Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2010年8月22日 (日) 02時12分59秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    風呂に入ってやっと落ち着きました。川崎は遠かったです...。

 しかし今日(もう昨夜ですが)も素晴らしいライブでしたね〜。アニーさんの歌声、最高でした! 名曲のオンパレードで、どの曲もよく再現されていました。新曲の「The Mistic and the Muse」も壮大なプログレでしたね。4月に出るという新譜が楽しみです。

 明日はいよいよ締めくくりの野外ライブです。虫除けスプレー、虫刺されの薬、首用のアイスノン、日焼け止め、座布団、ポカリスエット...。なんだか重装備になりそうです。
 では、明日もよろしくお願いします!
   2010年8月21日 (土) 23時43分30秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日はオフ会を設定していただきましたJratさん始め、ありがとうございました。楽しい一時を過ごさしていただきました。
明日、参加される方、またよろしくお願いします。お休みなさい。
   2010年8月21日 (土) 14時32分33秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日は暑いですね。新宿のDUプログレシヴ.ロック館に行ったら、ずっとルネッサンスがかかっていました。
ハケットに行ったらしい(私に似たルックスの)2人組が「完璧だったな」とか店員の方と話していました。
オフ会楽しみにしております。
   2010年8月21日 (土) 14時09分52秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   今日は暑くなりました。今夜は待望のルネッサンスですね。私は初めてなので、とても楽しみです。前回見たべーちゃんさんは「見たら死んでもいいと思っていた」とおっしゃっていて、私も思わず頷いたのですが、よく考えたらトリアンを見ないと死ねないのでした。
ではそろそろ出かけます。ライブの皆さん、オフ会の皆さん、よろしくお願いいたします!
   2010年8月20日 (金) 23時40分53秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   そうそう、コロンさん、サイン会当選おめでとうございました。ハケットへの花束もコロンさんのでしょうか。
来月号のストレンジ.デイズに載りますかね。チケット手配ありがとうございました。べ〜ちゃんさん、ルネッサンスも楽しんできて下さい。
   2010年8月20日 (金) 23時34分01秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   スティーブ.ハケット.ライブ終わりました。今、川崎のホテルで余韻に浸っています。
ネタバレしてはいけないですが、「実力あるメンバーによる正統派ブリティッシュ.プログレを聞いたな〜」と言う満足感のあるライブでした。野外でも映えそうな感じでなので日比谷野音でも期待できるのではないでしょうか。

明日のルネッサンスも良いパフォーマンスだと良いですね。
明日の鳥良オフ会、ライブ同様楽しみにしております。20時から飲み始めさせていただきます。(^-^)/皆様よろしくお願いします。
   2010年8月20日 (金) 23時22分36秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   スティーブ・ハケットのライブ、最高でした! 埼玉は遠いので、コロンさんに挨拶できないまま失礼しました。でも、サイン会に当選してよかったですね〜。

素晴らしい3連戦の幕開きです。では、明日もよろしくお願いします!
   2010年8月20日 (金) 21時05分42秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   実況中継をありがとうございます!
なんだかワクワクしてきますね。
鳥良は、前にコロンさん、べ〜ちゃんと行ったところですね!
そのときはカーヴドエアのメンバーも食べにきてましたが、
又、メンバーに会えるかもしれませんね。
色々とありがとうございます。
   2010年8月20日 (金) 19時13分20秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   無事、コロンさんとJratさんと合流できました。自分と同じようなルックスの方々がズラーッと並んでいて圧巻です。「カブトムシおじさんの夏休みPart2」と言う実感が湧いてきました。楽しい3日にしたいと思います。現場からお伝えしました。
   2010年8月20日 (金) 18時48分25秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   クラブチッタの前に到着しました。今夜は涼しいので助かります。

明日20時で、鳥良を予約しました。飲み放題付きのコースです。お店はクラブチッタの入口のすぐ隣の2階です。私の名前で7名で予約しました。ライブ組が遅れりようなことがあったら、先に飲み始めてください。

クラブチッタの前はそろそろが増えてきました。現場からお伝えしました。
   2010年8月20日 (金) 17時24分58秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   明日は東京で仕事もあるので、
20時をすぎると思います。
よろしくお願いします。
   2010年8月20日 (金) 16時12分20秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    私は6時半ごろにクラブチッタの前に行けると思います。

 で、その場で明日20時でお店を予約しておきますね。
 よろしくお願いします!
   2010年8月20日 (金) 14時24分43秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   コロンさん了解しました。焦らずお越し下さい。いつもありがとうございます。皆様よろしくお願いします。
   2010年8月20日 (金) 14時06分00秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   >時間は20時でよろしいでしょうか、ライブを見ない皆さん?
私は大丈夫です

ホイトルさんは何時頃川崎入りできるのでしょうか?
   2010年8月20日 (金) 13時33分09秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   From Niigataさん

もう東京に向かわれている頃と思います。
6時半の到着は難しいかもしれませんが、7時までには到着したいと思います。

皆様本日、明日、明後日とよろしくお願いいたします。
   2010年8月20日 (金) 06時58分07秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   みなさまおはようございます。「カブトムシおじさんの夏休みPart2」project開始です。

コロンさん
スティーブ.ハケットのチケット、私は当日渡しと言うことだったと思いますのでよろしくお願いします。6時半ころにはチッタの前にいる予定です。いつもお手数をおかけします。よろしくお願いします。

Jratさん、土曜日のオフ会私はオーケーです。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
   2010年8月20日 (金) 00時43分21秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    案山子さん、こんばんわ。

 確かに3パターンになるので混乱の危険性がありますね。ケータイの電波が届かないと危険ですし...。

 私は土地勘がないのですが、クラブチッタの隣のこのお店ではどうでしょうか?(以前行ったことがあるはずです)

「鳥良」川崎チネチッタ通り店
http://www.hotpepper.jp/strJ000016760/
TEL:044-223-5102

 ここなら至近ですので、サイン会に行かれる方も合流しやすいでしょう。

 20時から人数分で予約をしてしまいましょうか?
今のところ、ホイトルさん、FromNiigataさん、案山子さん、コロンさん、ふらじゃさん、べ〜ちゃんさん、私の7名ですね。

