Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

2011年4月27日 (水) 20時53分59秒
[お名前] :   T-Max
[コメント] :   Tony & Billのもリアルタイムでライブとか見れるのって凄いですよねぇ。
今晩は上原ひろみのライブが9時半からUstreamで見れます。
http://www.ustream.tv/channel/bluenotetokyo

>Jack-Knife
変なアルバムでしたね、あれ。
ブルーズカヴァーがメインでしたが、何かキッチュで。
みんな足フェチなんだなぁ、とつくづく思うジャケも印象的でした。
   2011年4月24日 (日) 22時23分23秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   Tony & Billy 楽しまれたようでよかったですね。
CIRCAも期待できますが、YOSOでは来ない
のでしょうか?

「NIGHT AFTER NIGHT」を聴いていました。
何気なくジャケットに封入されている
関連人脈図を見ていたところ、Wettonが
JACK-KNIFE名義で出したアルバムのドラマー
はCurt Cressだったんですね。
   2011年4月24日 (日) 17時51分55秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Jratさんは、お二人の演奏の写真を頂き帰宅されましたが、
私はサイン会に並び、アルバムへのサイン、そしてツーショットでトニーやビリーと写真をたくさん撮らせ手頂きました。
また年内に「CIRCA」として来日するよと、生のドラムやベースですべて演奏するから楽しみにしていてねと。
また来てくれる?とビリー。もちろん、楽しみにしてますとお別れしてきました。

絶対来日はあると信じております。 皆様次回はCIRCAです。是非お越しくださいね。
   2011年4月24日 (日) 17時48分43秒
[コメント] :   Tony Kaye & Billy SHerwood 東京STB

ホイトルさん
当日のライブが映像が観れるなんて最高ですね。
行く前は少し観ましたが、後の楽しみにと思ってます。

>Jratさん、昨日はお世話様でした。
ビリーの前の2列目でライブが見れて良かったですね。

ドラム、ベースはお二人が来日の3週間以上も前から録音してきたとのことですが、凄く良い形で演奏を聴けました。トニーもお年を感じさせず弾きまくってましたし、ビリーはソロになるととくにギター、ボーカルがパワフルで恰好よかったです。
イエスの曲もすべてビリーが歌いました。ジョンとは違いますが、凄く良かったですね。
生演奏ではないと味わえないライブの魅力を感じました。

今回は全部の日程同じセットリスト(ドラムとかを録音しているから)でしたが、東京STBはたくさんのファンが集まっていて、盛大な拍手でアンコールは普段同じ曲をしませんがと・・・・
2曲目に演奏したCIRCAからの「Toger We Are」でした。
そして今回東北震災を応援する意味で来日してくださったお二人は、We’re here,
and “TOGETHER WE ARE”
一緒に歌ってと、そして最後は「Roundabout」
   2011年4月23日 (土) 23時54分51秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   ホイトルさん情報ありがとうございました。早速、擬似ライヴ体験させていただきました。良いライヴでしたね。画像にこそ写っていませんが、ホイトルさんの声は識別できたりして…(笑)。

http://fignon.blog.ocn.ne.jp/ryuto/
   2011年4月23日 (土) 22時10分23秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   Tony Kaye & Billy Sherwood

出張先の名古屋で観てきました。
http://www.ustream.tv/recorded/14153420
ここでその映像が観れます。
ワタシは写っていませんが(笑)
聴衆20人でアットホームな雰囲気でした。

今晩が最終日ですね。
楽しまれたことと思います。
   2011年4月23日 (土) 12時19分51秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   あっという間の1週間でした。ライブ会場で買った、U-Zの2枚組みのCDを繰り返し聴いています。シーザスパレスブルースとかも入っていて、先週のライブを思い出させてくれます。
前説?でビデオカメラを持って出てきた外人さんが、「UK DVD!」と叫んで撮影していましたが、発売されるんでしょうか? ライブを撮影している様子はなかったですが...。

コロンさん、
私も5時半前に会場に行きます。どうぞよろしくお願いします!
   2011年4月23日 (土) 10時01分19秒
[コメント] :   UKセットリスト最高で、感動のライブでした。
オフ会も楽しかったです。有難うございました。

ジョン・ウェットンに土曜日のライブの次の日から風邪で体調を崩されてしまいました。
喉の状態が非常に悪かったのですが、最後までベース、ボーカルと頑張ってました。
快復されていると良いですが・・・
また来日してほしいです。

>Jratさん
今日Tony Kaye & Billy Sherwoodですね。
5:30開場ですので、六本木STBにそれまでに到着予定です。
吉川の友人をお誘いしました。
以前コンサート行ったことがないということで、初めてお連れしたのがYESのコンサートでした。
よろしくお願いいたします。
   2011年4月22日 (金) 16時52分24秒
[お名前] :   おりひめ
[コメント] :   案山子さん
こちらこそ初めまして。
お目にかかれてよかったです。

愛すべきウエットン様を斜めから観ていますと、
コンサート中で感慨に耽っているはずなのに、
つい、アリスの挿絵(ジョン・テニエル)、
ハンプティ・ダンプティがよぎってしまいました。

では、TOO SHYなので。
   2011年4月21日 (木) 23時03分43秒
[コメント] :   UKコンサートの余韻にまだ浸っています。
ブー○を聴いていますが、70年代の時もシーザスパレスブルースはいつも歌詞怪しいですね。最後には叫び声でごまかしていたりして…。何故なんでしょうかね。

『カジャグーグー』>
私もYouTubeでカジャグーグー聴きました。ホント80年代の音していますね〜。

ウェットンのベース>
本当に今回はベースしっかり弾いていましたね。ソロ時代の来日は本当に手抜き投球でしたからね。UKの曲はベースも聴きどころなので嬉しかったです。
   2011年4月21日 (木) 21時38分13秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >べーちゃん
UKのライヴでは、とてもお世話になりました。
本当に4日間で東京間2往復と、京都まで1往復されたんですね!
ひたすら恐れ入ります。
金曜日のUKライヴ前は、開演が近付くにつれて期待と緊張でガチガチになっていく
べーちゃんを見ていて、『私は擦れてしまったんだなぁ〜』ってしみじみ思いましたよ。

べーちゃんのご紹介でウェットン・ファンのお友達もオフ会に来て頂けて楽しかったです。
話の本筋と全く関係なく『カジャグーグー』という言葉が耳に残ってしまって、
思わずカジャグーグーとリマールのベスト盤を買ってしまいましたよ!
この音色はメチャクチャ懐かしいです。急に80年代のモノを色々聴きたくなってきました。

