Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2007年8月5日 (日) 10時04分13秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    きのうのオフ会は楽しかったですね。参加された皆さん、お疲れさまでした。私は今日は仕事です。

 久しぶりの目白でしたが、ワールドディスクは安くていいですね。中古のDVDを2枚とCDを2枚買いました。
 一次会の「ゆるりと時わすれ」はおいしくてボリュームも満点でした。食べきれませんでしたね。おしどり夫婦のホイトルさんご夫妻を中心にゆっくりお話ができました。Sphinxさんから衝撃の告白も聴けましたし...。
 二次会では野ばなしさんも合流してDVD大会です。喫茶店貸切りは初体験でした。コロンさん、ありがとうございました。
 Woogさん、英語の教本、帰りに読みました。詩は難しいですが、解説が面白いですね。
   2007年8月4日 (土) 13時16分11秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   ご心配をお掛けして申し訳ありません。
水曜辺りが相当ひどかったので、「これは長引くなぁ・・・・」
と思って諦めたのですが、今朝は随分元気で、
「これだったら行けたかもぉ〜〜〜〜〜〜!」と
更に更に口惜しい思いをしております。

参加される皆さん、楽しんで下さいね。
レポート楽しみにしています。

『エニド』も観たかったですが、
『前回見れなかったオルメ』!!!!っていうのが、魅力ですよね。
   2007年8月4日 (土) 11時47分08秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   すみません
「FAND」のスペル間違えました。
   2007年8月4日 (土) 11時43分39秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   度々失礼致します。

今日はエニドの84のライブ映像「Fund』なども演奏してます。野外でのんびりとですが、見ごたえありますので楽しみになさってください。
前回見れなかったオルメも是非ご覧ください。
   2007年8月4日 (土) 11時33分17秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   案山子さん
今回は残念でしたね。体調整えて早く元気になってください。97Progfestにジョン・ウェットンバンドで参加の音源お渡ししたったのですが、又そのうちに!

オフ会参加の皆様
私も5時半頃にWDに伺いますのでよろしくお願いいたします。
前回のオフ会のオルメかな・・?と観ていたバンドは北欧の「Wobbler」05にデビューアルバムが発売されたシンフォニックバンドです。DVD購入して改めてみたら凄く良かったです。今日WDでCD購入予定です。
   2007年8月4日 (土) 11時29分55秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    いいお天気になりました。朝から暑いです。

 今朝はAll About Eveのベスト盤を聴いています。思いつめたようなボーカルが逆に涼しげです。

 昨夜、DVDプレーヤーの試運転をしました。わずか8000円の再生専用機ですが、絵はきれいです。腐ってもSONYです。でも、オンスクリーンのメニューが品がなくてまるでアジア製っぽいのが残念です。
 1万円未満のSONY製というだけで、即座に「購入」ボタンを押してしまいました。パブロフの犬のようです。でも映像は10倍高かった東芝製より綺麗なので困ります。進化していますね。

 今夜のオフ会にはこれを担いで行きます。スリムですが、据え置き型なんです。

 ではよろしくお願いします。
   2007年8月4日 (土) 00時02分27秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   では明日よろしくお願いします。

案山子さん、お身体を大切に!
   2007年8月4日 (土) 00時01分40秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   案山子さん、お体大丈夫ですか?残念ですが、またの機会がありますからね。早く元気になってください。

こちらは、フェーン現象で、グングン気温が上昇、連日35度近くまで上がっています。今日は中で仕事だったから助かりましたが…。

仕事が終わった後「ピアノの森」というアニメーション映画に行ってきたのですが、金曜の夜だと言うのに観客は何と私一人…。初めての経験でした。作品は丁寧な作りなのですが、地味過ぎたのでしょうか?

明日予定されていた町内会の夏祭りは台風接近にともなって早々と中止になってしまいましたが、皆様方は明日のオフ会楽しんできてください。
   2007年8月3日 (金) 20時35分03秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   台風の影響か、風が強かったです。南からの暖かい風でしたが・・・

オフ会に参加できないのは残念ですが、皆さん楽しんでください

私は明日から田舎に帰省します。台風が早く通り過ぎてくれてホッとしてますが、明日は北の方が心配ですね。
荷物を極力減らすためにCDなど音楽関係は持っていかないことにしました。
まぁ、実家には昔のアナログ盤があるので音楽が聴けないという訳では無いので寂しくはないです。
久しぶりに実物大紙ジャケを堪能しようと思います。
   2007年8月3日 (金) 16時43分42秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    暑い日が続きます。台風による南風の影響もあるみたいですね。

 今朝はドリームシアターの「システマティック・ケイオス」を聴いてきました。カッコいいですね!

 いよいよ明日は暑気払いオフ会ですが、なんと案山子さんは来れないんですか? 残念です! せっかくコロンさんがお店を紹介してくださったのに...。またぜひ上京してくださいね〜。それと、お体お大事になさってくださいませ。
 でも、Woogさんが参加してくださるのはいいニュースですね。いえ、きっと参加してくださると思っていました。皆勤賞ですね。

 一次会の参加者は、コロンさん、ホイトルさんご夫妻、sphinxさん、Woogさんと私で合計6人です。「ゆるりと時わすれ」には人数変更をお願いしておきました。野ばなしさんは、2次会からよろしくお願いします。

 良く考えたらワールドディスクで1時間は持て余してしまうかもしれませんね。たくさん買いそうな案山子さんも来られないし...。私は5時30分ごろまでに入店しようと思います。よろしくお願いします。
   2007年8月3日 (金) 11時11分17秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   楽しみな明日のOFF会ですが、5時のWDから参加できますので
Jratさん始め皆様、よろしくお願いします。
報告が遅くなり、すみませんでした。
   2007年8月2日 (木) 21時53分23秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん
>みなさん

大変申し訳ありませんが、疲れから体調を崩してしまい、
4日のオフ会には、参加できなくなってしまいました。
皆さんにお会いできると事をずっと楽しみにしていたのに本当に残念です。
こんなんばっかりでゴメンナサイ。
次回、お会いできる日を楽しみに過ごします。
楽しい会になりますように。
   2007年8月2日 (木) 19時23分55秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    暑い日が続きますね。朝は通勤途中にいきなりスコールのようなにわか雨が降って驚きました。クルマの中にいたのですが、目の前も見えないくらいのどしゃ降りでした。

 今朝もBlackfieldのIIを聴いてきました。ピンクフロイドっぽいんでしょうか? いい感じです。

>ふらじゃさん、
 やっとプールの季節ですね。日差しが熱線のように熱いので、大変でしょう。プールサイドで聴くプログレといえば「Dont Answer Me」とかしか思い浮かびませんでした。(^^ゞ