 時間は20時でよろしいでしょうか、ライブを見ない皆さん?
   2010年8月19日 (木) 22時16分12秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   明日は、スティーヴ・ハケットのライブですね!
前回のアコースティック・ライヴも素敵でしたが、バンドだともっと良いのかなぁ〜!
行けなくて残念ですが、その分参加された方のお話を聞けること楽しみにしています。

明後日のオフ会は、会場などライブに行かれない方にお願いしちゃうことになりますが、
どうぞ宜しくお願いします。

東西関係なくプログレ・ライブには、必ず出没するという『べ〜ちゃん』も
オフ会には来て下さるようですよ!
ただコロンさんと御一緒で、サイン会が有れば行かれるようです。(私は終演後直接オフ会に参ります。)
申し訳ないですが、
1.ライヴに行かれない方
2.ライブ後に参加する方
3.サイン会後参加する方
と、三段階で集まるので、それぞれ先に食べたり飲んだりしていく感じになりますでしょうか?
そうなると携帯の電波が届くお店が良いですね。
   2010年8月19日 (木) 21時44分57秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   すみません、先に送信してしまいました。
(つづきです)
ライブを見ない方で先に飲み始めていただいても結構ですので、その場合は電話でお店の場所をお教えください。

では、よろしくお願いします。
   2010年8月19日 (木) 21時41分58秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   明日はいよいよ第一日目、スティーヴ・ハケットのライブです。7時に開場、開演は8時という遅い公演です。
川崎だから、都内から来るお客さんに配慮しているのですね。でも終演は10時近くでしょうから、早く帰らないと電車がなくなってしまいます。翌日のルネッサンスは早くていいですね。

土曜日はよろしくお願いします。ふらじゃさんも来られるとは嬉しいです! 一応、終演後の8時にチッタの前で集合にしますが、先に
   2010年8月19日 (木) 17時50分27秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日は曇り空だったので、すこしだけ過ごしやすかったです。暑いのに変わりは無いですが

夕方からの仕事に合わせunionを覗いてチープトリックの「LIVE AT 武道館」を買ってきました。先日BSでライブをやってたのがなかなか良かったのです。
今回買ったのは2枚組の完全版らしいのですが、あの黄色い声援のめげずに全部聴き終えられるでしょうか

>21日オフ会
ライブには行けませんが、その後なら顔を出せると思います。久しぶりに遠方の方とお会いできるのは楽しみです。
   2010年8月19日 (木) 00時00分46秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   21日川崎でオフ会ですね。了解しました!

翌日のフェスは何時に終わるのでしょうか?
私もその日のうちに帰らないといけませんので、あまりゆっくりできない感じですかね。ちょっと残念です。

ホイトルさんとは確かにニアミス状態でしたね。職場も歩いて3分程なのでいつもニアミス状態みたいなものですが。(^-^)
川崎での再会楽しみにしております。
   2010年8月18日 (水) 20時33分00秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   21日はもちろん川崎でオッケーですよ。
翌日のフェスは何時に終わるのかわかりませんが、
ワタシはとにかくその日のうちに帰らないといけませんので、
あまりゆっくりできないかな?とは思っています。

FromNiigataさんとはフジロックしかりお盆の上京しかり
ニアミスながらお会いできない状態が続きましたから、
川崎で再会ですね〜。
   2010年8月18日 (水) 18時48分01秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   >アブドゥーラ・イブラヒム、
 この間、NHKでやっていました。アフリカの荒野にグランドピアノを持ち込んで即興演奏をしていたのです。「南アフリカ 絶景を弾く」
 ちょうど今週の日曜日に再放送があるらしいですよ!
 チャンネル :BS2
 放送日 :2010年 8月22日(日)
 放送時間 :午後4:30〜午後6:00(90分)
   2010年8月18日 (水) 18時42分42秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    猛暑が続いていますね。夜でもクーラーをつけっぱなしにしないと、熱中症になるそうです。お気を付け下さい。

>ライブ後オフ会(または前夜祭)、
 ぜひやりましょう! 土曜日のルネッサンスの後だとよさそうですね。18時開演ですので、20時にクラブチッタの近くでだとありがたいです。
 確か並びの2階に居酒屋さんがありましたし、予約しなくても適当に探しても行けそうですが、ライブを見ない方で先にお店を見つくろって飲んで待っていていただくのが良いかも知れません。外は暑いですし...。

 とりあえず、ホイトルさん、FromNiigataさん、案山子さん、コロンさん、その他に参加される方は表明して下さい!
   2010年8月18日 (水) 17時00分06秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   東京に限らず箱根も暑かったです。
普段は帽子をかぶりませんが、日比谷野外フェスティバルのために(日傘はさせませんから)帽子を箱根で購入してきました。

この日のために予定をあけてますので今のところ21日も22日も皆様のご都合に合わせますので、よろしくお願いいたします。

ルネッサンスの日は開演時間が早いので、20:00頃には終わるのではと思います。
是非終演後にオフ会致しましょう。
まだわかりませんが、サイン会があったら並ぶかもしれませんので、出来れば川崎界隈だと助かります。

ホイトルさん、FromNiigataさんはフェスティバル終わったら直ぐに新潟に戻られるのでしょうか?
遅くまで残られるようでしたら、終わった後は如何かと思いまして。

Jratさん、またまたお世話になりますがよろしくお願いいたします。

ハケットとプログレフェスティバルに英会話の先生が参加します。フェスティバルの日はsphinxさんのお隣ですので、よろしくお願いいたします。
   2010年8月18日 (水) 16時30分08秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   今日の大阪は37℃!暑いより痛い感じです。
今週末は、いよいよプログレ三連荘ですね!
日本中のプログレファンが関東に集まるのかも???
私は、21日のルネッサンスしか参加できませんが、
終わってから皆さんとお目にかかれると嬉しいですね。
18:00スタートなので、20:00ぐらいには終わるでしょうか?
場所は川崎でも良いのかな?
   2010年8月18日 (水) 06時40分05秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   昨日東京観光旅行から帰ってきました。しかし、凄まじい暑さでしたね。
2日置いて、明後日再び上京します。

