J'rat Forum

J'rat Triumvirat Forum(過去ログ)

過去ログのインデックスへ | 現在のフォーラムへ | トップに戻る



※ 旧掲示板(Teacup)の仕様のため、ハイパーリンクをクリックしても外部のページにジャンプできません。
※ お手数ですが、リンクのURLをコピーしてブラウザに貼り付けて移動してください。
※ また、Youtubeの「埋め込みコード」は再生できませんのでご了承ください。



クイーン

 投稿者:ホイトル  投稿日:2018年11月17日(土)15時25分42秒
  私もクイーンは「世界に捧ぐ」あたり以降はダメだなと思ってあまり聴いてなかったのですが
後年のアルバム(下記)が入ったボックスを去年あたりになんとなく買ったんです。
「The Works, A Kind of Magic, The Miracle, Innuendo, Made in Heaven」

聴いてみてそのクオリティーの高さに驚きました。
フレディーの圧倒的なボーカルを中心に随所に「クイーンらしさ」を織り込んだ王道ロックでした

この辺のアルバムは食わず嫌いでした。なかなかいいです。
 

オペラ座の夜

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月17日(土)15時09分55秒
      クィーンの映画、ボヘミアン ラプソディー、ふらじゃさんのおっしゃるようによく似た俳優さん達ですよね。
    映画に併せてLP発表という感じですかね。創刊は当然「オペラ座の夜」ですよね。私も買いたいですが、プレイヤーが…。
   個人的には「世界に捧ぐ」までは良く覚えているのですが、「ジャズ」あたりから怪しいですね。
   皆さん、ラウンドアバウト楽しんできて下さい。
 

ボヘミアン ラプソディー

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年11月17日(土)10時18分59秒
  TVで映画の予告を見ましたが、メイク技術が進んでるとはいえ
よく似た俳優さんを使ってますねぇ
ライブシーンはちょっと見、本人そのものでした

以前、デイアゴスティーニからビートルズのLPを出版してましたが
今度はクイーンのLPを始めたようです
創刊は「オペラ座の夜」創刊号値段だったのでつい買ってしまいました
 

業務連絡

 投稿者:J’rat  投稿日:2018年11月16日(金)11時33分58秒
  ふらじゃさんもご参加とのこと、ありがとうございます! 嬉しいです~。(^。^)

私は19時前後に行こうかなと思っています。

トムさん、よろしくお願いいたします!
 

20日

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年11月15日(木)07時45分39秒
  あまり長居は出来ませんが、私も行けるようになりました。
よろしくお願いします。

ところで、何時開店でしたっけ?
 

お待ち申し上げます!

 投稿者:トム  投稿日:2018年11月14日(水)01時12分47秒
  20日は楽しみにお待ち申し上げます。
よろしくお願いしまっす!
 

ボヘミアン ラプソディー

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月13日(火)23時51分28秒
    クィーンの映画「ボヘミアン ラプソディー」面白そうですね。観てみようかな。
 自分がロックを聴き始めた頃、クィーン、キッス、エアロスミスが人気だったのですが、
なんと言ってもクィーンの人気は圧倒的でしたね。やっぱり最高傑作は「オペラ座の夜」でしょうね。個人的にはⅡも好きですが…。

 世間はプログレよりもハードロック人口のほうが多い>
 やっぱりそうなんでしょうね。4倍ぐらいかな?

 オフ会皆さん楽しんできて下さい。
 
 

業務連絡です

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年11月12日(月)20時48分46秒
  >にいはおさん、
了解しました。20日、ラウンドアバウトさんでお待ちしております。トリアン加藤さんとファイトかずさんも来られるそうです。よろしくお願いします。(^_^)

ハードロックはほとんど聴いてこなかったのですが、世間はプログレよりもハードロック人口のほうが多いんでしょうねぇ...。

そういえばクイーンの映画が上映されているようですね。(^_^)
 