>コロンさん、
 土曜日よろしくお願いします。メールお送りしました〜。
   2007年8月2日 (木) 14時01分23秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   朝方雨が降っていたので、蒸し暑いです。

昨日は休みだったので、仔ふらをプールに連れて行きました。
プールサイドのベンチに座ってPFMを1stから順に聴いてましたが、キラキラ光る水面によくマッチしてましたよ。子供の相手をしながらなので集中できないのが残念でした。
   2007年8月1日 (水) 19時03分19秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    関東もようやく梅雨明けしたようですね。昼から暑くなりました。オフ会も暑気払いらしくなりそうですね。

 今朝は話題のBlackFieldのセカンドアルバムを聴いてきました。当然ながらPorcupineTreeっぽいのですが、よりシンプルであっさりしています。重くないので、意外と夏向きかもしれません。

>FromNiigataさん、
 連日の柏崎出張、ご苦労さまです。北陸も梅雨明けしたそうですね。暑いですから体に気をつけてください!
   2007年7月31日 (火) 22時37分26秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   東京の方は7月も終わると言うのに梅雨が続いているみたいですね。土曜のオフ会の日はビールが旨い天気になることを祈っております。

Jratさん、労いのお言葉ありがとうございました。
お隣様にお礼を言っておいていただければ幸いです。
また、明日、柏崎です。がんばります。
   2007年7月31日 (火) 19時22分54秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    昨夜は大雨でした。今日も曇りで、まだ梅雨みたいです。明日から8月なのに...。

 今朝もアイルランドのアルタンを聴いてきました。英語ばかりでなくケルトの言葉で歌った曲もあって、非常に素朴でトラッドな感じです。ケルト人というのは紀元前からヨーロッパ大陸やブリテン島にいたようですね。ちょっと歴史を調べてみたいものです。

 昨夜久々にピアノの練習をしたら、非常に違和感がありました。出張やトラブルで2週間近く弾いていなかったためまた逆戻りです。やれやれ、またしっかり練習しなくっちゃ。

>FromNiigataさん、
 出張ご苦労さまでした。私の隣人は息子の同級生一家なのですが、先週、柏崎にボランティアに行ってきたそうです。キャンピングカーのオーナー・クラブでエントリーして、炊き出しをしたのだとか。遠路なので頭が下がります。復興にはまだまだ時間がかかるようですが、がんばってください。
   2007年7月30日 (月) 17時13分30秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は雨です。関東はまだ梅雨が明けていないらしく、半袖では肌寒いくらいです。

 今朝はAltanというバンドのベスト盤を聴いてきました。最近お気に入りのアイルランド系なのですが、このバンドはかなりフォークっぽかったです。
 もうすこしシンフォニックなものを期待していたのですが...。アイオナのようなわけにはいかないですね。

>コロンさん、
 DVDプレーヤーは、話せば長くなりますが、長瀬産業の携帯用プレーヤーを義父にあげたことを思い出して、持ってきてもらったのですが、ケーブルを忘れてしまいました。ちょうどリコールされていたので(発火するらしいのです)、返金してもらうことにして、そのお金を当てにして安いプレーヤーを買ったという次第です。ひょうたんから駒です。

>ふらじゃさん、
 アラン・パーソンズ・プロジェクト、延期でも発売されるんですね。中止かと気をもんでいたので一安心です。がんばってコンプリートしたいです。
   2007年7月30日 (月) 16時46分25秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   土日仕事だった為、今日はオフです。
自分一人なので、昼からお風呂入った後、おつまみを自分で作ってビール&ワインを飲みながら大音量でロック聴いています。自分にとってはこれが最高の瞬間ですね。
何故か、メインはキッスで「Alive供彡阿い討泙后
やはりロックは大音量で聴きたいものですね。
   2007年7月30日 (月) 15時37分37秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   昼前は雷を伴った激しい雨が降ってましたが、今は小雨になってます。梅雨末期の大雨でしょうか

以前在庫切れになってたアランパーソンズのリマスター「ピラミッド」「運命の切り札」「ステレオトミー」の3枚が9月にリリースされるというメールがHMVから来ました。注文をキャンセルしてなくてそのまま忘れてたのですが、このまま待つことにします。

ところでこの「運命の切り札」The Turn of a Friendly Card と言うタイトルがルネッサンスの「運命のカード」Turn of the Card と時々混同してしまうのは私だけ?
 
   2007年7月29日 (日) 21時21分38秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >野ばなしさん

4日のOFF会、またよろしくお願いします。
それから、SYMPHONIAのことをお気遣いいただきまして
ありがとうございました。
彼らに伝えておきます。
   2007年7月29日 (日) 15時43分38秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   sphinxさん
お久しぶりです。オフ会参加もお久しぶりですね、楽しみにしております。
KBBが今月末に新譜発売されるようですね。来月は新譜発売のライブもあるようです。

Jratさん
DVDご購入されたのですか?
携帯用なのですか? それにしても凄い思い切ってしまいますね。

2次会は場所の確保ができてますので、直前の参加でも大丈夫です。

野ばなしさん
こちらこそ有難うございました。
そういえば前回は御席が離れていてお話できませんでしたね。
今回もご参加できるとのことで、良かったです。
   2007年7月29日 (日) 11時58分00秒
[お名前] :   野ばなし
[コメント] :   Jratさんは本当に対応がお早いですね。
そのようにお願い致しますです。

あと、今頃すみません、

>ふらじゃさん
シカゴもギルバート・オサリヴァンも、仰るとおりです!

>コロンさん
前回頂いた MOONGARDEN / Emptyness、気に入りました!
ラティマーへの感謝が記されているのに、
音はジェネシスですね!

>Woogさん
そのお若いバンドさん(バンド名失念深謝)に、ライブのブッキングやCDの流通に
下のプロダクション兼レーベルを教えて差し上げてください。
親切でよく動く人です。
ご存知でしたらすみません。
www.musicterm.jp/poseidon
   2007年7月28日 (土) 21時10分55秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    本当に暑かったですね。午前中、芝生を刈ったら汗だくになりました。

>Sphinxさん、
 お久しぶりです! オフ会参加ありがとうございます。楽しみです〜。

>FromNiigataさん、
 206はやはりイモビライザーのせいでした。APRですぐに直してくれましたが、なぜコードが飛んだのかが気になります。

>ふらじゃさん、
 モーズの新譜、ぜひワールドディスクでゲットします。ありがとうございました!

