Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

2005年10月31日 (月) 07時08分17秒
[お名前] :   ふらじゃ
[コメント] :   昨日は「イエススピーク」のライブ音声を聞いてました。1曲ごとにフェイドアウトするのでライブ感は少ないですが、来日時とセットがほぼ同じなので感動が蘇りました。しかし本編のドキュメンタリーをまだ全然見てないのです。

>PS2
家のは旧型なのでけっこうファンの音とかうるさいです。なんか音だけで電気食ってる感じですね
仔ふらは「キングダムハーツ」にはまってます。ディズニー・キャラが一杯出てくるので妻ふらも喜んでる様子・・・いいのか?
   2005年10月30日 (日) 21時37分38秒
[お名前] :   Jrat
[コメント] :    なかなか天気になりません。

中古で買ったPS2のゲームFFXをやっています。正確には仔ラットにやらせて私は見ているだけですが、絵も綺麗だし、キャラがしゃべるし、楽しいです。音楽もいいですね。

>案山子さん、
 ピアノはなかなか上達しません。「子供の凱歌」はまだ始めたばかりですが、いつか弾けるようになりたいですね。

今日は楽器屋さんに行ってドラクエのピアノ譜を買ってきました。仔ラットが好きなので、私も練習してみようと思います。
 ついでにキーボードマガジンも買いました。ELPの「ラッキーマン」の楽譜が載っていました。でもバンド譜なので、ほとんどギターでした。
   2005年10月30日 (日) 11時13分55秒
[お名前] :   案山子
[コメント] :   >Jratさん
ピアノのレッスン、頑張っておられるんですね。
三柴さん、アレンジの「子供の凱歌」是非、聴かせて下さい。

>お土産用意して待っていますよ
うーーーーーーん。
そういうのには、非常に弱かったりするんですよね。
なんとか、行けると良いですが・・・。
   2005年10月29日 (土) 15時25分31秒
[コメント] :    関東も雨が降ってきました。午前中は晴れていたのに...。

夕方子供をプールに送っていくまで暇なので、ピアノで三柴さんアレンジの「子供の凱歌」を練習してみました。レッスンは朝行ってきたばかりなのですが、日ごろはなかなか遊びの曲を弾く時間がありません。
 レッスン曲がハノン2曲、ツェルニー3曲、ブルグミュラー2曲、それに「乙女の祈り」と合計8曲もあるのです。毎日夜中に1時間ほど練習するとヘトヘトになって寝てしまいます。
 「子供の凱歌」は三柴さんのアレンジがすごくいいですね。ピアノソロの良さが出ています。そのうちなんとか弾けるようになりたいものです。

>案山子さん、
 ぜひ上京してきてください。お土産用意して待っていますよ!
   2005年10月29日 (土) 14時30分32秒
本当に寒くなりましたね。今日は雨で余計に寒いです。

オルメ中止は本当に口惜しいですね。
返金分が送られてきたので、やっぱり東京にお買い物にでもに行きましょうか?(ちょっと足りない?)

>ELPのDVDの内外格差は字幕分
ハイ。分かりました。もう、文句言いません。
すでに注文しましたし・・・。
ドキュメンタリーやインタビューが、多いんですね。

>ふらじゃさん
>BACK AGAINST THE WALL
私は、凄く好きですが、あんまり期待し過ぎると外すかも・・・。
確かにメンツは、目眩がするほど豪華ですが、
結構ビーリー・シャーウッドがボーカル、ギター、キーボード、ベースを沢山担当しています。
私は、「この人器用なんだなぁー」って感心しましたが、
ゲストがお目当てだと、1曲ぐらいでがっかりするかもしれません。
スティーヴ・モーズはイマイチでしたが、
リック・ウェイクマン、グレン・ヒューズ、スティーヴ・ルカサー、キース・エマーソンが、凄く印象的でした。
トミー・ショウ、イアン・アンダーソンのヴォーカルも良かったです。
気に入られると良いんですが・・・。
   2005年10月28日 (金) 10時47分45秒
[コメント] :    寒いですね〜。サイタマは霧が深くて、電車が遅れてしまいました。

今朝はオルメのベスト盤でした。元気いっぱいですね。

>ふらじゃさん、
 ABWHのDVD、私も探してみます!

>案山子さん、
 ELPのDVDの内外格差は字幕分ですが、私は3000円増しの価値はあったと思います。ドキュメンタリーやインタビューはとても面白かったです。英語が聞き取れれば要らないのでしょうが...。
   2005年10月28日 (金) 10時30分46秒
[コメント] :   今日は朝から良い天気ですね、気温もちょっと高くなりそうです。

DVDに限らず日本のAVソフトは値段が高いですよね、先日買ったクイーンのDVDもほぼ倍の値段でした。まぁ字幕入れたりちょっと手間はかかってるんで多少高いのは我慢できますが、あまり高いと輸入盤に走ってしまいますね。特にライブ等はヒアリングできなくても十分楽しめますから、迷わず輸入盤です。
ただDVDに関してはリージョン関係があってちょっと面倒ですが・・・
先のクイーンのDVDは国内盤なのにリージョンフリーでした。これって目面しい?

>案山子さん
>BACK AGAINST THE WALL
めまいがしそうなメンツですよね、じつは買おうか凄く悩んでたんですが、トリビュート物は当たりはずれが大きくて躊躇してたんです。
なんか背中押してもらったような気がします
   2005年10月27日 (木) 21時38分38秒
[コメント] :   ELPのBeyond The Beginning
国内版6300円、アメリカ版3024円って、
暴れたくなりません?!なんの差なんでしょうか?
ブツブツ言いながら、結局は注文したんですけどね・・・。

最近やっとELPを脱して、ピンク・フロイドのTHE WALL
トリビュートBACK AGAINST THE WALLをよく聴いています。
トリビュート盤って、一度は聴きたくて買っても、
(ウェットンとかにつられて・・・・)あんまり聴かないんですよね。
でも、これは面白いですよ。
メンバーがメチャクチャ豪華です。
   2005年10月27日 (木) 16時08分12秒
[コメント] :   今朝はホント寒かったです。雨は午前中で上がったみたいですが天気はいまいちです

通勤の友はNICEでした。(まだまだエマーソンを引きずってるみたいです)2ndの半分と3rdを聞いてきましたが特に2ndはクラシックの引用が多くて楽しいです。

ABWHのDVDはpcで見たので画質はよく判りませんでしたが、音は5.1ch化されてました。ライブ部分はもろ「イエスミュージックの夜」からの抜粋でした。
   2005年10月27日 (木) 12時32分45秒
[コメント] :    昨夜から雨で寒くなりました。阪神、日本シリーズは4連敗で終わってしまいましたね。残念。

ELPのDVDはやっとほぼ全部を見終わりました。Disc2のドキュメンタリーは感動的でした。カール・パーマーはなかなかいい人だったようですね。

AmazonからクラフトワークのCDが届きました。1枚1500円で安かったからついクリックしてしまいました。今回買ったのは「放射能」と「人間解体」の2枚です。懐かしいかったです。
 日本盤なのでLP発売当時のライナーノートが付いていました。当時のジャーマンロックの隆盛ぶりが書いてあって、トリアンヴィラートが成功例として紹介されていました。米国盤はクラフトワークもトリアンもキャピトルレコードだったんですね。

>niphr. さん、
 こんにちは、お久しぶりです。国際郵便は信書でなければ1000円で済んだようですね。もったいないことをしてしまいました。それにしても重量が重いと高いですね〜。ビデオとかだと大変なわけです。
   2005年10月25日 (火) 20時07分09秒
[お名前] :   niphr.
[コメント] :   すっかりご無沙汰しております。

今さらではありますが、海外への送料は、こちらが詳しいです。
http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokusai/koku_tuzyou.html

おそらく、Jratさんの場合、局の窓口で「手紙が入っています」と申告したため、荷物が信書扱いとなり、割高になったのだろうと思います。海外にちょっとしたものを送るときには、貴重品でなければ、小型包装物(small packet)扱いにすると、重量区分も細かくて、お得です。手紙は入れられないので、別便で送るか、Emailにしないといけませんけど。
手紙でも小型包装物でも、エアメールでしたら、ヨーロッパまで一週間ほどで届きます。最近は、紛失はほとんどありません。EMSは使ったことはないのでわかりませんが、速さと安全性(追跡できて補償つき)がさらに増すはずです。
   2005年10月25日 (火) 16時44分10秒
[コメント] :    昨夜もELPのDVDを見ました。ムーグ博士のインタビューとか、悪の教典のリハーサル風景とか、本当に見どころ満載ですね。まだ2枚目にたどり着けません。

>コロンさん、
 お薦めいただいたトニー・バンクスも聴きました。これもいいですね!

