Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2005年12月28日 (水) 14時42分17秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も良い天気です。昼間外に出てないですがやっぱり寒いのでしょうか?

今年は30日まで仕事で、仕事始めが3日ですから、正月は家にじっとこもってるつもりです。(天気も悪そうですし・・・)

>Woogさん
チケットありがとうございました。
   2005年12月27日 (火) 17時41分36秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は寒いです。気温がちっとも上がらなかったです。
 会社では明日から休む人も多いのですが、私は明日まで仕事です。29日に福井に帰って1月2日に和歌山へ移動します。4日の朝に新幹線で東京に行って2日間仕事をして5日の夜にふたたび和歌山に戻ります。新年のお祭りがあるためです。9日にサイタマに帰る予定です。

>Tales From Yesterday、
 カッコいいアルバムですね。Yesのカバーを演奏しているバンドはどれも一流ですが、「シベリアン」をほぼ完コピで演奏している Stanley Snail って知らないバンドですね。ちょっとgoogleで検索してみたらKevin Gilbert がボーカルとキーボードで参加しているそうです。

 なんだか聞いたような名前だと思ったらToy Matineeの人でした。これは私の秘蔵のお気に入りバンドなのですが、1枚きりで解散してしまっていました。曲風はプログレでポップ、哀愁もあってとてもカッコよかったのです。
 衝撃だったのは、すでに亡くなっていたことです。残念! 1枚だけソロアルバムが出ているようですので、Amazonで注文しておきました。

(Kevinの日本語サイト)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/shiva/kevin.html
   2005年12月27日 (火) 16時26分22秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Vince Guaraldi Trioのタイトルは

「スヌーピーのクリスマス」です。

下記の2枚のCDは曲目はほど同じです。
今年は「チャーリー・ブラウン・クリスマス」を購入しました。スヌーピーの映画『チャーリー・ブラウン』クリスマス編の初放映から40周年を記念してリリースされたクリスマス・アルバムでデヴィッド・ベノワなどジャズ界のアーティストが勢ぞろい。
「スヌーピーのクリスマス」はこの映画のサントラ作曲者のビンス・ガラルディ がトリオで演奏、ピアノも明るい雰囲気でとても素敵な演奏です。 両方とも良いですが、私としては本家「スヌーピーのクリスマス」がお勧めです。

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GWKM/qid=1135662299/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-8829503-0297160

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BM6JU2/qid=1135663010/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8829503-0297160
   2005年12月27日 (火) 16時21分44秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Jratさん

>携帯のイルミネーション紹介サイトに我が家の写真が投稿されていました。

素晴らしいクリスマス・イルミネーションなのでしょうね、是非一度拝見させていただきたいです。

ふらじゃさん宅もですが、それだけお時間かけてお子様もクリスマス気分が充分味わえて素敵ですね。

これからもず〜と続けてくださいね。このイルミネーションの飾りつけで思い出してしまうのがジョンが怪我をしてYESのコンサートが延期になってしまったこと。元気になってツァーが出来るようになって本当に良かったです。
   2005年12月27日 (火) 11時37分56秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今年のクリスマスは良い天気でした。仔ふらはずーっと家の子だったので、近くの公園につれだして遊んでました。
昨日は休みだったので電飾を外し、外回りの掃除をしました。

今朝の通勤の友はイエスのトリビュート「TALES FROM YESTERDAY」でした。どの曲もカッコよくアレンジされてるので聞いていて気持ち良いです。
   2005年12月26日 (月) 19時15分55秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    クリスマス、終わっちゃいましたね。仔ラットは任天堂DSのソフトを「サンタさんから」もらえて、大喜びでした。素直に喜んでていいのでしょうか?
 クリスマスが終わってもしばらくは電飾を点けておくつもりです。そうそう、携帯のイルミネーション紹介サイトに我が家の写真が投稿されていました。

>クリスマスソング、
 今年はエンヤの新譜と、ボーイソプラノ・コラールのリベラを良くかけていました。クリスマスソングではないですけど...。
 Vince Guaraldi Trio って面白そうですね。70年代のPeanutsのサントラなんですか? 私は映画版の「Snoopy Come Home」を持っていますが、それとは別の作曲家のようですね。ぜひ来年用に買ってみようと思います。
   2005年12月25日 (日) 21時22分36秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   今夜は家族で品川まで出向いてクリスマス・ディナーを取りました。

PFMのチケットを購入しました。
けっこう前のほうですが、残念ながら端でした(^_^;)
   2005年12月25日 (日) 19時09分49秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   MERRY CHRISTMAS

後数時間ですが、素敵なクリスマスをお過ごしください。
私はといいますと今日は一人でのんびりとクリスマスソングを聴きながら過ごしております。
今は3SHIPSですが、お決まりのMerry Axemas、Vince Guaraldi Trioのチャーリーブラウン等に今年はキース・エマーソンのクリスマス・アルバムが加わり楽しんでおります。

Woogさん
お忙しい中チケット購入有難うございました。私が購入してもと思いましたが、DUでのチケットの売出しが迫っていたので連絡が上手く取れずでお願いしてしまいました。すみません。
   2005年12月25日 (日) 14時21分49秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    寒い日が続いています。

 昨夜はクリスマスイヴで、さいたま新都心のイルミネーションを見に出かけたのですが、渋滞でたどり着けませんでした。往復高速ですごすごと帰ってきてしまいました。車の中でジョンちゃんの「3 Ships」を聴けたのでよしとしましょう。

