Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2012年2月28日 (火) 21時32分06秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >横浜中華街オフ会
そういうの。ありましたねぇ〜!
あの頃横浜や東京は、すっごく遠くて、とても行けるところではなかったのですが、
最近、いやに近く感じますねぇ〜。

今日、ヴァン・ヘイレンの新譜を聴こうと探してたら、グラスハマーのIFが、見つかりました!
(で、ヴァン・ヘイレンはどこ?)
改めて、じっくり聞いてみましたが、ホントYESっぽいですね。
演奏も、構成もよく出来ていて、春の風の様に心地よく流れていくのですが、
まだ心の中に留まる様な大きなものを見つけられずにいます。
前に聴いたときは、もっとよく感じたのに不思議ですね。
いずれにしても今回のYESの代役は大当たり!!なんじゃないでしょうか。

>virgin2001さん
そうそう! MOON SAFARI のライヴが、出てるんですか?
私はLOVERS ENDがめちゃくちゃ気に入ってしまって、後の2枚も買ったのですが、
LOVERS END が、あまりにも良すぎたのか、ピンときませんでした。
ライヴ盤はどんな感じなんでしょう。
   2012年2月27日 (月) 23時23分53秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :    UK大阪公演が行われる「なんばHatch」はキャパ数1500位らしいですね。600×3=1800のチッタよりも倍率的には有利でしょうかね。私も皆さんと感動を共有できる様にお祈りしています。


 ここが始まった頃は、皆さん、お子さんが生まれたばかりとか…>
 初期の頃行われた横浜中華街オフ会(2月頃でしたね)の印象が強く残っています。カミさんと参加したのですが、みんな一心不乱でCDあさりをしていたのを見てカミさんが「あの人たち何?」と言うモードで見ていたのがインパクト大でした。
 
   2012年2月27日 (月) 21時00分17秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   ごめんなさーーーい!
名無しの投稿は案山子です。(でも、どうして分かったんでよう???)
そしてグラスハマーのIFは、どうして消える運命に有るのでしょうか??
いかにも、どこか飛んでいきそうな感じのジャケではありますが・・・。

>JunGreenさん
息子さんの大学合格おめでとうございます。
ここが始まった頃は、皆さん、お子さんが生まれたばかりとか、幼稚園とかで、
『小学校入学のお祝いは』『お名前シールは』
『夏休みの宿題が・・・』とか言ってたのに、
早いものですよねぇ〜。
子供達はどんどん成長するのに親達は、相変わらずの
プログレ中毒で・・・・まぁ、いっか。
   2012年2月27日 (月) 20時31分46秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   とっても心配です。

はい、とりあえず抽選の結果待ちで3/2迄ドキドキどす(^^;)
ちなみに私と一緒にチケット申し込んだのはカミさん(爆)
TOTOファンなのに「てりぃ」のHNのドラムさん
難波弘之&SOWのBassの田辺mottoさんの計4名どす…

他の友人とも連携してなんとか行きたいなぁ〜♪


仔ラットさんの日芸合格
おおっおめでとうございます(^o^)/
我が家も息子が私の母校大学に受かったけど学費高杉!(涙)
   2012年2月27日 (月) 20時23分49秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   天気は良かったのですが、風が冷たくてあまり暖かく感じませんでした。

遅ればせながら仔ラットくんの大学合格おめでとうございます。うちは高校でさえあと2年先なので受験にあまりピンときません。きっと間際にどたばたするんでしょうね

>グラスハマーのIF
下の書き込み(案山子さんかな?)と同じく見つかりませんので、2枚目を買ってしまいました。と言うか買ったのをすっかり忘れていて「Cor Cordium」と一種に注文してしまったのです。思い出した時には既に発送されてしまっていたというオチです。でも、やはり先に買ったほうが見つかりません。どこに仕舞ったのかなぁ
   2012年2月27日 (月) 16時57分32秒
[お名前] :   
[コメント] :   >sphinxさん
グラスハマーのJon Davison さん確認できました!ありがとうございます。
イエスの曲との相性も声域もバッチリですね。安心して聴けそうです。
Heart of the Sunriseの”SHARP-DISTANCE”の部分も、きれいに出てますねぇ〜。
良い感じです。
グラスハマーの前作のIFは、良いですよねぇ〜。
で、間違いなく家に有るはずなのに、なぜか発見できません!!!
こういうのって、買うとすぐ見つかるんですよねぇ〜。
それで2枚組のThe Inconsolable Secret (:悲しみの淵に潜む秘密)を聴いてました。
ジャケットはロジャー・ディーンらしいですが、絵的にはイマイチですですね。
でも中身はすごく聞き応えが有ります。ヴォーカルJon Davisonじゃないですけれどね。
最新Cor Cordium (心の中の心)は、まだ聴いてなかったので注文しました。
さてifはどこに有るのでしょう?????

UKのチケット大坂なら余裕だと思うのですが・・・どうでしょう?皆さんと感動を共有できる様にお祈りしています。
   2012年2月26日 (日) 23時38分29秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   Jratさん、仔ラットさんの日芸合格おめでとうございます。

ウチは、高校入試すらまだ2年先のことですが、いろいろと大変なことになりそうです。(要するに成績が芳しくないらしい…^^;)

UKの一般発売、3月3日からだったと思うんですが、はたしてチケットまだ残ってるんでしょうか?
とっても心配です。
   2012年2月26日 (日) 23時30分35秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   何度もすみませんっ!
うちの仔はまたもやモラトリアムということで...。まあ、いいか。いけねっ、言っちゃった。ま、私同様のんびりしてるようです。これ、見られると怒られる(うちの♀はうるさい)。