>ふらじゃさん、
 ABWHは私もLDしか持っていません。DVDだとより高画質なんでしょうね。中古、ウチの近所にも転がってないですかね〜? (^^ゞ

>紀州の駱駝さん、
 お元気でしたか? ハットフィールド上京でお疲れではなかったかと心配していました。キャメルは最近の活動で動きがあれば、また教えてくださいませ。
   2005年10月25日 (火) 16時32分29秒
[お名前] :   コロン
[コメント] :   紀州の駱駝さん、お忙しい中、早速のお返事を有難うございました。

MIRAGEのメンバーにリチャードさんはいませんでしたよね。すみません〜どじですね。
情報有難うございました。Box Setがリリースされるようですので楽しみに待っています。

それにしても羨ましいです、キャメルのライブを何度かご覧になられて。私も一度はコンサートに行ってみたいので、再復活して頑張って欲しいです。
   2005年10月24日 (月) 23時32分31秒
[お名前] :   紀州の駱駝
[コメント] :   >MirageライブCD

これも運良くリアルタイムでゲットしました。(^^)
ちなみにリチャードさんは参加してませんです。
演奏内容は残念ながら……(以下省略)ですが、今後絶対ありえないメンバーでのライヴですんでファンなら持って損はないでしょう。
で、94〜97のライヴを3CD+DVDにリマスターしたBox Set(「Afterlive」といタイトルですよね?)は、ご承知の通りまだリリースされていませんが、3Earsというところからリリースされるのは間違いないようです。でも、どうやら権利関係か何かでトラブってリリースが遅れているようです。
http://www.threeears.com/3EARSBIZ/catalogue.htm

私もリリースが確定しているのなら予約しようと思っているのですが…。
   2005年10月24日 (月) 23時27分14秒
[コメント] :   コロンさん

ご無沙汰です。
最近は公私とも多忙なんで、皆さんのエマーソン・ライヴレポートを羨ましく思いながらROMってました。^^;

キャメルの「FootageII」、ウチには19日に届きました。(もちろんラティマーさんのサイン付きで!)
まだ1回だけ(しかもパソコンで再生)しか観ていませんが、予想通りの内容です。(^^)
キャメル・ファンなら「Footage」と併せて是非とも観て欲しいと思っています。
私のプログレの原点が77年代のキャメル(A Live Record)なんで大満足です。
幸運にもメルさんとラティマーさんのフルート・デュエットを生で体験してますので、ホンと感激モンで〜す。(^^)
   2005年10月24日 (月) 20時58分08秒
[コメント] :   今日も良い天気でした。今週は雨はなさそうですね、空気もひんやりして気持ち良いです。

先週からずーっと聴く音楽はエマーソンがらみのものばかりでしたが、今日はELPの71年ベルギーでのライブDVDを見てました。当然のように皆若いですし演奏に勢いがありますね、オープニングで小芝居する3人も楽しかったです。

仕事が夕方からだったので通勤途中CD屋を覗いてみたらABWHのDVD「IN THE BIG DREAM」が中古でころがってたので保護しました。LDでは持っていたのですが、DVDはライブ映像が多くなってます。それにしてもこのDVD、ジャケットに思い切りYESのロゴが書かれてます。まるでイエスのDVDみたい・・・
   2005年10月24日 (月) 17時22分10秒
[コメント] :   紀州の駱駝さん

キャメルのFootageII届きましたでしょうか? 私の方には今日ラティマーさんのサイン入りで届きました。珍しい映像もたくさんで嬉しかったです。何よりもWhite Riderの演奏が感激で感激で・・胸が一杯です。私が最初に聞いたアルバムはMIRAGEでした。Another Nightも素晴らしいです。通してのライブでないのは少し残念ですが、ピーター・バーデンス在籍の演奏がこれだけ観れて幸せです。

お伺いしたいのですが? 1994年の10月にピーター・バーデンス、リチャード&ディヴ・シンクレア、キャラバンのメンバー等でMIRAGEのライブCDがありますが、紀州の駱駝さんはお聴きになっていらしゃいますよね。半年以上前にこの時のライブのDVDが発売されると言う事でアマゾンで予約入れていました。いつまでも届かないので先日お問い合わせしましたが、このDVDの配送は不可能らしい連絡がありました。今ではすっかり商品からなくなってしまいましたが、紀州の駱駝さんはMIRAGEの映像手にすること出来ましたでしょうか?実際に発売されたかどうか今の所分からないのですが・・・何か情報分かりましたら、教えていただけますでしょうか?
   2005年10月24日 (月) 17時19分44秒
[コメント] :   やっと晴天が続いて気分が良いです。ホットカーペットが干せてよかったですね。

Jratさん、どちらのTシャツを贈られたのでしょう?
それにしてもエアメールの送料随分お高いですね。
Tーシャツでしたら安全性高く最も早いEMS(国際スピード郵便)でも、それより安価だと思います。少しお時間かかってもでしたらエコノミー航空(SAL便)ですととても安価です。
デイヴ・グルーシンのピアノお気に召されたようで良かったです。

Magentaとても良かったです。一曲目の最初は「え?」とか思ったらシンフォニックできれいですね。嵌まりますよとおっしゃいましたが、そんな感じがします。
もう少し聴いたらお薦めお願いします。
   2005年10月24日 (月) 14時01分58秒
[コメント] :    関東は日曜からいいお天気になりました。ひさびさの晴れの週末だったので、掃除して、ホットカーペットを干して、車を洗うことができました。夕方夕焼けに映える富士山が見えました。

今朝、ケルンにエマーソンのTシャツを送りました。型崩れが怖かったので衣類圧縮パックに入れるというアイデアは我ながらGood Job。でも、余計皺になったような気もしますが...。それより悔しいのが郵便局。「手紙は入ってませんよね?」という問いに、「入っています」と答えたら2000円以上もかかってしまいました。ただのエアメールなのに...。「入っていない」だといくらだったのでしょうか?

昨夜は待望のELPのDVDを見ることができました。いきなりELP以前の映像から見たのですが、モノクロでサイケな映像に目がチカチカしてしまいました。どの映像もELPのメンバーが若いですね〜。楽しみにしていた「庶民のファンファーレ」ですが、エマーソンの指と音が合っていなくて違和感が強かったです。特典映像やDisc2はこれからなので、楽しみです!
   2005年10月22日 (土) 20時01分06秒
[コメント] :    本当に天気が悪いですね。押入れのホットカーペットが干せないのでなかなか出せません。

やっとELPのDVDが到着しました。遅延の予想よりは早くなりました。さぁ見るぞと思ったら、今日は日本シリーズなので見せてもらえません。チャンネル権は妻ラットにあるのです。やれやれ。ともあれがんばれタイガース!

