Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

2012年4月22日 (日) 16時12分23秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   オフ会、続き

私たちが入ったのは9:30pm頃でしたが、10:00pm過ぎに福岡からYesを観に来たという女子高生や20代の女性2人と話が盛り上がっちゃいまして、終電の時間ぎりぎりまでの2時間、ここでも至福のひと時を過ごすことができました。
女子高生の口からは「I Pooh」や「PFM」の名前が出てくるわ、好きなバンドは「Gentle Giant」だとかで、おじさんたち3人はビックリしっぱなしでした。
20代の女性は「SLAPP HAPPY」や「HENRY COW」が大好きなんだそうです。

3人にはTriumviratとここのHPの宣伝をしときましたよ〜♪

長文失礼しました〜。
   2012年4月22日 (日) 16時10分34秒
[コメント] :   オフ会について

会場では、FromNiigataさん、案山子さんとは開場の段階で出会えました。案山子さんには知り合いが多いので、挨拶に忙しいそうでした。
ライヴ終了後、案山子さんとは都合により梅田で別れましたが、FromNiigataさん、enyaこ〜ら!さんと3人でミニオフ会。
お目当ての「ソフトマシーン」は留守電だったのであきらめて、「BAR STIL」へ行ったのでした。
閑静な住宅街に、ポツンと「PROGRESSIVE ROCK AND COCKTAILS BAR STILL」の看板が。
中へ入ると、テーブルが3つ(だったかな?)とカウンターで15人程度で満席の店内に男性客が3人。
TV画面にはPink Floydの「The Wall」のDVDが映っていました。
   2012年4月22日 (日) 16時08分43秒
[コメント] :   続きです。

あっという間の2時間でしたが、とっても満足できる内容でした。
「Tempus Fugit」「Fly From Here」「Wonderous Stories」が聴けてたのが嬉しかったです♪
「Machine Messiah」も聴きたかったけど、そこまで言えば欲ばりすぎなんでしょうね。
   2012年4月22日 (日) 16時07分29秒
[コメント] :   大阪組の皆さん、昨晩は至福のひと時を一緒に過ごせて本当に楽しかったです。
昨晩のYesライヴ、本当に最高でした!
個人的には前回の2003年来日よりもずーっと良かったです。
細かなミスは若干ありましたが、全体的には気にならない程度。
ハウ翁のギター、炸裂していました♪
クリス翁はやっぱし迫力満点です。
新ヴォーカルのジョンさん、すっかりYesの曲に馴染んでました。
ジェフさんはバッキングに専念ってな感じでした。
アラン翁は年齢的にちと厳しくなってきたのかなぁ…。

追加公演、17日だったんですね。来週だと勘違いしてました。^^;
もうねたばれの心配無いんで、セットリストです。

1.Yours Is No Disgrace
2.Tempus Fugit
3.Your Move/Seen All Good People
4.And You And I 〜同志〜
5.Steve Solo
6.Fly From Here - 組曲 -
7.Wonderous Stories
8.Heart Of The Sunrise 〜燃える朝焼け〜
9.Owner Of A Lonely Heart
10.Starship Trooper
- encore -
11.Roundabout
   2012年4月22日 (日) 07時06分21秒
[お名前] :   enyaこ〜ら!
[コメント] :   大阪組の皆さん、昨夜はライブからオフ会まで、ファンタジックな時間を共有させて頂いて本当に感謝しております。

オフ会では私たちの息子娘の世代の皆さんとプログレトークでniigataさんのおっしゃっている盛りあがるとは本当に驚きでした。deep大阪と言う部分ですね。
さらに我々の兄貴世代おやじ世代のYESのメンバーがあれだけ頑張っている姿を見て我々も負けてはいられないそんな気持ちになったJapanツアーでした。
今後とも皆さんよろしくお願いします。
   2012年4月22日 (日) 06時54分58秒
[お名前] :   eBay
[コメント] :   
   2012年4月22日 (日) 00時19分29秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   只今、ホテルに到着しました。
ライブも素晴らしかったですが、オフ会も凄かったですね。
deep大阪と言いますか、関西の懐の深さを再認識した次第です。
紀州さんはじめ、皆様ありがとうございました。
   2012年4月21日 (土) 20時52分40秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今頃、大阪では盛り上がっているのでしょうね。

一昨日はホント良いライブでした。2階席から見下ろす感じだったので、ステージの奥行きが良く見えて面白かったです。音のバランスも良くてそれぞれの楽器もよく聞こえました。

ライブ後のミニオフも楽しかったです。皆さんありがとうございました。
   2012年4月21日 (土) 11時38分13秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   皆さん、ご連絡頂きありがとうございます。
なんだか楽しみで、昨日辺りからドキドキして、
なんか意味なくウロウロしてます。
大阪組の方、宜しくお願いいたします。
   2012年4月21日 (土) 07時03分13秒
[コメント] :    これから空港に向います。オフ会、ソフトマシーン開いてますかね?開いてればサイコーですが…。

案山子さん、トライしてみたのですが、どうもエラーになってしまいます。チケットの件ですが、開場前、入り口付近でお待ち下さい。目印として黒いイエスキャップを被って行きます。

大阪組の皆様、よろしくお願いします。
   2012年4月20日 (金) 23時29分35秒
[お名前] :   ENYAこ〜ら!
[コメント] :   了解しました。
CAMELの帽子と赤いトレンチコートですね。
私は特徴無しです。
Jratさんと同級生です!   マジで。

万が一合流できなくてもソフトマシーンへ向かいます。
   2012年4月20日 (金) 22時20分02秒
[コメント] :   大阪組オフ会

ソフトマシーンにしましょう!
できれば、会場から一緒に移動できれば良いので、開場時刻から20〜30分程度入口付近にいるようにしますので、声をかけてくださいね。
んで、コンサート終了後の待ち合わせ場所を確認しましょう!
よろしくお願いします〜♪
   2012年4月20日 (金) 21時41分25秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   個人的にはジョン・デイビソン良いと思います。
ハウも、クリスもゲンキでした。
クリスちょっと痩せたかな。

大阪組の皆様、どうぞ楽しんでください。

渋谷組のみなさま、オフ会どうもありがとうございました。
   2012年4月20日 (金) 20時36分33秒
[お名前] :   enyaこ〜ら!
[コメント] :   紀州の駱駝さん、できれば乗り換えなしということでソフトマシーンが良いかと思います。
たどり着くことができるか不安ですが、大阪組の皆さん、いかがでしょうか?
   2012年4月20日 (金) 18時56分45秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   フクオカのヤマちゃんさん、
初めまして、ようこそいらっしゃいました。私より2学年先輩ですね。どうぞよろしくお願いします。
福岡から見に行かれる価値はありますよ。ジェフがいるおかげで、今回は新鮮な感じです。ハウ先生がとても元気で、ギターのサウンドが絶品でした。2時間たっぷりのYesの音の宇宙を、堪能なさってください!