21日の晩は東京にいますので、ルネッサンスの打ち上げか日比谷の前夜祭をしませんか?
私も東京にいますので、参加したいと思うのですが、在京の皆様いかがですか?
   2010年8月17日 (火) 22時38分47秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   ワタシは21日のルネッサンスは行きませんが、
21日の晩は東京にいますので、
ルネッサンスの打ち上げか日比谷の前夜祭をしませんか?
   2010年8月17日 (火) 13時11分06秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   暑いです。盆を過ぎると少しずつ暑さが和らぐと思ってたのですが・・・

先週は実家に帰ってました。ちょうど盆時期でしたが、思ったほどの混雑では無かったです。
レコードがすっかりかたずけられてて聴けなくなってました。捨てられなかっただけましだと思いますが、ちょっと残念。
まぁ、今回はばたばたしてて音楽を聴く暇もなかったのです。

↓は私のミスです。すみません
   2010年8月17日 (火) 13時05分46秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   
   2010年8月17日 (火) 09時04分10秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   にいはおさんニアミスでしたか。次回のオフ会で会いたいものですね。
Progressive Rock Fes 2010近づいてきましたね。ポスターはロジャー.ディーン作で気合いが入ってますね。グッズも売られるのでしょうか、楽しみです。

昨日は40年ぶりに家族で浅草に行きました。凄まじい暑さでした。浅草ではトニー.レビンを思い出してしまいました。
   2010年8月16日 (月) 23時33分22秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   いろいろあって断念してましたが
Progressive Rock Fes 2010に行けることになりました。

この日曜日、日比谷野音ではよろしくお願いします。
ぼくは6列目の真ん中あたりの席だと思います。

ただ、困ったことに、この暑さで、
予習する気が起きないんですよね。
   2010年8月16日 (月) 21時15分58秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

おおう、にいがたさんが目と鼻の先に。
どこかでお会いできないものか。

前に、C.ボッティを教えてくれた知人から
今度は、ダラー・ブラントなるジャズピアニストを
教えてもらいました。
その人、昭和中期(今で50代後半)の人で、
いわゆる「スウィング・ジャーナルどっぷり世代」
らしいのですが(そんな言い方、するかな?)、

何でも、南アフリカ出身のジャズ・ピアニスト
らしいです。私は知らなかったですが。
別名アブドゥーラ・イブラヒムだったか、
そんなクレジット名もあるらしくて、

いろいろ漁ってみたのですが、ネットで即聴ける
音源が見あたらない。金出して買うしかないんかな。
(それが、人の世の常識)

心当たりおありの方は、どうかご教示賜りたく。
   2010年8月16日 (月) 20時34分24秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   家族で東京観光中です。昨日は炎天下の中、お台場合衆国で死ぬかと思いました。東京ビックサイト行きたかったのですが、家族に押し切られて大江戸温泉物語になったのは残念です。
本番は金曜日からのプログレ.ウィークですね。私はハケット、プログレ.フェスティバルの2dayですが、皆さんよろしくお願いします。
   2010年8月15日 (日) 21時41分38秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   埼玉に帰ってきました。昨夜7時に和歌山を出て、東名阪道経由で東名をひた走り、家についたのは明け方の4時過ぎでした。渋滞は意外と少なくて、9時間で帰れたのはラッキーでした。

最近、子供たちがアニメの歌にハマっていて、クルマの中ではずっと石川智晶のCDばかりで、ちっともプログレをかけられなかったのが心残りです。

今週末は怒涛のライブ3連ちゃんです。そもそも金曜日の夕方に川崎に間に合うのか? 段取りをしなくてはいけません。

〉コミケ、
和歌山の甥っ子が行きたいと言っていました。彼らにとっては聖地巡礼のようなものですね。
   2010年8月14日 (土) 21時46分45秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   とにかく暑いです。

結局、面白そうなので
東京ビックサイトに行ってきました。
現地で一銭も使わないのに。

予想に違わず、
売る側も買う側も、カオスな人たちで
溢れかえっていて、好みとか一切抜きで
圧倒されるのは事実です。

サークルの人たち、って言うんでしょうか、
販売の傍ら、内輪あるいは買いに来た人と
熱いマンガ論を交わしておりました。
門外漢なので、何を話しているのかさっぱり
聞き取れませんでしたが、
時々大きく頷き合って喜び合っているところを見ると、

たぶん会話の主語をエマーソンとかネアフェスとか
ハスラムとかウドーとかに変えれば、
私らがパセラでやってるような会話にそのまま
置き換わるんだろうな、と思いました。
   2010年8月14日 (土) 16時07分30秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   まだ和歌山にいます。夜に埼玉に向けて出発です。

きのう見た借りぐらしのアリエッティは良かったです。絵もきれいで、ストーリーも良かったですが、音楽が気にいりました。ケルトですね。ハープやギターがとても美しかったです。
テレビでやっていましたが、フランスのケルトのようです。さっそくサントラのCDをゲットして、クルマでかけています。
   2010年8月13日 (金) 19時34分28秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   オフ会は、益々ヴァージョン・アップして楽しそうですねぇ〜。
そうそうJratさんは関西に来られてたんですね。
最近、関西オフしませんよねぇ〜。また次回は地味に大阪オフしませんか?

『プログレ三昧』は、後半しか聞けなかったので、今、ダウンロードして聴いているところです。
トリアンヴィラットがかからなかったのは残念でしたね。

先週末、ちょっとハードな研修で東京に行ってました。
タイトな内容で長時間だったのが大変でしたが、
ディスク・ユニオンだけはしっかり行ってきたのはサスガ私です。
でも、最近情報が少なくて「何を買って良いのか・・・・」状態で一瞬呆然としました。
取り敢えずレ・オルメのSHM-CDで『物語と伝説』、ソリスティスの『サークルズ』、
NOVALISのBRANDUNG、TRANSATLANTICのTHE WHIRLWINDのDVD付き
この4セットだけを購入しました。
どれも凄く気に入って良く聞いています。
特にノヴァリスはジャケットがウォルター・クレインの『ネプチューンの馬』で、
この絵が好きなんでジャケ買いしましたが、なんだかドイツと言うよりイタリアを感じるような曲調がメチャクチャはまります。
   2010年8月13日 (金) 12時47分17秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   お昼です。