>Jratさん
そうそう!ウェットンのベースもすごく良かったですね!
こんなにしっかりベースを弾いているウェットンを見たのは久しぶりのような気がします。

トニーとビリーのライヴは、行けなくてとっても残念ですが、
今回に限っては諦めがつきそうな感じがします。
お客さんが一杯入って、盛り上がって欲しいですね。
行かれる方は、私の分も楽しんできてくださいね。
   2011年4月21日 (木) 16時31分44秒
[お名前] :   べー
[コメント] :    土曜のオフ会で、またまた皆様とお会いできてとても嬉しかったです。
Jratさん、急の追加にも快く応じていただいて感謝します。ありがとうございました。

私は、幸せ〜〜な4日間を完結して少し脱力状態です。

土曜のトニー&ビリーに行かれる方は楽しんで来てください。
京都のライブは良かったですよ。
   2011年4月20日 (水) 17時03分05秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   ライブ盛り上がったみたいで良かったですね
せっかく取っていただいたチケットが無駄にならなくてホッとしてます。

また、明日から実家に帰ります。
NET環境が無いので、しばらくご無沙汰になるかもしれません
   2011年4月20日 (水) 16時27分33秒
[コメント] :   Billy SherwoodとTony Kayeは今日ustreamで配信がありますよ。
ちょうど現在トークメッセージを行っています。
7時半からライブを配信。
http://www.ustream.tv/channel/bottomlinejp
   2011年4月20日 (水) 12時37分14秒
[コメント] :   土曜日は楽しかったですね。ウェットンのボーカルとベースは素晴らしかったし、ジョブソンはキーボードもバイオリンも大迫力でした。良いライブでしたね。

オフ会は時間が短かったですが、楽しかったです。チケットを取って下さったコロンさんはじめ、皆様ありがとうございました。

今週末はトニーとビリーですね。地方の会場では、お客さんが少なかったようですが、六本木では大いに盛り上がりたいですね!
   2011年4月19日 (火) 22時32分50秒
[コメント] :   >おりひめさん
お目にかかれて嬉しかったです。
エンジェルのお話は懐かしかったですねぇ〜。
私もスターレスには、本当に感動してしまいましたよ。
ウェットンは又、少し丸くなっていたのが心配なのですが歌は最高でしたね。

>FromNiigataさん
新潟オフもスーツなんですか?
ハイヴォルテージを『サカナ』にして、ホイトルさんとお2人で
ビール1ケースぐらい飲めるかも知れませんね。
オフ会ではビールをお注ぎするテンポが遅過ぎて大変失礼いたしました。

>sphinxさん
シーザスパレスブルースが、お好きなんですね。
この曲も良かったですねぇ〜!エディーのヴァイオリンは最高でした。
ウェットンは、この曲が一番歌詞があやしかった様子でしたが、
カンペ・モニターのお陰でなんとか乗り切れた様でホッとしました。

>にいはおさん
バンドをされるのですね!どんな曲を演奏されるのでしょうか?
ライヴ、是非聴かせて頂きたいですねぇ〜。
   2011年4月19日 (火) 21時15分26秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

ちょいとご無沙汰でした。

UKはなかなかよかったみたいで
羨ましい。
過去カキコを眺めていたら、
あらら、コンサート後のミニオフに
店主様、声をかけて下さって
いたのか。恐れ多い。

最近、何かとバタバタしていた上に
ついに有志によるバンドを
始めることになり、
そっちの準備もあったのです。
ま、プログレじゃないですけど。

関内駅前のスタジオで
定期的にやりましょう、となり
今度の金曜が初音合わせです。
スタジオなんて20年ぶりか、
どういうことになるんだろうな。
   2011年4月18日 (月) 15時37分21秒
[お名前] :   おりひめ
[コメント] :    こんにちワン

急遽UKのコンサートに行くことになりました。
スターレスが聴けただけでも感激です。
マルコの手が可愛いヽ(゜▽゜)。
ウエットンも前のASIAより声がよかった。

おふ会も幹事のラットさん始め、コロン姉、
皆様ありがとうございました。
   2011年4月18日 (月) 01時37分57秒
[コメント] :    UKのライブ素晴らしかったですね。いつもですが、チケットの手配をしていただいたコロンさん始め、皆さまに感謝いたします。

http://fignon.blog.ocn.ne.jp/ryuto/

第二回のプログレフェス>
 誰が来るんでしょうかね?「ゲーブリエル?まさかね…」

ホイトルさん、是非、新潟支部オフ会いたしましょう。今度、メールします。
   2011年4月17日 (日) 22時01分44秒
[コメント] :   シーザスパレスブルースを生で見られ感無量です。

皆さんも書かれているように本当に良かったです。
オフ会参加の皆様、どうもありがとうございました。

次は、第二回のプログレフェスですかね。
   2011年4月17日 (日) 21時46分55秒
[コメント] :   UKライヴ、良かったです。
オフ会に行けず、残念でした。
Jratさん、また機会ありましたら参加させてください。
コロンさん、チケットありがとうございました。
FromNiigataさん、新潟支部やりましょう
(必要ならスーツ姿で)
   2011年4月17日 (日) 21時05分12秒
[コメント] :   UKライヴは本当に素晴らしかったですね!
ウェットンの声で聞くUKの曲は本当に最高で、もう思い残すことはないです。
オフ会でも楽しいお話が聞けて良かったです。
皆さん、ありがとうございました。
   2011年4月16日 (土) 23時17分27秒
[コメント] :   今日は皆様ありがとうございました。
素晴らしいライブ、楽しいオフ会、満足いく東京遠征でした。これからもよろしくお願いします!
   2011年4月16日 (土) 12時59分26秒
[コメント] :   今日は暖かいですね。半袖で十分なくらいです。

私もそろそろ出かけます。それでは皆様、よろしくお願いいたします!
   2011年4月16日 (土) 08時31分27秒
[コメント] :   これから新幹線に乗ります。皆様、よろしくお願いします!

ふらじゃさん、今回は本当に残念でした。
また、お会いする時を楽しみにしております。
   2011年4月15日 (金) 08時15分20秒
[コメント] :   今日のお昼頃から出掛けますので、もし予定の変更などありましたら、
携帯にご連絡お願いします。
携帯でこちらを見ることは出来るのですが、何故か書き込めないんですよね・・・・。

>ふらじゃさん
本当に残念でしたね。又、次のライヴかオフ会でお会い出来るのを楽しみにしています。
気をつけて、お帰りください。
   2011年4月14日 (木) 23時51分13秒
[コメント] :   >コロンさん、
 鳥良、お二人追加で了解しました。ベーちゃんと織姫さん、よろしくお願いします!