大阪組のみなさん、
ソフトマシーンでオフ会ができたら最高ですね。日本最終公演の様子を、ぜひレポートしてくださいませ。
   2012年4月20日 (金) 18時06分51秒
[お名前] :   フクオカのヤマちゃん
[コメント] :   明朝、福岡を発ちます。尼崎のライブ楽しみです。中学生時代からズ〜っと聞いて今年8月で54歳になります。
   2012年4月20日 (金) 18時06分38秒
[お名前] :   フクオカのヤマちゃん
[コメント] :   明朝、福岡を発ちます。尼崎のライブ楽しみです。中学生時代からズ〜っと聞いて今年8月で54歳になります。
   2012年4月20日 (金) 16時33分37秒
[コメント] :   いよいよ明日ですね!

私も、開場の時間に案山子さんを探して一緒にいるようにします。
CAMELの黒帽子に、メガネ、ひげ面で、たぶん黒いベスト着てる予定です。
   2012年4月20日 (金) 09時18分14秒
[コメント] :   YESのライヴ評判良さそうですね!!!
皆さん楽しまれた御様子で、何よりでした。
Jrat サンは、親子で楽しまれたとは、羨ましいですね。
早期英才教育の賜ですね。

大坂組の皆さんも楽しみましょう!
実は、娘に携帯電話を貸したら、間違ってアドレスを全部消してしまい、
皆さんのご連絡先が分かりません。
パソコンも先日、新しいの買ったらすねて壊れてしまいPCアドレスも分からないのです。
私のアドレスや電話番号をご存じの方は、是非ご連絡下さい。

>FromNiigataさん
メールを送って頂いたということですが、届いていません。
@の後がleto.eonet.ne.jpに変わってますので、申し訳ありませんが、
もう一度、お送り頂けますでしょうか?

そんなこんなで、皆さんに無事お目にかかれるか心配ですが、
開場の17:15ぐらいから、入り口付近で中に入らずにウロウロしています。
分かりやすいように赤のトレンチコートを着ていくつもりですが、
赤のトレンチの人が沢山居たらどうしよう?!!
   2012年4月20日 (金) 08時25分36秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   おはようございます。

わっ、店主様がもう書き込んで
おられる。

昨日は良かったです。
実体としてのイエスが見れるなんて
もうこの先あるんだろうかないんだろうか。

客層も相応に年齢高めで、外見的にも
ハウ翁やスクワイア翁みたいな人が
いっぱい来ていました。
隣だった店主様と、スターレス高嶋が実はいるんじゃ
ないか?なんて噂しあったものです。
ただ、真後ろの席には、女子高生みたいな子が
お母様らしい人と一緒に来ていて、
ははあ、店主様みたいなご家族はどこにでも
いるんですな。そんな若さでこんなの聴いてたら
抜け出せなくなりますよ。

選曲も申し分なかったです。
一つだけ「えっ!?」ってのがあったけど。
ハウ翁、やっぱギター巧いわ。
ダウンズのキーボードは、どこのメーカーのか
結局分からずじまいでした。

後オフで一緒だったふらじゃさん・コロンさん・
sphinxさん、おつかれさまでした。
   2012年4月19日 (木) 23時25分30秒
[コメント] :   東京公演、素晴らしかったようで良かったですね!

益々21日が楽しみです♪

さてオフ会の件ですが、FromNiigataさんもENYAこ−ら!さんも大阪市内宿泊ということですので、コンサート会場から若干時間がかかりますが、

ソフトマシーン
http://www.softmachine.cc/index2.html
又は
BAR STILL
http://still.maffy1996.com/top.html

はいかがでしょう?

ソフトマシーンなら尼崎から乗り換えなしの11分で西九条に着きます。
BAR STILLへは1回乗り換え20分で天神橋筋6丁目に着きます。
どちらのお店も、当日開店してるかどうかは確認していませんが、もし行くとなれば尼崎を出るときにでも電話で確認すれば良いのかな、と軽く思っています。
ちなみに私は天王寺駅近くのホテルに宿泊です。

当日はいつものようCAMELロゴの黒いキャップをかぶっています。
   2012年4月19日 (木) 22時51分55秒
[コメント] :   無事に今日のライブも終了しました。まだオフ会中ですが、私は遠いので、一足先に失礼しました。埼京線の電車の中です。

今夜のセットは、昨夜と1曲変更がありました。演奏の精度は昨日と同じくらい高かったです。音は更に良くて、昨日はやや小さかったオルガンの音がしっかり聴こえました。

オフ会は盛り上がっている途中で抜けてすみませんでした。もっとお話したかったです。

大阪も、きっといい演奏を聴かせてくれると思いますよ。お楽しみください!
   2012年4月19日 (木) 22時16分08秒
[コメント] :    イエス2日目が終了しましたね。皆様、今頃オフ会に流れているところでしょうか?良い演奏のようで期待が高まっています。

大阪組の皆さん、よろしくお願いします。
 私も梅田近くにホテルを取ってありますので、終電まで戻れれば大丈夫です。紀州の駱駝さんにお会いするのは何年振りでしょうかね。コンサートは無論ですが、オフ会も楽しみにしています。

案山子さん>
 本日メールを送らせていただきましたが、会場に着くのが開場時間の17:15近くになると思います。入り口近くでチケットお渡しということでよろしいでしょうか?

いずれにしても関西遠征楽しみにしております。皆様よろしくお願いします。
   2012年4月19日 (木) 17時14分38秒
[お名前] :   ENYAこ−ら!
[コメント] :   大阪組のみなさん、私も大阪のとあるAPAホテルですので、終電までに大阪へ戻れれば大丈夫です。軽くビールでも飲みますか?
   2012年4月19日 (木) 14時32分16秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   イエスの渋谷公会堂行ってきました。
メンバーチェンジしながらも現役バンドとして、元気に頑張ってました。特にクリスはまだまだ迫力あります。
Fly From Hereが演奏された分、演奏曲が少々物足りなさを感じましたが、素晴らしい演奏をしてくれました。
ボーカルは私的にはベノワさんの方が良かったですが、後任のジョンさんはルックス的に昔のジョン・アンダーソンの雰囲気がありました。
色々な思いもありますが、ライブの演奏は良かったです。
今日も楽しみです。よろしくお願いいたします。
   2012年4月19日 (木) 13時00分34秒
[コメント] :   まだ昨夜の余韻が残っていますが、本当に良いライブでした。今夜も楽しみです。終演後もよろしくお願いいたします!
   2012年4月19日 (木) 11時10分56秒
[コメント] :   勤務中ですが、ちょっとだけ。

おや、ふらじゃさんも今日だったのか。

もう朝からワクワクで、
あわててiPhoneにドラマまで入れちゃったり
して。
選曲も良かった、とか書かれているので
これは期待して良さそうですね。

定時になったら、脱兎のごとく職場を
飛び出します。
   2012年4月19日 (木) 09時52分24秒
[コメント] :   朝から曇り空で、ちょっと肌寒いです。桜はほとんど散ってしまいましたが、地面がピンクの絨毯に変ってて綺麗です。

いよいよ本日ライブ参戦です。なかなか評判も良いようなので楽しみです。仕事終わりでもなんとか間に合いそうなのですが、ちょっと早めに抜け出せないかいろいろ算段してます。
今回は2階席の11列ということで、くじ運の無さを恨んだのですが、調べてみたら両側の張り出しを除く2階の最前列でした。ステージを見下ろす形にはなりますが、客の頭が邪魔にならない分良い席なのかもしれません
ライブ後のミニオフも楽しみです
   2012年4月19日 (木) 02時06分34秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >Jratさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
なかなかの公演でしたよ。
ボーカルはいい!!