>コロンさん、
 そうそう、やっとデイヴ・グルーシンのピアノの映画音楽集が届きました。これは美しいですね。珍しく居間のステレオでかけています。
 収録曲はどれも映画を見ていないのですが、スクリーンではもっと素晴らしかったことでしょうね。
   2005年10月22日 (土) 12時50分15秒
[コメント] :   最近は土、日も含め雨降り続きで嫌ですね。

Beyond The Beginning予約入れました。アマゾンでは購入リストが見当りませんでした。HMVはあるのですが3枚購入しないと20%OFFになりません。以前から欲しかったPFMのライブDVD含め3枚の購入で、随分先の配送です。
久しぶりにロンドンのロイヤル・アルバート・ホール観ましたが、先週の生のライブの凄かったのを思い出しました。

プログレではないのですが、エリック・カルメンを聴く機会がありました。聴いた途端に虜になりました。All By My self と Never gonna Fall In Love Againと言う曲です。曲もヴォーカルも素晴らしいですね。久しぶりにとても気に入ったボーカルに出会えました。でも、もっと若い頃にこの曲を聴きたかったという思いがあります。
   2005年10月21日 (金) 12時34分25秒
[コメント] :    きのうは秋晴れだったのに今日は曇ってきました。すっきりしませんね。週末にホットカーペットを虫干ししたいのですが...。

今朝もMostly Autumunを聴いてきました。KARNATAKAやAAEと比べると少しハードな音です。「Passengers」というアルバムですが、トータルアルバムではなくいろんな作風の曲が入っていました。

>FromNiigataさん、
 今週はお疲れでしょう? エマーソンは本当に感動が尾を引きますね。今でもオルガンの音が耳についています。DVD悔しいです〜!(^_^;)
   2005年10月21日 (金) 01時01分12秒
[お名前] :   FromNiigata
[コメント] :   エマーソンのライヴの余韻に浸りながらELPのDVD見てます。(Jratさんスイマセン)
ブートで見た映像も多いのですが、やはりオフィシャルの画像は良いですし、楽しめますね。しかし、いろいろ言われますが、全盛期のELPの凄まじいエナジーはやはり凄いですね。ライヴではムーグ・シンセサイザーの重低音にはやはり感動いたしました。
東京オフ会盛り上がった様でなによりです。ドイツ料理ですか。良いですね〜。また機会を見つけて是非参加したいですね。
   2005年10月20日 (木) 19時36分59秒
[コメント] :    台風が消えて、やっといい天気になりました。日本シリーズのチケットが今日発売だったので、マリンスタジアムのを申し込もうとしたのですが、なかなかつながらず、20分かけてつながった挙句「完売」でした。残念。

今朝はエマーソンの時にdisk unionで買ったMostly Autumnの「Passengers」を聴いてきました。Woogさんお薦めの女性ボーカルものです。なぜかDVDしか持っていなかったのですが、やっと買えました。このバンドもライブで見てみたいですね。

>案山子さん、
 東京のオフ会は4人でした。原子心母に行ったら大勢プログレなお客さんがいて気勢を上げていたのでした。案山子さんもまたぜひお越しください。
 「ホンキートンク・トレイン・ブルース」はアンコールの最後に演奏してくれました。ブギウギっぽい曲で、蒸気機関車が踏み切りを通過する効果音を使ってグラスゴーのライブでも演奏していましたね。
   2005年10月19日 (水) 21時48分54秒
[コメント] :   キース・エマーソンは東京の方でも、
素晴らしい演奏を聴かせてくれたようですね!
良かった。良かった。
エマーソンの演奏は、期待以上に元気一杯で、
本当に圧巻でしたが、私はムーグの音にメチャクチャ
感激しました。
あんな音、生まれて初めて聞きましたよ!
又来て欲しいですね!

ところで、東京の方のオフ会はものすごい大人数で
盛り上がったんじゃないでしょうか?
私も参加したかったです。
ドイツ料理、良いなぁ〜〜〜。
忘年会に賭けますか。(行けるのか????)

「ホンキートンク・トレイン・ブルース」???
良く分かりませんが、ピアノ・ソロの2曲目で、
思いっきりホンキートンクの曲やってた気がするんですが・・・・。

フリッツにLサイズは、厳しすぎますねぇー。
   2005年10月19日 (水) 20時34分29秒
[コメント] :    今日もエマーソンを聴いてきてしまいました。そろそろ他のも聴かないといけませんが、なかなか感動が尾を引いています。

原子心母で教えていただいたWithin Temptationの「Angels」をAmazonに注文しました。ゴシック・メタルというカテゴリーのようですが、女性ボーカルが美しかったです。海外のマーケットプレイスからの発送になるので時間がかかりそうです。

時間がかかると言えば、ELPの新しいDVDは配送まであと1ヵ月ほどかかるようです。disk unionとかにはたくさんあったのに、Amazonでは在庫がなくなったようです。残念ですが2割引なので待つしかありません。
   2005年10月18日 (火) 21時34分00秒
[コメント] :    お天気悪いし、寒いです。関東だけらしいのですが、嫌ですね。台風も来ているというし...。

>ふらじゃさん、
 ご無事でしたか! 私はまだエマーソン感動が続いていて、今日も昔のライブを聴いてきてしまいました。UDOのページに関西の時のセットリストが載っていました。
http://www.udo.co.jp/news/index.html#20051014
 「Static」という曲は新曲で、ギターのキルミンスターが作った曲だと言っていたような気がします(英語苦手)。もう一曲は「Piano solo」としか書いてないですが、ギターとのデュオだったですね。ニュー・オリンズに捧げると言っていたようないなかったような...。(英語ダメダメ)
 あと、大阪のリストには「ホンキートンク・トレイン・ブルース」が載っていませんね。やらなかったのでしょうか?

興奮してユルゲン・フリッツやら米国の公式サイトのRussやJimにメールを出しておきました。そうそう、ムーグの写真の印刷されたTシャツをフリッツ用に買ったので、ドイツに送らなければ。一応Lサイズにしたのですが、小さいですねきっと。(^_^;)
   2005年10月18日 (火) 18時15分27秒
[コメント] :   天気が悪いと思ってたら台風が来てるんですね、また大きな被害が出ない事を祈ってます

エマーソン最高でした!
92年にELPで見たときよりロック魂全開でしたね、ピアノ・コンチェルトまでしっかりバンドアレンジされてたのは、彼が今のメンバーを信頼してる証拠でしょう。アメリカ/ロンドのメドレーで大満足だったのにその後タルカス全曲なんて、失神しそうになりましたよ。アンコールにまさかZEPをやるとは思いませんでした。この日はシンセの調子もよかったようで、プレイに専念できたみたいです。それにしてもあの重低音は凄かった…

知らない曲が2曲ありましたが新曲なんでしょうか?だとしたら嬉しいです。その勢いで是非アルバム出して欲しいです。
   2005年10月17日 (月) 15時22分50秒
[コメント] :    エマーソン、良かったですね〜。今朝はまた再結成NICEのライブを聴いてきたりして、まだ余韻に浸っています。

Woogさん、コロンさん、sphinxさん、FromNiigataさん、お疲れさまでした。今度は忘年会でお会いしましょう! ふらじゃさん、日曜日のライブはいかがでしたか?