>JunGreenさん、
 京都では素晴らしいライブをありがとうございました。感動しました!
 タッチの差で残念でしたね。でも、あきらめないで来てください。何とか見れるといいですね!

>ふらじゃさん、
 なんだか大変そうですね。気を付けて帰ってきてください。またぜひご一緒しましょう。
   2011年4月14日 (木) 22時08分41秒
[コメント] :   >JunGreenさん
UKの初来日行かれてたんですね!
今回はご一緒出来ると思っていたのに残念でしたね。
チケットが取れるようにお祈りしています。

土曜日に参加される皆さん、宜しくお願いいたします。

>Stream / Dave Sinclair
届きましたよ!これは本当に素晴らしいですね!
色々と大変なこととか、気になることとかが続いて、
音楽を聴くことさえ億劫に感じる事が多いこの頃ですが、
このCDを聴いた瞬間に、何か霧が払われたように楽になってきました。
今こそ、こういう美しい曲を聴いていたい気持ちです。

スッキリした気持ちでUKライヴに臨めそうです。
   2011年4月14日 (木) 12時25分42秒
[お名前] :   JunGreen
[コメント] :   ありゃゃゃっコロン様おおきにどす

が、ちょっとネットに入れなかったのですいませんどした。
残念ですが引き続きチケット探してみます(--;)

掲示板の皆様UK来日公演楽しんでくださいませませ(^o^)/
私は初来日観ているだけにまだ恵まれていますもんで…
   2011年4月14日 (木) 11時55分13秒
[コメント] :   16日のUK

ライブの日が迫ってますので、おり姫を誘いました。
皆様よろしくお願いいたします。

>JunGreenさん
こちらで勝手にお誘いさせて頂きましたが・・・
すみません。

>Jratさん

お手数おかけして申し訳ございませんが、オフ会参加2名追加お願いできますでしょうか?

べ〜ちゃん、と おり姫 です。 

よろしくお願いいたします。
   2011年4月12日 (火) 23時58分12秒
[コメント] :   JunGreenさん

ふらじゃさんがUKのライブに行けなくなったようですので、行かれる方を捜そうかと思ってます。
もしいかれるようでしたら、チケットお譲りしたいと思いますが、如何でしょうか?
こちらで参加の皆様当日手渡しとなります。
明日までにお返事頂けると助かります。

FromNiigataさん
私も同時期にLiveに嵌っていきました。
生演奏ならではのミュージシャンと会場の一体感、熱い演奏を味わえるのでいつも感動してます。
行けるうちにと・・・
   2011年4月12日 (火) 23時08分02秒
[コメント] :   続けて失礼します。
ふらじゃさんの書き込みに気づかずに
もしわけありませんでした。

今回は楽しみにされていたのに残念でしたね。
   2011年4月12日 (火) 21時36分41秒
[コメント] :   U.K来日メッセージとともに
当日の物販販売時間と商品が出ていますね。
Tシャツ&パンフレット
4/16(土) 16:00〜16:45
さてどうしたものか。

http://clubcitta.co.jp/001/uk/
   2011年4月12日 (火) 20時09分31秒
[コメント] :   相変わらずUKチケット入手できていない…(涙)
4/16or18のチケット探しちゅ〜(^^)/

先日の「黒田亜樹vsTheSonsofEve」「BTRvsMotto歪みまShow」へのご来場オオキニどした…

京都在住ながらかなり「被災」の影響が有る為あんまり動く事ができていませんが、来週より手術入院の為、再びカキコがしにくい状況になります(--;)

とりあえず皆様の楽しい「プログレ人生」を祈っています!

六合(リクゴウ)のドラム
ははははっヨロシクお願いしますm(--)m
   2011年4月12日 (火) 14時28分58秒
[コメント] :   せっかくコロンさんに無理してまでチケット取っていただいたUKですが、急に行けなくなりました。
Jratさんにオフ会の予約までして頂いて、本当に申し訳ないのですが、こちらも参加出来なくなりました。
実家に帰らなくてはならなくなったのです。
本当に残念なのですが、どうぞ私の分まで楽しんでください。
   2011年4月11日 (月) 21時22分08秒
[コメント] :   また地震がありました。よく揺れますね。

土曜日の夜のオフ会ですが、例の「鳥良」を20時30分で6人分予約しました。飲み放題の2時間コースです。ちょっと短いですが、大いに盛り上がりましょう!

揺れや放射能が、来日してくれるウェットンたちのためにも落ち着いてくれるといいですね。UKの予習もしなくては...。
   2011年4月11日 (月) 07時49分06秒
[コメント] :   コロンさん、いつもありがとうございます。私は4時半に行けますので、よろしくお願いします。

1997年のOpen Your Eyes Tour>
 私の本格的なライヴ体験はこのツアーでした。正直、あまり期待して臨まなかったのですが、凄く良いライヴで、それからLiveにはまった思い出の公演です。

今回のTony Kaye & Billy Sherwoodツアーは行けないのですが、良いライヴになると良いですね。

オフ会も楽しみにしております。皆さま、よろしくお願いします。
   2011年4月10日 (日) 22時58分58秒
[コメント] :   エディ・ジョブソンからメッセージが届きました。
いよいよ今週末ですね。

http://clubcitta.co.jp/001/uk/
   2011年4月8日 (金) 12時44分48秒
[コメント] :   たびたび失礼いたします。
震災からお仕事がらみもあり色々大変で3週間ぶりに音楽聴き始めました。
もちろんUK,YESですが、音楽は癒されますね。

Tony Kaye & Billy Sherwood
私は1996年にトレヴァーファンになり、1997年のOpen Your Eyesツァーの来日に大喜び(当時初めて購入したのが「TALK」「90125」。ピアに朝早く並んでチケット購入したら、何とトレヴァーの名前がありませんでした。
はじめて行ったYESのコンサートにBillyがいました。トレヴァーはいませんでしたが、素晴らしいライブに感激して帰ってきました。当時若く可愛かったビリーですが、ちょっと体格よくなってますね〜。
BillyはTalkツァーでもサポートメンバーでしたから、トニーの在籍しているTalkや90125からの演奏が中心になるのでしょうね。
   2011年4月8日 (金) 12時31分34秒
[コメント] :   Tony Kaye & Billy Sherwoodツアーは、いわき、仙台はキャンセルとなったようですが、他6公演はのこと、復興支援ツアーの事実上第一弾として行うとのことです。

====下記&Forestからのメッセージ一部です、よろしく!