初めてJratさんのお子さんに会いましたが
ぼくと気さくに話しができて、うれしかったです。

彼は、若いのにいろいろな知識もあるし
言葉遣いがとても丁寧で、驚きました。

この親にしてこの子あり
Like Father, like son.
ジェネシスのSquonkの最初の歌詞にも出てきます(笑)
   2012年4月18日 (水) 23時54分15秒
[コメント] :   Yesの東京公演盛り上がったのでしょうか?

>Enyaこ〜ら!さん
>FromNiigataさん
>案山子さん
私も尼崎公演へ行きますし、地理的条件により大阪市内に宿泊の予定です。
残念ながら大阪近辺の土地勘は全然無いので、現時点での場所の指定等は困難ですが、コンサート終了後待ち合わせの場所を決めておいて、その後適当な場所で「乾杯!」っていうのは、いかかでしょう?
   2012年4月18日 (水) 23時49分00秒
[コメント] :   ライブは素晴らしかったです。ネタばれになるといけないので詳しくは言えませんが、演奏も選曲も良かったです。バンドのメンバーも元気でした。明日以降も期待して良さそうです。

Woogさん、ありがとうございました!
   2012年4月18日 (水) 18時23分23秒
[コメント] :   無事に仔ラットと合流して、渋谷公会堂の前のカフェでお茶しているところです。もうすぐ開場です。まさか、自分の息子と一緒にYesのライブを見られるなんて、思いもしませんでした。今夜は二重の幸せを噛み締めています。付き合ってくれている息子にも感謝です。
   2012年4月18日 (水) 18時14分55秒
[コメント] :   帰宅途上です。

今頃、店主様と初日組の皆様は
会場に三々五々お集まりなんだろう。
私は明日なので、仕事終わったら
全てを打ち捨てて、横浜から渋谷に
直行します。

ずっと予習してるんですが、
こりゃホンマにドラマですなあ。
光陰矢の如し、やってくれんかなあ。
   2012年4月18日 (水) 17時39分26秒
[コメント] :   案山子さん、OKです。

これから歓迎会ですので詳細はまた。
よろしくお願いします。皆で楽しみたいですね。
   2012年4月18日 (水) 17時01分18秒
[コメント] :   YES来日公演本当に楽しみですね。
あれから9年も経ったんですか?!早いものです。

大阪(尼崎)公演前のオフ会は、皆さん難しいようですね。
終わってからのオフ、私も参加出来ると良いのですが・・・。

> FromNiigataさん
もし他の方が行かれないのでしたら、私の知人がチケットを譲って頂きたいとのことですが、お願いできますでしょうか?
   2012年4月18日 (水) 13時14分01秒
[コメント] :   いよいよ今夜です。コロンさん、woogさん、よろしくお願いします!

仕事がバタバタしていますが、開演までに渋谷公会堂に駆けつけます。

終演後、軽くオフ会したいですね!
   2012年4月17日 (火) 23時29分14秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   Jratさん、コロンさん、

明日は、私も行きますので、よろしくお願いします。

Jratさんの優秀な息子さんに会えるのも楽しみです。
   2012年4月17日 (火) 22時59分07秒
[コメント] :    いよいよYES来日公演ですね。

大阪(尼崎)公演、私は5時近くしか会場入りできないので、ライヴ前のオフ会参加は苦しいかな…という感じです。

アフターコンサートのオフ会、せっかくですから是非やりたいですね。場所を指定していただければ幸いです。

実はチケット1枚余っています。(23列目)。せっかくですから、この掲示板関係の方にお譲りしたいですが、どなたかいらっしゃらないでしょううか?無論、無料です。
 是非!と言う方がおられましたら書き込みお願いします。

9年振りの来日、盛り上がりたいですね。
   2012年4月17日 (火) 21時05分59秒
[お名前] :   Enyaこ〜ら!
[コメント] :   大阪公演見に行くのですが、アフターコンサートのオフ会は予定はありますか?
   2012年4月17日 (火) 17時50分10秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   すっかりご無沙汰しております。
色々忙しくYESもまともに聴いてませんが、もしかしたら最後になるかもしれないYESのコンサートは行くことにしました。
18日、19日とチケットは持ってます。

Jratさん
明日はYES大ファンの知人が金沢からきます。妹(以前ドリシアでご一緒)、甥っ子も来ます。

イタリアンプログレフェスティバルの金曜日のチケット届いております。すっかりご連絡遅くなって申し訳ございません。

まだ何も決めてませんが、よろしくお願いいたします

2012年4月17日 (火) 07時58分01秒
[コメント] :   いよいよYesがやってきましたね。私は明日と明後日の渋谷公会堂です。明日は仔ラットを連れて行きます。みなさんよろしくお願いいたします。

慌てて、Fly from hereを予習しているところです。

JunGreenさん、
京都の交通事故は大変でしたね。まきこまれなくて、良かったですね。
   2012年4月16日 (月) 15時53分32秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   YESの尼崎公演参加するっちゃ (^^)/

仕事オーバーワークの加えて、先日の京都四条での
「あの交通事故」を目の当たりに見てしまい色々とDown中
でも友人からの誘いもあって参加する事にしました♪
(友人チケットオオキニ!)

会場にはやたらと他にも友人が居るはずなのですが
(1人見つけたら30人は居る予感…プログレッシャー恐るべし)
開演前は出屋敷商店街を歩いてF1レーサー小林可夢偉の
実家のお寿司屋「えびすや」さんとか散策するか(笑)

あっその前に「FLY FROM HERE」や「DRAMA」の予習!!
「Adventures In Modern Recording」のボートラや
「DRAMA tour Live」のバージョンも予習するかな??
   2012年4月13日 (金) 12時50分09秒
[コメント] :   お昼です。

コンサート、近づいてまいりました。
週末は天気も悪そうだし、家にこもって
予習に徹しようと思います。
ほんとはもう一回くらい桜を見に
行きたかったんだけどな。
ドラマ、から演ってくれるといいな。

私生活では、おかあちゃんがついに
ガレージバンドが実は色々出来る、ということに
気づいてしまい、
最近なんだかMacを占領され気味です。
僕の、なのに(・・いや、家族のか?)

5月にまた、うちわのライブをやるので
そちらの練習も月2くらいでやっています。
今度はなんか、ドラムも叩かなきゃいけなく
なりました。
   2012年4月11日 (水) 00時35分07秒
[コメント] :   今日もいいお天気でしたね。春爛漫って感じでした。

>Yesオフ会、
いいですね、東京でもぜひやりましょう。19日はもちろん、18日にも仔ラットと一緒に見に行きます。尼崎の皆さんも楽しんでください!