FromNiigataさんとはお会いできなくて残念でした。私は早く入ってお土産を買いあさっていたのです。すっかり散財してしまいました。帽子とTシャツとキーホルダーとパンフ(実はポスター)を買いました。

原子心母も楽しかったですね。さやさんありがとうございました。お店でかかっていたWithin Temptationの「Angels」というCD/DVDを探しに、さっそくお昼休みに神保町のユニオンに行ったのですがありませんでした。明日にでもお茶の水に行ってみようと思います。
   2005年10月16日 (日) 23時50分05秒
[コメント] :   今、新潟に帰ってきました。
エマーソンのコンサート凄かったですね。
61歳にして、アンコール3曲を含めてたっぷり2時間半。
凄いパワーでした。選曲は定番&サプライズで本当に良かったと思います。個人的には「タッチ・アンド・ゴー」とフル・タルカス+エピタフが嬉しかったですね。シンセのピッチが不安定だった気がしますが、ベンドを細かく掛けていたのでしょうか?しかし、アナログシンセの超低音の音圧はやはり良いですね。
この余韻を心の支えに仕事がんばります。

偶然woogさんに会えまして短かったですがお話できて良かったです。今回は家族ずれだったので、ゆっくりできませんでしたが、また、オフ会に参加してゆっくりプログレを語り合いたいですね。

上野動物園、アンパンマンショップ、エマーソンライヴ、ディズニィーランドと死ぬほど疲れましたが良い東京遠征でした。おやすみなさい。
   2005年10月16日 (日) 16時57分55秒
[お名前] :   Woog
[コメント] :   すみません。一つ忘れてました。

入場する前に偶然FromNiigataさんにも会えました。
時間がギリギリだったようですが、
なんとか間に合ったということでした。

今日はご家族でディズニーランドだそうですが
お疲れ様です。
   2005年10月16日 (日) 13時42分46秒
[お名前] :   さや
[コメント] :   Jrat さん、Woog さん
昨日は、来店ありがとうございましたー!!

>珍しくプログレばかりかかっていて、さやさんは居心地悪そうでしたね(^_^)
なんだか、昨日は雨だし、ヒマかと思っていたら
時ならぬエマーソン景気でした。
ほいで持って、
えー、パワーに負けますた...
ぶつぶつ<自分のペースに巻き込めず悔しいらしい。

ドイツ料理屋さんも、昔から営業していて良いとこらしいですねー
後、新宿のお進めは、
ここの中華が安くて抜群に美味しいでーす。
「東順栄」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/res/china/020119.html
次回新宿で集まりがある時には、試してみてねー。
   2005年10月16日 (日) 13時29分16秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   エマーソンの公演よかったです。
参加の皆様昨日はありがとうございました。
ギタリストのデイブ・キルミンスターは以前ウェットン
の来日時にはギターのみでしたが、今回は歌でも
非凡な才能を見せていましたね。

もちろん、エマーソンもホンモノでした。
ふらじゃさん、楽しんできてください。
   2005年10月16日 (日) 12時02分12秒
[お名前] :   woog
[コメント] :   その後、Jratさんとぼくは原子心母へ。

1階も2階も満員で、10数人の人がいましたが
エマーソンに行っていない人は2人だけでした。
PFMGTRとかいう人に教えてもらった女性ボーカルの
オランダのWithin TemptationとデンマークのMewがよかったです。

珍しくプログレばかりかかっていて、さやさんは居心地悪そうでしたね(^_^)

Jratさんが早く帰られたので、11時頃一人で店を出ると、
大雨だわ道は間違えるだわで、ビショビショになってしまいました。

次は忘年会でしょうか。また、よろしくお願いします。
   2005年10月16日 (日) 12時01分29秒
[コメント] :   いいコンサートでした。

Jratさん、コロンさん、いろいろとありがとうございました。
sphinxさんにも久しぶりに会えてうれしかったです。

詳しいことは伏せますが、サプライズはありますよ>ふらじゃさん。

開演前、Jratさんとコロンさんとぼくは新宿DUで集まり、
厚生年金の近くのジョナサンで軽く飲み食いしました。
ほとんど定刻に始まったコンサートが終わり、
グッヅを買っているコロンさんを待っていると
ぼくの肩をたたく人がいて、うまくsphinxさんと出会えました。

どこかで食事でも、と雨の中を歩いていると、厚生年金の近くにドイツ料理屋を発見。
KEITEL(カイテル)という名前でした。
以前の大阪OFFを思い出させるような、こじんまりとした店でしたが
1000年以上前からあるというビールや定番料理もかなりおいしかったです。(安くはないですけど(^_^;)

(続く)
   2005年10月16日 (日) 10時55分36秒
[コメント] :   昨日は有難うございました。一人参加の予定でしたので、皆様とお話できてとても楽しかったです。

エマーソンのコンサートは感激どころではなかったです。私がEL&Pを初めて聴いたのが2年ほど前でしたが、こんな素晴らしいライブを体験できて本当に幸せでした。あの曲が始まった時には自然と涙が出てきてしまいました。
2列目の丁度ピアノの前でしたので、エマーソンの素敵なピアノに至福の時間を過ごす事ができました。
手が大きくて、本当に迫力ありました。(今後も、まだまだ期待できそうですね)

今日が最終日ですよね、もう一度行きたかったです。
今日は無理ですが・・・ふらじゃさん、楽しんできてください。
   2005年10月16日 (日) 01時34分22秒
[コメント] :    エマーソンのライブ、素晴らしかったです! Woogさんとコロンさんとはdisk unionで落ち合って、事前に軽く食事をすることができました。終演後には無事sphinxさんとも合流でき、近くのドイツ料理店で飲むことができました。

その後Woogさんと私は原始心母に行ったのですが、お店はエマーソン帰りのお客さんで上も下も一杯でした。でも楽しい皆さんばかりで、プログレ談義をさらにもう一花咲かすことができました。

演奏は本当に良かったです。私は生エマーソンは初めてでしたが、見ることができて本当に良かったです。61歳でも本当に元気ですね! まだ感動が続いています。

>ふらじゃさん、
 明日はお楽しみに。泣いちゃうかも知れませんよ?
   2005年10月15日 (土) 13時33分52秒
[コメント] :   こちらは薄日が差してて、雨は降りそうにないです。

今日はエマーソン東京公演初日ですね、ほとんどの方が今日いかれるみたいですが、私は都合で明日になってしまいました。
今日もグラスゴー・ライブを聞いてましたが、ギタリストは1枚目のナイスも同じ人だったのですね、今回もナイスの曲が聞けそうで楽しみが増えました。
   2005年10月15日 (土) 13時31分39秒
[お名前] :   sphinx
[コメント] :   今日はエマーソンのライブですね。
ライブ前には皆様にお会いできそうに
ありませんが、終演後にでも合流できれば
と思います。
ちなみに私の席は1階17列8番です。
   2005年10月15日 (土) 11時42分42秒
[コメント] :    なんか雨が降ってきました。確か曇りの予報だったのに...。傘を持ってライブにいくのはヤですね〜。

>コロンさん、
 間に合って良かったですね!
   2005年10月15日 (土) 10時16分24秒
[コメント] :   Plays Emerson

Jratさん、一昨日訪問した時は在庫なしだったのですが・・・早速購入いたしました。嬉しいです、有難うございました。
   2005年10月15日 (土) 01時21分36秒
[コメント] :   >FromNiigataさん、
 気をつけていらしてください。コンサートも家族サービスも大事ですから、がんばってくださいね。会場でお会いしましょう!