YESの歴史を垣間見る感じのスペシャルツアー、これからでもぜひご購入、ご来場をお願い申し上げます。ツアーの弊社前売りは3月21日を持って終了しておりますが、各会場にお問い合わせくださいませ。震災後は自然とコンサートチケットの申し込みと言った気運ではございませんでした故、弊社へのお申し込みもほぼ止まった状況でした。
アーティストと一緒になっての復興支援です。ご購入済みの皆様、ぜひお友達、知人の皆様にもお勧めいただけますれば幸いです。
   2011年4月8日 (金) 12時26分28秒
[コメント] :   16日はクラブチッタ前に4時半過ぎに行きます。
今回はチケットがばらばらなお席ですがお二人ずつお隣どうしです。チケットは封筒に入れていきますので、選んでください。
5時ごろの開場になりましたら、中に入ってしまうかもしれませんので、遅くなる方は事前に到着時間をお知らせください。ラットさん、または私(ご存知の方少ないと思いますが)にご連絡をお願いいたします。
ラットさん、すみませんがよろしくお願いいたします。

オフ会の予約もお世話になります。
べ〜ちゃんもオフ会参加でお願いいたします。

日本がこういう状態の時に来日してくださる、UKのメンバー、そしてTony&Billyにも感動です。
素晴らしいライブになりますね。楽しみ、楽しみ!
   2011年4月7日 (木) 02時03分28秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   地震の影響で、いろいろガタガタしております。

実はぼくも16日のUK公演を見に行きます
みなさんにお会いしますので、よろしくお願いします。
ただ、オフ会には出られるかどうかわかりませんので、欠席とさせていただきます。
どうも、すみません(^_^;)

今回は、最初、見送ろうと思っていたのですが
突然予定変更となりました。

何度かぼくがオフ会で紹介させていただいた、六合(リクゴウ)のドラムと一緒に見る予定です。
30才そこそこの彼ですが、テリー・ボジオの大ファで、UKもかなり好きなのです。
   2011年4月6日 (水) 23時12分10秒
[コメント] :   >sphinxさん
>YESの新譜
トレヴァー・ホーンがヴォーカル?!!!ってビックリしましたが、
プロデューサーだったんですね。(ちょっとホッとしました。)
でもジェフ・ダウンズが入ってるなんて『ドラマ』みたいですねぇ〜。
私はボーカルが、ジョン・アンダーソンじゃないと、やっぱりイエスじゃない感じがして・・・。
楽しみにしたい気持ちはあるのですが微妙です。

> 紀州の駱駝さん
>Dave SinclairのStream
凄く良さそうですねぇ〜。早速購入したいと思います。
先日、黒田亜樹さんのライヴにも来られてましたよ。

T-Maxさんも書かれているように、今の時期に海外から日本に来るのはすごく勇気がいると思うんですよね。
ほとんどの国が日本への渡航制限をしていて、色々な情報が錯綜している中、
日本人の黒田亜樹さんでさえ、大変迷った上で一大決心をして日本に来られたことを
ライヴで話されていました。
それほどの思いがあったからこそ、あの演奏だったんだと思います。

今の時期に来日してくれるミュージシャンに対して、本当に感謝の気持ちで一杯です。
私もその決断に応えるぐらい気合い入れて楽しんできたいと思っています。
   2011年4月6日 (水) 23時02分46秒
[コメント] :    関東でも桜の花が一気に開き始めましたね。震災のバタバタで花どころではなかったですが、季節は巡ってくれるわけです。

>UKオフ会、
 当日は17時会場なら16時半ごろにチッタ前で集合でしょうか? 18時開演と言うことは終演は20時半と見ました。一応お店はいつもの鳥屋さんで予約したいと思います。
 ご参加者は、コロンさん、案山子さん、ふらじゃさん、sphinxさん、FromNiigataさん、私で6名でよろしいでしょうか? にいはおさん、飲みに来られませんか〜?

>紀州の駱駝さん、
 そうそう、デイヴさんはJunGreenさんのライブに来られていました。新譜の話もしていらっしゃいましたが、とうとう発売なんですね。ぜひ注文しなくては! ありがとうございます。
   2011年4月6日 (水) 00時35分44秒
[コメント] :   紀州の駱駝さん>
お久しぶりです。
Stream / Dave Sinclair 情報ありがとうございます。
なんかゲストも凄いですね。早速、購入させていただきます。

ホイトルさん>
新潟支部オフ会GW開催ということでお願いします。
メールしますね。
   2011年4月5日 (火) 23時20分22秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   ご無沙汰してます。

UKのライヴには乗りそこねてしまい(って言うより、もともと無理だったんですが…^^;)、指をくわえて皆さんの書き込みを読んでます。
ライヴへ行かれる方は、思いっきり楽しんできてくださいね〜。レポート楽しみにしてます〜♪

さて、新譜の宣伝させてください。
Stream / Dave Sinclair
どの曲もとても温かく、Daveさんのピアノが優しく心に響いて癒してくれます。各々1曲の参加ですが、Andy Latimerさんのギター、Annie Haslamさん、Barbara Gaskinさん、Robert Wyattさん(2曲)のヴォーカル、全てがとても素敵です。
(AnnieさんはCaravanの「The Mad Dabsong」を歌っています♪)
それから、多くの曲でJimmy Hastingsさんの澄んだフルート、Doug Boyleさんのギター、Billy BottleさんとMartine Waltierさんのヴォーカルが聴けます。

今、東北大震災や原発事故の衝撃と、仕事や小学校PTAの役員で多少疲れがたまってる身体にとても心地よい曲ばかりです。
解説の難波さんも書いていますが、本当に素晴らしいバラッドの数々。

購入希望の方は下記サイトへどうぞ〜。
http://aadbeg.free.makeshop.jp/
   2011年4月5日 (火) 22時08分35秒
[コメント] :   川崎で飲めない分、新潟でオフ会どうですか?