>moog、
日本でもDVDが出ていました。正しく「モーグ」とルビが降ってあります。英語が苦手なので私は字幕で見ました。

今日ベルリンのFunRecordsから中古CDが届きました。 Nashville Music Companyの「Country Party」というアルバムです。Triumviratの創設メンバーのDick W. Frangenbergのバンドです。なんと、カントリー・バンドです!(ドイツ語ですがホームページがあります)
http://www.nashville-music-company.de/
   2012年4月10日 (火) 22時07分49秒
[コメント] :   尼崎オフ会

参加します〜♪
いよいよ来週、大きなコンサートホールでのライヴはホンとに久しぶり。
オフ会も含めて、とても待ち遠しいです。
   2012年4月10日 (火) 19時10分44秒
[コメント] :   こんばんや。

以前どなたかが書いておられたかも
知れませんが。

シンセの父、ロバート・モーグ博士の
ドキュメンタリー、
「MOOG」(Hans FJellestad監督)が
まるまるYOUTUBEにアップされていたので
見てみました。
動画の圧縮技術(?)が向上したせいなのか何なのか、
最近は1時間クラスの動画がばんばん見れるように
なっているんですね。

英語がほとんど何言っているか
わかりませんでしたが、
いわゆるタンスはじゃんじゃん出るし
エマーソンもウェイクマンも
始祖・ガーションキングスレイも見れたし
楽しめました。
東京での撮影シーンで、太鼓の達人に興じる
モーグ博士が、なんとも微笑ましい。
最後はテルミンを奏する博士のシーンで
終わっていて、あの人の終着点はここだったのかなあ。

よろしかったら皆様も、ぜひどうぞ。
   2012年4月9日 (月) 18時08分26秒
[コメント] :   ちょっと暑いくらいの一日でした。桜も満開になりましたね。

イエスのライブもう来週なんですね、今回はボーカルが変ったことも含めて、どんなセットリストになるのか判らないので、楽しみが倍増してます。新作はもとより、「ドラマ」からもいっぱい演って欲しいなぁ。
わたしは19日に行きますが、ライブ後ミニオフが出来たら良いですね。

>Bootsy Collins& Patrick Moraz
たぶんこのCDだと思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Seeking_Major_Tom
モラッツのほかにも興味深い面子がそろってますね、ちょっと聞いてみたくなります。
   2012年4月9日 (月) 13時01分02秒
[コメント] :   >TRIUMVIRAT/Essential
まだ届きません・・・・。
予定より発送が随分遅れると連絡がありましたが、
注文が多すぎて間に合わないのでしょうか?!
それだと良いんですけれどね。

いよいよYESのライヴが迫ってきましたね!!!
4月21日(土)ライヴの前にオフ会をします。
17:15開場なので、14:00〜15:00頃に阪神尼崎駅あたりで集まって
お茶でも飲みに行こうということになったのですが、皆さんもいかがですか?
メンバーは、前の大坂エイジア・オフに近い感じです。
参加される方、ご連絡ください・・・・と、言っても連絡先分かりますでしょうか?
   2012年4月8日 (日) 22時09分50秒
[コメント] :   暖かくなりましたね。サイタマも桜が満開です。

今日は仔ラットの大学の入学式でした。マンモス校なので午前中は武道館で入学式、午後は芸術学部だけで江古田で歓迎式でした。午前中は町内の自治会で行けなかったのですが、お昼に307をぶっ飛ばして駆けつけました。
 式典には親は入れないのですが、さすが放送設備が充実していて別室のハイビジョンシアター(もしかして次世代の超ハイビジョンの4Kかも?)で生中継が見れました。
 式典はJAZZバンドあり、ダンスあり、古典芸能やオペラまで飛び出す、エンターテイメントでした。楽しそうな大学で、私も入学したくなりました(30年前に落とされましたが)。

>Bootsy Collins& Patrick Moraz、
 貴重な演奏ですね。ありがとうございました。CDになっているのでしょうか?

>シューベルトの魔王の6連打、
 YouTubeで見てみましたが、すごいですね。こんなの弾かれるんですか、唖然...。
   2012年4月5日 (木) 22時15分08秒
[コメント] :   こんばんや。風が強い・・・。

わけあって、シューベルトの魔王を
練習しています。
ま、遊びですよ。まともに弾けるテクもないし。
どなたもご存知でしょうが、
右手の鬼の6連打が延々と続く難曲で
こんなん右手がつっちゃうよ。

歌詞の中に「イッヒ・リーベ・ディッヒ」という
誰でも知ってて、かつこれしか知らないという
有名なドイツ語フレーズが登場するのです。
YOUTUBEを見ていて気づきました。へー、そうだったんだ。

そこから例の芋づる式に動画を眺めていて
Victor Borgeというコメディアン&ピアニストに
行き当たりました。
語りも一流らしくて、なかなか弾き始めない動画も
あったりするんですが、
ピアノのコメディも爆笑ものでした。
よろしかったら検索してみてください。
損はさせません。

あと2週間でイエスです。わくわく。
   2012年4月5日 (木) 19時58分03秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   ちょっと気になるんですが。
IT BITESの新譜もでてるんですよ!
しかも限定2枚組のほうはライヴ・ヴァージョン集ですか?
アナウンスされてないですよね?
どなたか購入された方、聴いた方
情報提供お願いします。
   2012年4月4日 (水) 23時50分04秒
[コメント] :   モラーツで検索したら、こんなのを見つけました。
She Blinded Me With Science/Bootsy Collins& Patrick Moraz
http://grooveshark.com/#!/artist/Bootsy+Collins+Patrick+Moraz/2168654
かのトーマスドルビーのカバーなのですが、相手はファンク畑のかなり異色な組み合わせです。

>3日ほど前のイエスのライブの様子です。
Davisonもいい声を出しています。日本でのライブ
も期待できそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=uybnn4ojncg
   2012年4月4日 (水) 22時39分09秒
[コメント] :   Jratさん、モラーツ情報ありがとうございました。

私もgetしたいですね。フリッツにもピアノ・ソロアルバムをリリースして欲しいですね。
   2012年4月4日 (水) 21時16分28秒
[コメント] :   パトリック・モラツの新譜がでていたとは!
貴重な情報、ありがとうございました。
早速HMVで検索して、ライヴ、ピアノ・ソロ、二枚組ビルブラ+モラツを予約等でオーダーしました。

トリアンのベストはスタックリッジのベスト2といっしょにオーダーしたので未だ届いておりません。
ビックリするような音源は収録されていないようですね。でも、持っていないと後悔しそうだし。
シングル集ってけっこう好きなので、楽しみにしております。
   2012年4月4日 (水) 07時01分56秒
[コメント] :   昨日の荒天がウソのように良い天気になってます。寒さも戻ってきた感じですね