お盆、真っ盛りですね。

昨日、神田の神保町に久しぶりに行ったら
いろいろ収穫がありました。
児童図書ですが、もう何十年も前に
さんざん読み返した本が何冊も見つかり、
結局、CD買いなみの出費をしました。
(古書なので割と高い)

家に持ち帰ったって
もう中学生の娘が見る訳でもなく
私一人が悦に入るだけのアイテムですが
いいんですよ、CDの傾向だってそうなんだから。

今日から始まっている世界最大級の某・イベントに
行こうか行くまいか、考え中です。
別にそこまでのこだわり・嗜好はないのですが、
なんか盛り上がっている場所なので。
   2010年8月13日 (金) 10時24分09秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   きのうは台風でお天気が今ひとつでしたが、奈良のお寺に行ってきました。室生寺と長谷寺です。室生寺ではたくさんの仏像を見ることができました。本場の三輪そうめんもおいしかったです。
今日はこれから親戚の子たちと一緒に、にいはおさんおすすめの「借り暮らしのアリエッティ」を見に行きます。

明日の夜に埼玉に向けて出発します。さて渋滞はどうなることでしょう?
   2010年8月12日 (木) 23時17分35秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   Jratさん、名神高速もう渋滞でしたか、お疲れ様でした。

マウロ.パガーニ+フラヴィオ.プレモーリ、残念ですね。関わっていたスタッフの方々も悔しいと思います。次に期待しましょう。

来週はスティーヴ.ハケット、ルネッサンス、そしてプログレフェスティバルですね。この日曜日に家族でお台場観光して一旦新潟に戻った後、1日置いて単独でスティーヴ.ハケット、プログレフェスティバルに参戦する予定です。コロンさん始め、皆さんよろしくお願いします。
   2010年8月12日 (木) 12時47分54秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Woogさん
先日はサッカーお楽しみいただけて良かったです。
チケット頂いた知人からご連絡があり、とてもサッカーお好きな方々が行ってくださって嬉しかったと仰ってました。よろしくお伝えくださいとのことでした。
また機会がありましたら・・・
   2010年8月12日 (木) 11時05分00秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   今頃すみません。
先日のオフ会楽しく過ごさせていただきました。
3時間もプログレの映像色々観れて楽しかったです。
いつも貴重な映像を頂きまして、ありがとうございます。特に今回は貴重なトレヴァーのソロのプロモーション映像は最高に嬉しかったです。

いよいよ来週はスティーヴ・ハケット、ルネッサンス、そして両バンド参加のプログレフェスティバル楽しみです。
日比谷の野外コンサートは4時スタートですから、暑さ厳しいでしょうね。
この日本の気温の高さ&湿度、観る観客もですが、バンドメンバーはもっと大変でしょうが・・・
体調整えて来日して欲しいです。

マウロ・パガーニ+フラヴィオ・プレモーリの来日がフラヴィオ持病の悪化で公演が中止になりました。
最近プログレ系公演の中止多いですね。
   2010年8月10日 (火) 23時37分26秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   和歌山に移動してきました。滋賀県で名神高速が渋滞していたので5時間半もかかってしまいました。おまけに台風の影響で大雨でした。

福井ではENYAこ〜ら!さんに会いまして、小学校の同級生たちと一緒に飲みました。ライブを見にぜひ上京するように焚きつけておきました。
   2010年8月9日 (月) 13時43分43秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   先日のOFF会で買ったCDを聞いていますが
Dream Theaterの1989年発売のファーストアルバム、
WHEN DREAM AND DAY UNITEはベタなメタルぽいところもありますが
テクニックもすごく、メロディもドラマティックです。
対照的にRare Birdの1969年発売のファーストアルバムは
サイケで、ピンクフロイドとかキャメル、キャラバンのファーストを思い出させる、懐かしい曲がでした。


プログレからはそれますが、コロンさんにチケットをいただいて、
昨日、FC東京と名古屋グランパスの試合を見てきました。
かなりいい席で、後半ロスタイムのトゥーリオの決勝点がよく見えて、興奮しました。

コロンさん、どうもありがとうございました。
   2010年8月9日 (月) 12時22分21秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   明け方までは、けっこう激しい雨が降っていたのですが、今はすっかり止んでます。太陽が出て無い分ちょっと涼しく感じますね

昨日は「プログレ三昧」を聴くために、コンポにチューナーを繋いだり、アンテナ線を引っ張ったりと大汗をかいてました。
なんとか午前中にセット出来たので、ずっとFMを流してました。
1曲目、曲紹介も無く始まったのが「危機」でビックリさせられましたが、KENSOの清水さんによる「変拍子講座」等、しゃべりもけっこうおもしろかったです。
夜9時くらいまでしか聴けませんでしたが、番組のノリはいつものオフ会みたいでした

>Jratさん
紛らわしい書き方ですみませんでした。
当日の曲目は放送の様子も含めて
http://www.nhk.or.jp/zanmai/
の「これまでの放送」にあります
トリアンが無いのは不満ですねぇ
   2010年8月8日 (日) 08時53分44秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   無事福井に着きました。昨日の16時過ぎに出て、22時半に着きましたので、6時間半で済みました。渋滞もなくスムーズに走れました。

プログレ三昧、
お昼の番組だったんですね。夜かと早とちりしてしまいました。福井についてからラジオのスイッチを入れたら、ラジオ深夜便になっていました。とほほ…。
どんな曲をオンエアしたんでしょうね?
   2010年8月7日 (土) 12時48分02秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    暑くて溶けそうですね。今日は夕方から福井に向かいます。来週は和歌山を回って帰ります。

>プログレ三昧、
 なんとも魅惑的なタイトルですね! ぜひ聴いてみなくては。今夜の放送のころには福井に着いていると思います。
   2010年8月7日 (土) 11時36分16秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   毎日暑い日が続いてますね、外に出ると日差しもですがアスファルトの照り返しがキツイです

じっとしても汗が出るような部屋でなかなかCDも聞けない状態ですが、きょうの午後0:15分からNHKのFMで「ゲーム音楽三昧」という番組が日付の変わる頃までON-airされるようです。じっと聞き入るのは大変ですがBGM代わりに流すには良いかもしれません。
そして明日の同時刻には「プログレ三昧」となるようです。珍しい音源があるとは思えませんが、どんなバンドのどんな曲が流れるか楽しみです
   2010年8月5日 (木) 13時17分13秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   本当に暑いですね。今日も軽く35度は超えていそうです。

オフ会で買った、Magentaのボーカルのクリスティーナのソロアルバムを聴いています。パセラで見た「Wonderous Stories」は印象的でしたが、ソロはプログレではなく、トラッドやケルト、ジャズなどをしっとりと歌っていました。IONAのトロイ・ドノクリーも参加していました。

〉Aspec、
しっかり聴かせていただきましたよ。「ルビーの指輪」も良かったですが、私は「ドラマティック・レイン」が懐かしかったです!