GROBSCHNITもですが、CASTLE盤のNOVALIS のプレミアのつきかたは異常ですねぇ。リ・マスター、ボーナス入りの再発を待ちましょう。

中古CDばっかり追ってると新譜買うの忘れてしまうのが辛い。ちなみに MOON SAFARI のライヴは店頭で発売を知りました(あぶないなぁ)。SEBASTIAN HARDIE の新譜はヤフ・オクで知ったという困った状態でした。慌ててHMVで予約しました。

こんなことだからスパルタカスのデラックス版買い逃したんです。UK来るのも、この掲示板で知ったという「のろまの亀」でした。
   2012年2月26日 (日) 22時58分19秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   仔ラットさんの合格、おめでとうございます。
私の弟と同窓ですね!弟はデザイン学科でした。
いまはデザインとはまったく無縁の仕事してますが・・

グラスハマー
前作のIFもなかなかよかったので聴いてみてください。
Jon Davison これです↓必見!
http://www.youtube.com/watch?v=O82GGiFB1Pk
   2012年2月26日 (日) 22時28分37秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。おお!

店主様ご子息合格、
まことにおめでとうございます。

・・・で、合格祝いに
何を買ってさしあげるんでしょうか?
私の記憶が間違ってなければ
高校のときに確かシンセをご購入なさったはず。

・・・Mac、どうすか、え、Mac?
音楽ツール、強力わかもと規夫ですよ、ダンナ。

遅まきながら、グラスハマーをききました。
評はまあ皆さんの書かれてる通りとして、

YOUTUBEも探ってみたんですが、
代打のボーカルの人がどれか良く分かんなかったっす。
まあ、4月に見れるからいいんですが。
   2012年2月26日 (日) 22時18分03秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >Jratさん

息子さんの大学合格、おめでとうございます。
日芸は、入るだけで、アーティストとか芸術家というイメージがあります。
将来が楽しみですね。
   2012年2月26日 (日) 22時16分38秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   なんと!『オフコース=プログレ』は、もはや定説だったんですね。
私は、キーボードの種類とか全く分からないのですが、『プログレ三昧』では、
大坂の傘屋さんが持っていたキーボード(?)を持っていたのは
当時日本ではオフコースだけ・・・と、いう様なお話だったともいます。
「坂本龍一がオフコースの曲のアレンジを褒めていた」というお話はビックリ!ですね。
矢野顕子がオフコースのファンで、褒めるたびに坂本龍一が悪く言っていた記憶があります。
小田和正に「ラジオで悪口言ってたでしょ?」って言われたとか。
でも内心は高く買っている部分があって対抗意識もあったのかもしれませんね。
>GROBSCHNIT
気になって動画を漁っていました。ライヴがなかなか面白そうですね!
「これ買っちゃおう」と思ったら、プレミアがついて1万円以上するんですねぇ〜。
それで丁度、オークションでLPとDVDが安かったので、入札しました。
良かったら今度のオフ会で見ましょうね!
仔ラットさんは、、なんだか素敵な街で充実した大学生活を送られるようですね。
学費の問題では、我が家も当分の間悩まされそうです。
   2012年2月26日 (日) 20時39分44秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    皆さま、ありがとうございます。仔ラットは文芸学科です。
 日芸には演劇、音楽、映画、デザインなど面白そうな学科がたくさんありますが、中では一番地味ですね。スタジオなどの設備がいらないのに授業料は高いのが残念ですが、まぁ楽しい大学生活を送ってくれればと思います。実は30数年前に私はこの大学を落ちて浪人したという悲しい過去がありますが、親子二代で落とされなくてほっとしました。

 江古田はフライングティーポットがある良い街ですが、武蔵野音楽大学もあって、ここは「のだめカンタービレ」のモデルになったそうで、アートな街のようです。

>オフコース、
 私も大好きです。浪人時代に福井でライブ(アルバム「Three and Two」の時)の手伝いのアルバイトをやったのがいい思い出です。小田さんのエレピは重かったです...。
   2012年2月26日 (日) 16時52分57秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   案山子さん
私もオフ・コースはプログレ・ハード&産業ロックと思っています(笑)。大昔の5人編成の時のNHK/FMで流したライヴ聴いてびっくりしましたから。Keyの分厚さにはかなり興奮しました。CD化されてるライヴはちょっと薄めですけど。
仔ラットさん
日芸ですか!おめでとうございます!何を専攻されるんでしょうか?キーフとかヒプノシスみたいなアートでしょうか?
ドイツ物ではTRIUMVIRATがぬきんでてると思っておりますが、全体的にはユーロの中ではオランダと並んで好んでおります。いちばんはやっぱりブリテイッシュですけど。UK観たいなぁ。「Night After Night」はホントにカッコいい名曲ですよね。
   2012年2月25日 (土) 23時55分43秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   あ、送信しちゃった。

 確かにジョン・ウエットン、エディ・ジョブソンとも上向き調子なので、今回の来日、本当に伝説を期待できそうですね。10年前のウエットンのライヴ、「もう終わったな、ウエットン…」という感じだったので、本当に嬉しいです。

 案山子さんのおっしゃるとおり、クリムゾンの時はヴォーカリストというよりベーシストの比重が高かったですね。

 オフコース>
 確かにプログレっぽいところはありますね。プロフェット5も使っていましたし…。確か坂本龍一がオフコースの曲のアレンジを褒めていた記憶があります。
個人的には小田和正氏の「キラキラ」という曲が好きです。
   2012年2月25日 (土) 23時47分32秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :    仔ラットさん、合格おめでとうございます!日芸とは凄いですね。充実したキャンパス・ライフ(ハッピーラ・ライフ)をお送りください!!