トリアンのベスト盤、うちにも届きました。Jratさんが書かれてるように、プログレ感の少ない選曲ですね。この時期にベスト盤が出たというだけで凄いと思います。

コレもベスト盤の話ですが、フロイドの最新リマスターのベスト盤が安かったのでつい買ってしまいました。曲間をクロスさせたりSEで繋いだりして、なかなか上手く編集されてますが、フルアルバムを聞いているので違和感は消えません。ただ入門編としては面白い感じでした。ちなみに邦題が「百花繚乱」相変わらずのネーミングセンスです。
   2012年4月3日 (火) 22時37分59秒
[コメント] :   こんばんや。
ご無沙汰してました。
珍しく忙しくて、仕事のふりなんかしていましたので。

ライブがもうすぐで、なんだかワクワクします。
UKは結局アウトですが(行ける皆さんがうらやましい)。
予習の意味を込めてYOUTUBEを・・・(だからCD買え)

久しぶりにのぞいたら、おや、ベスト盤が出ているのか
トリアンは。
私は実は、ベストと呼ばれる盤にはそれほどの執着は
ないのですが、これはどうしようかなあ。
コレクターアイテムとして持っておくのもいいかもな。

先般神田の神保町で、爆笑ものの書籍(雑誌)が
見つかったので、こんどオフにお持ちします。
   2012年4月3日 (火) 17時23分30秒
[コメント] :   すごい風ですね。今日は会社から退避命令が出たので、早々に引き揚げてきました。関東はこれからもっと荒れるようです。

ふらじゃさんに教えていただいた、Steve Howeの「Time」が届きました。これは聴きやすいですね〜。クラシックもポップスもYes風の曲あって、ハウ師匠の多才さが光ります。集大成に入ったということでしょうか?

パトリック・モラーツのライブ「Abbey Road」というアルバムも届きました。こちらはソロアルバム「ヒューマンインターフェース」のころの録音のようです。DJの音声も入っていて、ラジオで放送されたもののようです。
 「i」のころのサウンドとは違いますが、音が良くて私は大満足です。あと、ピアノの新譜も出ているようなので、予約しておきました。楽しみです。
   2012年3月29日 (木) 23時57分10秒
[コメント] :   Triumviratのベスト盤「Essential」を聴きました。地中海物語の「Be Home For Tea」からロシアンルーレットの「Party Life」までを発売順で17曲が収録されていました。

すべて2002年のリマスター音源を使っています。ボーナスで入っていたシングル盤も同じなので、10年前のリマスター盤の各アルバムを持っている人にはおなじみですね。

年代順なのですが、「Old Loves Die Hard」と「Pompeii」からは各1曲なのに、「A La Carte」からは4曲あって、不思議なバランスです。

通して聴くと面白いのですが、小品が多いので、ヒット狙いのバンドのような印象です。プログレっぽさが少ない、ベスト盤ですね〜。

ライナーノートも何もないのですが、ジャケット表紙の写真は(既出ですが)きれいです。全体に薄味なアルバムですが、出ただけよかったというべきでしょうか? 次は2枚組で出してほしいものです。
   2012年3月29日 (木) 07時30分38秒
[コメント] :   先日、家の前の林でウグイスが鳴いてました。遅い春が近づいてます。

うちのもトリアンの「Essentials」出荷案内が来ました。配達状況を調べたら、なぜか昨日荷物持ち帰りになってました。在宅してたのになぁ・・・
   2012年3月27日 (火) 22時35分56秒
[コメント] :   やっと暖かくなってきましたが、花粉が多くて今週はつらいです。

HMVからトリアンヴィラートのベスト盤「Essentials」を出荷したとの案内が来ました。明日には届くでしょうか? 楽しみです!

>JunGreenさん、
 ライブお疲れ様でした。行けなくてすみませんでした。京都の老舗のライブハウスだったんですね。盛り上がったことでしょうね!

>virgin2001さん、
 Spartacusのデラックス・エディション、ゲットできてよかったですね。2003年発売のものですから入手困難ですね。
 ボーナストラックで「Take A Break Today」や「Late Again」も入っているという不思議なアルバムでしたが、ライブが長いのがありがたいですね。

>FromNiigataさん、
 新潟はまだ雪でしょうか? Yesの追加公演は快挙ですね。おまけでポスターがもらえるんですって?
 さすがに3日間は行きませんが、元々の2日は参戦します。楽しみです!
   2012年3月26日 (月) 07時12分15秒
[コメント] :   今日の新聞にイエスの東京公演ソールドアウト、追加公演の実施の広告が載っていましたね。やっぱり嬉しいです。大いに盛り上がって欲しいものです。

京都の頭脳改革、行けずに残念でした。また、是非やってください。
   2012年3月24日 (土) 19時57分50秒
[コメント] :   やっと『スパルタカス』dxをゲットできました。amazonだと高かったから、どっかで出てないだろかとチェックしてた甲斐がありました。気がついてから3カ月?このページに辿りついて2カ月でしょうか。
プレミア付いてから捜すことの悔しさは重々承知してるんですけど。
それにしても廃盤になるまでの期間が短すぎる。LP時代、国内盤でさえ2年はカタログ上に生きていたのに。
モノがなくなってしまう時代が本当に来そうで辛いね。
   2012年3月24日 (土) 15時33分33秒
[コメント] :   明日の「京都の頭脳改革」

LIVESPOT RAGでのこのイベント、どうも「アレ」全曲演奏する噂??
その前に「アノ」機材が全部搬入出来るかどうかが心配(笑)
しかも雨天ならば「モジュラームーグ」のピッチ恐いな(汗)
会場でバーボン片手に引き攣っている私を見たらヨロシク(^o^)/
   2012年3月23日 (金) 23時36分45秒
[コメント] :    今年は梅は遅いですし、なかなか桜も咲かないですね。去年の地震の影響で、生態系のリズムが狂っているかのようです。

>Spocks Beard、
 たまたま今週は「X」のCDをクルマでかけていました。かっこいいですよね〜。ニール・モーズはいないですが、奥本さん素晴らしいです。DVDはまたオフ会で見せてください。

>STEVE HOWEのソロアルバム「TIME」、
 これは良さそうですね! Amazon直販では扱いがなくて「出品者」からになってしまいましたが、注文してしまいました。
   2012年3月23日 (金) 06時46分48秒
[コメント] :   昨日は暖かでした。梅の花も満開ですね。でも今日は寒いそうなので、着るものが難しいです。

先日、SpockS Beardの「X Tour Live」のDVDを見てました。アルバム「X」全曲を演奏してて現役バンドを見せ付けてましたよ。奥本氏はステージにメロトロンを持ち込んでましたね。やはりサンプラーと違ってあの独特の不安定感がたまらないです。

あとプログレではないですがAlice Cooperの紙ジャケが出てたので注文しました。仕掛けジャケットの多い人でしたから、どこまで再現されてるか楽しみです。
   2012年3月17日 (土) 11時03分15秒
[コメント] :   昨年のUK公演がDVD+CD

ん…「あれ」もU.K.なのか…少々複雑…
来週は「悪の経典」完コピライブでとりあえず…

あっ明日ファミマにてU.K.チケット発券いかねば(^^;)
   2012年3月16日 (金) 20時25分36秒
[コメント] :   まだまだ寒い日が続いてますが、いつの間にかあちこちで梅が咲いてました。春はもうすぐです