 そろそろ年賀状を作らなければいけません。(^_^;
   2005年12月24日 (土) 14時42分56秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >コロンさん、

わかりました。
3人並びで取れればいいですね。

>PFMの前に5公演もライブに行く予定ですので、

わお、ぼくとはレベルが違いますね。
   2005年12月24日 (土) 04時41分52秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   Woogさん

PFMのチケット、間に合いましたら一緒にご購入お願いしてよろしいでしょうか? 13日(土)1枚です。
PFMの前に5公演もライブに行く予定ですので、随分と悩みましたが・・今まで2002年のライブを観ていて決めました。よろしくお願いいたします。
   2005年12月24日 (土) 01時46分51秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >ふらじゃさん、

了解しました。
ぼくも13日に行きますので並びで取らせていただきます。

今日、日本のバンドのライブに行ったのですが
演奏の前後にずっとフラジャイルがかかってました。
   2005年12月23日 (金) 22時47分04秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    連休です。今日は仔ラットと散髪に行ったりして、ひさびさにゆっくりとしています。

 明日はクリスマスイヴですね。夕方近所のスーパーにクリスマスプレゼントを買いに行きました。おっかなびっくり尋ねたら、まだ息子はサンタクロースを信じているそうです。もう6年生なのですが、ちょっとほっとしました。

>にいはおさん、
 ご無事のようで何よりです。またいらしてくださいね〜。
   2005年12月23日 (金) 19時00分02秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   やっと書き込めました

空気が乾燥して良い天気が続いてますね、日本海側は大雪だというのに・・・新潟は大丈夫でしょうか?

とりわけ忙しいというのではないのですが、何故かバタバタしてアタフタしてました。先日近くのディスカウントショップに行ったら、クリスマスの電飾が半額になってました。いまさらなので買わなかったのですが、来年用に買っておけばよかったと後悔してます

>ASIA
「Universal 20th Century Masters」はビーちゃん さんも書かれてるとおりプロモ集です。以前オフ会で見て皆で大笑いしたのを思い出します。
コロンさんにお渡ししたものもこの中に入ってる映像ですが他の物もほぼ同時期の物なのですが演奏シーンはあまりありません。

>Woogさん
PFMまだ間に合いましたら13日(土)を1枚お願い出来ますでしょうか?よろしくお願いします

そうそう
先週の日曜日にいはおさんにお会いしました。お買い物の帰りのようで、こちらも徹夜明けでしたので長話は出来ませんでしたが、お元気そうでした。
   2005年12月21日 (水) 10時16分45秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は曇りです。夜は雨になるようです。会社の忘年会なのですが...。

 今朝はオフ会でいただいたQuella Vecchia Locandaの「歓喜の時」を聴いてきました。1曲目はピアノとギターで始まって、とても美しいです。バイオリンやチェロも入って、とてもクラシカルでいいですね。いいものをご紹介いただきました。ありがとうございました。

>ASIA、
 DVDのセットなんですね。3枚組みとは豪華です。全部でいったい何時間あるのでしょうか? 寝不足必至ですね。
   2005年12月21日 (水) 01時37分38秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   エイジアULTIMATE COLLECTION

3CDは間違いで3DVDです。勿論ライブ映像で3枚目のアメリカの映像はエイジア結成20周年を記念して発売のものでオリジナルメンバーはジェフ・ダウンズのみでジョン・ウェットンはいないようです。
   2005年12月20日 (火) 21時15分41秒
[お名前] :   ビーちゃん
[コメント] :   ASIA
「Universal〜」は、5曲とも、プロモ集らしいです。たぶん、MTVで流れてたものなのではないでしょうか?
「ULTIMATE〜」は、ライブ版のようですね。既発のもののボックス売りかと思われます。
   2005年12月20日 (火) 19時11分49秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    寒い日が続いています。少し寒波が緩んできたそうです。来週半ばまでに田舎の雪が融けないと帰省できなくなってしまいそうです。

>PFMとEngland、
 私は行く予定はありません。それにしても来日が続きますね。トリアンヴィラートも来てくれないでしょうか?(夢)

>ASIA、
 お昼に秋葉原のヤマギワ電気に行ったら、最初の3枚のアルバムをまとめたボックスを売っていました(輸入盤、3千円くらい)。これは別物ですね? ULTIMATE COLLECTION ってライブ集ですか?
   2005年12月20日 (火) 03時07分43秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >コロンさん

PFMとENGLAND、どちらも行くというのはどうですか?(笑)
ぼくはそのつもりですが。
   2005年12月20日 (火) 03時04分49秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   ENGLAND来日予定
来年イングランドが来日するようです。ただ日程はまだ未定のようです。(こちらに詳しいサイトに情報がありました)

Woogさん
PFM行ってみたいと思っておりますが・・・結構ライブチケット購入してしまいましたので検討中です。
それにENGLAND行ってみたいですし・・・
   2005年12月20日 (火) 02時58分37秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   案山子さん
今回のASIAの映像はROCK AID ARMENIAに収録のビデオクリップ(Heat Of The Moment)の映像、多分デビュー当時でしょうか?私の持っているのは90年のイギリスとモスクワでのライブ映像で、それより随分若く素敵です。
「Universal 20th Century Masters」は5曲ほどの映像らしいですが、情報読みますと80年代前半の頃の映像のようです。これは私はまだ持っておりません。