>とっどらんこさん、
 はじめまして、ようこそいらっしゃいました! 私も20数年聴いていますが、今でも聴くたびに新鮮です。一生付き合える音楽に出会えて幸せです。
 キース・エマーソンで盛り上がっていてすみません。でも数年前にユルゲン・フリッツが白状したところによると、エマーソンはユルゲンの「ヒーロー」だったそうです!
 私は明日のコンサートでお土産を買って、ドイツに送るつもりです。
 またぜひお越しくださいませ。
   2005年10月15日 (土) 00時37分01秒
[お名前] :   とっどらんこ
[コメント] :   秋の夜長にLPを引っ張り出して聴いていて、ふと検索してみたら、このようなすばらしいサイトを見つけてしまい、ビックリしちゃいました。
私はTriumviratを知ったのは、渋谷陽一さんのラジオだったのですが、気に入ってしまい、4枚ほどLPを買いました。
メンバーのその後を知って、時の流れを感じましたが、今でも私にとって大好きな音なので、自分の中ではまだまだ現役の音楽って感じで聴いてます。
また寄らせて頂きますね。
   2005年10月15日 (土) 00時33分17秒
[コメント] :   いよいよエマーソン東京公演ですね。
大阪のパフォーマンス好評価でいやがおうでも期待が高まります。今回は家族づれなので、皆様とお会いすることは難しいと思いますが、思いっきり生エマーソンを堪能したいと思います。
ちなみに私の席は10列目13番です。会場で見つけたら是非お声をかけてください。
   2005年10月14日 (金) 23時55分54秒
[コメント] :    今日は帰りにELPの1992年のロイヤル・アルバート・ホールのライブを聴きました。グッレッグ・レイクとカール・パーマー入りのブラック・ムーンのライブですが、これもなかなかいいですね。この時は日本にも来たというのに、見逃したのは一生の不覚でした。

>Jun Greenさん、案山子さん、
 エマーソン、絶賛ですね。そんなに良かったんですか〜? 実に楽しみです!!

>コロンさん、
 Plays Emerson は Amazon Japan に在庫があるようです。あと2点だそうです。(^^ゞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063DTD/

Woogさん、コロンさん、それでは明日3時に disk union 新宿プログレ館でお会いしましょう。他に来れる方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。明日は早いので、終演後も飲めそうですね。
   2005年10月14日 (金) 23時03分23秒
[コメント] :   > Jratさん
予想されている通りの展開で、押さえるべきところはしっかり押さえながら、ものすごい意外性もあるという、非常に楽しめる内容のライヴでした。

>Jun Greenさん
>多分バンテリンかサロンパスがそろそろ要る頃か
何を仰いますやら・・・・。今日は、絶好調でした!
あの内容なら、2時間スタンディングでも平気ですよーー。

>コロンさん、みなさん
きっと楽しめると思いますよ!!!
ライヴ後の皆さんの感想を楽しみにしています。
あーーーー。もう一回聴きたいなぁーーー。
   2005年10月14日 (金) 22時01分28秒
[コメント] :   エマーソンのライブ凄く良かったようですね。NICEはあまり聴いていないのですが、とても楽しめそうです。

Jratさん
いつもお心遣い有難うございます。廃盤かどうかは分かりませんが、どこも在庫なしなのです。でも、一応聴ける状態ではありますが(すみません)、原盤が欲しいのです。
グッズはパンフ他、UDOのページに載っているようですが、明日迄お待ちになられた方がお楽しみが増えますね。
明日は3時にDUプログレ館に伺います。もしお薦めございましたら、色々教えてください。楽しみにしております。
Woogさんも、よろしくお願いいたします。
   2005年10月14日 (金) 14時41分50秒
[お名前] :   Jun Green
[コメント] :   エマーソン良かったどす。「21世紀の紳士淑女達」みたいなライブで「今も進化する」姿勢にいたく感動しました。横に座っていた案○子さんは終始ノリノリで打上でも焼酎で盛上がり(^^)/、多分バンテリンかサロンパスがそろそろ要る頃かと思います。

ちなみになぜかQueen系のサイト
http://6606.teacup.com/palabras/bbs
にライブレポートを書いています。
ネタばれ防止の為曲名はいぢくってます。
   2005年10月14日 (金) 10時05分44秒
[コメント] :    予報が外れて、良い天気になりました。でも夜からは雨になるそうです。

今朝はELPの「In The Hot Sheet」を聴いてきました。グレッグ・レイクのソロみたいな曲が多いですが、1曲目の「ハンド・オブ・トゥルース」はカッコいいので、ライブでもやってくれるといいですね。

>案山子さん、
 エマーソンのライブ、良かったようですね。わくわくしてきちゃいました! いよいよ明日です。Tシャツとかパンフなどのお土産は売っていましたか? ミーハーですが、そのあたりも楽しみです。
   2005年10月14日 (金) 07時35分00秒
[コメント] :   エマーソン、最高に楽しかったですよぉーーーーー!
もう、なんというかアレです・・・・。

2002年のグラスゴーのライブより、遙かに良いです。
期待してて下さい。
なんと言っても盛り上がります。
   2005年10月13日 (木) 17時01分59秒
[コメント] :    今日もいいお天気ですが、今夜から雨になるそうです。残念、土曜日のライブはお天気悪そうですね。

エマーソンの大阪公演はいよいよ今夜なんですね。案山子さんはもう向かわれたころでしょうか?

おっしゃるとおり、聞いているのは2002年のグラスゴーのライブです。3枚組みCDで、今日は1枚目のザ・ナイス時代の曲を聴いてきました。アメリカやロンドも演奏するでしょうね〜。

>コロンさん、
 「エマーソン・プレイズ・エマーソン」は廃盤ですか? 会場で売っていなければお貸し(!)しますよ。

>案山子さん、
 そろそろですね。Welcomeback My Friend To The Show That Never End で始まるのでしょうか?
   2005年10月13日 (木) 07時10分23秒
[コメント] :   私も、再結成ナイスのライブを、聴いています。
いよいよ、今日です。
期待で、ドキドキしてきました。
ちゃんと、お仕事できるでしょうか?????
これって、皆さん仰ってるのと同じなのか良く分からなかったのですが、
VIVACITAS : LIVE AT GLASGOW 2002
のことですか?
   2005年10月13日 (木) 00時25分11秒
[コメント] :   キース・エマーソンのライブ、大阪はいよいよ明日なのですね。楽しんできてください。
エマーソンはまだ派手なパフォーマンスするのでしょうか? もう無茶はなさらないでしょうね。
私もふらじゃさん、Jratさんと同じナイスのライブ聴いています(ナイス関連はこれしか持っておりません)このようなリストですと良いですね。
ちょっとどきどきですが、ライブ楽しみにしております。当日よろしくお願いいたします。
エマーソン・プレイズ・エマーソン気に入っているのですが廃盤となっているようで購入できません。当日会場で販売してくれれば嬉しいのですが・・・
   2005年10月12日 (水) 18時58分31秒
[コメント] :    今日はやっと晴れになりました。市の運動会があるとのことで、早起きをして仔ラットに弁当を作りました。冷凍食品だらけですが、なかなか上手くできました。パズルに近いですね、お弁当箱に収めるのって。

今朝聴いてきたのはふらじゃさんのと同じ再結成ナイスのライブです。「メタルカス(?)」が格好いいですね。前半は歌の代わりにギターでやっているのですが、これがなかなかいいです。土曜日のライブが楽しみです。

お仕事忙しそうですね。週末まで体を壊さないように気をつけてください。オフ会は無理でも、会場でお会いできるといいですね!
   2005年10月12日 (水) 17時59分05秒
[コメント] :   明日は、エマーソンの大阪ライヴですねーーー。
最近、全然聴いてないんですが、
セット・リストとか分かってるんでしょうか?