〉iPad、
まだ未知の部分が多いです。Windowsユーザーから見ると、宇宙人の作ったモノのような気がします。
音楽ソフトはまだまだ色々出そうなので、楽しみです。ハモンドは350円とか、無料のものも多いのです。にいはおさんもぜひ、楽器のひとつとしてコレクションに加えてください。きっとそのうちもっとビンテージなソフトも追加されると思いますし。
   2010年8月3日 (火) 23時06分07秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   土曜日はありがとうございました。
久々の新宿でしたが、残念ながら
お店巡りの時間はありませんでした。

「超者ライディーン」気に入って
いただけたようで。(^^ゞ
本当はもう一枚の「AspecSpecail」
に反応があるかと思ったのですが
関東ローカルだったのでしょうか。
   2010年8月2日 (月) 20時14分19秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

もーっ、何とかならんか、この暑さ。

土曜日は、いや、本当に
時間が全く足りませんでした。

店主様のiPadについて
申し添えておきますとですね、

入っていたのはハモンドだけじゃ
ありません。
ピアノもあり、シンセもあり、
もう何でもありです。
たぶんバンドアレンジ用のソフトも
入っていたんじゃなかろうか。
画面に触ると弾けるので(しかも和音が)、
え、そうすると、わたし
いい気になって新品のiPadに
べたべた指紋を付けちゃったって
ことか?

すみません店主様。

個人的にはルネッサンスとエニッドで
古式ゆかしいキーボードが
いっぱい確認できたのが良かったです。
須藤憲一さんは、もう好きにしちゃって
ください。
   2010年8月2日 (月) 11時23分00秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も蒸し暑いですね。じっとしてても汗が噴出すのは勘弁して欲しいです。

オフ会楽しかったですねぇ
今回も盛りだくさんで、あっという間の3時間半でした。
ENIDやルネッサンスの珍しい映像やJratさんの手作りDVDには始めて目にするものが一杯で、つい時間のたつのを忘れてしまいました。
映像を見ながらあれこれ言うのはホント楽しいですねぇ、
実は、今回はもっとネタを用意してたのですが、時間が全然足りませんでした。次回に持ち越しです。
iPad、実物を見たのは初めてだったのですが、あまりの薄さにびっくりしました
   2010年8月2日 (月) 00時03分54秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   オフ会盛り上がったみたいですね〜。
「超者ライディーン OST Vol.3」、う〜ん、さすがsphinxさんと言ったところでしょうか。
飛び道具はiPadのハモンドオルガンだったんですね。是非聞きたかったです。

こちらはフジロックのマグマショックから立ち直れません。頭の中でまだグワングワン言っています。
このあとは、チッタ川崎のスティーブ.ハケットと日比谷のプログレ.フェスティバルですね。10年ぶりのプログレの夏、皆さんよろしくお願いします。
   2010年8月1日 (日) 22時24分19秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    昨日は楽しかったですね。皆さま暑い中お疲れさまでした。

 DVDはちっとも不足しませんでしたね。3時間半でも足りないとは思いませんでした!
 あと、印象深かったのはCDですがsphinxさんの「超者ライディーン OST Vol.3」でした。これはプログレですがやりすぎでしたね〜。

 にいはおさんのニンテンドーDSのソフトによるシンセもすごかったです。あと、飛び道具として私の持っていったiPadのハモンドオルガンハモンドも演奏していただいて感動でした! もっと時間があったらよかったのにと悔しかったです。
 またぜひやりましょう!
   2010年8月1日 (日) 18時08分40秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   昨日はいろいろとお世話様でした。

熱さのせいでしょうか、テンションが上がってしまい、DUで10セットも買っちゃいました。
久しぶりです。

今回もいろいろなDVDを見られました。
ありがとうございます。

マジェンダ、若きルネッサンスやThe Enid、
ペトルーシやスティーヴ・バイなどのギターパフォーマンス
一度聞いてみたいと思っていたロケット・サイエンティストなど。
   2010年7月31日 (土) 11時48分17秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は一段と暑くなりそうですね! オフ会参加の皆さん、よろしくお願いします!

>シェエラザード、
 なんと、DVD付のものが出ていたんですか! 自分用にさっそく注文しておきました。
 コロンさんは持ってきてくださるでしょうか? 今夜見れるとうれしいです。

>フジロック、
 FromNiigataさん、お疲れさまでした。恥ずかしながら私はマグマってちゃんと聴いたことがないんです。今日、ユニオンで買ってみようと思います。

 今あわててオフ会用のネタの仕込みをしています。足りない分はユニオンで現地調達とまいりましょう。
 ではでは皆様、6時ユニオン、7時パセラでよろしくお願いします!
   2010年7月31日 (土) 02時28分19秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   すみません、サッカーの試合の件でこの場お借りいたします。
FC東京VS名古屋グランパスの8月8日(日)味の素スタジアム、お席はFC東京応援の指定席(4枚)です。
もしご興味がありましたら、差し上げますのでお知らせください。明日お持ちいたします。
   2010年7月31日 (土) 02時11分06秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   From Niigataさん
お疲れ様でした。
お目当てのマグマが最高で良かったですね。
私もいつかそういうフェスティバルに行ってみたいなぁと思います。

オフ会
用事でディスクユニオン集合には間に合わないかもしれませんが、バセラの7時頃には伺えると思います。
よろしくお願いいたします。

発売されたばかりのエニドのライブ映像、「Touch Me」発売された頃の1979のハマースミス・オデオンのDVDお持ちいたします。
ロックバンドというよりオーケストラのイメージ・・
この美しく、ダイナミックな演奏の映像が観れて感激でした。