来月エイジアのULTIMATE COLLECTION(3CD)が発売されるのですね。イギリス、モスクワ、アメリカのボリュームたっぷりという感じです。アメリカのはいつごろのなのでしょう?
   2005年12月19日 (月) 22時54分49秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   ↓名前抜けてました。ゴメンナサイ!!!
   2005年12月19日 (月) 22時43分18秒
[お名前] :   
[コメント] :   >Jratさん
KAIPAのファースト・アルバムは、私も大好きです!
お薦めですよーーー。

>コロンさん
>KAIPAのBOX
良いですねぇ〜!私も欲しいんですが、高いので、
3rdだけ注文して、「我慢、我慢」です。
でもそれも、なかなか届きません。

>ジョン・ウェットンはASIAのライブで拝見しましたが、あんなに若くて素敵なのは初めてです。
えーーーー????何・何・何????
どんな映像なんでしょう?気になります。

>PFM公演
行きたいんですが、本当に大阪無いんでしょうか?
辛いところです。
   2005年12月19日 (月) 19時29分48秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   PFM公演のチケットですが
よろしければ、私がまとめて買おうかと考えています。

でも、今月24日の発売日には行かれないので
25日以降の購入になります。
あまり、いい席ではないかもしれませんがどうでしょうか。
(それとも、クラブチッタのHPから予約した方がいいのでしょうか。)

ご希望の方がいらっしゃれば、
5月12日(金)か13日(土)どちらかの日程と枚数を
こちらで指示してもらえれば、買ってきます。
   2005年12月19日 (月) 15時43分09秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    日曜は風が強かったですね。庭の電飾のツリーが倒れてしまいました。たまたまクルマで休日出勤していたのですが、首都高速で風にハンドルを取られて怖かったです。

 今朝聴いてきたのはELOの「ディスカバリー」でした。マイク・オールドフィールドにも同名のアルバムがありますが、ELOのは大変ポップです。真冬の寒空には若干ミスマッチでしたが...。

>KAIPA、
 ファーストアルバム、聴いてみたいですね〜。ボックスセットは高いので、私も中古を探してみようと思います。それにしてもコロンさんの勢いはすごいですね!
   2005年12月19日 (月) 01時45分50秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >コロンさん

KAIPAのBOX買われたんですか。
さすがです。うらやましいです。

ぼくは土曜日にKaipaのセコンドを中古で見つけ
喜んでいました。これが精一杯かも。
これで、ファーストからサードまでは
手に入れることができました(全部中古です(^_^;)
   2005年12月19日 (月) 00時38分24秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   先ほど途中で送信されてしまいました。

流石にFrom Withinはキャンセルいたしました。凄い出費となりました。でも今月は私のお誕生日ですので、自分へのプレゼントと致しました。

Jratさん
エマーソンのクリスマスアルバム聴かせて頂きました。彼ならではのと言った雰囲気の格好良いアルバムですね。クリスマスは勿論普段聴いていてもあまり違和感ない感じです。とても楽しませていただいております。

ふらじゃさんから頂いた映像観させていただきました。今まで聴いていても映像を観たことがなかったバンドを色々拝見できて嬉しかったです。ジョン・ウェットンはASIAのライブで拝見しましたが、あんなに若くて素敵なのは初めてです。でも実に残念です、クリップ集であまりライブパフォーマンスが観れませんで・・・
何よりも嬉しかったのはフォリナーのライブ映像です。私は大ファンで色々映像映像観ましたが、やはりあの頃のは初めてでして本当に嬉しかったです。
有難うございました。
   2005年12月19日 (月) 00時23分14秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   KAIPA

土曜日にディスク・ユニオンに予約してありますイタリアBOXセットを受け取りに行きました。アネクドテンのFrom Withinをカウンターに持っていったのですが、そこにKAIPAの水色のBOXが置いてありました。先日WOOGさんよりご紹介頂きましたし、DUの店員さんにこれどうでしょう?と伺いましたらとても良いですよとの事で購入してまいりました。流石にFrom
   2005年12月17日 (土) 23時13分29秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >KAIPA、

1975年リリースのファーストは全然感じが違うんですよ。
初期のキャメルをもっと純粋にした感じで
とても聞きやすくていいです。
   2005年12月17日 (土) 22時59分41秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は妻ラットの知人を招いて恒例の電飾パーティでした。ご近所を車で回ったら、各所で電飾がグレードアップしていました。

>KAIPA、
 ワールドディスクでかかっていましたね。オルガンがバリバリで、ずいぶんイメージと違いました。私は「Notes From The Past」しか持っていませんが...。
   2005年12月17日 (土) 20時31分54秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   KAIPAではファーストが一番好きです。
セカンドを今日、見つけたのですが
PCに取り込めないのです(^_^;)
   2005年12月17日 (土) 15時04分21秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   本当に、最近寒いですよねぇーーー。
生きているだけでもエネルギーが要ります。
そうは言っても、この辺りは路面が凍るわけでもないので、あまり文句は言えません。
泉南の地に移り住んでから1・2年は、
「温暖で過ごしやすいーーー!冬は凍らなくて楽!」
と、言っていたのに3年目からは
「寒いぃ〜」「寒いぃ〜」と、言ってます。勝手なものです。