>コロンさん、
 DVDプレーヤー、買いました。リュックに入れてかついで行きます。
 2次会には野ばなしさんも来てくださるそうですので、プラス1名でお願いします。
 コンチェルトグロッソ3が出たんですね。これも買わなくっちゃ!
   2007年7月28日 (土) 20時38分09秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   FromKasiwazakiです。
コンチェルトグロッソ3リリースされたんですね。
落ち着いたら是非GETしたいです。

206>
初期トラブルでしょうかね。原因不明のトラブル結構ありますよね。まぁ、フラ車乗りには余裕が必要ですからね。
   2007年7月28日 (土) 19時50分19秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も暑い1日でした。今夜は町内の盆踊りなのですが、仕事で行けません。うう・・・

>Jratさん
今日も通勤の友にモーズの「Sola Scriptura」を聴いてました。今回は4曲75分という大作で、聴き応え十分です。プログレ長尺曲の見本のような感じですね、意外性は少ないですが、安心して聴けます。ちょっとハードな感じはしますが、メタルっぽさは無いです。
やはり、スポックス・ビアードっぽい感じはありますね。
オフ会で見つけたら手にして見て下さい。オススメです
   2007年7月28日 (土) 12時12分38秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   みなさまお久しぶりです。
目白でオフ会ですか!
ぜひ参加させて頂きたく。

表明が遅くなり申し訳ありません。
   2007年7月28日 (土) 00時35分44秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Jratさん
オフ会の会場予約などお世話になります。
当日は久しぶりに皆様とお買い物させてください。
ここの所プログレアルバムをあまり購入してません。ニュー・トロルスのコンチェルトグロッソ3とRare Birdを購入しました。
ニュートロルスはオーケストラとロックが上手く融合していて良いなと思います。
Rare Birdは初めて聴いたのですが、ツィン・キーボード中心のバンドですが派手さはなく聴きやすいです。演奏は最高でしたが、ヴォーカルは少々苦手です。


ホイトルさん
奥様とはイーグルス以来ですが、今回はゆっくりおしゃべりできるの楽しみにしてます。当日はお車ですか? もしギターお持ちにならないようでしたらお借りできますので・・・楽しみにしてます。
   2007年7月28日 (土) 00時34分20秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   案山子さん
Blackfieldは私も詳しくはないのですが・・
Porcupine Treeのスティヴン・ウィルソンとイスラエルのAviv Geffen(キーボード)2人が中心になって手がけているプロジェクトのようです。今年2NDが発売されました。今年はツァーも行なわれ、秋にはそのDVDも発売されるそうです。海外ではPorcupine Treeのように結構人気があるようです。Blackfiledも聴き始めると何故か嵌まりますね、暗いですがメロディは美しいですし、ギターは勿論ヴォーカルも好きなんですよ。
   2007年7月27日 (金) 20時12分45秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    暑い日が続きます。今日からクールビズで出社しています。ネクタイがないと涼しいですね〜。

 今朝はGPSを聴いてきました。ボーカルがビックリするのですが、カッコいいですね。ASIAは本家が再結成してしまいましたが、こちらは末永くがんばっていただきたいものです。

>FromNiigataさん、
 また震災復旧ですか。本当にご苦労さまです。暑いですから体を壊さないよう気をつけてください。
 206のエンジン始動不良はスペアキーでのみ起きる不具合でした。どうもイモビライザーが原因のような気がします。設定ミスで、故障ではないと推測しています。

>ENYAこ〜ら! さん、
 お盆に福井に帰るから、また会いましょう! 8/4のオフ会に上京しませんか?

>ホイトルさん、
 直行、了解しました。奥様によろしくお伝えください!

>ふらじゃさん、
 「Cover to Cover」はU2の曲とかも演奏しているみたいですね。面白そうですね。私はモーズの新譜の「Sola Scriptura」はまだ聴いていないのですが、こちらはいかがでしたか?
   2007年7月27日 (金) 14時58分06秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も暑いですね、まだこちらは梅雨明けではないそうですが、まもなくといった感じです

今朝の通勤の友はモーズ・ポートノイ・ジョージの「Cover To Cover」でした。このアルバムは楽しいですねぇ、ニール・モーズのソロアルバムを作る時のセッションで色んなバンドの曲をカバーしたものですが、本人達が一番楽しんでる様子がよく判ります。元曲に忠実なものもけっこうあって、似てる似てないは別ですが、歌い方までまねしてるのが面白いです。
   2007年7月27日 (金) 07時28分55秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   ワタシたちは「ゆるりと時わすれ」に
直接行きたいと思います。
ちょっと遅れるかもしれませんので
その際はご容赦を。
   2007年7月27日 (金) 00時46分47秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   オフ会、ホイトルさんの奥様も参加するんですね。これは盛り上がりそうですね。炭火焼地どりですか、美味しそうだな〜。同時刻、私は町内会のお祭りで、焼き鳥を焼いていると思います。

エイジアDVD一瞬の「うっ…」>
スクリーンにデビュー時のポートレートが写った時には思わず唸ってしまいました。でも25年の歳月ですからしょうがないですよね。この手のDVDを見るといつも「ラグビー、あちらのチームに勝てないのはしょうがないわな…」といつも思ってしまいます。

アニマルズ>
確かに夏に合いそうな感じはしますね。狂気もそうですが、この頃のフロイドはアルバムリリース前にリハを兼ねてか新曲を演奏していましたね。今では考えられない感じですが…。

明日からまた2泊3日で地震のあった柏崎に行くことになりました。がんばってきます。
   2007年7月26日 (木) 23時42分17秒
[お名前] :   ENYAこ〜ら!
[コメント] :   お久しぶりです。
   2007年7月26日 (木) 20時46分48秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   続けてすみません。

暑気払いオフ会の予約をしました。
8月4日(土)18時から、飲み放題つきの4500円のコースです。

炭火焼地どり 「ゆるりと時わすれ」(目白駅から徒歩2分)
http://r.gnavi.co.jp/a060100/map1.htm

一応、17時にワールドディスクの中で待ち合わせして、18時にお店に移動しましょう。18時にお店に直行されても結構です。

ではでは、よろしくお願いしま〜す。
   2007年7月26日 (木) 20時19分24秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    蒸し暑いですね。夕方会社の近くでにわか雨に降られました。短時間でしたが濡れネズミになってしまいました。

 今朝は納涼のためルネッサンスを聴いてきました。私の一番のお気に入りは「お伽噺」です。ちょっと大仰なので、涼しげかどうかは分かりませんが、アニー・ハズラムのソプラノと、ギター、ピアノ、ストリングスの織り成すシンフォニーは圧巻です。

>暑気払いオフ会、
 では、Woogさんは飛び入り参加ということで、ホイトルさんご夫妻、コロンさん、案山子さんと私の5名で1次会の予約をしておきますね。
   2007年7月26日 (木) 10時41分28秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も良い天気です。待ちかねたように蝉が合唱してます。暑い・・・