 じょんう
   2012年2月25日 (土) 21時47分45秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   仔ラットさん、合格おめでとうございます!!!
Jratさんもホッとされたことでしょうね。
日芸って『日本大学芸術学部』ですよね。
どちらの方面に進まれるのでしょうか?
いずれにしても将来が楽しみですねぇ〜!。
我が家は下の子が来年ですよ。なんとか東京の大学を受験する様に勧めてるのですが・・・。
   2012年2月25日 (土) 20時46分58秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は雨でした。今週は暖かかったのに、今日は寒かったです。早く春が来て欲しいですね。

>グラスハマー、
 いいですね! 本当にキースエマーソン入りのYesって感じです。

>グローヴシュニット、
 私も聴いたことがありませんので、ぜひ挑戦してみたいと思います!

 今日は久しぶりに江古田の「フライング・ティーポット」に行ってきました。土曜日なので営業していました。2004年のデイヴ・シンクレアさんのライブ以来かも知れません。
 親子3人でカレーを食べてきました。仔ラットはなんとか日芸に合格したので、しょっちゅう行けるかと思ったのですが、1〜2年生の間は所沢キャンパスだそうです。ちょっと残念ですが、また行きたいものです。
   2012年2月25日 (土) 10時30分56秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   今年のUKは、すごい奇跡的な音

聴きたいので大阪公演チケット当選ヨロシク(^^;)
(最近神社や仏さん見るとつい拝んでしまう)

クリムゾンの頃よりはボーカリスト
「じょんうえっ豚」と変換される我がPC

その前に来月3/25は京都LIVESPOT RAGで
「The Sons of Eve」の「悪の経典」で脳内活性!!
   2012年2月24日 (金) 21時23分46秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   イエスのライヴが待ち遠しい今日この頃、『フライ・フロム・ヒア』を聴いていると、
オフコースの『さよなら』を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・。
そういえば、『プログレ三昧』で『オフコースはプログレ』と、いうお話があったような気がしますが・・・・。
>virgin2001さん
ヒンヤリした音がお好みなんですね。
GROBSCHNITTは、知らなかったので興味津々です。
ウェットンの声は、2006年の11月のウェットン・ダウンズのツアーで、完全に復活し、その後、エイジア、UK、そして、つい先日のソロ・ライヴと
最近、素晴らしく安定しているだけで無く、どんどん良くなっていますよ!
艶、声量、表現力とも、申し分なく、クリムゾンの頃よりはボーカリストらしくなってきました。
UKやソロのライヴではベースも頑張ってましたよ。
エディも2009年UKZから、2010年のU-Z Project、そして昨年のUKと、上り調子に良くなってきているので、今年のUKは、すごい奇跡的な音が聞けるんじゃないかと期待しています。
   2012年2月21日 (火) 23時07分18秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日は日中ちょっと暖かでしたね、少しずつ寒さも和らいでいくのでしょうか、そして花粉の季節が・・・

最近ずっとグラスハマーの「Cor Cordium」を聞いてます。久々にツボにはまったようで抜け出せません。70年代後半のイエスにエマーソンが客演したような感じがたまりません。今度のイエスの来日で1曲ぐらい演ってくれないかなぁなどとたわけたことを考えてます。

Jratさん
メール確認しました。返事が遅くなってすみません
   2012年2月19日 (日) 21時35分47秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

先週と今週はめっちゃ忙しいので
ろくに読めもせず、書けもしない。
皆さん、盛り上がってるなあ。

とりあえず、店主様、無事届きました。
モノが。
DVDとCDは、近いうちにゆっくり鑑賞させて
いただきます。
   2012年2月19日 (日) 20時37分56秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   久々にのぞきました。みなさん素直に盛り上がっていて嬉しいです。
最近NOVALISとGROBSCHNITTの旧譜聴いて独りで喜んでます。やっぱりドイツ物はひんやりしていていいですよね。寒さが一段とこたえますねぇ。いい修行になってます。北欧物よりも芯から冷えるなあ。
UKかあ...。Eddie Jobsonのヴァイオリンも冷たくていいなあ。ボジオのDr.は硬くて好きです。ウエットンは声でるんかな?
OSANNAはブートで聴きましたが、ミラノ〜の完奏、スゴイですね。There will be Time はその場にいたら泣いちゃったかもしれない。やっぱり名曲ですね。
失礼しました。
   2012年2月19日 (日) 13時36分03秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   イエスのライヴ、まさか一番若いベノワさんがご病気とは驚きですね!
『フライ・フロム・ヒア』は結構気に入っているので残念です。
大したことでないと良いのですが・・・・。
グラス・ハマーのJON DAVISONさんも声は良い感じなので期待したいですね。

>紀州の駱駝 さん、FromNiigataさん、ENYAこ〜ら!さん、
ご一緒できるのを楽しみにしています。
ENYAこ〜ら!さん、にお目にかかるのは初めてですね!
ホイトルさんは、行かれないと言うことで残念です。

UKは幸いチッタの方でチケットが手に入ったので、そちらに行かせてもらいます。
はずれた方は残念ですが、ライヴはまだずいぶん先ですので又いろいろと動きもあると思います。
会場で皆さんにお目にかかれる事をお祈りしています。
モチロン大阪も行きたかったのですが、これ以上取ったらバチが当たりそうなので、我慢します。
JunGreenさん、頑張ってくださいね。
   2012年2月19日 (日) 10時11分04秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   こちらは一面、銀世界が拡がっています。
今日は晴天、さすがに、これで終わって欲しいですね。雪かきで腰痛気味です。

昨日はホイトルさんのライブに行ってきました。熱い演奏良かったです。
   2012年2月19日 (日) 00時44分46秒
[お名前] :   通りすがり
[コメント] :   UK の大阪公演、e+のプレオーダーのほうが受付時間がちょっとはやいです。
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002053727P0030004P0007P0010137P0491
   2012年2月18日 (土) 16時42分28秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    寒い日が続いていますね。昨夜は家の周りに雪が降りました。帰宅時は大きな雪が降りしきって、前が見えないくらいでした。あけて今朝は道路に積もるほどではありませんでしたが、クルマは真っ白でした。

 YesもUKも楽しみですね。ENYAこ〜ら!さんもゲットしたんですね。大阪公演、盛り上がってください!