これだけ寒いと、やっぱりスウェーデンだろう!
・・・と、言う訳ではありませんが、
ROINE STOLT の WALL STREET VOODOO と
KAIPA・・・色々(でもボックスは買ってません)を
聴いています。
最近デボラさんが営業に来られないので、面白くないなぁ〜。
   2005年12月16日 (金) 18時46分23秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    毎日寒いですね。今朝もクルマのフロントガラスが凍っていてお湯をかけたのですが、1杯では融けないくらい凍っていました。

 今朝はELOの「Out Of The Blue」を聴いてきました。「Turn To Stone」とか軽快です。ELOはストリングスの使い方が特徴的ですね。

>ふらじゃさん、
 いよいよ「3 Ships」の季節ですね。私も週末にかけようっと。そろそろクリスマス・プレゼントも用意しないといけませんね。仔ラットは今年はサンタクロースのことを口にしません。6年生なので、さすがに気付いたようです。
   2005年12月15日 (木) 23時08分48秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   ホント、今日も寒かったです。午前中は指先が痺れて動きませんでした。

夕方からの出勤でしたので、午前中はCD聞き倒してました。特にジョンちゃんの「3シップス」エマーソンの「クリスマス・アルバム」とどめの「ディッセンバーピープル」の3連発ですっかりクリスマスモードでした。
ところで、オフ会で話したエマーソンのジャケ違いですが、ムーグパネルはジャケ裏でしたね、私の持ってるのは暖炉でくつろぐエマーソンでした。
   2005年12月15日 (木) 10時14分40秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :   ↓ 私でした。(^^ゞ
   2005年12月15日 (木) 10時14分03秒
[お名前] :   
[コメント] :    今朝の気温はマイナス4℃でした。クルマを家の北側に停めているので余計寒いのかもしれませんが、それにしても異常です。
 福井では38cmの積雪です。これ以上積もったら雪下ろしに帰らないといけないかもしれません。

 今朝聴いてきたのは、オフ会で買ったBarclay James Harvestの「Festival: Through The Eyes Of John Lees」です。
 CDには詳しく書いていないのですが、どうやらジョン・リース氏のソロアルバムととライブを集めた編集版のようです。調べたら廉価版で完全版ではありませんでした。お気に入りの「Hymn」はシンプルなアレンジで良かったです。
   2005年12月14日 (水) 12時38分14秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    朝から寒いですね〜。クルマのフロントガラスが真っ白でした。

 きのう用事で新宿に行ったので、HMVに寄りました。Within Temptationの2枚と、ELOを2枚と、エンヤの新譜を買ってしまいました。さっそくWithin Temptationを聴きましたが、大仰で良かったです。

>コロンさん、
 遅くなってすみませんでした。December People はぜひお楽しみください。

>FromNiigataさん、
 「のだめ」は私はまだあまり進んでいないのですが、家族は大いにはまっています。CDも出ていますので、今度レコード屋さんで見てみてください。笑えますので。
   2005年12月14日 (水) 00時39分25秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   一気に寒くなってきました。こちらは雪景色で朝夕はアイスバーン状態です。外気計こちらも−1度ですが、当てになるのでしょうか?

今日はBSのロック誕生50周年第2回という番組をボーと見ていました。70年代特集でプログレもかかっていました。

オフ会参加できなかったのが悔しかったので、「のだめカンタービレ」を読みまくっています。面白いですね、コレ。Jratさん、ご紹介ありがとうございました。
   2005年12月14日 (水) 00時23分48秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   George Massahillo Oyaさん
先ほどは失礼致しました。はじめましてコロンと申します。私はこちらにお邪魔させていただきまだ浅いのですがよろしくお願いいたします。
   2005年12月14日 (水) 00時21分23秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   George Massahillo Oyaさん

キース・エマーソンのクリスマスアルバム情報有難うございます。eBayがありましたね。早速訪問いたしましたが只今1CD出品されておりました。
今回はJratさんよりプレゼントしていただいたのですが、そのジャケットとオークション出品のジャケットは違っています。曲目も2曲ほどオークション出品が少ないようですが、他は同じ曲でした。

Jratさん、
クリスマスアルバム有難うございました。まだ聴けてないのですが、これから聴いてみたいと思っております。

Woogさん
お気に召されたようで良かったです。
物凄い勢いで購入したりしましたが、なかなかま聴く時間も取れませんで、またご連絡させていただきます。

案山子さん
メール拝見いたしました。確認後にまたご連絡させていただきます。
   2005年12月14日 (水) 00時12分39秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   
   2005年12月13日 (火) 21時18分24秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >コロンさん、

OFF会で紹介していただいたイタリアの2枚、
早速聞かせていただきましたが
どちらも、非常に良かったです。

どうも、ありがとうございました。
   2005年12月12日 (月) 15時28分01秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今朝は寒かったです。クルマの外気温計は-1℃を指していました。きのう、スタッドレスタイヤに履き替えてきたので一安心です。

 土曜日の獲物でひとつ忘れていました。キース・エマーソンの「Honky」です。中古でゲットしました。プログレではありませんでしたが、なかなか楽しいアルバムでした。
 今朝はラナ・レーンのアルバムを聴いてきました。ハードロック風ですが、とても聴きやすかったです。1stアルバムはプログレらしいので、そのうち聴いてみようと思います。