今朝の通勤の友はフロイドの鳥獣戯画「アニマルズ」でした。全作品中一番ロック色の強いアルバムだと思います。仮タイトルの時からライブでやってたのでブートが先に出たという記憶があります。
けっこう夏に合うアルバムだと再確認しました
   2007年7月25日 (水) 17時06分23秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん
オフ会お世話になります。
よろしくお願いします。

>ホイトルさん
奥様が来られるんですね!!!
お目にかかれるのがとっても楽しみです。

>当日はちゃんとしなきゃいけませんね!(^^ゞ
はい!そういたします。(多分ね・・・・・)>Jratさん

話題になっています、エイジアの映像ですが、
ウェットンの容姿に関しては、私的には、『全然全く
問題無し!』でした。
『ラジオスターの悲劇』の時、満面の笑顔だったのが
一番印象的でした。

コロンさんにご紹介頂いたBLACFIELD も、異様にはまっています。
調べているのですが、情報はあまり多くないみたいですね。
   2007年7月25日 (水) 12時50分30秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   予報では曇りでしたが、良い天気になりました。梅雨明けも間近といった感じですね

昨日は休みだったので、PCのDVDドライブの載せ変えをやってました。ライティングソフトも新しいのに変えたので使い勝手をいろいろ試してたら半日過ぎてしまいました。

BGMにパープルのライブをずっと流してたら、気分爽快でした。
プログレはピート・シンフィールドの「STILL」でした。初のソロということで”やりたいこと全部やってみました”といった感じでまとまりの無いアルバムですが、1曲1曲はなかなか良い感じです。プログレではない部分も多いですが・・・
   2007年7月25日 (水) 01時32分30秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >8月4日(土)の暑気払いオフ会

オフ会にはもちろん、参加させていただきます。
しかし、申し訳ありませんが、いつから参加できるか、まだ不明なのです。
最初から最後までいられるかもしれませんし、
最初から参加して途中で帰らせていただくかも、
また、途中から参加させていただくかもしれません。

8月4日のぼくの予定が、いつ決まるかさえわかりませんので
とりあえず、6時からは不参加としてもらえませんか(^_^;)
行けるならば5時からのWD巡りにも参加しますが。。。
   2007年7月24日 (火) 20時06分27秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    おお〜、ホイトルさんの奥様が来られるとは素晴らしいですね!
 大歓迎です。奥さんにあきれられないように、当日はちゃんとしなきゃいけませんね!(^^ゞ

 あと、ポータブルDVDプレーヤーはもしかしたら調達して持ち込めるかもしれません。今週中に確定します。
   2007年7月24日 (火) 17時23分02秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   プログレファンでもロックファンでもないワタシの妻がなぜか(?)参加しますのでよろしくお願いします。
   2007年7月24日 (火) 16時42分33秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日はいいお天気になりました。ようやく夏みたです。良く晴れたので、朝、電車の中から富士山が見えました。雪がなくて真っ黒でしたが、この時期に見えるのは珍しいです。

 今朝はCorrsのベスト盤を聴いてきました。アイルランドのフォーク・ロック・グループです。プログレではなく、かなりポップな曲が多かったです。もっとケルト風かと思ったのですが...。でも非常に聴きやすいです。

 今朝、プジョー206を出そうとしたらエンジンがかかりません。セルモーターは回るのですが...。あきらめて307で来ましたが、今度は燃料系の不具合かもしれません。やれやれ。

 そろそろ8月4日(土)の暑気払いオフ会の一次会(18時)の予約を取ろうと思います。今のところ参加者は、コロンさん、案山子さん、Woogさん、ホイトルさんと私の5名です。他に来れる方はいらっしゃいませんか〜?
   2007年7月23日 (月) 11時45分51秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は代休です。昨夜9時に寝て12時間爆睡してしまいました。昼からカイロプラクティックに行きます。最近、自力で疲れが取れなくなってきました。

 きのう帰りに電車の中でKarnatakaのDelicate Frame of Desireを聴きました。3日ぶりの音楽なので心に染み込みました。
 アイオナと言い、エンヤと言い、ケルト風のメロディって美しいですね。日本人の情感に通じるものがあるのでしょうか?

>ふらじゃさん、
 聴きたい音楽が見当たらないことって、たまにありますよね。夏バテでしょうか? 以前Woogさんがルネッサンスは涼しげだとおっしゃっていましたので、シェエラザードなどいかがでしょうか?

>FromNiigataさん、
 再結成エイジアのDVD は貴重ですよね。もう最後でしょうか? ハウさんには早くYes
の新譜を作ってほしいのですが...。
   2007年7月23日 (月) 01時23分48秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日はコロンさん→ホイトルさん から頂いたエイジア・ライヴDVDを鑑賞させていただきました。
一瞬「うっ」と唸ることもありましたが、ライヴの感動が蘇りました。コロンさん、ホイトルさんありがとうございました。

プジョー407>
実際、ネットでオーナーの声を聞くとトラブルも多いみたいですね。まだ初期生産型と言うことでトラブルを消し切れてないのでしょうか?やはりフラ車はモデルチェンジ2年目以降に購入するのが正解なのかもしれません。
   2007年7月22日 (日) 21時58分52秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   朝から降ってた雨も午後には上がり、蒸し暑い1日でした。

PCのDVDドライブが調子悪いので、買い換えました。ブルーレイも考えたのですが、まだ需要が無さそうなので、とりあえず安いバルク品のDVDにしました。

今日は珍しく通勤の友は無しでした。しばらくラックに前で考えてたのですが、聴きたい音楽が見つかりませんでした。耳がスランプなのかしらん
   2007年7月22日 (日) 12時26分59秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    学校は夏休みに入ったというのに、最初の週末は雨です。おまけに肌寒くて、夏という感じじゃないですね。
 今日でプチ出張は最終日です。狭いビジネスホテルともお別れです。家が恋しいです。

>FromNiigataさん、
 カセットテープは本当に使うことがなくなりました。カセット&CD&MDのミニコンポを数年前に買ったのですが、カセットは一度も入れていないです。イマドキのカーステはiPOD対応なんでしょうね。
 TAXI4、プジョー407が出るので楽しみです!
   2007年7月21日 (土) 23時54分43秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   Jratさん、労いのお言葉、ありがとうございます。
C5のカーステ、カセットですよ、カセット。五年前の車ですが、ちょっと信じられませんね。フランスのオーディオ事情に合わせたものなんでしょうが…。そう言えば、「TAXI4」もうすぐ封切りですね。見に行く予定です。

今日はサッカーのアジア杯の後(勝って良かった)、ジェネシスの8H!スーパー・ベストライヴDVDを見ています。何か「う〜ん」と言う邦題ですが、オールド・メドレーはやはり盛り上がりますね。
   2007年7月20日 (金) 13時37分57秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日はいい天気になりました。でもホテルと仕事場を往復しているだけです。