プログレかハードロックか

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月12日(月)12時44分55秒
   プログレがエライか、ハードロックがエライか>
 当時はなんでもかんでも2派に分かれて会話していたような気がしますね。まぁ、私が聴き始めた頃には既にパンクロックが流行りだしたので、会話は少なかったですが…。
 ハードロックだとパープル派とツェペリン派だったでしょうかね。
 ツェッペリンも好きなんですが、ギターはストラト派でした。しかし当時の写真を見ると皆さんロング・ヘヤーですねぇ。
 

パープル

 投稿者:イーリングコモン  投稿日:2018年11月11日(日)20時45分47秒
  イエスの話題で盛り上がっている最中で、恐縮ですが、本の話です。前々からディスクユニオンで気になっていた本をほろ酔い気分の中で買ってしまいました。高校時代、プログレがエライか、ハードロックがエライかと下らない話題で盛り上がっていたのですが、友人から借りたマシンヘッドに衝撃を受けました。
イエスと同じようにメンバーチェンジが多いバンドでしたが、ボーカルはイアンギラン、ギターはリッチーがええなあと思っていたのに、バーンでまたレインボーでさらに衝撃を受けたものです。ということで、先輩諸氏の中にもお好きな方がいらっしゃると思いますので、これは保存版におすすめですよ。
 

20日

 投稿者:にいはお  投稿日:2018年11月10日(土)18時59分26秒
  行きます。
少し到着が遅れるかも知れませんが。

取り急ぎ。
にいはお@ただ今通信速度制限中
 

サードアルバム

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 7日(水)18時40分16秒
    日曜に行ってトニーケイが「サードアルバム」をプレイする姿を拝もうと思います>
 「サードアルバム」は傑作アルバムですね。あのアルバムからイエスの黄金時代が始まったのではないでしょうか。ホイトルさん楽しんできて下さい。
 

マグニフィケイション

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年11月 7日(水)07時48分31秒
  買ってみます!シンフォニック・イエスは持っているのです。いいですよね!  

シンフォニック・ライヴ 2001

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 7日(水)07時20分11秒
    マグニフィケイション、探して聴いてみました。確かに地味な感じですが、良いアルバムでした。J'ratさんのご指摘のようにハウのがんばりが印象的でした。

 シンフォニック・ライヴ 2001>
 ホイトルさんの言うとおり傑作だと思いますね。やっぱり「錯乱の扉」と「儀式」が入っているのが大きいかな。見終わると、若いオネエチャンたちの印象が強いですが…。
 

マグニフィケイション

 投稿者:ホイトル  投稿日:2018年11月 6日(火)21時15分55秒
  実は私は好きなんです、このアルバム(笑)
ちょっと落ち着きすぎかもしれませんが、けっこう味わい深いです。

その後に出た映像作品「シンフォニック・イエス」も傑作です。
こちらは若いオネエチャンたちの力が大きいかもしれませんが。

2月のイエスですが、仕事の関係で土曜を断念しました
日曜に行ってトニーケイが「サードアルバム」をプレイする姿を拝もうと思います。
(土曜のライブには間に合わないのですが、オフ会に間に合うかもしれません...未定)
 

マグニフィケイション?

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年11月 6日(火)19時47分23秒
  なんとまあ、すっかり忘れていました このアルバムの存在を...。(^_^;)
久しぶりに引っ張り出して聴いてみたら懐かしいんですが、なんかYesっぽくないというか、最初は違和感がありましたね~。
でもハウさんが がんばっていて、なかなかいい曲もありました。再発見です、ありがとうございました。

さて、11月20日はAdobeの展示会のため横浜に出張します。夜はラウンドアバウトさんに行こうと思っているのですが、どなたかご一緒にいかがでしょうか?
トリアン加藤さんとファイトかずさんは来られるそうです。
オフ会というよりは、ちょっと飲む感じになりますが、お近くの方よろしくお願いします。(^_^)
 

海洋地形学の物語

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 6日(火)16時13分10秒
      家の廊下に「海洋地形学の物語」のジャケット飾ってあります。
    内ジャケットも良いんですよね。「こわれもの」も飾ってあります。
    「海洋地形学の物語」、どの曲も好きですが、「儀式」はショウズバージョンが好きかな…。クリスのソロ最高です。
 