先日STEVE HOWEのソロアルバム「TIME」を聞いてました。ストリングス系のシンセ(一部本物もあったかな)をバックにいろんなギターを弾くちょっとクラシカルな感じのインストアルバムですが、これが凄く良い感じです。派手さはないですが、じっくり聞き込みたくなるアルバムですね。
   2012年3月15日 (木) 23時13分20秒
[コメント] :   sphinxさん、
 Essentialの情報ありがとうございます。今度はバランスの良い選曲ですね。「Hymn」はヨーロッパでも流行ったので外せませんよね! CDが届くのが楽しみです。
 Amazonにあるのはmp3版でしたが、CDはどんなジャケットになるのか、写真やライナーノートがどうなるのか、楽しみですね。やはり現物主義なので...。

そういえば、mp3のベスト盤って不思議ですね。自分でプレイリストを作ると同じになりそうですので、あまりありがたみが感じられません。入門者の方にはいいのかもしれませんが...。
   2012年3月14日 (水) 11時39分46秒
[コメント] :   >sphinxさん
>TRIUMVIRAT/Essential
の情報、ありがとうございます!!!
こうやって聞いてみると、本当に良い曲ばっかりですねぇ〜!
これでまたトリアン・ファンが増えるんじゃ無いでしょうか?
ベストアルバムの性格上、本領を発揮できる大作がカットされているのは残念ですが、
良い部分というのは十分に伝わるのでは無いでしょうか?
編集の仕方も気になるところです。
個人的にはBe Home For TeaとParty Life が、入っていたので万歳三唱です。
The Hymn も入ってますしね。

そしてUKのライヴDVD+CDも出るんですね!!!
今年は良いことが続きます。
昨年のライヴはすばらしかったですからね。
場所は川崎かな?
   2012年3月11日 (日) 22時11分30秒
[コメント] :   >TRIUMVIRAT/Essential
amzon uk ではmp3版の試聴ができるようになってます。
全17曲、全アルバムから選曲されていますが、New Triumvirat名義(pompeii)は1曲のみ・・・

UK/タイトル未定(Live In Tokyo 2011)
AVALONから昨年のUK公演がDVD+CDで出るようです。
何故か東京??
UKの映像はブート含めて初めてではないでしょうか。
   2012年3月11日 (日) 12時12分59秒
[コメント] :   トリアンベスト•ブラジル盤

ポンペイ好きの私としましては、ちょっと待った!と言いたい気もしますが、完全なコンセプトアルバムですし、ちょっと選曲しずらいのかもしれないですね。やはり日本盤の究極ベストはJratさんにお願いするしかありませんね。

遅れてきたプログレ大国ブラジル
ラッシュのライブ•イン•リオとか凄い乗りですからね。日本とブラジルが今や二大プログレ大国かもしれません。
   2012年3月11日 (日) 10時40分24秒
[コメント] :   >Jratさん
福井の往復、お疲れ様でした。お大事にしてください。
トリアンのベスト盤はブラジルで、出てたんですね!
流石に遅れてきたプログレ王国という感じです。
収録曲に『ポンペイ』と『ロシアン・ルーレット』が、無いように思えるのですがなぜでしょう?!
次回のベスト盤には是非、入れて欲しいですね。

さて、YESライヴへの期待も高まってきたところで、
久々に”YESSONGS”を聴いたのですが、これはとてつもなく勢いがありますね!
ノリに乗っている時期なのでしょうか?若いのでしょうか?
惚れ惚れとして一気に聞いてしまいます。はまってます。
Long Distance Runaround は、ちょっとミスってるんじゃ無いか???と思うぐらい早いのですが、
他の曲も元気があって、特にハウちゃん、良い感じです。
もう39年も前のお話なんですね。
別に同じものを求める必要もないし、色々な変化を楽しみながら臨みたいと思います。
   2012年3月10日 (土) 20時21分50秒
[コメント] :   2泊3日で福井を車で往復したら、疲れてしまいました。そのせいか口唇にヘルペスが出て痛いです。

トリアンのベスト盤はかつて「The Best of TRIUMVIRAT:THE GOLD COLLECTION」というCDが出ていました。
1996年発売であまり出回っていませんが、それもそのはず、ブラジルEMIのものです。カタログ番号は「853658 2」です。

気になる収録曲は全14曲、こんな感じでした。

1.I Believe
2.The History of Mystery
3.A Cold Old Worried Lady
4.Old Loves Die Hard
5.Schooldays
6.Dawning - Bad Deal
7.For You
8.Tha Capital of Power
9.The Sweetest Sound of Liberty
10.Spartacus (The Superior Force Of Rome - A Broken Dream - The Finale)
11.Lucky Girl
12.Roundabout
13.Waterfall
14.Darlin
   2012年3月7日 (水) 19時13分56秒
[コメント] :   ふらじゃやさん

ありがとうございます。2日目が個人的にはたいへん気になります。WOWWOWですか。ちょっとチェックしてみます。

案山子さん

たしかにドイツでBEST盤出すのってTRIUMVIRATしかないですねぇ。活動歴が長すぎるタンジェリンはレーベルがばらばらだし、BIRTH CONTROLやNOVALISはある時期限定だし。TRIUMVIRATはずっとハーヴェストですよね?
それならなおさらBOXでてもいいと思うんですが。
   2012年3月7日 (水) 10時29分41秒
[コメント] :   昨日、今日と暖かい日が続いてます。こうなると花粉が大量に飛散して、目がかゆいです。

>virgin2001さん
以前でてたLDのジェネシスのドキュメンタリーがどういった内容か判りませんが、私が見たのは「WE CANT DANCE」リリース時にWOWOWが放送した映像です。内容は1日目がジェネシス誕生から放送当時までのヒストリー・2日目はハケット、ピーガブのライブ・3日目がママTOURのライブとPV集・4日目がインタビューと「WE CANT DANCE」レコーディング・ドキュメンタリー、といった内容です。既発のソフトから引用しながら独自に製作したものの様でしたが、ヒストリーはなかなか上手く纏められてました。
ちなみに2日目のハケットのライブはDVD「HORISON」ピーガブのは「POV」と同じ物です。
   2012年3月6日 (火) 20時50分04秒
[コメント] :   グラス・ハマーの新譜Cor Cordium(心の中の心)とっても気に入って、ずっと聞いています。
何か、ものすごく驚く様なものがあるというわけではないのですが、
すごく『馴染んでしまうなぁ〜』という感じです。
ヴォーカルのJon Davisonの魅力が十分に発揮されていて、
YESの来日がますます楽しみです。
案外、このままYESに入ってしまっても不思議ないくらいですね。

私が見たGROBSCHNITTのDVDライヴは、78年のもののようです。
chipmunkさんのサイトの情報によりますと「ジャンボ」以降になりますね。
確かに Rockpommels Land (おとぎの国へ)はYESっぽい洗練された感じがあるのですが
ライヴは「黒ミサ」みたいな部分があリましたね。
「メリー・ゴー・ランド」は、見つけられなかったのですが沢山出しているのですね。
このあたりのドイツものはナカナカ再発もないんでしょうか。
それを思うとTRIUMVIRATはベスト盤が出るぐらいドイツものの中では人気が高いといえるのでしょう。
   2012年3月5日 (月) 20時47分03秒
[コメント] :   ふらじゃさん