来日が近いルネッサンスのScheherazade & Other StoriesnoCDに入っていたDVD,アットホームな雰囲気で演奏されている「Carpet of the Sun」良かったですよ。
   2010年7月31日 (土) 01時46分23秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   フジ.ロック.フェスティバル終わりました。マグマ最高でした。疲れました。
皆様、オフ会楽しんできて下さい。
   2010年7月30日 (金) 07時52分18秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   久しぶりに雨がしっかり降ってたおかげで、昨日はずいぶん過ごしやすかったです。

明日のオフに見て頂く映像をいろいろ考えながら物色してました。いくつか候補をだして実際見てみたのですが、あまり珍しいものは見つからなかったです。なるべく面白そうなものを探してお持ちしようと思ってます。
   2010年7月29日 (木) 12時53分16秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   お昼です。

31日のオフ、楽しみです。
何が出てくるんでしょう。

昨晩、チープ・トリックのクリップを
いろいろ追っかけていました。
日本武道館を世界に知らしめた
BUDOKANライブと思しきクリップも
あったりして、感無量です。

Keyは入っていないのですが、こういう
俺たちゃノリが全て!みたいなバンド、
ええですなあ。

私は、
邦題が『サヨナラ、グッバイ』とか言う曲が
大好きなのですが、
そのクリップもいろいろありました。
12弦ベースが冒頭で唸りあげる、
おどろおどろしくて、ゾクゾクします。
   2010年7月29日 (木) 01時36分58秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん
> 週末のオフ会に向けてちょっとした「飛び道具」を仕入れました。
えええ〜!何でしょう?気になりますねぇ〜。
行けないのが、益々残念です!
私は、そのころは超ハードな研修があってフラフラかも・・・・。
ちょっと悔しいですが、ご報告を期待していますので楽しんで下さいね!!!

>YOSO
届きました!
YOSOが『要素』だとは気付きませんでしたよ。
YESとTOTOを合わせたものというのは確かですが、
ヴォーカルのせいか、かなりTOTO寄りに聞こえてしまいます。
TOTOもYESも大好きな私は楽しいですが、YESファンには「?」かも知れません。

ボーナス・トラックにはTOTOの曲とYESの曲が交互に入っていてサービス満点ですね。
どちらの曲でもキンボールの声の伸びが、今ひとつで残念な感じがありました。
でもCIARCAの歌無しYESメドレーよりは、良いですね。

なんだかんだ言ってますが、来日したら絶対行きたいです。
   2010年7月28日 (水) 08時54分59秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   暑い日が続きますね。既に夏バテ気味です。

昨日は地元のコンサートホールのバックステージtourに家族で行って来ました。パイプオルガンの仕組みを身近で見れて面白かったです。

>オーケストラ版タルカス
Jratさんと同感です。しかし、オーケストレーションは凄まじく手間のかかる作業なので、今回やられた吉松隆さんぐらいしかやる人がいないかもしれないですね。吉松さんはフロイドの原子心母が大好きなので、是非とも次は原子心母にチャレンジして欲しいと思います。

週末オフ会「飛び道具」聴けないのが残念ですが、フジロック楽しんできます。
   2010年7月27日 (火) 23時32分03秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    本当に暑いです。1日3本、500mlのペットボトルを飲んでいます。

>オーケストラ版タルカス、
 繰り返し聴いていますが、実に重厚ですね。プログレの名作がこのような形で再演されていくのは本当にうれしいですね。本当にクラシックになって行きそうです。

 週末のオフ会に向けてちょっとした「飛び道具」を仕入れました。これでにいはおさんに対抗できそうです。お楽しみに!
   2010年7月26日 (月) 00時27分26秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >にいはおさん
川上からビール缶が「どんぶらこ、どんぶらこ」って最高ですね!
よく冷えてそうだし・・・。

そういえば、にいはおさんの生キーボード聴いたことありませんね!
生『地中海』聴くまで死ねませんよ。

>Jratさん
大阪も暑いですが、そちらはもっと暑そうですね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。

>クリス・ボッティのボストン・ライブ
ハイビジョン放送見たかったです!!!
昨日、DVDを初めて見て涙が出ましたよ。
CDと同じかと思ってたら、CDは思いっきり良い曲が抜けてるんですね。
しばらく、ドップリしそうです。(やっぱりウイスキーを飲んでしまいましたが・・・)
ホントに惚れ惚れしますよぉ〜。

>オーケストラ版タルカスCD
これ、聴いてみたいです!!!
昨日の「モダン・プログレの夕べ 」の『妖怪お宝探し』で
Jordan Rudess のソロアルバムを頂いたのですが、タルカスも演奏されていて、
とっても良かったです。
この曲は本当に名曲だし、こうして何度もカヴァーされながら永久に残るのかもしれないなぁ〜。って思いました。
   2010年7月25日 (日) 23時59分51秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    週末も暑かったですね。来週の予報を見たらで38度とかになっていてくらくらしています。

 ストレンジデイズを読んで思い立って、カーステレオでトリアンヴィラートを大音量でかけました。「二重えくぼ」はやはりELPに匹敵する快作ですね〜。

>にいはおさん、
 また買われたのですか? オフ会のときにぜひ1台持ってきてください! DSのでもいいですから...。

 そうそう、昨夜BSでクリス・ボッティのボストン・ライブをハイビジョン放送していました。CDのおまけのDVDとは別物のような高画質でした。美しいトランペットの音色、惚れ惚れしますね。
   2010年7月25日 (日) 23時22分58秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   わははははははは。
おや、連続か?