イエスアルバム

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年11月 6日(火)12時26分49秒
  私も一番は危機ですが、海洋地形学もジャケットも含めて好きです。そしてリレイヤーもいいなあ。
 

イエス アルバム

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 5日(月)09時05分28秒
   イエスのアルバムは一応みんな持っていますね。
 一番好きなのは「究極」、ジャケットは「リレイヤー」、最高傑作はやっぱり「危機」、
「う~ん…」は「オープン・ユア・アイズ」と言ったところでしょうか。
 

マグニフィケイション

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年11月 5日(月)07時54分16秒
  何と唯一持っていないイエスのアルバムなんです。  

Re:マグニフィケイション

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 5日(月)03時15分31秒
    マグニフィケイション>
  私もずいぶん聴いていませんね。「オケが入っていたアルバムだよね」と言う以外、「印象に残ってないなぁ…」と言うのが正直なところなのですが、今度、全部聴いてみて再評価してみたいと思います。個人的にこの時期好きなアルバムは「ラダー」かなぁ…。

 他のアルバムも当時のこだわりを捨てれば、また印象が変わるかも…>
 確かにそうなんでしょうね。名盤には名盤の聴き方、問題作に問題作の聴き方、駄作には駄作(ラブ・ビーチ!!)の聴き方というものがあるのでしょうね。
 またじっくり音楽を楽しみたいと思います。
 

マグニフィケイション

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年11月 4日(日)17時22分55秒
  凄く久しぶり・・・つか、リリース時に聞いてからずっとご無沙汰だった気がします。
全部通して聴きました。当時はキーボードの不在が納得できずにあまり聞いてなかったけど
今、聞き直すとなかなか良いアルバムですね、オーケストラが曲に広がりを与えてます

他のアルバムも当時のこだわりを捨てれば、また印象が変わるかも・・・
また音楽を聴く楽しみが増えました。
 

Re:プレモリ復帰!? etc

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年11月 4日(日)01時02分53秒
    プレモリ復帰してくれると嬉しいですね!!

 また終演後にオフ会で合流いたしましょう!(^_^)>
 自分的にはコンサートよりオフ会の方が記憶に残っていたりします。
 皆さん、イエスのコンサート、オフ会どちらも楽しんできてきて下さい。

 バンドロゴ>
 やはりイエスのロゴが一番有名でしょうかね。あと好きなロゴはシカゴかな。

 最近はトリアン加藤さんから戴いたCDRを聴いております。
 非常に充実しております。ありがとうございました。
 

プレモリ復帰!?

 投稿者:トリアン加藤  投稿日:2018年11月 3日(土)18時22分36秒
  プレモリ復帰!?  

Re:Yes 来日公演

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年10月29日(月)20時56分6秒
  Yesのメンバーの皆さんはお年ですから、いよいよ最後の来日公演でしょうか?
そんなこと言わずに今後もたびたび来日して欲しいですけどね。(^_^)

>FromNiigataさん、
 ご快復を心からお待ちしていますよ~! その時にまたオフ会いたしましょうね。

>紀州の駱駝さん、
 土曜日なら上京しやすいですよね。楽しみにお待ちしております!

>ふらじゃさん、
 東京ドームシティホールは、本当に見やすかったし音響も良かったので期待できますね。
 TOTOも2月に来日なんですが、武道館なのでちっとも行く気になりません。

>トリアン加藤さん、
 ライブに行かれないとは残念ですが、また終演後にオフ会で合流いたしましょう!(^_^)
 

オフ会

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年10月25日(木)07時43分50秒
  今回も私は行けないですが、オフ会にはぜひお誘い下さい。  

東京ドームシティホールetc

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年10月24日(水)18時05分19秒
    東京ドームシティホールのキャパは3000席位でしたっけ。
 ふらじゃさんの言っているとおり、後ろでもステージが良く見えるグッドな会場だと思います。

 紀州の駱駝さん、2014年11月の来日の後、そんなにしゃべりまくっていましたかね。
 関西ツアーの際には色々お世話になりました。確かイエスのコンサートの後に住宅街にあるプログレ喫茶に連れていってもらったんじゃなかったかな。また是非是非プログレ談義したいですね。