>sphinxさん、
 今回もナビゲーション、ありがとうございました。ワールド・ディスクから玲音倶楽部まで夜の散歩ができたのも楽しかったですね。woogさんとコロンさんのタクシーに負けたのは悔しかったですが。

>Georgeさん、
 お久しぶりです。今度はMONOマガジンですか? よく掲載されますね〜。本屋で探してみます!
   2005年12月12日 (月) 06時50分32秒
[お名前] :   George Massahillo Oya
[コメント] :   皆様、御久し振りです。

2005年12月10日土曜日発売、
WorldPhotoExpress社発行、
WorldMook,MonoMagazine特別編集、
MonoHarvest3「70年代再発見!!ProgressiveRockをもう1度」


Progbarが紹介されて居ります(残念ながらLennonClubは紹介されて居ませんが)。
機会が御座いましたら、是非御覧下さい。

ところで、
KeithEmerson氏の
ChristmasAlbumは、eBayAuctionに結構出品されてますよ!

bacione da Giorgio
   2005年12月11日 (日) 22時38分37秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   オフ会参加の皆様、昨日はありがとうございました。
めじろでオフ会ができて幸せでした。

またWDではホントに良い買い物ができ、また皆様
からのお土産もたくさん頂き、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。
   2005年12月11日 (日) 21時31分51秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    きのうはお疲れさまでした。楽しかったですね〜。料理もたっぷりだったし、おいしかったです。ワールドディスクは宝の山だったし、目白は穴場かもしれません。

 私が買ったのは、Transatrantic のCD&DVDセット「Live in Europe」、Mostly Autumn のDVD「At The Grand Opera House」、California Guitar Trio のDVD「Following The Music ...」、Nektar のリマスターCD「Magic is a Child」、Barclay James Harvest のCD「Through The Eyes Of John Lees」そしてラナ・レーンのCD「クイーン・オブ・ジ・オーシャン」の6点でした。でもこれだけ買っても、全部で1万円とはありがたいです。

 また、新年会やりましょうね! 
   2005年12月11日 (日) 18時14分27秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   >案山子さん
私の所にもけっこう来ます>迷惑めーる
他人のアカウントに化けて送信するソフトもあるみたいで、以前自分のアカウントでメールが来たときはビックリしました。
   2005年12月11日 (日) 16時34分05秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   昨日は楽しかったです。久々のワールドディスクはセールをやっていて思わぬ拾い物を一杯しました。勢いあまって、またまた持っているCDを買ってしまいました。ここにくると必ずやらかしてしまうのは何故でしょう?

飲み会場はとても良い雰囲気のお店でした。焼き鳥というより和食の店といった感じで、いろいろ美味しい料理を腹いっぱいいただきました。
そうそう、グレープフルーツハイは生でしたよJratさん

いろいろお土産まで頂いて、年末始はプログレ三昧出来そうです

みなさん、ありがとうございました
   2005年12月11日 (日) 15時47分04秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   お買い物も、お食事会も充実した、良いオフ会だった様で何よりです。
私もソロソロ、お買い物ツアー行きたいです。
   2005年12月11日 (日) 15時44分57秒
[お名前] :   
[コメント] :   >コロンさん
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
メール、前のも届いていましたぁ〜!
本当にスミマセン。

これは言い訳なんですが、最近一日に10件前後の
迷惑メールが届いて、コロンさんから頂いた「件名」のようなものが多いんですよね。
一応チェックしてるつもりなんですが、時間もとられる上に、あまりにもウンザリする様な内容ばかりで、見落としてしまったようです。
本当に申し訳ないです。

皆さんの所はいかがでしょうか?
何か良い対策はないものでしょうか?
   2005年12月11日 (日) 11時25分13秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   連続投稿でごめんなさい

案山子様
先ほどメールお送りいたしました。 前回お送りした私からのメールが届いていなかったようですので、ご覧になりましたらメール又はJratさんのBBSに一言御連絡お願いいたします。
   2005年12月11日 (日) 11時24分11秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   オフ会の会場も割と落ち着いていましたし、お料理も美味しかったです。お酒も普段はそれ程頂きませんが、飲み放題と言う事で色々な種類のお酒を楽しみました。Jratさん今回のオフ会開催の準備色々お手数おかけいたしました。有難うございます。

2次会の玲音倶楽部では、まだWALLを聴いた事がない私の為にリクエストしていただきました。是非これは購入してみたいと思います。大好きな静寂の嵐を聴きながらのオフ会も最高でした。

次回も楽しみにしております。
   2005年12月11日 (日) 11時22分42秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   昨日は有難うございました。
お買い物も充実、オフ会も色々とお話が盛り上がり楽しかったです。

初めて行ったワールド・ディスクでは、とても低価格でCDやDVDなどが購入できて驚くと同時にわくわくしてしまいました。皆様からこれ良いですよとアドヴァイスを頂きながら(本当に皆様詳しいのですね)購入したCDやDVDなど沢山あるので当分の間楽しみです。
Transatlaniticのライブ(2CDs&2DVDs)がこんなお値段でと購入いたしました。NTSC方式かPALかと話題になりましたが、今DVD機器に入れてみましたらしっかり見れております。初めてなのですが、素晴らしいですね。感激しています。本当に嬉しいです。
それとあらゆるネットサイトで捜して見つからなかったオランダのFINCHの2NDを見つけてくださって、定価で購入できたので感激でした。