取り敢えず、オフ会のようなもの???はします。
4時半に厚生年金会館の前に集合して、近くに食べに行く。
ライヴの後、出口付近に集合して、近くに飲みに行く。
(「集合」って言うほどの人数ではないんですが・・・・)
と、いう感じです。

参加して下さる方は、私までご連絡下さい。
良いライヴだと良いですね!
   2005年10月12日 (水) 01時05分53秒
[コメント] :   今日も仕事で午前様でした。
週末のエマーソンを心の支えにしてなんとか踏ん張っています。(こればっか…)

今回は家族と一緒なので、オフ会参加は難しいと思いますが、生エマーソンは始めて、席も良いのでライヴの方は思いっきり楽しみたいと思います。
皆様よろしくお願いします。
   2005年10月11日 (火) 15時56分05秒
[コメント] :    本当に3連休はお天気が悪かったですね。地区の運動会が日曜から月曜に延期になった挙句中止になったので、身動きが取れませんでした。

しょうがないので夜、映画を見に行ってきました。公開終了間近のスターウォーズIIIです。やっと観れました。結構感動しました。でも画面に近すぎて仔ラットは頭が痛くなってしまったようです。光過敏症候群のようなものかも知れません。

>ふらじゃさん、
 私もELPの予習をしています。きのうはゴジラのサントラを聴いていました。後半にエマーソンっぽい曲が入っていました。今までよく聴いていなかったのです。
 今朝は「レディース&ジェントルメン」の2枚目を聴いてきました。いよいよ週末ですね!
   2005年10月11日 (火) 12時39分56秒
[コメント] :   なかなか太陽が顔を出しませんね、この3連休は久しぶりにカレンダー通りだったのですが、結局雨に降り込められてしまいました。

今朝の通勤の友は再結成NICEのライブ盤でした。disc2を聞いてきたのですが、こっちは今週の来日メンバーと同じ(はず)なので、こんな感じの音になるのかなぁなどと思いながら聞いてました。ギターも良い感じで入ってるので週末が楽しみです。
   2005年10月10日 (月) 23時04分30秒
[お名前] :   TOM
 CEATECは、今回が初めてでしたが
想像より少し規模が小さいと思いましたが
楽しいイベントでした。

私は、電子デバイスから最新家電製品まですべてを
見てカンファレンスにも参加したため
最低2日間が必要でした。

ブルーレイとHD DVDは、たしかにメーカーの
エゴしか見えないですね。
録音時間が異なる以外に差が無いようですね
ひょっとしてハイビジョンの録画に差があったりして

私的には、次世代ディスプレー技術に興味が有ったので
SEDテレビに注目していました。
反応速度は、想像以上に良い感じでしたが
寿命について質問をしたらはっきりした回答が
有りませんでしたので
寿命が弱点なのかもしれません。(構造上しかたがないのかな)
長文失礼しました。
   2005年10月9日 (日) 09時32分01秒
[コメント] :    お天気悪いですね〜。今日は市民体育祭のはずだったのですが延期になりました。仔ラットが鼓笛隊で借り出されるので、また朝起きしなくてはなりません。

エマーソンの東京厚生年金会館を調べていたのですが、ホールは広いですね。私は2階なので久々に双眼鏡を持っていこうと思います。
 ELPのDVDが今週届くはずです。早く来ないかな〜。

>TOMさん、
 CEATEC楽しかったですね。私はコンピューターのほうを見なくてはいけなかったのですが、AVの会場のほうが断然楽しかったです。
 気になったのはブルーレイディスクとHD DVDの次世代DVD規格争いです。その差は微妙ですので、どちらでもいいから早く統一してほしいです。
   2005年10月8日 (土) 16時54分13秒
[コメント] :   東京のエマーソン・オフ会は盛り上がりそうですね!
大阪は、どうしましょう????
スミマセン、まだなんにも考えてません。

「終わってからアルコールでも飲みましょう。」
という非常にアバウトなお話があるので、
開演前は、食料補給だけにしようかなぁ・・・と。
4時頃には行けると思います。
でも、Jun Greenさんは、早く帰らないと駄目なのかなぁ?
他に、合流して下さる方、おられましたらご連絡下さい。
   2005年10月8日 (土) 14時26分44秒
[お名前] :   Jun Green
[コメント] :   Queenにつられて買った「DIG」のELP特集読んで、いきなりオルガンを弾き倒して家族の顰蹙を買っています。女房いわく「あんたがエマーソンのコピーで上手いのはグリッサンドの『ポーズ』だけ!!」とバッシングされています。

案山子様
10/13開演前、アルコール補給しますか??

なお、もしかしたら11/3〜6の横浜パシィフィコでの「楽器フェア」に出没するかも知れません。
ああっ11/23京都LIVE SPOT RAGでのQueenイベントの仕込みがぁ〜(TOMちゃん助けてねっ!!)

それよりはよ「失業者」返上せねば(爆)
   2005年10月7日 (金) 23時27分43秒
[お名前] :   TOM
[コメント] :   どうも どうもです
>Jratさん
 4日5日と私も幕張メッセに居ました。
仕事の関係で情報収集に右往左往の2日間でしたので
回りを見回す余裕も無かったです。

2005年10月7日 (金) 21時02分43秒
[コメント] :   >当日でもよろしいでしょうか?

異存ありません。
ブラブラするのもいいかもしれませんね。
   2005年10月7日 (金) 17時13分33秒
[コメント] :   15日のエマーソンの事前オフ会のお店を探しているのですが、ぐるなびなどではどの居酒屋も3時ごろは準備中になっています。

川崎では昼間から堂々と飲めたのですが...。

多分、新宿で昼に飲めるお店がないということは考えられませんので、当日でもよろしいでしょうか?

3時にdisk unionプログレ館で集合して、3丁目あたりでお店を探す。なければ最悪、厚生年金会館の中のレストラン「アモーレ」で飲むというのでいかがでしょうか? ビールとワインぐらいはあるようですので。
   2005年10月7日 (金) 10時25分27秒
[コメント] :    今日はちょっと晴れてきました。三連休は曇りのようですね。どこかにドライブにでも行きたいのですが日曜日が地区の運動会のため動けません。残念。

今朝はELPの「レディーズ・アンド・ジェントルメン」を聴いてきました。もう30年も前の演奏なんですね。若さあふれる良いライブです。来週はどうでしょうか?

私の勘違いかもしれませんが、パトリックはECMからお誘いを受けたことがあるのではなかったでしたっけ? でも誘われて行ってしまうと二番煎じと悪口を言われてしまったりして。(^_^;)
 モラーツと言えば、Yesyears のDVDで他のメンバーから脱退の理由で「分裂症的だった」と言われてました。そんなヒドかったのでしょうか?
   2005年10月7日 (金) 00時32分36秒
[コメント] :   仕事に追いまくられてハードな毎日です。
エマーソンのライブを心の支えにがんばっています。
オフ会、顔ぐらい出したいのですが…。どうなることやら。

前のオフ会でも話が出たキース・ジャレットの「ケルン・
コンサート」を聴いていますが、モラーツと通じるところがありますねと言うかモラーツが影響を受けたのでしょうが…。

タルカス対ゴジラ>
こういう洒落と言うかお遊びが欲しいですね。何かサプライズを期待しています。
   2005年10月6日 (木) 17時20分20秒
[コメント] :    お天気はぱっとしませんね。もう夕方ですが...。

今朝はいただきもののハットフィールドの1990年のライブを聴いてきました。これはいいですね〜。先日の川崎のライブ(初日)とはずいぶん雰囲気が違います。

>エマーソンのライブ、
 厚生年金会館は新宿3丁目が最寄りなんですね。ネットで調べたら5時会場じゃなくて開演なんですね。近くで飲めるお店を探してみます。
 sphinxさんはご都合はいかがでしょうか?
   2005年10月6日 (木) 16時28分51秒
[コメント] :   >案山子さん
>なんか良い口実無いでしょうか?