ジェネシスのドキュメンタリーは以前LDで出てたのとどのくらいかぶっているんですか?LDプレイヤーが壊れちゃって観れなくなったので、最近出たピー・ガブ時代のDVDをHMVで買ったのですが...手に入れると安心して観てないといった状態が続いて奥さんにいい加減にして!と怒られてます。じっくりと観たいものです。

案山子さん

GROBSCHNITTのライヴは、かなりある意味コワいと思いませんか?「ジャンボ」以降、スタジオ盤はだんだん洗練されていくんですが、ライヴは「黒ミサ」みたいなノリもありますよね。私は「メリー・ゴー・ランド」が一番好きなんです。NEKTARの中期やNOVALISの夢譚あたりにも近いと思ってます。それにしても最近のドイツ物は以前RepertoireやLineで出ていた時にくらべて高騰してますよね。頭がいたいところです。
   2012年3月5日 (月) 18時16分51秒
[コメント] :   >ふらじゃさん
ジェネシスのドキュメンタリー90分番組で4日間とは貴重ですね!!!
昔、PVを見て驚いたものですが、アーカイブものでも出てこないので、
最近、自分の記憶に自信がなくなってきました。
ピーガブ時代のライブ映像は、すごいですよね。

virgin2001さんお薦めのGROBSCHNITのライヴもかなりのものでした。
ドイツ語が分からないので、よく意味が分からないですが異様です。
音楽は54分という長い曲もあるのですがライヴ向きで盛り上がりますね。
   2012年3月4日 (日) 20時25分03秒
[コメント] :   3月になってもなかなか暖かくなりませんねぇ、今日も寒かったです。

相変わらず、暇を見つけてはビデオテープの整理をしてます。先日はジェネシスのドキュメンタリーものが出てきました。ピーガブ時代のライブ映像など当時は珍しいかったのですが、近年リリースされたDVD付きのCDにほとんど入ってて貴重度は低くなりました。でも90分番組で4日間というボリュームは今では考えられないですね

>TRIUMVIRAT/Essential
今頃なぜ?と言う感じですが、私も注文しました。どんな選曲になるか楽しみです。HMVだと輸入盤3枚購入という条件付ですが、911円だそうです。
   2012年3月4日 (日) 13時34分36秒
[コメント] :    通りすがりさん、なんばHatchのキャパシティー訂正ありがとうございました。ほとんどチッタの立見+と同じぐらいなんですね。関西のホール事情に疎くてすいませんでした。

デイヴ派orサミー派>
どちらも好きなんですけどね。ハウもトレヴァーもどちらも好きなのと同じ感覚です。最近はカーステでサミー時代のライヴ盤を聴きまくっていますし…。
 音楽的にはサミー時代の方が高いと思うのですが、ステージングはやはりデイヴが好き…というところでしょうか。

紀州の駱駝さんはUK川崎ですか。なかなか地方ですと平日はキツイですからね。みんなでUKコールで盛り上がりましょう!

TRIUMVIRAT/Essential>
ライヴ・ヴァージョンたくさん入れて欲しいですね。
   2012年3月4日 (日) 12時05分56秒
amazonで1305円っていうのは安いですね。私も予約しました。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

JunGreenさん、紀州の駱駝さん、UKのチケット取れて良かったですね!!!
みんなで盛り上がりましょう。
通りすがりさんも、見に行かれるんですね!大坂ですか?
土曜日は、きっとコロンさん、べ〜ちゃんも行かれるでしょうから賑やかになりそうですね。

>ヴァン・ヘイレンのニューアルバム
FromNiigataさん、デイヴ派でしたっけ?!
私は、サミー派ですが、このアルバムはストレートに楽しめて良いです!
本当に来日して欲しいですね。
   2012年3月4日 (日) 10時38分47秒
[コメント] :   TRIUMVIRAT/Essential、私も予約しました。
初のベスト盤なんですね。
ライヴ・ヴァージョンをどさっと入れて欲しい
⇒安いから既発音源寄せ集めでしょうか。
SOLUTIONのベスト盤は3枚組に入ってないのも
入れてくれてたから嬉しかったんですが。

けっこうベスト盤も侮れませんね。
   2012年3月3日 (土) 23時16分51秒
[お名前] :   通りすがり
[コメント] :   みなさん、UKのチケットを手に入れられてよかったですね。
ところでなんばHatchのキャパシティーは755席です。チッタより微妙に多いくらいじゃないかな。立ち見があるからチッタも同じくらいかも。
JunGreenさん、ほんとよかったですね。みんなで盛り上がってください。見逃すと一生後悔すると思いますもんね。
   2012年3月3日 (土) 10時54分37秒
[コメント] :   JunGreenさん、紀州の駱駝さん、UKのチケットおめでとうございます! UKコール、しなくちゃですね。紀州の駱駝さんとは、久しぶりにお会いできそうですね。よろしくお願いします。

また、福井の実家に帰って来ています。孫の顔を見せるためです。今回はクルマです。往路はトリアンの「愛の神秘」を聴いて来ました。美し過ぎますね〜! 午後、帰途につきます。帰りは何を聴こうかな?

そうそう、先日HMVから案内が来ました。Triumvirat  の      「Essential 」と言うアルバムがEMIから03月26日 に出るそうです。欧州初のベスト盤と言うことでしょうかね? さっそく予約してみました。
   2012年3月3日 (土) 10時18分53秒
[コメント] :   UKっ,UKっ,UK〜!

たった今、スタンディングですが6/16(土)のチッタ予約できました。(^^)v
(指定席は既に売り切れでした^^;)
どこともネットがつながらないし、電話も混雑中で一時はあきらめかけたんですが、ホンマにラッキーです!

大阪公演も迷ったんですが、田舎在住なため平日はどうしても仕事を休まなければ行けませんので、泣く泣くあきらめたのでした
   2012年3月2日 (金) 23時57分54秒
[コメント] :   JunGreenさん、UK当選おめでとうございました。
チッタの方は立ち見席が出るみたいですね。

ヴァン・ヘイレンのニューアルバム、売れてるみたいでなによりです。
おまけDVDのパナマ良いですね。私、デイヴ派なもので…。来日して欲しいなぁ…。
   2012年3月2日 (金) 18時49分56秒
[コメント] :   おかげ様で…m(--)m

UK大阪公演のチケット当選メールが来ましたが…
ビミョーに余ったのでプログレ仲間に声かけています(汗)
でも「正式なU.K(爆)」を二回も関西で観れるのはウレピー(死語)
ホンマ皆様お世話になりましたm(--)m

あとは3/25京都RAGでの「京都の頭脳改革」でどれだけて
『笑い』がとれるか?(すまん…The Sons of Eve)

http://www.youtube.com/watch?v=MMc9QcLliro
http://www.youtube.com/watch?v=9HK_t-P71Kk