続きます
   2005年12月11日 (日) 01時42分56秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   今回のOFFもいろいろとありがとうございました。

帰宅したのは日付が変わる前でした。

WDではセールをしていたので
ストルトのThe Flower Kingの新品でかジャケCDを千円で、
N.モーズの新品Oneを1200円など、実り多い買い出しでした。

目白の店も手頃な値段でおなか一杯食べられ
飲み放題でした。

玲音倶楽部ではWallや「静寂の嵐」を聞きながら
まったりお話ができました。

また、よろしくお願いします。
   2005年12月10日 (土) 21時24分22秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   今頃は、宴もたけなわと言ったところでしょうか?
(漢字が出てこないわ???)
良いですねぇーーー。
又、コアな話で盛り上がってるんでしょうね。

>コロンさん
チケット、今日届きました!!!
感謝、感謝です。
今日は、残念ですが、ニュー・トロルス・ライヴ、楽しみに、過ごします。
オフ会もしましょう!

>「December People」
私もリピートしています。
12月しか、聴けませんものね。
   2005年12月10日 (土) 14時47分46秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    いよいよオフ会ですね。そろそろ行かなくては。PCを居間に降ろして、ネットワークの設定ではまっていました。こんなことをしている場合じゃなかったです。

 ではみなさま、よろしくお願いします。
   2005年12月10日 (土) 12時57分24秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   職場の昼休みが終わろうとしています。

OFF会に来られるみなさん、よろしくお願いします。
(今日はなんだかカバンが重いなぁ(笑)
   2005年12月10日 (土) 11時36分39秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   クエラ・ヴェッキア・ロカンダ
イタリアのプログレですが、こちらはシンフォニックロック大好きなJratさんにお勧めです。既にお聴きになっていらしゃるでしょうか? 特に2NDの「歓びの瞬間」ですが、ジャズロックの雰囲気がありながらとてもクラッシクで美しいです。まもなく紙ジャケが発売されます。(忘れないうちにと・・)
今日は私も皆様からのお勧め楽しみにしております。
   2005年12月10日 (土) 02時44分45秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日はオフ会ですね。皆様楽しんできてください。
(うらやまし〜)

GRPのクリスマス・コレクション>
結構すきなんですけどね、GRP。綺麗なサウンドですよね。
録音金かかっていますし…。

ピーター・ガブリエル W杯音楽担当>
ヴァンゲリスに続き、プログレ業界がんばっていますね。
貴族様でもサッカー見るんでしょうか?
どうせなら、地元のフリッツに担当してもらいたかったのですが…。今日抽選会ですね。死のグループなんかに入らなければ良いのですが…。

キース・エマーソンのクリスマスソング>
良いアルバムなんですよ。ちゃんとエマーソン節してますし…。でも、見つからない。
   2005年12月9日 (金) 22時35分24秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   明日はよろしくお願いいたします。初めてのワールド・ディスクのお買い物楽しみにしております。でも明日発売のイタリア・ロックの紙ジャケシリーズBOX予約してしまったので、少々自粛をしなければと思いながらおります。

12月になりますと色々なクリスマスソングを聴きたくなります。昨日届いたばかりですが、GRPのクリスマス・コレクション、ディヴ・グルーシン、デビット・ベノワ、リー・リトナー等GRPレーベル所属のアーティストによる演奏でリッチな雰囲気のアルバムとてもよかったです。
Jratさん、キース・エマーソンのクリスマスソング有難う御座います。とても楽しみにしております。

Jratさん、Woogさん
明日ニュー・トロルスのチケットお持ちいたします。

案山子さん
チケットは明日頃までに届くと思います。
   2005年12月9日 (金) 19時33分32秒
[お名前] :   Darjeeling
[コメント] :   こんばんは。こちらのほうこそ、どうぞよろしくお願いします。
ユルゲン・フリッツのキーボードの音は、エマーソンに似ていますね。曲調は、EL&Pをさわやかにポップにしたような感じですね。
エマーソンの来日公演は、行きました。大阪公演です。本人も楽しんで演奏しているような印象を受けました。東京公演のほうが、演奏時間少し長かったようですね。
EL&Pとして3人がそろうのは、難しいかもしれないけど、私は、カール・パーマーの手数の多いばたばたしたドラミングも好きなので、カールのバンドも是非、来日してほしいものです。

ジェネシスといえば、来年のサッカー・ワールドカップ・ドイツ大会の開会式の音楽監督。ピーター・ガブリエルがやるそうです。
   2005年12月9日 (金) 17時26分08秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日も寒かったですが、いいお天気でした。明日のオフ会もお天気のようです。参加の皆さん、よろしくお願いいたします。
 焼き鳥屋さんに人数を確定して、コースを頼んでおきました。今回はふらじゃさん、Woogさん、コロンさん、sphinxさんと私の5人です。コロンさんはJR目白駅改札出口前で4時55分に、他の方は5時にワールドディスク店内で待ち合わせをお願いいたします。

>ふらじゃさん、
 忘年会との連チャンご苦労さまです。体力を回復していらしてください!
   2005年12月9日 (金) 10時13分54秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今日も寒いですが、天気は上場ですね。朝日が眩しかったです