>ふらじゃさん、
 ぷらら宛てにメールをお送りしましたのでご覧ください。
   2012年2月18日 (土) 14時14分03秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   >ENYAこ−ら!さん

19列目は1〜60番となっていますんで、残念ながらお書きのとおりですね。
それはさておき、当日お会いできることを楽しみにしています♪
   2012年2月18日 (土) 00時53分49秒
[お名前] :   ENYAこ−ら!
[コメント] :   紀州の駱駝さん、私は50番だいでしたから、これまた反対側の端っこってことですね!
   2012年2月17日 (金) 23時39分42秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   Yes大阪公演のチケット、ウチにも届きました。

19列目なんですが4番って。
HPで調べたところ、思いっきり左端やんけ〜。
ちぇっ、つまんないの。

おまけにUKの6/16公演は2回目も「落選メール」でした。
3/3からの一般発売に三度挑戦です〜!
   2012年2月17日 (金) 15時18分14秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   通りすがり様、皆様

情報オオキニどすぅ〜(^o^)/がむばりまするよん!!

案山子さんU.K大阪公演はどうされますかな??
FromNiigata様の幸運のお裾分けヨロシク(笑)
   2012年2月16日 (木) 21時17分27秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   YES大阪公演チケット、私は23列目です。出遅れ気味だったので、まぁまぁかな…と言う感じでしょうか。関西組の皆さん、よろしくお願いします。

それと、ちょっとあれなんですが、UKのチケット当選させていただきました。皆さんと一緒に観れることを祈っております。
   2012年2月16日 (木) 20時15分35秒
[お名前] :   ENYAこ〜ら!
[コメント] :   Jratさん、私のところにもYES大阪公演のチケット届きました!!
私も19列目です。
初めてです。こんなに前で見られるのは。
これってくじ運ですかね。
   2012年2月15日 (水) 23時52分50秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   私のところにもYesのチケットが届きました。両日とも20列前後でした。まあまあですかね? 後は無事に来てくれますように祈るばかりです。
にいはおさん、チケットは週末にお送りしますので少々お待ちくださいませ。

通りすがりさん、
UKのチケットの情報、ありがとうございます。関西の皆さん、がんばってゲットしてください!
   2012年2月15日 (水) 23時06分48秒
[お名前] :   通りすがり
[コメント] :   UK 大阪公演は、ローソンチケットで2/19(日)18:00~2/29(水)23:59
プレリクエスト先行予約(抽選予約)ができます。Lコード:53520
チケットぴあはまだ発表がありません。
頑張ってゲットしてください。
   2012年2月15日 (水) 18時49分23秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   雨は降りませんでしたが、あまりパッとしない天気でした。仔ふらのインフルエンザはたいしたことにならずホッとしてます。

イエスのチケット、うちにも届きました。19日ですが、2階席です。まぁくじ運が悪いのは判ってたのですがちょっとがっかりです。でもチケットが売れてるようなのでそれはそれで嬉しいですね
   2012年2月15日 (水) 18時42分08秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   イエスのチケットを受け取りました。
1階の26列。
もう少し前の方がよかった気もしますが
まずまずでしょうか。

ぼくは18日に行きます。
だいぶ先ですが、行かれる方はよろしくお願いします。
   2012年2月12日 (日) 10時07分59秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   2012年6月19日(火)  なんばHatch U.K最終公演

まだチケット情報が出とらん…今度は逝きたい(^^;)
   2012年2月11日 (土) 22時00分49秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   U.K追加公演の噂…

http://ameblo.jp/mayumibozzio/entry-11161728803.html

もし名古屋、大阪があれば有難い(只今予約全滅なう…涙)
   2012年2月11日 (土) 13時57分27秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日はいいお天気です。

>グラスハマーの「Cor Cordium」、
 私も早速ゲットしました。本当にジョン・アンダーソンにそっくりですね。ベノワ君よりはかなげで、よく似ていると思います。もともと尊敬するシンガーがジョンちゃんだったらしくて、これは来日公演もかえって期待できそうです。
 グラスハマーのアルバム自体もYesそっくりで良かったです。昔のこのバンドのアルバムは数枚しか持っていないのですが、こんなにプログレっぽくなかったような気がします。驚いたのはキーボードがオルガンも多用しているところで、これがキース・エマーソンそっくり! 思わずにんまりです。
   2012年2月11日 (土) 12時52分18秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   いい天気です。日向で風の無いところはちょっと温かいです。

UK落選しました。2次募集あるといいなぁ・・・
   2012年2月10日 (金) 00時58分51秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   UKのチケット>
私は玉砕覚悟で16日の土曜日に予約を入れました。さて、どうなるでしょうか?

今日はヴァン・ヘイレンのニューアルバムを買って聴いていました。大音量で聴いていたら、妻には嫌な顔をされましたが…。

春のイエス来日公演、風雲急を告げてきましたね。「君は一回も聴いたことがないかもしれないが、これが今日やる曲だ…。」とかクリス、ジョン・デイヴィソンに言ったりしないですよね。
   2012年2月9日 (木) 21時18分16秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続いてます。今朝仔ふらが発熱してたので病院に連れて行ったらインフルエンザでした。本人はわりとケロッとしてますが、当然休校です。

うっかりUKのチケット申し込みを忘れてて、昨日チッタの抽選販売の予約を入れました。割と競争率の低そうな日曜日にしましたが、さてどうなるでしょう?