新潟支部、5月の連休にでもやりますか?
ワタシ連休はお出かけの予定ないですから。
   2011年4月5日 (火) 10時16分55秒
[コメント] :   UKならびにBilly Sherwood&Tony Kayeとこんな時期に来日するのも大変な決断だったと思います。
皆さん、楽しんできてくださいね。

私はRichard Thompsonだったのですが、オフィシャルの方でキャンセルが発表されてました(会場側のBillboardではアナウンスが出ていないんですけどね)。

Billy Sherwood&Tony Kayeは売上げの一部が寄付される旨も発表されたんですが、Facebook以外では見ていないんですよね。
Facebookにはビデオレターが出ているのでアカウントをお持ちの方はチェックしてみて下さい。
TFKFCのウォールにもシェアーして置いておきました。
   2011年4月4日 (月) 23時05分37秒
[コメント] :    UKモード突入と言うことで、日々予習しております。(まぁ、いまさら予習と言うよりテンションを上げていると言うところでしょうか。)本当に楽しみですね。

コロンさん、本当にいつもありがとうございます。私も17時にはチッタ前に行っています。

ホイトルさん>
お嬢様の大学御入学おめでとうございます!
 オフ会の方は残念ですね。新潟組としてホイトルさんの分まで飲ませていただきます。(笑)
 川崎で飲めない分、新潟でオフ会どうですか?
   2011年4月4日 (月) 21時51分22秒
[コメント] :   コロンさん、UKのチケットありがとうございます。
17時にはチッタに行けるとおもいます。

オフ会も是非お願いいたします。

※YESの新譜がアナウンスされてますね。
プロモ写真の真ん中は誰あろうTREVOR HORNのやう
ですね。
http://musiclegends.ca/2011/03/31/yes-announce-fly-from-here/
   2011年4月4日 (月) 21時17分58秒
[コメント] :   >UKオフ会
諸般の事情により最終の新幹線で帰らないといけません
川崎21:12がリミットですので、ワタシはちょっときびしいかと思います。
17時ころにクラブチッタには行けると思います。
   2011年4月4日 (月) 13時27分13秒
[コメント] :   一昨日は初夏のような暖かさで、場所によっては桜が5分咲きです。さっそく花見をしてるグループもありました。

UKライブ後のオフ会、もちろん大丈夫です。いまから楽しみにしてます。
ただ当日、仕事が入ってしまったので、チッタに着くのが17:30頃になります。
チケットの受け取りが遅れそうで申し訳ないです。
   2011年4月3日 (日) 23時03分27秒
[コメント] :   昨日の暖かさで一気に咲いた桜が、今日は寒そうでした。
UKライヴまで残っているでしょうか?
ウェットンにも見て欲しいです。

>コロンさん
UKライブ、一時は完全に諦めていただけに、本当に嬉しいです!!!
色々ありがとうございます。
16日(土)のチケットは17:00ちょっと前にクラブ・チッタの前で頂くというので
どうでしょうか?
15日(金)はコロンさん、行かれないんですかぁ〜?それは残念です。
べ〜ちゃんと連絡取って待ち合わせしますね。

>Jratさん
土曜のオフ会は、もちろん参加させて頂きますよ!
ライヴの後ですから、又賑やかに盛り上がることでしょうね。
楽しみにしています。

>ホイトルさん
お嬢様の大学御入学おめでとうございます!!!
コロンさんのお近くというと、やっぱりアソコでしょうか?!
お父さんの上京やユニオン通いが増えそうですね。
   2011年4月3日 (日) 20時15分14秒
[コメント] :   コロンさん、チケットありがとうございます。
昨日今日と大学進学した娘の引っ越しのため上京していました。
コロンさんのお住まいの近くあたり?でゴソゴソしておりました。
ではよろしくお願いいたします。
   2011年4月3日 (日) 17時35分58秒
[コメント] :   今日はピアノの先生のライブの手伝いでした。病院のロビーコンサートのPAでした。一応、震災のチャリティーだったのですが、この時期なのであまりお客さんは来なかったので、義援金がいくら集まったかは疑問です。

コロンさん、
チケットありがとうございます。どとらももうすぐですね。川崎のチッタは、終演後にオフ会はいかがでしょうか? また近くの鳥屋さんでと思いますが、参加できる方は表明をお願いします。
久しぶりに盛り上がりましょう!
   2011年4月3日 (日) 00時57分45秒
[コメント] :   Tony Kaye & Billy Sherwood

Jratさん
ベ〜ちゃん
ホイトルさん
本日チケットが届きました。
残念ながらいわきは中止、仙台は??です。
届いたチケットの番号を拝見し、凄く良い番号(3か所まとめたので良席確保?だと思いますが)、嬉しいような…少々心配です。
YESの曲を中心に演奏してくださるようで、こちらも待ち遠しいです。
UKのコンサートの時にチケットお渡しいたします。
   2011年4月3日 (日) 00時45分31秒
[コメント] :   UKライブ

ご連絡遅くなりましたが、エディーのファンサイトより申し込みのUKのチケットも届きました。
確実にコンサートありますね。楽しみです。
チケットは当日お渡ししたいと思います。
16日(土)開場 17:00 開演 18:00 ですが、
待ち合わせのお時間、場所いかがいたしましょうか?

案山子さん
15日(金)は私は行けなくなりました。
べ〜ちゃんにチケットお送りしますので、ご連絡お願いいたします。
   2011年4月1日 (金) 23時45分00秒
[コメント] :   今日は風が強かったですが、暖かでした。川沿いの桜の木にも花が咲き始めてます。ウグイスも鳴いてますし、いつのまにか春になってました。

ひさしぶりに出勤前にUNIONに寄ってみました。特に目に付くものは無かったのですが、お客さんもそこそこ入ってていつもと変わらない感じでした。
ジェフ・ベックの中古を買いましたが、CD買うのがずいぶん久しぶりな感じがしました。
   2011年4月1日 (金) 21時48分01秒
[コメント] :   >UKライヴ
私もホテルチケット(川崎駅の中にあるホテル・メッツ川崎)を予約してテンションが高まってきました。本当に楽しみです。
   2011年3月31日 (木) 20時59分25秒
[コメント] :   >UKライヴ
クラブ・チッタから予約流れ分のチケット販売の連絡が来ました。
それを見て、「やっぱりホントに来るんだ!!!」って、
慌てて飛行機のチケットを予約しましたよ。
皆さんにお会いできるのも楽しみです。
「来てくれるんじゃないのかなぁ〜」
とは思っていたのですが、これで確実ですよね!
とってもありがたいです。