まっ当日私は「弾かない」のでのんびりと呑んでいます
   2012年3月1日 (木) 21時39分28秒
[コメント] :   >virgin2001さん
MOON SAFARI のライヴ盤、人気なんでしょうか。
私はUKのAmazonで注文してみましたが、HMV の方が早かったですね。
GROBSCHNITの「おとぎの国へ」カケハシ・レコードのは、お買い得ですね!
今日、このLPが届いたので、聞いてみましたが、ナカナカ良い感じです。
ファーストアルバムも届いてましたのでじっくり聞いてみたいともいます。
ライナー・ノーツによると、ライヴにライティングを含めて5トンの機材を使った
パーフォーマンスがとても評判だったというのでDVDも楽しみです。

ヴァン・ヘイレンのニューアルバム、売れてるみたいですね。
おまけDVDのパナマはなんだか感激でした。エディも元気そうで良かったです。
   2012年2月29日 (水) 13時52分03秒
[コメント] :   案山子さんへ
MOON SAFARI のライヴ、国内盤2枚組でマーキーから、つい先日でたばかりです。ストレンジ・デイズでインフォがあったので慌てて近くのCDショップに行ったら売り切れだったので、HMV で注文して事なきをえました。
約2時間半のすごい代物ですから、まだ全部聴きこんでいませんが、「ラヴァーズ・エンド」中心の快作だと思います。スタジオ盤のイメージ通り、分厚いコーラスとKeyは健在だし。

確かにラヴァーズ・エンドから聴くと前の2作がかすんじゃいますねぇ。

あとGROBSCHNITの「おとぎの国へ」(中古、ロジャー・デイーンみたいなジャケ)がカケハシ・レコードのサイトに良心価格で出ておりました。ボー・トラ入りの再発盤ですからBrain盤よりもお得だと思います。
   2012年2月28日 (火) 21時32分06秒
[コメント] :   >横浜中華街オフ会
そういうの。ありましたねぇ〜!
あの頃横浜や東京は、すっごく遠くて、とても行けるところではなかったのですが、
最近、いやに近く感じますねぇ〜。

今日、ヴァン・ヘイレンの新譜を聴こうと探してたら、グラスハマーのIFが、見つかりました!
(で、ヴァン・ヘイレンはどこ?)
改めて、じっくり聞いてみましたが、ホントYESっぽいですね。
演奏も、構成もよく出来ていて、春の風の様に心地よく流れていくのですが、
まだ心の中に留まる様な大きなものを見つけられずにいます。
前に聴いたときは、もっとよく感じたのに不思議ですね。
いずれにしても今回のYESの代役は大当たり!!なんじゃないでしょうか。

>virgin2001さん
そうそう! MOON SAFARI のライヴが、出てるんですか?
私はLOVERS ENDがめちゃくちゃ気に入ってしまって、後の2枚も買ったのですが、
LOVERS END が、あまりにも良すぎたのか、ピンときませんでした。
ライヴ盤はどんな感じなんでしょう。
   2012年2月27日 (月) 23時23分53秒
[コメント] :    UK大阪公演が行われる「なんばHatch」はキャパ数1500位らしいですね。600×3=1800のチッタよりも倍率的には有利でしょうかね。私も皆さんと感動を共有できる様にお祈りしています。

ここが始まった頃は、皆さん、お子さんが生まれたばかりとか…>
 初期の頃行われた横浜中華街オフ会(2月頃でしたね)の印象が強く残っています。カミさんと参加したのですが、みんな一心不乱でCDあさりをしていたのを見てカミさんが「あの人たち何?」と言うモードで見ていたのがインパクト大でした。

2012年2月27日 (月) 21時00分17秒
[コメント] :   ごめんなさーーーい!
名無しの投稿は案山子です。(でも、どうして分かったんでよう???)
そしてグラスハマーのIFは、どうして消える運命に有るのでしょうか??
いかにも、どこか飛んでいきそうな感じのジャケではありますが・・・。

>JunGreenさん
息子さんの大学合格おめでとうございます。
ここが始まった頃は、皆さん、お子さんが生まれたばかりとか、幼稚園とかで、
『小学校入学のお祝いは』『お名前シールは』
『夏休みの宿題が・・・』とか言ってたのに、
早いものですよねぇ〜。
子供達はどんどん成長するのに親達は、相変わらずの
プログレ中毒で・・・・まぁ、いっか。
   2012年2月27日 (月) 20時31分46秒
[コメント] :   とっても心配です。

はい、とりあえず抽選の結果待ちで3/2迄ドキドキどす(^^;)
ちなみに私と一緒にチケット申し込んだのはカミさん(爆)
TOTOファンなのに「てりぃ」のHNのドラムさん
難波弘之&SOWのBassの田辺mottoさんの計4名どす…

他の友人とも連携してなんとか行きたいなぁ〜♪

仔ラットさんの日芸合格
おおっおめでとうございます(^o^)/
我が家も息子が私の母校大学に受かったけど学費高杉!(涙)
   2012年2月27日 (月) 20時23分49秒
[コメント] :   天気は良かったのですが、風が冷たくてあまり暖かく感じませんでした。

遅ればせながら仔ラットくんの大学合格おめでとうございます。うちは高校でさえあと2年先なので受験にあまりピンときません。きっと間際にどたばたするんでしょうね

>グラスハマーのIF
下の書き込み(案山子さんかな?)と同じく見つかりませんので、2枚目を買ってしまいました。と言うか買ったのをすっかり忘れていて「Cor Cordium」と一種に注文してしまったのです。思い出した時には既に発送されてしまっていたというオチです。でも、やはり先に買ったほうが見つかりません。どこに仕舞ったのかなぁ
   2012年2月27日 (月) 16時57分32秒
[お名前] :   
[コメント] :   >sphinxさん
グラスハマーのJon Davison さん確認できました!ありがとうございます。
イエスの曲との相性も声域もバッチリですね。安心して聴けそうです。
Heart of the Sunriseの”SHARP-DISTANCE”の部分も、きれいに出てますねぇ〜。
良い感じです。
グラスハマーの前作のIFは、良いですよねぇ〜。
で、間違いなく家に有るはずなのに、なぜか発見できません!!!
こういうのって、買うとすぐ見つかるんですよねぇ〜。
それで2枚組のThe Inconsolable Secret (:悲しみの淵に潜む秘密)を聴いてました。
ジャケットはロジャー・ディーンらしいですが、絵的にはイマイチですですね。
でも中身はすごく聞き応えが有ります。ヴォーカルJon Davisonじゃないですけれどね。
最新Cor Cordium (心の中の心)は、まだ聴いてなかったので注文しました。
さてifはどこに有るのでしょう?????

UKのチケット大坂なら余裕だと思うのですが・・・どうでしょう?皆さんと感動を共有できる様にお祈りしています。
   2012年2月26日 (日) 23時38分29秒
[コメント] :   Jratさん、仔ラットさんの日芸合格おめでとうございます。

ウチは、高校入試すらまだ2年先のことですが、いろいろと大変なことになりそうです。(要するに成績が芳しくないらしい…^^;)

UKの一般発売、3月3日からだったと思うんですが、はたしてチケットまだ残ってるんでしょうか?
とっても心配です。

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