他にもライブはあるし、展覧会なんかもありそうですけど
どうでしょう。
   2005年10月6日 (木) 08時42分30秒
[コメント] :   エマーソンのライヴ楽しみですね!!!!
私は3つのうちでは、
タルカス対ゴジラが見られるといいなぁ〜〜〜。

>コロンさん
レ・オルメ来日公演中止は、本当に残念です。
ライヴもそうですが、皆さんにお目にかかれるのをとても楽しみにしてたんですけど・・・。(+お買い物)
でも、「オルメの公演があるふりをして上京」は無理ですよ!なんか良い口実無いでしょうか?>Woogさん

「包帯の男」は噂だけは聞いたことがあるのですが、中身は知らないんですよね。
   2005年10月5日 (水) 17時38分21秒
[コメント] :    雨が降っています。今朝は小学校の通学路の旗振りでした。6年間で最後の当番のはずです。やっと終わりで、やれやれですが、ちょっと寂しくもあります。

今朝はキース・ジャレット・カルテットの「マイ・ソング」を聴いてきました。いいですね〜。このアルバムではサックスが目立っているのですが、ピアノも良い感じです。

>ナイト・イン・ロンドン、
 そうそう、それです。大丈夫なんですね。さっそく見てみることにします。

>キース・エマーソン、
 5時開場のようですね。また3時くらいに集まりましょうか? WoogさんとコロンさんはOKですか? 他に来れる方がいらっしゃったらお教えください!

そうそう、きのう幕張のCEATECという展示会に行ったらVictorが振動版が木でできているウッドコーン・スピーカーを展示していました。たまたまデモでかかっていたのがELPの「ラッキーマン」で、思わず聴き入ってしまいました。温かみのある音で、名機SX-3を連想してしまいました。
   2005年10月4日 (火) 22時46分31秒
[コメント] :   レ・オルメ来日公演中止に大ショックです。
アーティスト側のスケジュールの都合による日程の調整がつかず、一旦中止「仕切り直し」だそうです。
とても楽しみにしていたのに・・・初来日公演が実現されますよう願ってます。

Jratさん
残念ですね、オルメお気に召されたようですのに。
エマーソンの日、もし事前オフ会なさるようでしたら参加させてください。

案山子さん
今回お目にかかれるかなと楽しみにしておりましたが、又の機会にお出でください。
包帯の男はキーボードトリオの2作目で名作との事です(早く聴きたいのですが、まだ手元にありません)
   2005年10月4日 (火) 22時29分37秒
[コメント] :   遅れてしまいましたが、土曜日のハット・フィールドのオフ会、皆様ありがとうございました。

日曜日の演奏相当良かったみたいですね。土曜日の演奏はリハ不足と言った印象が否めなかったですし、ちょっとジャズ寄りで正直「何かよく分からなかったな〜」と言った印象だったのですが、ライヴCDが出ると印象が変わるかもしれませんね。

オフ会、皆様と思う存分話すことができて楽しかったです。念願のレノン倶楽部のカレー(本格派!)も美味しかったですし…。
チケットを手配してくださったコロンさんを始め、皆様本当にありがとうございました。
   2005年10月4日 (火) 12時28分03秒
[お名前] :   紀州の駱駝@職場
[コメント] :   >Jratさん。
>キャラバンのロンドンのライブ
「Knight In London」ですよね?
現在のメンバーによる最新映像ですんで(確か02年のライヴだったと思います)、そんなにがっかりしないでくださいね♪

キーボードのJanさんは、以前Camelのメンバーとしても来日していますし、彼のプレイはDaveさんとはタイプは違いますが私はとっても好きです。
なんてったってあの名盤「Better By Far」のときのメンバーですから。(^^)

ところで、10月2日にWoog兄貴と漁盤したときにTerry Bozzioさんの「Prime Cuts」っていう中古CDを保護したんですが、これって2005年盤なんですよね。
まだまだ精力的に活動しているんでしょうか?
最近の彼の動向をご存知の方、ご教授お願いしま〜す。m(__)m
   2005年10月4日 (火) 11時49分31秒
[コメント] :   >案山子さん

オルメの公演があるふりをして
上京してはいかがですか?

>エマーソン公演OFF

たまたまその日は仕事がないので
before & afterいつでもOKです。
   2005年10月4日 (火) 10時58分09秒
[コメント] :   朝からはっきりしない空模様です。明け方降ってた雨は今のところ止んでるようです

今日の通勤の友はNICEの「エレジー」でした。元々はライブ音源を集めた収録時間の短いアルバムでしたがCDになってオマケがいっぱい入ってなんか得した気分です。このライブはエマーソンが弾きまくりで凄くかっこいいです。ピアノのインプロの構成はELPのライブでもしっかり受け継がれてますね

そういえば、先日のオフ会で
来週のエマーソン公演ではサプライズがあって
キースがゴジラのかぶりものして出てくるとか
ゴジラがハモンドを壊すとか
タルカス対ゴジラが見られるとかいったヨタ話をしてましたっけ
   2005年10月4日 (火) 10時37分55秒
[コメント] :    今日は雨です。オフ会、楽しかったですね〜。まだ余韻が続いています。2日目の演奏は良かったんですか。ちょっと悔しいですね。

演奏はいいとして、オフ会はまたやりましょうね〜。とりあえず来週のエマーソンで事前にちょっとやりましょうか? 土曜日、来られる方、いかがですか?

そうそう、日曜日にブックオフで「イエスイヤーズ」のDVDを買いました。LDを持っていたような気もしますが、まぁいいや。内容はインタビュー集ですが、なかなか面白いですね。各種のYes本の内容より当たり障りがない発言が多いような気がしますが、それも面白い点です。
 同時にキャラバンのロンドンのライブも買いました。でもこれはオリジナルメンバーではないのでがっかり。よく見て買えばよかったです。

>オルメ、
 中止なんですか? きのうはコロンさんにいただいたCDを聴いてきたばかりです。オルガンいいな〜、と思っていたところなのに...。いったいどうしたんでしょう?
   2005年10月4日 (火) 07時56分57秒
[コメント] :   ハットフィールドのライブに参加された皆さん、
お疲れ様でした。
1日目は相当にひどかったようですが、
2日目は良かったんですね。
なんだかスッキリしませんが、とにかく次の機会が有れば2日目に行くことにします。

ところでレ・オルメのライヴが中止になったそうですね!!!!
とっても楽しみにしてたのに、ショックです。
まだ航空券を取ってなかっただけマシと思いましょう。
(でも、取ってたら、それを口実にお買い物に行けたのに・・・・)
   2005年10月3日 (月) 20時42分36秒
[コメント] :   >2日目のH&Sですが、見違えるほどうまくなってました。
やっぱり無理してでも2連荘で行くべきだったんかなぁ…。
んでも、そうならオフィシャル・ライヴ・CDで聴けるんでしょうから、めげずに待つことにしよう〜っと。

>ウメボシ
お口に合えば幸いです。(^^)

>コロンさん
>私もキャメル大好きですので、又色々教えてください。
とりあえずは、「Footage II」を早く観たい今日この頃です♪
   2005年10月3日 (月) 19時34分27秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   実は土日は新潟市は冷え込んで寒かったのです。
東京で暑い思いをしたと言うとみんな驚きます。