 是非「Relayer」からの曲を聴いてみたいです!>
 発売当初は問題作と言われていた「Relayer」ですが、今は名盤と評価されているんのではないでしょうか。私も好きなアルバムですね。(「ドラマ」を含め、イエスのアルバムはどれもお気に入りなんですが…。「オープンユア」はアレですけど。)
 「Relayer」、B面含めてどの曲も良いんですよね。良くあれだけ売れている時期のイエスが、あのようなアルバムをリリースしたものだと感心する限りです。是非、来日時に演奏してもらいたいですね。
 

東京ドームシティホール

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年10月24日(水)07時48分43秒
  あそこは後ろの方でもステージに近くて良いですよね
私も行くなら土曜日ですね、チケットとれるかなぁ
 

Yes~!♪

 投稿者:紀州の駱駝  投稿日:2018年10月23日(火)22時02分55秒
編集済
  コロンさん、貴重な情報ありがとうございました(^^)/

まだ、4カ月も先のことなので、行けるかどうかは未確定ですが、とりあえず2月23日(土)のチケットを予約しました。
オフ会、土曜日だと嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします。
23日は「ベスト・セレクション」とのことですが、是非「Relayer」からの曲を聴いてみたいです!

東京ドームシティホールといえば2014年11月の来日での会場、オフ会からホテルへの電車の中までFromNiigataさんとしゃべりまくってた記憶があります。
Niigataさん、復活した暁には、またまた是非是非、懲りずにプログレ談義で盛り上がりましょうね♪
 

二つのYES

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年10月23日(火)08時11分32秒
  両方ともがんばっていますよね。ファンとしては複雑ですが、好きなバンドが二つ存在しているというのは嬉しいです。ウィッシュボーン・アッシュも二つあるし、シカゴもそうですね!  

祝 Yes 来日!!

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年10月22日(月)18時10分31秒
    コロンさん、情報ありがとうございます。
  日本に来てくれるの嬉しいですね。東京ドームシティホールはクリス御大がいた時もやりましたかね。ホワイトがんばって欲しいです。私は病気療養中で行けないですが、行かれる方々、オフ会を含めて楽しんできてきて下さい。ご報告楽しみにしております。
 

Re:Yes 来日

 投稿者:J’rat  投稿日:2018年10月22日(月)17時39分43秒
編集済
  コロンさん、ビッグニュースありがとうございます!

また日本に来てくれるとは、うれしいですね~。会場もいいので、楽しみです。(^。^)

オフ会は土曜日がいいですかね~?

https://udo.jp/concert/Yes

 

YES 来日

 投稿者:コロン  投稿日:2018年10月21日(日)21時18分4秒
  2019年2月 結成50周年特別公演


来日メンバー
スティーヴ・ハウ(G.)アラン・ホワイト(Dr.)ジェフ・ダウンズ(Key.)
 ジョン・デイヴィソン(Vo.)ビリー・シャーウッド(B.)
 スペシャル・ゲスト:トニー・ケイ(Key.)

 <大阪>
  2019年2月20日(水) 19:00開演 あましんアルカイックホール
  S ¥11,000 A ¥10,000([座席指定]/税込)
 <東京>
  2019年2月22日(金) 19:00開演 東京ドームシティホール
  2019年2月23日(土) 17:00開演 東京ドームシティホール
  2019年2月24日(日) 17:00開演 東京ドームシティホール
  S ¥11,000 A ¥10,000([座席指定]/税込)

東京は3日間のセットリストが異なるようです。

今週チケット販売始まるようです。
 

トリビュート・アルバム

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年10月 8日(月)22時27分27秒
  連続して出るとは、面白いですね。
クリス・スクワイアのは楽しみです。Yesのほうは知らないミュージシャンが多いですが...。

Yesはなくなっていないけどトリビュートなですね。追悼盤じゃないか...? (^_^;)
 

クリス

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年10月 5日(金)09時10分47秒
      クリスのトリビュートアルバム、楽しみですね。
    個人的には、ベースソロが許されるロックベーシストってクリスくらいかなぁ…と思う次第です。
    ベースソロで一番好きなのは、イエスショウズの「儀式」、作曲した作品では「パラレルは宝」ですかね。
    ソロアルバムも結構好きです。