我が家にまたもキーボードが1台
増えました。
つーても、音源は付いてはいませんが。

おかあちゃんのための
伴奏用持ち運びお手軽キーボードとして
ハードオフをうろつき回って、

緑園都市、という所にある店で
M-AUDIOなるメーカーの88鍵タイプの
マスター系キーボードをゲットしました。

鍵盤がセミ・ウェイテッド仕様とかいって
本物ピアノに比べればスカスカの、
でもオルガン系にはちょっと重たいかな、くらいの
どーにも微妙なキータッチのものです。
エレピ系なんかには合うのかも知れません。

ついでにスタンドも欲しかったのですが
うまい具合に在庫がなくて、
結局鍵盤だけ買って帰りました。

で、今、タテに置いています。

鍵盤部屋(ただの物置き)に運び込んだら
ついてきたおかあちゃんが、中を見渡して、

「あれ(去年買ったローランドのシンセ)、
 あんなもの、前からうちにあったかねえ・・?」

ぎっくうっ!?
   2010年7月24日 (土) 21時58分09秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

毎年、我が家の夏の恒例行事で
清川村という山奥に川遊びに行きました。
そういえば去年は、遊んでいる最中に
突き指をしたんだっけ。

で、
今日も遊んでいたら
川上からビールの缶が流れてきました。
ごみ(=空き缶)かと思って拾い上げたら
なんとフタが開いていない。

誰かが渓流で冷やしていて
それがうっかり流れてきたんでしょう。

誰かは知りませんが川上のひと、
どうもありがとう。

以上、ウソのような実話です。
   2010年7月24日 (土) 15時29分28秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   続けてスイマセン。タワーレコードに寄ったらオーケストラ版タルカスがあったので、すぐ買って家で大音量で聴いています。やはり良いですね。演奏内容、ジャケットともエマーソンも納得の出来ではないでしょうか。
キーボーディストで来られていたのは難波弘之さんでした。(失礼しました)コンサートではタルカスはラストに演奏されていました。
   2010年7月23日 (金) 22時44分21秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   オーケストラ版タルカスCD出たんですね。私も注文しなくては。
生で聴いたのですが、迫力があって良かったです。各パートの方が必死に演奏している姿が印象的でした。特にメロディーを担当したトロンボーンが大変そうでしたね。
どうせならELP関連で「庶民のファンファーレ」や「エルサレム」、「ホウダウン」、ヒナステラのピアノコンチェルト(トッカータの元曲)をカップリングしても面白かったと思います。(どの曲もまず生で演奏されることがない曲ですし)

そう言えばコンサートにはキーボディストの難波も姿を見せていました。

ソフトマシーン
懐かしいです。また、関西に行きたいですね。
   2010年7月23日 (金) 15時39分30秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   暑い日が続きますね!
今年は夏フェスとも、避暑旅行とも御縁が無く、お仕事と研修三昧の夏休みになりそうですが、
まぁ、好きでやってるのだから仕方有りません。

その中で楽しみにしているのが、ルネッサンス公演と明日の
「モダン・プログレの夕べ 〜An Evening of Modern Prog-Rock〜 」
主催:フラワー・キングス・ファンクラブ
http://flowerkings.at.infoseek.co.jp/modern-prog.html
です。
久々のソフトマシーンで関西のプログレ・ファンにお目にかかれるのも楽しみです。
明日、ご予定のない方は、是非是非いらしてください。

TRANSATLANTICも聞きたいですが、PAIN OF SALVATIONも気になるし、
充実した内容が期待できそうです。
   2010年7月22日 (木) 13時41分22秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    暑い日が続いています。埼玉は今日も36度だそうです。

 家にもオーケストラ版のタルカスが届きました。本当に良く再現していますね!
 ライナーノートによると、エマーソンの許可がとれたのが公演の一週間前だったとか。危なかったんですね〜。
   2010年7月22日 (木) 12時28分21秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   梅雨明けと同時に雨が降らなくなりました。いいかげん庭の水撒きをしないとまずいです。

昨日、オーケストラ版タルカスが届きました。とりあえずタイトル曲だけ聞いてみましたが、元曲を忠実に再現していてビックリしました。夜だったので小さな音でしか聞けませんでしたが、大音量で聞くと迫力ありそうです。
あと3Dで再現されたジャケットもマニアの心をくすぐります。いっそこのままアニメ化してくれないかなぁ
   2010年7月20日 (火) 12時35分27秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   お昼です。
今日も暑いですなあ。

昨晩、夜陰に乗じて
江の島〜逗子あたりを
ドライブしていたら、

サザンの信奉者みたいな人が
山のようにいて、

ああ、湘南の夏だなあ、と
しみじみ痛感しました。

・・・さすがに逗子は
ちょっと違うか。

ドライブのお供は
これもわたくし的には定番の
村松健でした。
この人、最近はどうして
いるんだろう。
   2010年7月18日 (日) 05時35分49秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   いよいよ夏と言う感じですね。
昨日はウチでフジロックに行く友人と一味早くマグマのDVDなどを見てオフ会をしました。

ストレンジデイズ
今週のAERAに「日本の夏、プログレの夏」と言う記事が出ていて、ストレンジデイズは出版不況の中、部数がかなり伸びているみたいですね。頑張って欲しいものです。
   2010年7月17日 (土) 21時34分42秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   関東は梅雨明けしたみたいですね、この週末はあちこちで豪雨の被害が出てちょっと心配です

>YOSO
うちにも届きました。TOTOっぽさが感じられますが。ビリー・シャーウッドのソロアルバムの様にも感じられます。イエスで言うと「OPEN YOUR EYES」みたいな感じですね。ボーナスのライブはTOTOの曲が忠実に再現されれてビックリでした。イエスの曲はちょっと微妙でしたが、メドレーは面白いアレンジでした。
   2010年7月17日 (土) 21時29分52秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

なにかと話題のジブリ最新作を
見てきました。
初日なので、お客さんがわんさかいるかと
思ったら、意外にそうでもなくて。
まあ、時々見に行くレイトショーに比べれば
何十倍も、でしたけど。
(一度なんか、僕とあと1人しかいなかった
 こともありましたからな。)

感想を書こうと思ったのですが、
何書いてもネタバレになりそうなので
止めときます。

皆さんも映画館へ足をお運び下さい。
   2010年7月17日 (土) 14時39分38秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    さっそくパセラを予約しました。デラックスコースで飲み放題つきです。今回はブルーレイも見れます。実はPS3だそうですので、ゲームもできるかもです。
 では、よろしくお願いします!
   2010年7月17日 (土) 14時23分07秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   今日は暑いです。ピアノのレッスンの後で、庭木を切ったら汗だくになってしまいました。
 また鳩が巣をかけています。今年になって3回目です...。

 きのうストレンジデイズを読みました。すごい情報量で感心しました。ELPの記事以外も読みどころ満載でした。毎月これだけの記事を書くのは大変ですね。
 CD評を読んでいると、あれもこれも欲しくなってしまいますね。