今朝はジェネシスの「フォックストロット」を聴きながらの出勤でした。1曲目出だしのメロトロンが良いですねぇ、そういえばジェネシスって今活動停止状態なんでしょうか?ニュースが全く無いですね。

昨日は会社の忘年会でした。ちょっと飲みすぎて胃が気持ち悪いです
明日までには体調を整えなければいけませんね
オフ会楽しみにしてます。
   2005年12月8日 (木) 13時32分30秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日も寒いですが、いいお天気です。紅葉は散って、冬の枝になっています。

 今朝はMagentaのRevolutionsを聴いてきました。彼らの1stアルバムです。シンフォニックでドラマチックで、とても良いです。CD2枚組みで実質全4曲の大コンセプトアルバムで、テーマは信仰。これぞプログレです。

>Darjeelingさん、
 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。トリアンヴィラートのユルゲン・フリッツは自他共に認めるキース・エマーソンのファンです。アルバム「ポンペイ」ではYAMAHAのGX-1まで使っています。あの巨大なキーボードを自前で買ったのでしょうか?
 エマーソンは今でもカッコいいですね。Darjeelingさんはこの間の来日公演には行かれましたか? ともあれ、今後ともよろしくお願いします。またお越しください!
   2005年12月7日 (水) 22時18分40秒
[お名前] :   Darjeeling
[コメント] :   はじめまして。私は、EL&Pがお気に入りなのですが、キーボード・トリオのグループ、いくつか聴いているうちに、triumviratに出会い、このサイトを知りました。
Illusions on a Double Dimple 、Spartacus、Old Loves Die Hard を持っています。

EL&Pでは、1st.をいちばんよく聴きます。
YESでは、「Close to the Edge」「Relayer」が好きです。

プログレは奥が深いですね。
また、こちらに訪問させていただきたいと思います。
   2005年12月7日 (水) 19時18分57秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日は一日中仕事で拘束されて疲れてしまいました。

 今朝はニュートロルスのコンチェルト・グロッソ(最近の再結成版)を聴いてきました。新聞社かTV局の企画だったようですが、観客がノリノリですごいですね。1曲ごとにスタンディング・オベーション状態でした。来年の来日が楽しみです。

>FromNiigataさん、
 まだ夏タイヤというのは怖いですね。307は純正のタイヤがグリップしなくて、ちょっとした雨でもホイルスピンしてしまいます。すぐにでも買い換えたいくらいですが、もったいなくてとてもできません。
   2005年12月6日 (火) 23時26分08秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   一気に寒くなってきましたね。
こちらは昨日、初雪で一面雪景色となりました。
(すぐに溶けましたが…)
早くスタッドレス履かなければと思いつつ、まだ履いていません。かなりやばい状況です。

テンポの速いシベリアン>
最近のシベリアン、テンポ遅いですからね〜。まぁ、究極のテンポ遅いのよりも許せますけどね、テンポ遅いシベリアン。ジャズの場合、初演よりだんだんテンポが早くなっていく法則があるみたいですが、ロックの場合逆のようで…。

土曜日の忘年会、残念ながら行けませんが、皆さん楽しんでくださいね〜。
   2005年12月6日 (火) 19時41分15秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    今日も寒いです〜。関東でも雪かと言っていましたが、幸いまだ降らないようです。

 私も今朝は「December People」を聴いてきました。最高のプログレ・クリスマス・アルバムですね。ABWHふうの曲では大うけしてしまいます。プログレはこんなパロディにまでなるとは、昔は考えられなかったですね。

>ふらじゃさん、
 子供が犠牲のむごたらしい事件が続いていますね。小さいお子さんをお持ちの方は気が気じゃないでしょう。日本もアメリカのようにスクールバスか親の送り迎えが必要ですね。

>オフ会、
 今週の土曜日の5時からです。目白のワールド・ディスク集合です。まだまだ受付中ですので、来れる方はぜひどうぞ! この掲示板で表明するか、私にメールをくださいませ。
   2005年12月5日 (月) 18時09分30秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   今朝は一段と寒かったです。ボンネットの水玉が凍っててとても綺麗でした。うぅぅぅ…
仔ふらが上履きを忘れたのに気づいて学校まで持っていったのですが、ちょうど朝礼で誰もいなかったので黙って靴箱に置いてきました。一応入校カードを首から提げてたのですが、誰からも呼び止められなかったのが不思議です。

>Jratさん
昨日、聞いてたのは「ディッセンバー・ピープル」です。いろんなバンドのテイストでクリスマスソングが聞けるのが良いですねぇ

今日は、久しぶりに「イエスソングス」を聴きました。テンポの速いシベリアンは久しぶりだったので新鮮でした。今聞くとアラン・ホワイトは手数が多いですね、バンドに参加して日も浅い頃のでまだ彼らしさが出てない感じです
   2005年12月5日 (月) 17時03分52秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    オリビア・ニュートンジョンが来年3月に来日公演だそうです。
http://www.udo.co.jp/artist/OliviaNewtonJohn/

 「ザナドゥ」の美の女神が降臨するとなれば、馳せ参じないわけにはまいりません〜。でも年齢的に大丈夫なのか?
 明日から先行予約だそうです。行く人、いませんよね。(^_^;)
   2005年12月5日 (月) 10時35分12秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    寒いです〜。きのうの雨は上がったのですが、クルマのフロントガラスは凍っていました。いよいよ冬ですね。