今日はグラスハマーの「Cor Cordium」を聞いてました。ボーカルは話題のジョン・デイヴィソンです。sphinxさんも書かれてますが、声質はそっくりです。アルバムの中にもイエスの曲と言っても納得してしまうような曲もあるくらいです。ライブでこの声が出れば問題ないと思いますが、ジョンちゃん(本家)の復帰がどんどん遠くなっていくような気がします。
   2012年2月8日 (水) 22時27分22秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   こんばんわ。
ジョン・デイヴィソン
現グラスハマーのボーカリストですね。
声質はかなり似てると思います、じょんちゃんに。

http://www.youtube.com/watch?v=7dH_3uJedL8&feature=related
   2012年2月8日 (水) 21時07分54秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

おや、窓の外は雪・・・?
ああ、UKをなんとかしなきゃ。
(全く脈絡がない)

4月あたりに、また人前で演奏することに
なりそうです。
こんどは八神純子、レオン・ラッセル、
AKBじゃなかったCKB(クレイジーケンバンド)という
またもや脈絡のない組み合わせ。
CD音源もろくに見つからないのばっかり
選んでいるので、YOUTUBEが大活躍です。
   2012年2月8日 (水) 13時03分46秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   紀州の駱駝さん、
ありがとうございます。なんと、代役の代役とはびっくりですね! やっとベノワ君に馴染んできたのに…。なかなかメンバーが落ち着きませんね。来日しても演奏が心配です。

代役のJon(!)さんはグラスハマーの人なんですね。名前だけではなく、声も似ているといいですね〜。
   2012年2月6日 (月) 21時48分07秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   Yes 来日公演ボーカル変更

ベノワ・デイヴィッドさんが病気のため、ジョン・デイヴィソンに変更だそうです。

http://udo.jp/Artist/Yes/news.html
   2012年2月5日 (日) 12時14分02秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   雪は少し落ち着いたようですね。福井市はそんなに積もらなかったようで助かりました。もっとも、雪かきに帰ろうにも特急が全て止まっていたようですが。新潟は大変だったようですね。事故のないよう、お気をつけください。

UKいよいよですか。いい席がとれると良いですね。そして皆さん、ぜひ会場でおあいできますように!

ベンチャーズは懐かしいですね。ギターと言えば、私はオールマンブラザーズを聴いています。「ジェシカ」と言う曲が英国の自動車番組Top Gearの主題歌になっているのですが、これが超カッコイイんです。プログレじゃなくてカントリーっぽいんですけどね。
   2012年2月4日 (土) 16時26分01秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   U.K来日チケット予選netエントリーしました
果たして決勝に残って無事観られるのかな(汗)
11日に並べない地方勢には厳しい戦いどすぅ〜(涙)
   2012年2月3日 (金) 19時40分46秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   毎日寒い日が続いてますが明日は立春、ちょっとは暖かくなると良いですね。

ビデオテープのDVD化にあたって、色んなライブが出てきて、懐かしいやらビックリするやらで、新鮮な毎日です。今日はベンチャーズの97年ライブを見てました。エレキギターの伝統芸能とか言うのがあればまさしくコレだろうなぁと思いながら見てましたが、途中アコギのセットがあってビックリ、しかもこれがなかなかみごとで2度ビックリでした
   2012年2月2日 (木) 22時16分08秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :    雪、凄くなってきました。昼はホワイト・アウト状態に近くなってきました。オー、コワ…。
 フロントガラスが霜で真っ白…、やっぱりお湯じゃないとダメですね。フランス車はデフロスが効きにくいのが難点ですね。 

 どっぷり昭和が題材のあの映画第3作目>
 前2作も観ているので、今回も観たいと思っています。
   2012年2月1日 (水) 21時38分26秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。
2月になりました。寒さはいよいよピーク?

今日はたまたま休みで、
映画館に足を運びました。
どっぷり昭和が題材のあの映画第3作目で、
周りの年齢層もちょっと高め(平日ですから)。

しばらくしたらあちこちから
鼻をすする音が聞こえてきて、
皆さん感涙に咽んでおられるのだなあ。
まあ、そういう風にこれでもか、これでもかと
仕向けるような映画ではあるのですが。

何書いてもネタバレになるので止めますが
ぜひ劇場に足をお運びください。
   2012年1月31日 (火) 13時20分14秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   関東も寒いですね。今朝はマイナス5度で、びっくりしました。クルマのフロントガラスが霜で真っ白だったので水をかけたら、たちまち凍りついてしまいました。

風邪もインフルエンザも花粉症も、どうぞお気をつけください!

最近はプロコルハルムを聴いています。オフ会で買ったDVDはオーケストラとの共演で、まるでニュートロルスのようでした。シンセはないけど、プログレっぽいですね。

「京都の頭脳改革」は面白いですね〜。
   2012年1月29日 (日) 00時13分14秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。
今朝は、久しぶりに、揺れたなあ。
びっくりした。

あ・・・紀州の駱駝さん、やっぱご存知だったんだ。
そりゃ、そうだよな。
ひょっとしたら過去ログにも書いてあったかも知れん。
2003、ったらまだYOUTUBEもここまで進化して
いなかったかも。座していろいろ見れるなんて
便利になったよなあ。

揺れたので、今日は一日どこにも行かず、
海外のアバンダンウェア・サイトを漁りまくって
いました。
ドS、じゃなかったDOSゲームや80年代レトロゲームで
著作権が立ち消えたようなもの(=ABANDONWARE)ばかり
収集しているサイトで、内容もチープかつエグいものばっか。
ロープレ中心にいくつか落としてはみたものの、全編英語で
きついなあ、これは。

思いっきり懐古趣味に首まで浸かった一日でしたが、それがなにか?
   2012年1月28日 (土) 20時16分26秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   そろそろ花粉が気になりだしました。鼻水が出るのですが、風邪か花粉症か判断が難しくなってます。
仔ふらの学校でもインフルエンザが流行してるようで、先週は3日間午前授業で帰ってきてました。本人はいたって元気なのですが、ちょっと心配です。