 CDウォークマンのバッテリーは近くのヤマダ電機で急速充電器を買ったので解決しそうです。フル充電に12時間かかるそうなので「急速」じゃないですが...。

>FromNiigataさん、
 お疲れさまでした。柏崎はまだまだ大変のようですね。新潟ばかりこんな目にあうなんて、お気の毒です。
 シトロエンはカセット付きですか? 珍しいですね〜。CDチェンジャー早く直るといいですね。
   2007年7月20日 (金) 00時23分56秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   新潟市に帰ってきました。柏崎は暑かったです。

エルトン・ジョン>
チケット1万2千円ですか…。本国の人気を考えれば高額チケットもある程度しょうがないのかもしれませんが、日本だとどうなんでしょう?武道館満員は流石に苦しいような気がしますが…。

車のCDチェンジャー故障の為、現在、昔録音したカセット・テープ(MDがついてないんで)を聴いています。
今日はヴァンゲリス・ベストでした。映画音楽の巨匠となってからも良いのですが、やはり「天国と地獄」あたりのサウンドが好きですね。
   2007年7月19日 (木) 19時24分12秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    いまいちお天気はすぐれませんね。今日は仕事で横浜の方に来ています。3泊4日、缶詰なので横浜のユニオンには行けませんが...。
 せめてCDを聴こうとディスクマンを持ってきたのですが、来る途中の電車の中で突然のバッテリー切れ。危うし!

>エルトン・ジョン、
 1万2千円で武道館をいっぱいにできれば大儲けですね〜。
   2007年7月19日 (木) 14時17分27秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   朝方は曇ってちょっと肌寒かったですが。今は太陽が顔を出して、暑くなってきました。

昨日は休みだったのですが、天気がいまいちだったのでずっと家に篭ってCD聴いてました。
プログレはニールモーズの「ONE DEMOS」だけでしたが・・・
このCD輸入盤でしたが最期の曲がプレイヤーで掛かりませんでした。盤面にキズ等は無かったので、プレスの関係かもしれません。他のプレイヤーで再生できるか試してみないといけません

>エルトン・ジョン
一度は生で見たいアーティストですが、時期的に近くにならないと行けるか判らないので様子見です。
しかし、ロックのライブも大御所は\10000を軽く超えるようになりましたね
   2007年7月18日 (水) 09時51分10秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   From Niigataさん
お疲れさまです。
From 新潟さん、ホイトルさんはご無事で安心致しました。
3年ほど前の新潟地震から度重なる災害に心が痛みます。被災地は本当に大変ですね。精神的に打撃も大きいでしょうから頑張って欲しいです。

Jratさん
エルトン・ジョンが来日情報私にも届きました。私もライブ映像は持ってますが、それ程みたいと言う感じでもありません。実際のライブは良かったです。名曲沢山ありますし、ピアノ、優しいヴォーカルは実際のライブでより魅力を感じると思います。
ビリー・ジョエルとのジョイントコンサートと4年ほど前のソロのコンサートに行きました。
今の所ライブに行こうという気持ちなのですが、近くなったら決めようと思ってます。
   2007年7月18日 (水) 03時14分57秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   現在、仕事の関係で地震の被災地、柏崎市にきておりまして、なんとか一段落、そこから書き込んでおります。現地の状況は倒壊家屋も多く厳しいですが、電気は復旧、雨もあがりなんとか頑張っております。明後日まで現地で仕事の予定です。
(新潟市の自分の家の方は被害はなかったです。ご心配ありがとうございました)

暑気払いオフ会、皆様楽しんで下さい。
   2007年7月17日 (火) 19時24分38秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は雨ですね。台風が行って晴れるかと思ったら、まだ梅雨のようです。残念。

 今朝はWoogさんに聴かせていただいたWhite Willow の「Ignis Fatuus 鬼火」というアルバムを聴いてきました。ノルウェーのバンドだそうですが、ケルトっぽい感じでシンフォニックでもあり、いい感じです。いろんなバンドをご存知ですね〜。

 そうそう、ウドーからメールが来ていましたが、エルトン・ジョンが来日するそうですね。11月に武道館だそうです。さすがビッグネームは箱が違いますね。行きたいですが、テレビでやっていたライブを見たら、いいかなって気もしています。どなたか行かれますか?
http://udo.jp/artist/EltonJohn/

>ホイトルさん、
 ご無事で何よりです。今日は雨ですし、被災地は大変ですね...。

>ふらじゃさん、
 ELPの甲子園はドキュメンタリーなんですね。混乱の様子は映像で見てみたいかも知れません。(^^ゞ
   2007年7月16日 (月) 23時36分01秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   感想は後日、などと書いてますが
仕事中にもかかわらず聴いてしまいました

後楽園ではなく甲子園でした。
持っているものとは別の音源の様ですが、案の定ブートでした。球場のスタンドから録っているので音が遠いですが、客の興奮はよく伝わります。
まぁお勧めできる音ではないですね。
ただ、この日は興奮した客がグランドに乱入して、アンコール途中で終了するという、今では珍しいアクシデントがおこってますが、この模様もしっかり録音されてますので記録としては貴重なものなのかなぁ
   2007年7月16日 (月) 19時18分59秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >Jratさん
>暑気払いオフ会

了解しました。
4日に、用事ができてしまいましたので
いつから行けるかわかりませんが
参加させていただきます。
   2007年7月16日 (月) 19時01分46秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   新潟市内はだいじょうぶです。
かなり揺れましたが..
   2007年7月16日 (月) 18時31分51秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   横浜でもけっこう揺れました。午後からTVを付けて被害の大きさに驚いてます。
皆さん大事が無ければ良いのですが・・・

台風一過とは言いがたい天気です。夕方からの仕事で出勤途中にポツポツ降られてしまいました。
途中寄ったunionでELPの72年来日時の後楽園でのライブCDを発見、ご丁寧に帯まで付いてますが、ブートでしょうねぇ。とりあえず買ってみましたので、感想は後日
   2007年7月16日 (月) 17時26分20秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今朝10時過ぎに新潟で震度6強の地震でした。サイタマでもかなり揺れました。震度4近くあったと思います。ちょうどNHKを見ていたのですが、地震速報が出てから揺れ始めたという感じで、距離を感じました。
 FromNiigataさん、ホイトルさん、大丈夫でしたか?