>のだめカンタービレ、
 CDやCDブックだけでなく、楽譜集も出ていて、結構な人気のようです。6枚組み3千円のCDと言い、ちょとしたクラシックブームのようですね。

>洗車、
 やっぱり雨になりましたね。残念、ふらじゃさん。

 昨夜は古いPCを組みなおしていました。別のジャンクPCからメモリを抜いて増設したら速くなりました。でもHDDは1台認識しないし、USBボードが不調で無線LANアダプタが使えません。O/Sのインストールは上手くいったのですが...。来週リベンジです。
   2005年12月4日 (日) 22時44分02秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   今日はホイトルさんのライヴに行って来ました。
やはり、ライヴは良いですね。

S・ヒレッジ>
あの頃のゴング、結構好きなんですけどね。でも、CDが見つからない…。

洗車>
してませんね〜、洗車。フラ車乗りはあまり洗車しないものだと思いますが、ちょっとしな過ぎかも…。

のだめカンタービレ>
読み始めました。まだ第一巻ですが、面白いですね、これ。これからじっくり読みたいと思います。

キース・エマーソンのクリスマスアルバム>
そろそろ、このアルバムの季節になりましたね、でも、これもまた見つからない…。ゆっくりCDを整理したいです。
   2005年12月4日 (日) 15時29分01秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   >ふらじゃさん、
>S. ヒレッジってGONGのスティーブ・ヒレッジですよね?

そうです。彼はKhanもやってました。
Fish RisingがよかったのでKhanの「宇宙の船乗り」を
久しぶりに聞きましたら、これもまたよいですね。
   2005年12月4日 (日) 12時00分07秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    すみません、なかなか書き込めませんでした。昨日はロープライトでケロロ軍曹を作りました。やっと完成です。ルネッサンスの「お伽噺」や「シェエラザード」を大音量でかけながらです。紙ジャケはHDCDで、音が良いです。

>ふらじゃさん、
 私もきのう洗車をしました。今日は雲行きが怪しいですね〜。
 ロバート・ベリーのクリスマスアルバムって「ディッセンバー・ピープル」ってやつですか? それともトレバー・ラビンとかの出演しているCDでしょうか?

>sphinxさん、
 お待ちしてましたよ〜。楽しくやりましょう!

>Woogさん、
 「アドニス」は持ってないような気がします。「ピクトルの変身」はあるはずですが...。ヒレッジは未聴です。

>らくださん、
 久しぶりにお会いしたいですね。次はぜひお越しください!

>コロンさん、
 チケットありがとうございます! お手数をおかけしてすみません。土曜日にキース・エマーソンのクリスマスアルバムをお持ちしますね。
   2005年12月4日 (日) 10時11分53秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   昨日は午前中暇だったので、久しぶりに洗車をしました。どれくらい久しいかと言うと、ご近所さんに「珍しいですね」と言われるほどです

BGMにロバート・ベリー企画のクリスマスアルバムを聞いてました(タイトルなんだっけかなぁ)面白くて、楽しくて、ニコニコしながら洗車してたから、知らない人は洗車好きな人に見えたかもしれません

>Woogさん
Anyones DaughterのAdonis、S. ヒレッジのFish Risingどちらも持ってません。S. ヒレッジってGONGのスティーブ・ヒレッジですよね?
   2005年12月3日 (土) 21時38分12秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   コロンさん、ニュー・トロルスのチケット、
どうもありがとうございました。

>持っておりません。と言いますかよく分かりません。

いずれ、お分かりいただければ、と願っております。
   2005年12月3日 (土) 19時12分06秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   フリオ・キリコも気になりますが、
アラン・パーソンズとデニー・レインは、メチャクチャ行きたかったです!

いくら口惜しがっても仕方がないので、
しばらくは ニュー・トロルス のライヴを楽しみに生きることにします。
   2005年12月3日 (土) 19時08分22秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >コロンさん
ニュー・トロルスのチケット購入して頂き、ありがとうございます。
色々とご苦労をおかけしました。
今からとても楽しみです。
   2005年12月3日 (土) 18時21分11秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   ニュー・トロルスのチケット
4枚購入してまいりました。10時から整理券配布との事で10時少し過ぎた頃(途中事故で渋滞)にDUに到着しました。それなのに整理番号40番前後と言う事でした。皆様早いのですね。一応ご希望の通路側の14列&16列目です。すみません、ここで我慢してくださいませ。

フリオ・キリコと書かれたチラシが目に入りまして・・来年1月末に再度来日だそうです。今回は今年のarti+mestieri来日メンバーのトリオでとの事です。

Woogさん
Anyones DaughterのAdonis
S. ヒレッジのFish Rising
持っておりません。と言いますかよく分かりません。
   2005年12月3日 (土) 17時12分09秒
[お名前] :   saphinx
[コメント] :   ご無沙汰しております。
関東の平野部でもやっと木々が色づいてきましたね。
体調が許せばオフ会参加させて頂きたいと思います。
目白で開催となれば行かないわけにいきませぬ。

後ほどメールいたします。
   2005年12月3日 (土) 03時30分34秒
[お名前] :   らくだたかけ誌
[コメント] :   Jratさん、皆様、ご無沙汰しています。
なかなか書き込みが出来なくてすみませんでした。
オフ会、良いですね〜10日は予定が
入ってるので行けないですが、近いうちに皆さんとお会いしたいです。
それでは☆
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