先週のオフ会の後から昔のTV録画したビデオテープを引っ張り出してDVD化する作業をしてますが、再生実時間に編集作業時間とけっこう手間がかかり、あまり進みません。放送自体が少なかったのか、プログレはあまり出てきませんね。もし珍しいものが出てきたら今度のオフ会のネタにしようと思います。
   2012年1月28日 (土) 17時39分10秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   Jratさん、ご心配いただき、どもありがとうございます。

1週間前に娘駱駝1号がどっかでインフル(A香港型)をもらってきたのが発端で、その後、私・娘駱駝2号が感染してしまいました。嫁駱駝はかろうじて予防注射が効いたのかなんとか微熱だけで済みました。
現在は、皆元気にしていますが、私は歯を1本木曜日に抜いて万全ではありませんが…。

こちらも、毎日のように雪がちらついてて、結構寒いですよ〜。

オフ会、盛り上がったようで、良かったですね!
今んところ、残念ながら今年も上京の予定はありませんが、6月のUKはどうしようか検討中です♪
   2012年1月28日 (土) 11時35分11秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   ELPの「恐怖の頭脳改革」で思い出したが
今度3月25日に京都LIVESPOT RAGで行うイベント名は
ずばり「京都の頭脳改革(大人のけいおん)」どすぅ〜(爆)
当然あの「The Sons of Eve(as ELP)」出演、「某小説」完全再現とか…

以下、煽り文句の草稿
貴志祐介の「悪の教典」を読んだ人達
MOOGと書いて「モーグ」と読んでしまう人達
ケータイが無いと生きていけない20thCenturyBoy達
Hammond Organで一度は「ガッシャ〜ン」したい人達
判っていてもいても「BeffJeck」と言いたい人達
未だに20世紀少年な21世紀の肉体労働者達
「プログレ」と聞いて「長い・重い・暗い」と思う人達

      そんな貴方の為の一夜です
   2012年1月28日 (土) 08時52分40秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   福井の雪は落ち着いています。朝日に雪の白山連峰がオレンジ色に映えてきれいです。

みかんさん、
こんにちは、ようこそいらっしゃいませ。愛媛県は温暖なイメージですが、やっぱり寒いんですね〜。
ELPのキース・エマーソンは自分にとってあこがれのヒーローだったと、ユルゲン・フリッツが言っていました。似ているのは、リスペクトでしょうか?
ELPの「恐怖の頭脳改革」でも、ポンペイとそっくりのフレーズが聴けますね。本家はELPですが。

紀州の駱駝さん、
お久しぶりです。和歌山は暖かいんでしょうね。オフ会でWoogさんからインフルエンザで大変だったと伺いましたよ。もう大丈夫ですか?
   2012年1月27日 (金) 22時34分27秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   >にいはおさん

教えてくださったyoutubeの映像、「The Opening Farewell camel live in concert」っちゅう2003年ツアーのDVDの映像です〜。
2010年にベル・アンティークから日本語解説書付の輸入盤がリリースされてます。(^^ゞ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3973904

にいはおさんの書き込みを見て、今久しぶりにDVD観てるんですが、改めて感激してるところで〜す♪
復活してほしいなぁ…。
   2012年1月27日 (金) 19時27分03秒
[お名前] :   みかん
[コメント] :   いま、ELPを聴いています。
タルカス  初めて聴いた。しょっぱなからTriumviratやった。
ELPを真面目に聴いたのは、今初めてやけどあまりにポンペイに似てて、一人大笑いでした。

高松は、今日も寒い。、
   2012年1月27日 (金) 17時28分01秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   トム・ブリズリンは懐かしいですね。肘を上げながら演奏する姿が特徴です。キーボード奏者は、アクションでアピールするのがむつかしいですが、この人はユニークです。
ロックミュージシャンは跳躍の時に大きく手のひらを上げてアピールするのですが、私が真似るといつもピアノの先生にたしなめられます。正確に早く次の音を引くには上げないほうがいいのですが、どうにも地味に感じます。リック・ウェイクマンのように華麗に跳ね上げたいものですが...。

福井のゆきは日中は落ち着いていましたが、また強く降りはじめました。窓の外では雪が乱舞しています。
   2012年1月27日 (金) 00時19分54秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。
やっ、もう0時をまわっているぞ。

また、変わったものを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=jSz79z8cYDw&feature=related

見て頂くと分かりますがキャメル、エコーズのクリップです。
2003年らしい。

keyの人、な〜んか見覚えあるなあと思っていたら、
Tom Brislinと言って、コロシェフの後のイエスのツアーに
参加していた人、じゃないか。

こんなのも演ってたんだ。へぇ。
紀州の駱駝さんや、らくだくんは知ってたんだろうなあ。
   2012年1月26日 (木) 23時45分19秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日はラッシュのライブを見ていました。60 近くなのにメンバー皆元気ですね。

雪…、新潟市はそれほどではないですが、これから続きそうなので車の運転には気をつけたいですね。
   2012年1月26日 (木) 16時50分28秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   昨夜、福井に帰って来ました。すごい雪です。レンタカーを駐車場に入れようとしてスタックしてしまいました。今日は朝から雪かきでした。新潟も大変じゃないですか?