先日のチャリティー・オフの時、何を持って行こうかと迷ってたんですよ。
で、IluvatarというバンドのCDが全然聴いてなかったので、処分しようかと聞いてみました。
適度なプログレ感とポップ感が凄く良い感じで、後期のイエスの香りがしました。
そう思って聴くと、ヴォーカルが、アンダーソンに似ています!
しかもギター上手い!(他意はないです・・・)
質の高い内容がとても気に入って今は、繰り返し聞いています。
   2011年3月29日 (火) 13時22分34秒
[コメント] :   FromNiigataさん、
東京に来ていらしたんですね。コンサートが開催されてよかったですね。何でも中止や自粛では、経済や文化までおかしくなってしまいます。

今日は暖かくなって、計画停電は中止になりました。日常生活も仕事も、徐々に通常に戻り始めてきました。被災地の傷はまだ癒えないことでしょうが、せめて周辺から元気を取り戻していかなくてはいけないですね。
   2011年3月29日 (火) 13時07分01秒
[コメント] :   お昼です。

iPhoneを手に入れてからというもの
音楽系を中心としたあんなアプリ、
こんなアプリをDLばかりする毎日。
とてつもなくしょぼいものもあれば
なかなか、というものもあります。

セールか何かで安くなっていたので
AKAIのシンセアプリを落としてみました。
シンセとDAW的な機能を兼ね備えたものですが、
どうもこの、iPhone系音楽アプリというのは
単純なループ、グルーヴを作るのを
目的としたものが多くて、
私らみたいな人間が、手に入れたらすぐ
やってみたい!という変拍子に
対応していない。
じゃあ、ワルツも作れないってことに
なるじゃないか。

AKAIのそれも、奇数拍子に対応して
いないのですが、
シンセ部分は非常に良く出来ていて、
いわゆるみよ〜んな音ばかり作っては
悦に入っています。

春の便りは、まだか。
   2011年3月27日 (日) 21時34分36秒
[コメント] :    昨日は上京してサントリーホールで東京交響楽団のコンサートを聴きました。モーツァルトの「レクイエム」…、胸の詰まる思いでした。

to all our friends in Japan
 - I look forward to seeing you next month, God bless you all
John Wetton
 嬉しいですね。トニー&ビリーの方はどうでしょうか?仙台公演も予定されていたようですが…。
   2011年3月27日 (日) 09時08分10秒
[コメント] :   >T-Maxさん
Outer Limitsは、恥ずかしながら音は聞いたこと無かったのですが、
試聴させて頂くと、とっても素晴らしかったのでビックリしました。
しかも荒巻さんのお話だと一発録りだったそうです。
CDなどを交換して募金に充てるというのは、とても良い企画だったので、
関西だけでなく、関東でも続けていけると良いですね。

>多くのミュージシャンが日本の事を気にかけてくれるコメント
本当に嬉しいですよね。
ウドーにウェットンのメッセージも載っていました!
to all our friends in Japan
 - I look forward to seeing you next month, God bless you all
John Wetton

と、あるので来月のUKライヴは来るつもりみたいですね!
「きっと中止かなぁ〜」と思っていたので嬉しいです。
   2011年3月27日 (日) 01時37分06秒
[コメント] :   案山子さん

ありがとうございます。
Outer Limitsの荒巻さんも参加してくださったみたいですね。ちょっとショート・ノーティスだったのが悔やまれますが、それでもしっかりと売上も出し、募金にあてる事が出来たようなので、まずは良かったと思います。
何よりも参加してくださった方が楽しい時間を過ごせた、と仰っていただけて良かったと思います。

FacebookやTwitterを通して多くのミュージシャンが日本の事を気にかけてくれるコメントや音楽を届けてくれているのを見るとホント感謝すると共にこちらも頑張らないとな、という気持ちになります。
   2011年3月26日 (土) 22時15分59秒
[コメント] :   ちょっと前からウグイスの声が聞こえるようになりました。春はもうそこまで来ている感じです。

少しずつ日常に戻りつつあります。今まで品不足だったものもだんだん手に入るようになってきてますし、気持ちもだいぶ落ちついてきました。

キースの震災トリビュート、はじめは即興だと思ってたのですが、後半スコアが出てきてちょっとビックリしました。ちゃんと書かれた曲だと思うといっそう胸にしみます。
   2011年3月26日 (土) 22時10分32秒
[コメント] :   >Jratさん
月曜日はお疲れ様でした!
黒田亜樹さんの演奏は、ゾクゾクと全身に震えが来るぐらいに凄まじい迫力でしたね。
The Son Of Eve も、まさかモジュラームーグを持ってくるとはビックリしました。
大好きな音を堪能させて頂きましたよ。
本当に貴重な体験でした。
企画をしてくださったJunGreenさん、ありがとうございます。

sphinxさんが、ご紹介くださったキース・エマーソンの動画も、
会場でご案内があったのですが、やっと聞くことができました!
キースの日本に対する気持ちが、じーーーんと伝わってくる良い曲とコメントですねぇ〜。

今日は、
T-Maxさんも書いて居られる『プログレ・チャリティー・オフ会』に行ってきました。

丁度、CD棚がどうしようも無いほど一杯になってしまって、
「なんとかしなきゃ〜!」って思ってた所だったんですよね。
お陰様で棚は、スッキリしたし、
皆さんが持ち寄られた貴重なCDやDVDをあれこれ試聴しながら、
お話も聞く事ができ、とっても良いお買い物が出来て、
本当に素晴らしい企画だと思いました。
   2011年3月26日 (土) 00時11分01秒
[コメント] :    Jratさん、案山子さん『黒田亜紀 VS The Son of Eve』楽しまれたようでなによりでした。京都はまたライトアップが始まったところでしょうか。ちょっと年度末で行けなかったのが残念でした。

キース・エマーソンの震災トリビュート曲も、日本への思いのこもった素晴らしい贈り物ですね>同感です。出だし数フレーズで「あぁ、キースだ」と分かるところが凄いですね。

ふらじゃさん
仔ふらさん御卒業、おめでとうございます!うちはまだ小学校1年生なので先は長いです。
   2011年3月24日 (木) 20時54分46秒
[コメント] :    京都で黒田亜樹さんの演奏を聴いてきました。東京でのコンサートのキャンセルや移動など、大変な思いをされたようですが、震災への思いもこもった鬼気迫る演奏でした。JunGreenさん、お疲れさまでした。