>オフ会、
 コロンさん、sphinxさん、ありがとうございます。体調を整えてご参加ください。
 chipmunkさんは残念ですが、またぜひお越しください! クリス・ボッティがクリムゾンだったのですか?
   2010年7月17日 (土) 12時14分13秒
[お名前] :   chipmunk
[コメント] :   おひさしぶりでございます。
31 日はちょうど夏休みで出かけております。とてもざんねんですが、また次の機会にお邪魔させてください。

そうそう、先日お話の出ていたクリス・ボッティですが、以前は CRIMSON ファミリーだったような ....
   2010年7月16日 (金) 22時14分35秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   こんばんわ
31日オフ会なのですね、
参加したいと思います。

宜しくお願いします。
   2010年7月16日 (金) 20時35分22秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

オフ用の素材を求めて
YOUTUBEを漁っていたら、

昔のローカル番組の映像だか何だかで
名古屋弁のサンダーバード、
名古屋弁のゴルゴ13、
名古屋弁のハイジ、が見つかり、
(要は、吹き替え)

笑い転げてしまいました。

こんなものを探していたんじゃ
ないんだがなあ。

私は物持ちが余りよくないので
こういうところから探してきたり
するんですが、

まあ、よく考えりゃあ
こんなもの皆さん、既にご覧になって
いるのであろう。

VSTネタでごまかそうかな、などとも
考えたり、するのです。
   2010年7月16日 (金) 17時28分05秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Jratさん

ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
31日のオフ会、一応参加の方向でお願いいたします。
いつもお世話になり有難うございます。

色々忙しかったので、またひどい腰痛に襲われ・・やっと良くなってきました。回復したら筋肉トレーニングをしなければならないかと思ってます。

ホイトルさん
映像が止まってしまうので最後まで観れてませんが、
トレヴァーが参加したのは1曲だけなのですか?
それにしても突然の参加、どうしたのでしょう。
トレヴァー大好きだけれど、やはりジョンと一緒にやって欲しいです。

この夏公開の「魔法使いの弟子」ニコラス・ケイジ主演、ジェリー・ブラッカイマー製作の映画の音楽はトレヴァー・ラビンです。
この映画の後のトレヴァーのスコアー予定情報がないので、リック、ジョンとのアルバム制作、ソロアルバムの実現は近そうですね。
   2010年7月15日 (木) 18時39分23秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    関東はお天気でした。そろそろ梅雨明けかもしれませんね。

 昨夜Yes+TOTOの合体バンドYOSOのアルバム「Elements」が届きました。日本版の邦題からわかったのですがYOSOは「要素」とかけてあったんですね。さっそく同名タイトルの曲を聴いてみましたが、発音的には「予想」と聞こえます。でも日本語からインスパイアされてバンド名をつけたとしたら親しみを感じますね。
 まだ半分ほどしか聴いていませんが、ボビーの声はちょっと苦しそうですが、さすがTOTOの雰囲気はあります。Yesっぽいかというと疑問ですが、ビリーがギターを弾きまくっていました。BonusCDの両バンドのカバーを聴くのが楽しみです。

>オフ会、
 Woogさん、ふらじゃさん、にいはおさん、ありがとうございます。他の方もぜひ参加表明お待ちしています。

>コロンさん、
 オフ会でお渡ししたいCDがあるのですが、ご都合はいかがでしょうか?
   2010年7月14日 (水) 19時07分54秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   これ面白いです。
トレバー・ラビンどの、久々にイエスとロンリーハートを演る。
そしてハウちゃん終盤で果敢にギターソロに挑むの図

http://www.youtube.com/watch?v=bMJYBaT0aqg
   2010年7月14日 (水) 12時12分06秒
[お名前] :   From Niigata
[コメント] :   >オフ会、良いですね。参加できませんが、皆さん楽しんで下さい。
私はフジロックのダメージで爆睡していると思います。
   2010年7月14日 (水) 10時19分00秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   朝から太陽が出てて暑い一日になりそうです。

>オフ会
31日参加します。unionから参加できるかは当日にならないと判りませんが、パセラは確実ですのでよろしくお願いします。
さて、どんな映像をお持ちしましょうか?考えるだけで楽しくなります。
   2010年7月13日 (火) 22時03分49秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   31日のOFF会、参加させてください。
前回は出られなかったので、その分も楽しみたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。
   2010年7月13日 (火) 21時55分37秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >ストレンジ・デイズ
届きましたよぉ〜!
ELP関連のアルバムとして『二重えくぼの幻影』が紹介されてますね!!!
こんな風にカラージャケ入りで紹介されてるなんて嬉しいですよ。
久々にリピートで聴いていますが、確かにキーボードの感じがELPっぽいところがありますね。
コーラスでチラッとイエスっぽいところもあるかな?
レヴューでも書かれているように、ポップなメロディーが魅力ですね。
私は、ピアノの音色と、ドラマティックな盛り上げ方がメチャクチャ好きです。
このレヴユーがきっかけで、新しいトリアン・ファンが増えると良いですね!

にいはおさん、ありがとうございました。

>オフ会、
良いですねぇ〜
残念ながら、その日は参加できません。
またDVD鑑賞で盛り上がるんでしょうねぇ?それとも今回はJratさんのアニソンかな?
それも聴きたかったですが、
初期ロキシーDVDの派手派手イーノとウェットン&ジョブソンは、
是非、ご一緒に見て頂きたかったんですけれどねぇ〜。
   2010年7月13日 (火) 21時25分38秒
[お名前] :   にいはお
[コメント] :   こんばんや。

31日、参加したく存じます。

とりあえず、それだけ。
   2010年7月13日 (火) 18時56分26秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今週もお天気が悪いですね。週末にはそろそろ梅雨明けでしょうか?

>オフ会、
 お返事ありがとうございます。では、直近で7月31日(土)がよさそうですね。
 夕方6時に新宿disk unionプログレ館集合で、7時からパセラ、というコースでいかがでしょう?
 参加できる方は今週中に表明して下さい。予約しますので。

 ひさびさにユニオンで買い物ができます。秘蔵のDVDを見ながら盛り上がりたいですね!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