新幹線のお供は、またYesのFly From HereのオマケDVDでした。今回は7インチタブレットではなく、買ったばかりの10 インチのネットブックなので良く見えました。アダム・ウェイクマン、がんばっていたのに外れて残念です。一緒に来日して欲しいですね。
   2012年1月25日 (水) 22時58分55秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   面白いですねぇ〜!
にいはおさんにご紹介頂いた動画を見ていて、長年謎だったアルノ・ステファンのことが
少し分かってきたような気がします。(多分、ほとんど妄想ですが・・・・)

とってもジャーマン・ロックらしいノイズを使用しているにも関わらず、
ポップなイメージで、全然それらしくないところが画期的で、
なんていうか内から溢れ出る、止むに止まれぬ思いのようなものを感じてしまいます。

フリッツもジャーマン・ロック的なキーボードの繊細さは有るものの、
やっぱりポップな要素を持っていてジャーマンっぽくないんですよね。
そんな2人が、『新しいジャーマン・ロックを作ろう!』と意気投合してとしても不思議ない気がします。

注意して聞き直してみると、かなりノイズが多用されていることに気付きます。
ひょっとしたら、最初はキーボードとノイズ+ヴォーカルだけだったのかも・・・。

それを聞いたレコード会社が「こんなもの出せるか!」と
超強力なセッション・ミュージシャンとしてTOTOのメンバーに演奏させたとしたら・・・・最初の意図はかき消されてしまいますよね。
彼らの演奏は、良くも悪くも、あまりにも印象的です。
   2012年1月25日 (水) 12時44分28秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   お昼です。

アルノ・ステファン(arno steffen)で
検索したら、こんなのが引っかかってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=ot5nTcA_qXI

年はとってますが、たぶん本人なんでしょう。

書き込みはドイツ語のがほとんどで、
当然、何書いているかなんて、分かりはしませんが
でも、Triumviratという単語は見当たらなかったかなあ。
   2012年1月23日 (月) 22時56分26秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   「Party Life」私も気になって気になって仕方ないす。是非、次のオフ会でも持ってきてください。お願いします。

 イエスの尼崎公演のチケットをゲットしました。関西でも是非、オフ会したいですね。今から4月が楽しみです。これを心の支えに年度末を乗り切りたいと思います。
   2012年1月23日 (月) 22時18分11秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   オフ会、盛り上がったようで良かったですねぇ〜!
「Party Life」が気になって気になって仕方ないです。
この曲は最初にレコードを聴いたときの衝撃も凄かったですが、
それだけに今では思い入れのある大好きな曲です。
破壊力は抜群ですが、それだけ力もある曲だと思いますね。
一度、耳に付くと離れないですから・・・・・。
次回のオフ会は是非参加させて頂きますので、また、見せてくださいね。
   2012年1月23日 (月) 07時48分50秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   おはようございます。
今日は早出してます。

土曜日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。

行く前は、今日はsphinxさんの圧勝かと
思っていたのですが、

始まってみたら、
店主様はRASH(敢えてAと書く)、
ふらじゃさんはヴァンゲリス・・・と
強力なのをぶっつけてくるもんだから。

3時間がまたしてもあっという間でした。
次回はイエスの後で、ですかね。

それにしてもあのイチゴ、でかかったなあ。
   2012年1月22日 (日) 23時38分46秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    オフ会にご参加の皆さま、きのうはありがとうございました。お天気はあいにくみぞれ混じりの冷たい雨でしたが、心は温かくなりましたね。

 私はRUSHのBluRayDiscの評判が良くて驚きました。私もあまり良く観ていなかったので、皆さんとじっくり楽しめました。「Party Life」はTriumviratファンには最終兵器と言いますか、ものすごいですね。今回参加できなかった皆さんにもぜひ、いつか見ていただきたいです。

 今回はにいはおさんの演奏が聴けなかったので、次回はぜひ完璧に準備をして望みたいと思います。スタジオみたいなカラオケ屋さんを探します。

>virgin2001さん、
 「Illusion on a Double BBC」は2in1でお得ですね。Double Dimpleがもう少し長い同じ日の別バージョンがありますので、次回はぜひオフ会にお越しくださいませ!
   2012年1月22日 (日) 21時39分43秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   昨日のオフ会はみなさまお疲れ様でした。
いろいろと見せていただきありがとうございました。

Party Lifeの評判が良くてよかったです。(^^ゞ

個人的には、トレバーホーンつながりの
PETSHOPBOYSの懐かしいPVが見られて
よかったです。
   2012年1月22日 (日) 20時25分51秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   >新年OFF会
盛り上がったようでなによりですね。RUSHのライブの評判が良いみたいで、ファンとしては嬉しいですね。迷っている方がおらしたら、是非、購入を!Party Life(笑)、観たかったですね。

 案山子さん>
 ウエットンのライヴ、楽しまれたようでなによりでした。2003年の来日時は「ウエットン終わったな…。」と思ったのですが、よくぞここまで復活してれましt
   2012年1月22日 (日) 20時21分32秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   みなさまありがとうございました。
かなりの遅刻になっちゃいましたが、
楽しくすごせました。
ワタシもRushとParty Lifeがヒットだったと思います。
次はイエスかUKの時にでもお会いできるでしょうか。
   2012年1月22日 (日) 18時14分19秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >新年OFF会

昨日は、みなさん、どうもありがとうございました。

DUで中古の安売りをしていたので7枚で3030円でした。
プログレは少なかったですけど、色々買えました。

OFF会はふらじゃさんの言う通り、RushとParty Life(笑)でしたね。
あち、にいはおさんのが作ったというか演奏した
キャメルのAristillus、いい音色でした。

また、よろしくお願いします。
   2012年1月22日 (日) 17時46分46秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   予報より早く雨が上がって良かったです。日差しもちょっとだけありました。同じ気温でも太陽が出てると違います。

昨日のオフ会お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうございました。笑激のParty Lifeは予想のはるか上をいく出来でした。半分ヤケになって作ったとしか思えないPVでした。いやぁビックリです。
あと色々と見せていただきましたが、中でもRUSHのライブは良かったですね、以前から購買を迷っていたのですが、即!決定です。
   2012年1月22日 (日) 14時32分11秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   オフ会は、参加できずに残念でした。
Jratさんは、ウェットンを見逃されたようで惜しいことをしましたね。
遠慮しててライヴのことを書かなかったのが悪かったと反省しています。
私は大阪に行かせてもらいましたが、本当に最高でした!
ソロの曲が沢山聴けたのは嬉しかったです。
とにかくハーモニーが完璧!!!で、アカペラのコーラスで始まる.Another Twist Of The Knifeは鳥肌ものでした。
John MitchellはIt Bitesでのボーカルが凄く良かったので、
もっとリードで歌って欲しかったのですが、ほんの一節ぐらいでしたねぇ〜。
ギターも歌も上手いです!
Rendezvous 6:02でのMartin Orfordのキーボードも堪能できました。