 今日は家でゆっくりしています。以前買ったClassic Rock Productionsの「The Progressive Rock Anthology」のDVDを見ています。ELP、Caravan、Curved Air、Family、Focus、Nektarなど、懐かしい映像や、最近の演奏がオムニバスで入っていて、見ていて飽きません。ダイジェスト版ですけどね。

>暑気払いオフ会、
 コロンさんと相談しました。一次会は18時から目白のお店(以前やった焼き鳥屋さん「ゆるり時忘れ」とかを想定)、20時ごろから喫茶店に移動して飲み物とつまみを持ち込んで2次会をしましょう。
 場所代として一人1000円くらいと安いようですが、悪いのであとコーヒーやケーキを注文してあげるというのでいかがでしょうか? DVDはPCで再生できるそうです。
 早く来れる方は17時ごろにワールドディスクで買い物をして、18時に一次会のお店に集合です。よろしいでしょうか?
   2007年7月16日 (月) 00時35分05秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   こちらは台風の影響は少なかったですが、首都圏の方々は大変だったみたいですね。

Jratさん、206復帰おめでとうございます。
自分のC5も1年点検から帰ってきました。秋のパリ・サロンでは308とニューC5がお披露目されそうですね。ちょっと複雑な気分ですが、PSAにはがんばって欲しいですね。
ビル・エバンスの「インター・プレイ」と言えば、ELPの展覧会の絵にワンフレーズ出てきますね。中学の頃、親父に指摘されて、気づいたのが10年後でした。

案山子さん>
関空から羽田に飛んでるんですね。新大阪はちょっと遠いですからね。新潟からは時間的にも金銭的にも実は大阪の方が東京より近いんですよね。ちょっと不思議な気がしますが…。また、ふらりとたこ焼き食べに行きたいと思います。

今日は東京交響楽団のコンサートでした。ベト4でしたが、良い演奏でした。
   2007年7月15日 (日) 11時27分58秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日は仕事です。台風の中の出勤はなかなかスリリングでした。傘は無事でしたが、下半身びしょぬれです

昨日はニール・モーズの新譜「Sola Scriptura」を聴いてました。今回も力作で聴きごたえのあるアルバムでした。ちょっとハードになった印象もありますが、アコギが効果的に使われていて、メリハリのある良い感じに仕上がってました。ストリングスも使われて相変わらずシンフォなプログレアルバムです。

>案山子さん
グレープフルーツは悪酔いしないのでお勧めですよ
   2007年7月15日 (日) 09時31分49秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    台風が接近中ですね〜。

 コロンさん、ありがとうございます! メールを出させていただきました。
   2007年7月15日 (日) 02時50分39秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   オフ会の場所

喫茶店でのオフ会開催を提案いたしましたので、喫茶店のマスターにお伺いしました。
詳細はJratさんにお書きいたしました。
場所の提供はOKですが、喫茶店なのでお酒は置いていないしお食事のサービスが充実できないので、プログレオフ会メンバーで準備するのであればお使いくださいとのことです。
時間的には閉店後ですので7時半か8時ごろからです。
プログレ音楽聴きながらおしゃべり、ホイトルさんのギターをお聴きできるのは楽しみですが・・・
お買い物などしてから、手間取るかもしれません。

>ホイトルさん
すみません、このお店はご一緒してません。
イーグルス来日オフ会のときにご一緒したRYUさんのお店です。
   2007年7月14日 (土) 22時24分18秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >Woogさん、いかがでしょうか?

WDの方がGSより安いのは確かです。
品揃えも遜色ないでしょう。
それから、店長がいれば、いろんなことを教えてもらえますよ。
教えてもらったら、買いたくなってしまうんですが(笑)
   2007年7月14日 (土) 21時27分56秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    台風ですね〜。関東は明日の夕方に最接近するようです。
 外は嵐になってきましたが、古いステレオでビル・エバンス・クインテットの「インタープレイ」を聴いています。ジャズ喫茶の雰囲気です。

 いつものようにピアノのレッスンに行ってきました。なかなか上達しませんが、映画音楽の「ロミオとジュリエット」を題材にコード弾きを練習中です。

>ふらじゃさん、
 マグナ・カルタのトリビュートは質が高いですね。ジェスロタルのも良かったです。

>ホイトルさん、
 お会いできるのは久しぶりですね。楽しみにお待ちしてます!

>FromNiigataさん、
 206が直ってきました。完治したかどうか自信がないそうですが、とりあえず3週間ぶりの再会です!

>案山子さん、
 西新宿でなくても、ワールドディスクで結構揃うかもしれませんね、スペイン・プログレ。Woogさん、いかがでしょうか?
   2007年7月13日 (金) 23時15分59秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん
いつも、我が儘ばかり言ってゴメンナサイ!
ガーデンシェッドは、スペインのプログレが沢山あったので、
買い控えたのが気になって仕方ないんですよねぇ〜。

コロンさんご紹介のお店は良さそうですね!
ああ仰っていてもホイトルさんは、きっとギター弾いてくださると思いますよ。

>FromNiigataさん
そうですねぇ〜。
FromNiigataさんのビールはホイトルさんにお任せして、
ふらじゃさんの生グレープフルーツ・ハイが私の担当ということでいかがでしょう?

うちは関西空港まで40分ぐらいなので、飛行機だと早いんです。
新幹線だと、ちょっと行く気にならないかも・・・・。
また、たこ焼き食べに大阪にも来て下さいね。
8月に第三回プログレ視聴会をする予定です。
   2007年7月13日 (金) 22時07分23秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   オフ会盛り上がりそうですね。行けないのが残念です。

案山子さん、ビールの方はホイトルさんにお任せして、あまり無理せず楽しんでください。
東京ではいつも飛行機をご利用ですが、新幹線より便利なんでしょうか?

今日は子供と祭りにいってたこ焼きを食べてきました。
また大阪行きたいです。
   2007年7月13日 (金) 17時08分42秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   >ホイトルさんのギターも聴けるんですか!?

な〜んてことはありませんが、
Jratさんよろしくお願いします。
ワタシは会場については特にリクエストありません。
楽しくやりましょう。

コロンさんのおっしゃっている会場は
.....どこだっけ?
行けば思い出すんでしょうけど...
   2007年7月13日 (金) 15時27分58秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   ホント蒸し暑いです。通勤電車の車両が弱冷房車だったのでなかなか汗が引きませんでした。他の車両より若干空いてて良いのですけど・・・

久しぶりにFLOYDのトリビュート「The Moon Revisited」を聴きました。マグナカルタレーベルのバンドが「狂気」の各曲を演奏したものを繋げてあるのですが、元曲のイメージを壊さないようにしてるのか、違和感なく聴けます。ちゃんとトータルアルバムっぽい作りになってますね。
   2007年7月13日 (金) 13時49分43秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は曇りです。湿度が高くて、今にも降りそうですね。

 今朝も「軌道共鳴」を聴いてきました。ロックでの日本語の乗せ方というのは難しいですね。歌詞がすごく気になります。英語だと分からないので、音楽に集中できるのですが...。(^_^;)

>コロンさん、
 お店のご紹介ありがとうございます。目白いいですね〜。ワールドディスクもありますし、目白でやりましょうか? DVDプレイヤー、背負って行きます(ポータブルはないので)。ホイトルさんのギターも聴けるんですか!?
   2007年7月13日 (金) 01時16分55秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   オフ会の場所