キース・エマーソンの震災トリビュート曲も、日本への思いのこもった素晴らしい贈り物ですね。後半で手書きの譜面が映るのも感動です。

震災前に頼んでいたゲイリー・ムーアのバラード集が届きました。さっそく聴いてみましたが、泣きのギターが素晴らしかったです。
   2011年3月24日 (木) 15時55分15秒
[コメント] :   >sphinxさん

素晴らしいメッセージを紹介していただき
ありがとうございます。

ぼくもみなさんに伝えたいと思います。

うちは特に何も被害はなかったのですが
今回の震災はまさに未曾有ですね。
   2011年3月24日 (木) 09時29分26秒
[コメント] :   http://blog.livedoor.jp/theflowerkings/archives/51059159.html

大阪でチャリティ企画をするのだそうです。
ちょっと突然なので、立案者は誰も来なかったらどうしよう、と言っております。
お近くの方は是非立ち寄ってみて下さい!
   2011年3月24日 (木) 00時14分30秒
[コメント] :   聴きました。

なんか、もう、泣けますわ。
いろんな意味で。
   2011年3月23日 (水) 23時15分44秒
[コメント] :   キース・エマーソンが震災をおもい、
日本への励ましにと書き下ろしの新曲を発表しました。
「THE LAND OF RISING SUN/日出ずる国へ」
http://www.youtube.com/watch?v=ABOdm2-rLlw&feature=player_embedded
   2011年3月21日 (月) 20時16分24秒
[コメント] :   こんばんや。

実は今、訳あって
横浜に居ないのですが、
首都圏はいかがでしょうか?

地震、原発、燃料不足と
いろいろ降りかかって来ますが、
私事で恐縮ですが、
目下最大の悩みは
そのどれでもなく、

某・メガバンクの
システムトラブルのほう。
そうでなくても心配事が
あるのに、
これ以上厄介を増やすんじゃ
ありません、つうの。

あす横浜に戻りますが
その足で四月転勤者の
送別会に突入します。
こんな時期でも営業致します、とだけ
凛として答えた横浜野毛の某飲み屋、
その意気や良し!!
   2011年3月21日 (月) 01時01分18秒
[コメント] :   >ふらじゃさん
仔ふらさんの御卒業、おめでとうございます!
本当に早いものですね。
大変な時に卒業式になってしまいましたが、
きっと後になって思えば、みんなが利己主義を捨てて、人の為に尽くせる時期に
節目を迎えられたことが一生の財産になるような気がします。

>まず聞き馴染んだ70年代ものから
それは、良いかもしれませんね。

>Jratさん
『黒田亜紀 VS The Son of Eve』行かれるんですね!
京都でお目にかかれるのを楽しみにしています。
こちらのサイトの連絡先にメールさせて頂いたので、ご確認ください。
>FromNiigataさんも
きっと気に入られると思うんですけれど、来られないですかぁ〜?
   2011年3月20日 (日) 23時00分37秒
[コメント] :   急ですが、明日のJun Greenさんの黒田亜樹さんのライブに伺うことにしました。Junさん、案山子さん、よろしくお願いいたします!
   2011年3月20日 (日) 19時44分08秒
[コメント] :   まだ、時々おこる余震で体が硬直することがありますが、先日、仔ふらの卒業式に行ってから、少しずつ日常を取り戻しつつあります。

おそらく気持ちが少し地震以外のところに行くことが出来たおかげだと思います。
音楽も普通に聞けるようになって、まず聞き馴染んだ70年代ものからはじめてます。新しい発見はありませんが、だんだん普段通りの生活になってきてます。
   2011年3月20日 (日) 19時15分24秒
[コメント] :   私も最初は全く音楽を聴く気になれず、飲んでも酔えず、余震であろうとなかろうと建物が揺れる度に身体を強張らせていました。

そんな中Joe MorelloというDave Brubeckのドラマーの訃報が入ってきました。不謹慎かな?とも思いながらもブログに書くことにしました。まだ整理していないCDの一番上にDave Brubeckが置いてあったのも何かの縁かな?と思い、聴いてみたら、「あ、これ、これ」となってからは普通に音楽を聴き始めました。
今の私のモットーは日常を取り戻す。
なので、普段通りに生活します。
   2011年3月20日 (日) 09時55分47秒
[コメント] :   案山子様
それではお待ち申し上げしとりまする〜
客席にもちょっとしたお客様が居られますので〜(^o^)/
今回の地震は私もかなりメゲているのですが
頑張って元気(現金)を東北に贈るぞぉ〜

と、言いながら4/19のU.K落ちてメゲていますが…(爆)
   2011年3月20日 (日) 03時19分16秒
[コメント] :   Jratさんお誕生日、おめでとうございます!
原点回帰でトリアン…、私はイエスですかね。

案山子>
そうでした、黒田亜紀 VS The Son of Eve』ありましたね。楽しまれてきて下さい。
   2011年3月19日 (土) 23時54分36秒
[コメント] :   >Jratさん
お誕生日、おめでとうございます。(遅くなってしまってゴメンナサイ)

T-Maxさんも書いて居られますが、私は2日ほどテレビのニュースを見たせいで
非常に落ち込みが激しくて、それ以降は見ていません。
本当に、何の被害もない私が鬱になっても仕方がないと思うのですが、
まだ、音楽は全然聴けないんですよね。

頭では「そうだ!ルネッサンスのライヴを聴いて楽しかったことを思いだそう」とか
「やっぱりプログレで明るいのはイエスかな」とか色々考えて聴いてもみたのですが、
耳に聞こえていても、心が全然聴いてないので、すぐに止めてしまいます。

そんなこんなで月曜日に京都で行われる
『黒田亜紀 VS The Son of Eve』のライヴも、とても行けそうにないなぁ〜。
と、自粛を決め込んでいたのですが、
ライヴでの東北支援を考えて居られると聞いて、行ってみることにしました。
震災の混乱に負けずに開催をされる方、参加される方の
元気をもらってきたいなぁ〜。
と、かなり他力本願的な、「流れに任せよう」的な気分です。
   2011年3月19日 (土) 18時17分25秒
[コメント] :   続けてすみません。
そうでした。私も50歳になりました。Woogさん、ありがとうございました!
なんか、JRの旅行やキップが安くなるらしいので、申し込んでみようと思います。
   2011年3月19日 (土) 18時12分06秒
[コメント] :   ありがとうございます。私にはタラが、いえ、トリアンがありましたね‼
今はiPhoneしか持っていないので、にいはおさんのmidiをダウンロードして、愛の神秘を聴いています。
確かに、生きる勇気が湧いてきますね!
   2011年3月19日 (土) 11時05分27秒
[コメント] :   掲示板に書き込めなくなっている間に
Jratさん
お誕生日、おめでとうございます!!