2日目のハットフィールド、良かったのですね。
ワタシは元々それほど詳しくないので、
偉そうに批評などできないなと思っていたのですが、
土曜日のライヴはなんかバキバキとジャズっぽい演奏が続いて、
なんかハットフィールドから感じる
「遊び」や「余裕」や「おとぼけ」
みたいなものが感じられなくて、
なんか今一つ感動し損ねたと思っていました。

初日は緊張してたのでしょうかねぇ???
   2005年10月3日 (月) 10時13分46秒
[コメント] :   昨日、一昨日と夏が戻ったように暑かったですね、
1日はオフ会だけの参加で失礼しました。徹夜明けでちょっとハイになってた所にアルコールが入ったものですから失礼が無かったか心配です。

遠方の方や、始めましての方ともお話できて楽しかったです。

いろいろお土産までいただいてありがとうございました
   2005年10月3日 (月) 02時32分23秒
[コメント] :   1日は玲音倶楽部でコロンさん、ホイトルさん、fromNiigataさん、紀州の駱駝さんとお話ができて、
とても楽しく過ごせました。
どうも、ありがとうございました。

2日目のH&Sですが、見違えるほどうまくなってました。
会場ではAUKEN君とラクダ君に会いましたが
前半終了後、ラクダ君は感動してましたね。
リチャードが絡んだコンサートは2日目に行け、
というのが標語になりそうです(^_^)

ぼくは今日も玲音倶楽部に行ってきました。
一人でしたが(^_^;)
   2005年10月2日 (日) 23時21分59秒
[お名前] :   J’rat
[コメント] :   オフ会参加のみなさま、きのうはありがとうございました。実に楽しかったですね〜。昼間から飲んでいいのかと心配でしたが、川崎駅前の地下街の居酒屋さんでは、ほかのお客さんもみんな飲んでいてびっくりしました。川崎市民はえらい!

遠方の皆さんにも久しぶりにお話ができましたし、コロンさんとも初めてお会いできてとてもよかったです。コロンさんのプログレ入門の急激さとライブ観戦の頻度にはただ感心するばかりでした。

次回はエマーソンですね。またお会いしましょう!
   2005年10月2日 (日) 20時31分57秒
[お名前] :   ホイトル
[コメント] :   いやあ、きのうの飲み会は楽しかったですねぇ
ありがとうございました。
ウメボシなかなか美味いですね。

あ、そういえばライヴも観たんでしたね。
今聴いてる1990年のハットフィールド、
素晴らしいですね。

いやいや、かさねがさね有り難うございました。
   2005年10月2日 (日) 18時30分02秒
[コメント] :   昨日はお世話になりました。
初めてお目にかかった方が殆どでしたが同じプログレの大好きな方々とアットホームな雰囲気で楽しい時間を過ごさせていただきました。どうも有り難うございました。

私の席はフィル・ミラーさんの真ん前でしたので、結構ストレートにギター演奏が聴こえてきました。ですので少しバランスが悪かったですが、ライブでの生演奏が聴けて最高に嬉しかったです。
多分今ごろ演奏中のライブがCD,DVDで発売されるのでしょうが、とても楽しみにしております。

紀州の駱駝さん、シンクレアさんの大好物のお土産を頂き有難うございました。とても美味しかったです。リチャードさんとても嬉しそうでしたね。
私もキャメル大好きですので、又色々教えてください。

遠くからお出での皆様、今日はゆっくりお休みください。これからもよろしくお願いいたします。
   2005年10月2日 (日) 03時27分25秒
[お名前] :   紀州の駱駝@池袋
[コメント] :   続き

3時からのオフ会は,ふらじゃさん,Jratさん,ホイトルさん,FromNiigataさん,そして私が最初から,少々遅れてコロンさんが参加しまして,とっても濃い内容の話をしてましたが,あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
もっと話してたかった気分です。(^^)
徹夜明けのふらじゃさん,どうもありがとうございました。m(__)m

コンサート後のオフ会は池袋の玲音倶楽部で,10時ごろからコロンさん,ホイトルさん,FromNiigataさん,Woog兄貴,私はサイン会に行ってたので11時から参加し,最終的には1時過ぎまでFromNiigataさん,Woog兄貴としつこく飲んでいました。
ここでは,各々のプログレに対する思いやきっかけを聞かせてもらい,とっても楽しかったです。

私は年に一回程度しか上京できませんが,これからもよろしくお願いしま〜す。
   2005年10月2日 (日) 03時26分30秒
[お名前] :   紀州の駱駝@
[コメント] :   
   2005年10月2日 (日) 03時26分16秒
[お名前] :   紀州の駱駝@池袋
[コメント] :   オフ会並びにHatfieldのコンサートに来られた皆様,どうもご苦労様でした。そして楽しいひと時をありがとうございました。

コンサートについては2日にもありますので,詳細は書きませんが,今日(1日)の演奏については若干物足りない感じが否めませんです。^^;
個々のプレイは素晴らしいんですけど,全体的なまとまりについては…(以下省略)。
   2005年10月1日 (土) 20時37分40秒
[コメント] :   あれっ?やっぱり消えてますね。
単独の「’」なら大丈夫なのに・・・
Im とかも駄目なんですか?
   2005年10月1日 (土) 20時34分04秒
「’」(アポストロフィ)は、勝手に抜けちゃうんですか?!
名前だけ????
それは、気付かなくて申し訳ありませんでした!
>「価格.COM」の不正侵入事件
うーーーーん。知らないです。ごめんなさい。
   2005年10月1日 (土) 11時22分03秒
[コメント] :   >案山子さん、
 半角の「’」(アポストロフィ)やその他の制御文字が抜かれるのは最近の掲示板システムの流行のようです。「”」もダメですね。「価格.COM」の不正侵入事件以来、多くのサイトがこの対策をしています。
 自分の名前が正しく表示されないのは情けないですが、ちょっとどうしようもない感じです。お許しください。書いていただく時にはどちらでも構いません。
   2005年10月1日 (土) 11時21分36秒
[コメント] :    昨夜は接待でおじさん相手に4時間つきあってタイヘンでした。ず〜っとゴルフの話を聞かされていました。
 やっぱり飲みはオフ会に限りますよね! ということで昨夜のストレスがたまっていますので、3時からよろしくお願いします。ただいま休日出勤中ですが...。

紀州の駱駝さんとホイトルさんは順調にご出発でしょうか? FromNiigataさんは保育園の運動会の後ご出発とは強行軍ですね。遅れそうだったら携帯に連絡ください。コロンさんはお店に直行ですね。初めてなので楽しみです! 私はネズミのTシャツを着ていきます。
 ふらじゃさん、徹夜明けですって? 大丈夫ですか〜。ライブを見るわけでもないうえ、こんな時に幹事までお願いしてしまってすみません。本当にありがとうございます。
   2005年10月1日 (土) 09時52分57秒
ハットフィールド、楽しんできて下さいね!
最近ハンドルに’が抜けてるのが、気になって仕方ないのですが、何か深い意味でもあるのでしょうか?
お名前のことですから、どう書くか悩んでしまいます。

>FromNiigataさん
エマーソンは、大阪の方なんですよ。
「家族連れで東京」なんて楽しくて良いじゃないですか!!!
私は一人で泊まるのが寂しくて、いつも家族を誘うのですが、冷たく断られてしまうのです・・・・。

>コロンさん
レ・オルメのコンサート、楽しみにしています。
>歌物(イタリア語)は辛いと拒否されています。
そんなこと、仰ってるのはホイトルさんかな????
強引に誘っちゃって下さい。
でも「包帯の男」は、聴いたことがないのです・・・。

>Jun Greenさん
エマーソンの件、こちらこそ宜しくです。

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