書き込みはコロンです。すみません。
   2007年7月13日 (金) 01時12分03秒
[お名前] :   オフ会の場所
[コメント] :   こんばんは。
前回のオフ会では、人数も多く離れた方とお話しする機会が持てませんでしたね。
音楽聴いたり、ビデオを見たりしながらおしゃべりができる場所・・

居酒屋さんですとお隣さんとしかお話ができないと言う事で、今ではイーグルスのオフ会をするのがメンバーの喫茶店です。
ホイトルさんはご存知の方のお店です。
時々ギター演奏などもはじまったりします。
音楽を聞きながら色々な方とおしゃべりはできます。
映像の方はスクリーンがありましたが・・
お借りすればPCか携帯用のDVDで映像はごらんになれますが・・今の所詳しい事は分かりません。
のみ放題は大丈夫です。お食事は軽食と言う感じでお出し頂いております。

目白駅から7〜8分です。
バセラ以外でということで適当な場所がなかったら、お伺いしましょうか?
   2007年7月12日 (木) 17時11分02秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は雨模様です。西日本は豪雨だそうですが、皆さん大丈夫ですか?

 今朝はWoogさんにいただいた軌道共鳴というバンドの「Absolute Separation」というアルバムを聴いてきました。日本語で歌っていますが、なかなかカッコいいですね。ちょっとハードですが、プログレしています。曲も長めですし。

>案山子さん、
 ガーデンシェッド、気に入られたんですね。ではぜひまたご一緒しましょう。お目当てはスペインのバンドですか?
 イーリアンパイプはアイオナのDVDをお持ちしますので、それで見て聴いていただけるようにします。癒されますよ。

 会場はもっといいところがないか探してみますね。少人数ならパセラでも大丈夫だと思いますが...。
   2007年7月12日 (木) 15時41分20秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん

イーリアン・パイプって、見たこと無いですね!検索してみましたが、バグパイプのちっちゃい版
みたいな感じなんでしょうか?
「ティン・ホイッスル」は縦笛に似たものですね!これは見たことあります。
小学校の音楽で伝統楽器をさせるのは、すごく良いなぁ〜。
日本でもやったら、日本プログレの音の幅がもっと広がるかもしれませんね!


>暑気払いオフの場所
私は、新宿のGSでお買い物が是非是非したいです!!!
前回は、映像が見られて、とっても楽しかったですが、
席が動きにくいせいもあって、皆さんとゆっくりお話し出来なかったのが、
ちょっぴり残念でした。
(隣のコロンさんとは、しゃべりまくっていましたが・・・・)
私の希望としては、皆さんとゆっくりお話し出来て、食べて、飲めるところが良いですねぇ〜。

だって、ふらじゃさんと、FromNiigataさんの分も飲まなくちゃいけないんですよ!
責任重大だし、頑張らないと・・・・
   2007年7月10日 (火) 23時41分04秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は代休でへたばっていました。はるばる春日部までコーヒーの豆を買いに行ったり、カイロプラクティックに行って過ごしました。
 車の中ではIONAを聴いていました。先週、妻ラットの知り合いのアイルランド人と会ったのですが、イーリアン・パイプの「イーリアン」は「ひじ」という意味だと教えてくれました。なるほど肘で皮袋を押さえて音を出していますね。
 もうひとつのケルトの楽器「ティン・ホイッスル」は小学校の音楽の時間にみんな習うそうです。古い伝統を大事にしているそうです。

>ホイトルさん、案山子さん、
 暑気払い、大歓迎です! 大いに盛り上がりましょう。場所はまた新宿でもいいですか?
   2007年7月10日 (火) 21時14分52秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気でしたが、夜になってしっかり降りだしたみたいですね。

今日はGPSの「Window to the Soul」を聴いてました。以前もカッコイイ、ハードロックと書いた気がしますが、今回もその印象が強くなった感じです。この感じで2作目も作って欲しいですが、なかなかニュースが入ってきません。

夕方からの仕事の出勤途中unionを覗いてみたら、ムーディー・ブルースのジャスティン・ヘイワードのソロ「Night Flight」が中古であったので購入、今聞いてますが予想に反してpopな出来です。ボーカルを聞くとああ、ムーディーズだなぁと思いますが・・・
でもなかなか良い感じです

>案山子さん
頑張って飲んでください
私の分まで飲むと、飲みすぎちゃいますよ。ましてやFromNiigataさんの分も合わせたら、2日酔い確定ですな
   2007年7月10日 (火) 00時39分39秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >8月4日
参加させて頂く予定で、取り敢えず飛行機のチケットを取りました。
宜しくお願いします。

FromNiigataさんと、ふらじゃさんの分も頑張って飲んでおいてあげますね。

>Within Temptation
聴かせてもらいましたが、ボーカルがとっても綺麗で、
そんな、大変なライブになるなんてイメージしにくかったですね!
本当にお疲れ様でした。

>ジェネシス生中継ライブ
再結成ライヴでは、結構、昔の曲もやってるみたいですね。
これは、観たかったのに残念です!
   2007年7月9日 (月) 19時20分00秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   8月4日、行きますよ〜
   2007年7月9日 (月) 17時26分32秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    週末は仕事でした。なんだか週末のたびにトラブルが起きます。WithinTemptationの騒ぎで体がガタガタなのに、治る暇がありませんでした。明日は休んでやる〜! (^_^;)

 今朝はコロンさんにいただいたBlackFieldの2ndアルバムを聴いてきました。ちょっとU2っぽくて、落ち着いていて渋くて、いいアルバムですね。スティーヴ・ウィルソンは才能がありますね〜。

>コロンさん、
 ASIAのDVD、無事見ることができました! ファイナライズしていないそうですが、問題ありませんでした。ライブを思い出しますね。
 でもDVDで見るとウェットンはやっぱりごっついですね。ステージのほうがスリムに見えたような気がします。ともあれありがとうございました!