なんと言っても凄まじかったのがスターレスでのインスト部分の高揚感。
ドラムのSteve Alexander良かったですが、ウェットンもベースで頑張ってたので、
『やればできるんやぁ〜!』と感激でした。
UKも期待できそうですね!!!
でもZEALOTSから連絡はないので不安なんですが・・・。
   2012年1月21日 (土) 22時58分16秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   Jratさん
私の持ってるブートは「Illusion on a Double BBC」っていう、74’&75’だけです。他にもあるんかな?
ライヴ・ヴァージョンの「For You」なんて聴けば泣いちゃうかもな。
今晩はみなさんで語り合ってるんでしょうね。うらやましいかぎりです。
   2012年1月21日 (土) 10時28分39秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    雪ですね〜。幸い積もることはないようですが、皆さん寒さと転倒に気を付けてください。

>オフ会、
 パセラは19時スタートです。皆様よろしくお願いします!
   2012年1月20日 (金) 11時37分28秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   朝起きたら雪が降ってました。家を出る頃には屋根や車にうっすら積もってましたね、このまま降れば結構積もるのかな

明日の新年会は19時からでいいのですよね、私も現地集合でお願いします。ユニオンには時間があれば寄りたいと思います。

この面子のUKは是非みたいです。プラチナチケット必至でしょが、日曜日が狙い目かもしれませんね。招聘元のチッタではまだアナウンスされてないようです。HPにも書かれてませんでした。
   2012年1月19日 (木) 00時00分56秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    土曜日のオフ会、新宿のパセラを予約しました。3時間の新年会コースに飲み放題付きです。いつもよりお得な値段設定になっています。
 パセラはオフ会の誘致に熱心のようで、DVDプレーヤーはすでに全室標準装備になったようです。BluRayが見れるのでPS3も頼みましたが、「iPodやパソコンを接続できる」というオプションも申し込んでおきました。
 店員さんの説明によると接続ケーブルのようなものらしいのですが、よくわかりません。もしかしたらiPadもつながってにいはおさんの演奏が直結できるのではないかと期待してみましょう。ステレオミニ→RCAピンコードも持って行きます。

>ウェットン、
 ライブを丸ごと忘れるというのはいかに粗忽な私でも初めてです。脳ドックに行かなくっちゃ。
 それにしても、ソロでもエイジアでもUKでも来るとはすごいですね〜。
   2012年1月18日 (水) 22時48分12秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   3人UK来日、凄いですね。今年はプログレ来日ビンテージ・イヤーかも…。一番人気は土曜日でしょうか。チケット争奪戦、凄そうですが、是非、観てみたいですね。

Jratさん、大変でしたね。9月にはエイジアもくるみたいですし、挽回して下さい。
   2012年1月18日 (水) 12時54分19秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   お昼です。

!!!!

このUKは、これは・・・・
是非行きたいなあ。
貯金しよう。

あと、
店主様でも時に
こういう失敗をするのか・・・。

人間って、不思議ですねえ。

昨日の夜、仕事先のご接待で
都内のクラブに連れて行かれたのですが、
隣に座った店の女の子とiPhone話になり、
入れているアプリが4つもかぶっていて
ちょっと驚きました。

かぶっていたのは、産経新聞、クックパッド、
時事クイズアプリと、ピアノアプリ。

弾かないけどなんか面白そう、だけでも
DLするんだな、女子でも。
   2012年1月18日 (水) 11時03分15秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Jratさん
昨日は本当残念でしたね。 昨日、一昨日と忙しかったので、クアトロに向かう途中でメールさせていただきました。
返信メールにびっくりしましたが・・・前もってご連絡すればよかったですね。すみません。

ジョン・ウェットンの「Raised in Captivity」の発売の来日と思いながらでしたが、新譜からは1曲でした。
ソロライブは初めてでしたが、エイジア、クリムゾン、ソロの曲などで凄く楽しめました。 
初めて聴いた曲とかもありましたが、美しい曲、ヴォーカルで良かったです。

JunGreenさんが書いてくださってますが、
UK来日は6月15日(金)、16日(土)、17日(日)
エディ・ジョブソン、ジョン・ウェットン、テリー・ボジオ です。
   2012年1月17日 (火) 23時45分33秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    大失敗をしてしまいました。今日はジョン・ウェットンのライブでしたが、すっかり失念しておりました。コロンさんからの携帯メールで気づいたものの、手遅れでした。チケットも取っていただいていたのに...。コロンさん、本当にすみませんでした。
 John Mitchell(G)や Martin Orford(Kb)も一緒だったのに、残念です。

>新年会、
 ネットをあさって2時間分DVDに焼いてみました。トリアンヴィラートのHymnを「歌ってみた」動画を発見。みんなで見てみましょう。

>virgin2001さん、
 音は悪いですがDoubleDimpleとSpartacus期のライブのブートが出ています。お持ちですか?

>JunGreenさん、
 決まりましたか! 今年は来日ラッシュ、当たり年ですね。
   2012年1月17日 (火) 20時53分54秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   祝…U.Kが6月来日決定!!!(^o^)/
   2012年1月17日 (火) 20時24分50秒
[お名前] :   virgin2001
[コメント] :   Jratさん、ありがとうございます。TRIUMVIRATを語れるサイト!本当にすばらしい!
私には提供できる情報もありません。デラックス版・スパルタカスの存在も先日初めて知り(遅いよね)、慌てて色々探していたらここにたどり着きました。

今後もお仲間に入れていただけると光栄です。新しい情報がありましたら、是非とも教えていただきたいです。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