何も、こんな時に、という意見もあるかもしれませんが
ホイトルさんもおっしゃっているように
被災していない私たちは、前向きになりたいものです。
   2011年3月19日 (土) 08時14分26秒
[コメント] :   おはようございます。

IPHONEに変えてから、
布団から手を出さずに
ネットが出来るこの環境に
感謝しつつ、

何聴くか、っていったら
そりゃあ店主様、
原点に立ち返って
トリアンしかないでしょうが、
トリアン。

さ、今日も張り切って行きましょう。
くたばってたまるか。
   2011年3月18日 (金) 23時16分14秒
[コメント] :   まあ、元気出すのも大切ですから、
Jratさん、音楽聴かないほうが節電になるとか
考えないほうがいいと思います。
オーディオ機器の消費電力は極めて少ないですから。

ワタシも昨日あたりから
テレビのニュースはほどほどにしようと
考えを変えました。
被害のほとんどない人が落ち込んでしても仕方ありませんから。
   2011年3月18日 (金) 22時44分33秒
[コメント] :   こんばんは。

昨日、ソーシャルワーカーの方(PSW)とお話をする機会があったのですが、やはりあまり映像情報に頼ると鬱っぽくなってしまうので気をつけてと言ってました。
どうしても煽ったりセンセーショナリズムに偏ってしまう傾向があるので、文字情報を中心に情報収集を心掛けた方が良いかもしれません。
TVあまり見ていない私でもやはり…少し…落ちやすいですもの。

こういう時は一番好きな盤を選んでみるのが良いかと思います。
   2011年3月18日 (金) 15時11分49秒
[コメント] :   す、すみません。昨夜、掲示板が表示できなくなっていました。
 過去ログをアーカイブに移動して解消しました。昨夜アクセスされた方、すみませんでした。
 地震や首都圏大規模停電(かも?)の騒ぎとは、関係ありませんでした。

大震災から1週間。本当にまだ音楽を聴く気になれません。カーステでもラジオやテレビで地震関係のニュースばかりです。ウォークマンもワンセグだし、iPhoneはユーストリームのTV再配信...。

こんな時、何を聴いたらいいんでしょうね?
   2011年3月17日 (木) 17時52分31秒
[コメント] :   夕刻です。
おや、結果的に連続か?

会社を出てすぐの
コンビニを覗いたら、
今日はカップラーメンが一つだけ
棚に残っていました。

これは、あれかな、
「お皿に残った最後の一つに
誰も手を伸ばそうとしない」
あの感覚と、一緒なのかな?

外道のCDを取り込んで
それをBGMに出社しました。
計画停電ごとき、70年代パワーで
吹き飛ばしてくれるわ。
   2011年3月15日 (火) 18時03分55秒
[コメント] :   夕刻です。帰宅途上です。

会社を出てすぐの場所にある
コンビニを覗いたら
カップラーメンが
入荷していました。
今朝はすっからかんでしたが。

だから、
何とかなるんですってば、最後には。
まあ、次にガソリン欠乏と原発の動向が
控えてはいるらしいですが、
停電時間さえ外せば、普通の日常に
戻れる人たちまでが
先取りして慌てて、どうすんの?

オルガンアプリ、その名もC3B3を
落としてみました。
音も素晴らしいですが、
仰天の機能が一つあるのです。

縦に思い切り降ると、
ガシャーン!というあの
リバーブ爆発音が鳴るのです。
   2011年3月15日 (火) 01時25分39秒
[コメント] :   ただ今、福島県いわき市から帰ってきました。
いわき市は断水はあるももの、ほとんど損害はなかったです。人どおりはほとんどありませんでしたが…。海沿いは損害があったようです。

福島県で心配なのは原発ですね。私も一日も早い復旧・復興を祈りたいと思います。
   2011年3月14日 (月) 23時24分16秒
[コメント] :   一気に春が来たような暖かさでした。花粉の飛散が凄いだろうと憂鬱になってたのですが、思ったほど酷い症状では無かったです。

出勤途中、スーパーの袋をいっぱい抱えた人を何人も見ました。ガソリンスタンドは売り切れで閉店しているところもあります。
ところどころで、地面が隆起してたり、ビルの壁が落ちてるところもあって地震の規模の大きさがわかります
夕方からの仕事のときは、途中でパンを買っていくのですが、どこのコンビニでも売り切れてて、ほとんどあきらめてた頃に入った所でやっと購入できたので良かったのですが、これから何日かはこういうことが続くのでしょうね
ホント、オイルショックの時のような騒ぎにならないことを祈るだけです
   2011年3月14日 (月) 22時17分09秒
[コメント] :   計画停電は思ったよりも小規模のようでしたが、
鉄道は大混雑でした。
なんとか出社したものの、会社は半ドンとなり
午後1時!の最終電車になんとか乗り込み帰宅
できました。

ガソリンスタンドには長蛇の列ができ、道路は
大渋滞、コンビニの棚はすっからかんでした。
被災地から遠く離れた神奈川でもこんな状況です。
幼少の頃のオイルショックを思い出してしまいました。

一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
   2011年3月14日 (月) 21時02分49秒
[コメント] :   >FromNiigataさん
福島に行かれるんでしょうか?
新潟県中越地震の時も大変でしたよね。
お気をつけていってらしてください。

>にいはおさん
阪神・淡路大震災の時、神戸にいらしたんですか?!
あの時、携帯は凄く役に立って、その後急に広がった印象がありますね。
結構802とかラジオが情報提供で頑張っていた気がします。
あの頃は、交通規制や自衛隊、外国の救助や救助犬の受け容れなど、
非常時の体制が全然出来て無くて自然災害以上の問題がもっとありましたよね。
その分、民間の人々の助け合いが生きた訳ですが・・・・。
今回の対応を見ていると、神戸で辛い経験をされた方々の知恵と努力が
無駄になっていないことを感じました。
ただ残念ながら、自然の持つ力があまりにも大きかったですね。
自然の力以外のところで、人が努力して出来る部分は私達の協力で最大限にしていきたいです。

>計画停電
始まっているみたいですね。
関西にいると、なんの不便もなく申し訳ないような気持ちですが、
今あること全てに感謝しながら生きて、出来ることを長期的に考えていきたいです。

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