    ジャッケットはクリスのアップみたいですが、アップジャケというとやっぱりフィル・コリンズをイメージしてしまいます。
 

クリスのトリビュート

 投稿者:トリアン加藤メール  投稿日:2018年10月 5日(金)07時34分18秒
  良さそうですね!聴いてみたいです。  

YES feat ARW

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年10月 4日(木)08時30分39秒
  ライブ盤がやっと届きました
安い輸入盤を申し込んでいたのですが、なかなか届かず心配でした

中身は申し分なしですね、来日時より元気な感じがします
ベースの音もずいぶんよくなってますね
まぁ本家には程遠いですが・・・

そう言えば、クリス・スクワイアのトリビュートアルバムが
リリースされるみたいです

http://amass.jp/111321/

あとイエスの50周年記念トリビュートアルバムも

http://amass.jp/111325/

どちらもなかなか豪華なメンツです
 

カールはやっぱりいい人ですよね~。(^_^)

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年 9月25日(火)02時23分2秒
    カールはやっぱりいい人ですよね~。(^_^)>
 そのとおりだと思います。で、グレッグは?(^_^)
 キースとグレッグ、強烈な自己主張を持ったこの二人と一緒にやるのはさぞや大変だったのでしょうね。カールだからこそやっていけたのではなかったでしょうか。

 カールと言えば昨年から、スナック菓子のカールが東日本で買えなくなったのは残念でした。結構ファンだったので…。
 

にいはおさんは強制ですね(笑)

 投稿者:トム  投稿日:2018年 9月25日(火)01時56分1秒
  かしこまりました!
お待ち申し上げますー。
 

Re:居酒屋ROUNDABOUT

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年 9月24日(月)19時48分8秒
  トムさん、ありがとうございます。
「まごころ」または「プログレ」の前置詞がなくなっているような...。(^_^;)

11月20日(火)、私はお伺いするつもりです。

でも平日なので、オフ会は難しいかもしれませんね。
来られる方でミニオフ会でもいかがでしょう?
可能な方は書き込みお願いいたします。

ちなみに私はパシフィコでAdobeの展示会を見学してきます。
↓特設サイトのデザインが邪悪な感じ...。(^_^;)

https://maxjapan.adobe.com/

 

水曜日定休です。

 投稿者:トム  投稿日:2018年 9月24日(月)17時29分18秒
  J'rat会長、
11/20(火)は通常です。
お待ち申し上げます。
またお時間/人数お決まりになりましたら
直接ご連絡くださいね。
居酒屋ROUNDABOUT
0456800630
 

Re:カール・パーマー

 投稿者:J'rat  投稿日:2018年 9月24日(月)02時55分30秒
  がんばってるんですね、一人になっても...。
ELPの伝統を守ってくれているようで、ありがたいです。

「Song To Soul」の番組のインタビューでも語っていましたが、カールはやっぱりいい人ですよね~。(^_^)

ASIAやルネッサンスなどの他のバンドも、メンバーが次第に減っていって、寂しい限りです。
プログレの火は消えてほしくないですね。
 

カール・パーマー

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年 9月23日(日)08時59分19秒
    カール・パーマー>
 ELPのメンバーで残っているのはカール・パーマーだけなんですね。
 「下手くそ」、「ドラムソロがいつも同じ」、「なんでいつも服脱いでいるんだ」とか色々言われたパーマーですが、やっぱりELPのドラマーは彼しかいなかったのではないのでしょうか。あの3人はやっぱり最高の組み合わせだったんでしょうね。(コージ・パウエルも好きですが…)

 トリアン加藤さん、ありがとうございました。いつもいつも本当にすいません。
 またじっくりと聴かせていただきます。
 

CP's ELP Legacy

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年 9月22日(土)10時11分15秒
  今のカール・パーマーのバンドはこう名乗ってるみたいですね
まぁオリジナルELP最後の一人ですから良いのでしょう