>オフ会、
 ふらじゃさん、帰省とは残念です。一番いい時期ですもんね。お子さんと楽しんでいらしてください。
 案山子さん、大歓迎します! ぜひお越しください!
   2007年7月7日 (土) 22時02分01秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   ジェネシス生中継ライブ

今MSNのLive Earth/Englandでジェネシスが出演しています。パソコンまたはNHKハイビジョンTV等です。いつまでやるかはわかりませんが・・・
   2007年7月7日 (土) 16時16分58秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   九州の方は大変みたいですが、こちらは良い天気です。

子供の音楽教室の付き添いで行って来たのですが、習っている子の半分は男の子で、付き添いもお父さんとお母さんが半々でした。時代は変わってきているんですね。

フジコ・ヘミング ストップ>
耳がほとんど聴こえなくなる時があるそうなので、その影響かもしれません。オケも大変そうでしたね。お客さんの9割が女性というコンサートでした。

妻と子供が不在なので、RUSHとドリーム・シアターを大音量で聴いています。やはり、こういうのは大音量で聴くと印象違いますね。

案山子さん、東京オフ会出れそうですか。羨ましいで〜す。
   2007年7月7日 (土) 14時34分21秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >8月4日
前向きに検討させて頂きます。
   2007年7月7日 (土) 11時00分21秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日は曇り空です。時々雨が降ってる様ですがポツポツといった程度で大した量ではなさそうです

>父兄は父兄席に
お疲れ様でした、この言葉肝に銘じておきます
スタンディングは命の危険もあるということで・・・

>オフ会
8/4から実家に帰省するので、今回は残念ながら参加できません、皆さん楽しんで下さい
   2007年7月7日 (土) 10時36分33秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    やっと土曜日です。今週は公私とも疲れました。

 朝からピアノのレッスンに行ってきました。昨夜はへろへろになりながら1時半まで練習したというのに、先生の前ではさっぱりでした。一夜漬けではダメですね。

>FromNiigataさん、
 フジコ・ヘミングとは豪華ですね。いつもいいコンサートに行っていらっしゃいますね。
 でも演奏が止まるというのは珍しいですね。ベテランなのにどうしちゃったんでしょう?
   2007年7月6日 (金) 23時45分08秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   Within Temptationライブは凄かったみたいですね。
ケガがないのは不幸中の幸いでした。

ライヴと言えば、先週の日曜日、フジコ・ヘミング&スペイン国営放送交響楽団のコンサートに行ったのですが、演奏の途中にストップすると言うシーンに出くわしました。
演奏自体は良かったのですが…。貴重な経験でした。

暑気払いオフ会残念ですが、皆さん楽しんできてくださいね。私はその時間、焼きそば焼いてま〜す。
   2007年7月6日 (金) 19時52分30秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は暑いですね。昨日からドリームシアターの「Images & Words」を聴いています。WithinTemptationの直前に届いたので、聴いていなかったのです。15年も前のアルバムのようですが、古さを感じない、いいアルバムです。

>FromNiigataさん、
 夏祭りですか〜、残念です。準備とか大変なんでしょうね。上京される機会があったらぜひお知らせ下さい!

>ホイトルさん、
 ぜひ、お越しください! オフ会はひさしぶりですね。万障お繰り合わせくださいませ〜。

>Woogさん、
 まだ体の節々が痛いです。いったいあの2時間は何だったんでしょうか? だんじり祭り? (^_^;)
   2007年7月6日 (金) 12時04分21秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   WTのライブが終わった後、Jratさんもコロンさんも
顔面蒼白で疲れ果てていました。
もう、元気になられましたか?

>暑気払いオフ会

8月4日、もちろん大丈夫です。
   2007年7月6日 (金) 09時09分23秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   8月4日ならもしかすると行きます。
(少々お待ちを)
   2007年7月5日 (木) 22時09分19秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   Within Temptationライブ>
いわゆる酸欠ライヴってヤツだった訳ですね。
大変でしたね。でも、飲み会は楽しまれた様で良かったですね。

暑気払いオフ会>
町内の夏祭りがその日なので(実行委員なのです)行けませんが、皆様楽しんでください。

今日はイル・ヴォーロ兇魑廖垢膨阿い討い泙后渋いですが、良いアルバムです。セールス的には惨敗だったみたいですが…。
   2007年7月5日 (木) 15時18分49秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    いやもう、死ぬかと思いました。マジで腰の骨が折れるのではないかと...。満員電車の中で大男たちがジャンプしたり腕を振ったりしているようなものです。1曲目から早くライブが終わってくれと祈っていました。

 やはり2階でゆっくり観るのが正解でしたね。Woogさんがうらやましかったです。私は演奏を聴くどころではありませんでした。まぁ、良い勉強をしたということですね。「父兄は父兄席に」

 終演後の飲み会はホッとしましたね。その場で出た話ですが...。

暑気払いオフ会をしましょう!

 昨日でた候補日は8月4日(土) です。いつもならPM7時 飲み会(また新宿パセラ?)、参加者があればPM4時から西新宿でCD屋さん巡りですが、他の場所でもいいかもしれませんね。お薦めの場所や他の日時のご希望があったらお教えください。

 参加表明をお願いします!
   2007年7月5日 (木) 11時51分08秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Within Temptationのライブ

今回でへヴィメタル系のライブの恐ろしさを知りました。
Jratさんと私は一番前の真ん前の手すりにつかまろうとしかけたときに大きな男性に跳ね除けられました。2メートルほどの仕切りの端っこなら安心ですよねとのんびり構えてました。ところが演奏が始まるや否や、何十人もの大きな方々が好き間もなく入り込んできました。Jratさんと私はあっという間に離れ離れに・・・電車のラッシュなんてものではありません。そんな状態でがっちりとした若者はお構いなく飛び跳ねる、拳を振り上げる。骨折するのではないかと思ったくらいです。
身動き一つできない状態にライブ始まってすぐに早く終わって欲しいと言う気持ちばかりで音楽を聞いている感覚がなかったです。ヴォーカルのシャロンさんの美しい声だけが聞こえていました。
と言う事で今回のライブは楽しめませんでした。スタンディングのこういうライブは二度と行くまいと思いました。
帰りに寄った居酒屋さんが静かで居心地良かったのでほっとしました。
Jratさん、Woogさん、昨日は色々有難うございました。
   2007年7月5日 (木) 10時14分01秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   昨日のWithin Temptationライブ、
ぼくはかなり楽しめましたが、
Jratさんとコロンさんは大変でしたね。

やっぱりボーカルのシャロンさんはすごいですね。

ライブ前後にお話しできてよかったです。
また、よろしくお願いします。
   2007年7月4日 (水) 12時00分14秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は雨ですね〜。おまけに肌寒いです。夜は土砂降りになるとか。ライブに傘は面倒です。

>Woogさん、コロンさん、
 では5時ごろに渋谷公会堂の前でお願いします。噴水はホールの入り口の前にあったと思います。
 コロンさん、ドイツのアマゾンからDVDが届いたようです。あとで郵便局に取りに行きます。ギリギリ間に合いました。

>FromNiigataさん、
 おぉ、ラッシュの新譜、まだゲットしていませんでした。まだまだ元気とは何よりですね。あの特徴的なベース、早く聴きたいです。
   2007年7月4日 (水) 10時49分26秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   >公会堂の前の噴水で待ち合わせという

渋谷公会堂なら分かります、よろしくお願いいたします。噴水は記憶にありませんが・・・
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