で、このバンドの2016年キース・エマーソン追悼ライブを見ました
普段はギター・ベース・ドラムのトリオですが今回はキーボードも入ってました
何故かゲストにスティーブ・ハケットが参加していて、彼の怪演が際立ってました
元曲を無視したような自由なフレーズを弾く彼はとても楽しそうでしたよ
 

猛暑の日比谷野音

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年 9月18日(火)18時46分52秒
    猛暑の日比谷野音はアニーさんのトラウマになっていたようで…>
 あのライヴは確か2010年、8年前ですかね。夜の時間制限があったのでしょうが、確かにもの凄い猛暑の中、夕方スタートということで大変だったでしょうね。
 あの時のトリはスティーヴ・ハケットさんだったですかね。どちらもまだ現役、大したものだと思います。これからも頑張って欲しいですね。

 開演5時と言うのはオフ会も余裕で良いですよね。お疲れ様でした。
 

ルネッサンス来日公演

 投稿者:J’rat  投稿日:2018年 9月18日(火)01時26分38秒
  新宿・代々木の山野ホールに、ルネッサンスのライブを見に行ってきました。

山野美容学院の地下のホールという、不思議な会場でしたが、往年のプログレファンが集まっていました。

猛暑の日比谷野音はアニーさんのトラウマになっていたようで、今日もステージでボヤいていました。今回は涼しくて良かったですね。

さて、8年ぶりの来日公演、アニーさんの声が衰えていないか心配でしたが、序盤苦しいところがあったものの、途中から復活して力強いステージを見せてくれました。初日だから機材トラブルがあったのかもしれませんね。

ともあれ、アニーさんの8年ぶりの元気な姿を見て、涙ぐむファンも多数…。

終演後は近くのお店でミニオフ会。偶然にもイタリアンレストランの名前が「トスカーナ」。2000年に出したルネッサンスのアルバムタイトルと同じでした。


今回の参加者は、イーリングコモンさん、コロンさんとお友達、ファイトかずさんと私の5人でした。

終演後のオフ会は格別ですね。今日は開演が17時と早かったので、ゆっくり飲み、食べて、語らうことができました。

またご一緒いたしましょう!(^_^)

>トムさん、
11月20日にパシフィコでAdobeの展示会があるので、久しぶりに横浜に行きます。火曜はお店はお休みでしたっけ?
 

ワイト島フェスティバル

 投稿者:FromNiigata  投稿日:2018年 9月16日(日)16時22分6秒
    ゆめのしまミニライブ>
 良いですね。私も行きたいなぁ…。

 ワイト島フェスティバル>
 ムーディー・ブルース、キーボードがメロトロンのみと言うのは挑戦的ですね。
 メロトロンというとやはり一番印象に残っているのは「クリムゾンキングの宮殿」ですね。
 ワイト島フェスと言えばやはりELPの印象が強いですが、いろいろなグループがリリース
しているんですね。
 

ゆめのしまミニライブ

 投稿者:トリアン加藤  投稿日:2018年 9月16日(日)10時32分34秒
  行きたいですね!  

ワイト島フェスティバル

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2018年 9月16日(日)08時33分47秒
  ここ数日、急に涼しくなって、着るものに苦慮してます

昨日、ムーディー・ブルースの70年ワイト島でのライブを聞いてました
キーボードがメロトロンのみと言うある意味挑戦的な音ですが
ムーディーズの雰囲気にはピッタリでした
けっこう気難しい楽器だと聞いてましたが野外ライブでも問題なかったのですね

このフェスの音源って結構残ってるのでしょうか?
色んなアーティストがライブ盤をリリースしてるイメージがあります
 

お世話になっております。

 投稿者:トム  投稿日:2018年 9月15日(土)04時07分54秒
  トリアン加藤さん、
先日は久々ご来店ありがとうございました!
そうです。多良君は元恵比須です。

From Niigataさん、
ありがとうございます!
こんな小さな居酒屋の周年イベントに難波先生は奇跡です!
またの再会を楽しみにしております。

J'rat会長、
そろそろオフ会の貸切りをお待ちしております!
 


過去ログのインデックスへ | 現在のフォーラムへ | トップに戻る



(c) J'rat Triumvirat Japanese Homepage