J'rat Forum
 DiscographyBiographyIntroductionPersonnelForumOfficial SiteJ'rat Home
1999年12月のログ

現在のフォーラムへ | トップに戻る | 過去ログのインデックスへ


99/12/31 23:43:20
名前:
J'rat

コメント:
あと15分ほどで2000年です。ニュージーランドもオーストラリアも、ロシア極東部の原発も無事2000年を迎えたようです。日本も無事迎えられるといいですね。
停電が来るとPCが危ないので、一旦ここで電源を切ります。12時を回ったらまた来ます。
ではでは。(^_^)/



99/12/31 22:15:40
名前:
J'rat

コメント:
>From Niigataさん、
こんばんわ〜。紅白歌合戦も見ないで書き込んでくださるとは、ありがとうございます。
DVDプレーヤー故障ですか? 確かポータブルでしたよね。ご愁傷さまです。でも新しい機械でしょうから、修理しがいもありますよね。私の LD プレイヤーは年代ものですから気合が入りません。(^_^;
来年もよろしくお願いいたしま〜す。

実はあきらめきれない私。データ移行は結構厄介で、こりゃ年明けにソフトハウスさんに来てもらわないと手に負えそうにないです。2000年までもう少し粘ろうっと。(T_T)



99/12/31 21:49:27
名前:
From Niigata

コメント:
J'ratさん、今は会社ですね。この一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
教授>
私も案山子さんと同じく「Gruppo Musicale」というベスト盤がオススメだと思います。
教授の作品はバラエティーに富んでいるので、まずベストを買って伸ばしていくって言うのがベターなんじゃないでしょうか。個人的にはオケモノと「メディアバーン・ライブ」が好みなんですが…。
LDプレイヤー昇天>
私もこの8月に壊れてしまいました。それになんと今日、DVDプレイヤーにトラブル。DiskUnionで買ってきたマイク・オールドフィールドのライヴが見れない。(涙)
全般的には良い年であった1999年でしたが、最後にミソをつけたって感じでした。

来年は良い年になるとイイですね。それでは、また来年。



99/12/31 21:09:35
名前:
J'rat

コメント:
>sphinxさん、
>わたしは2日の出社となってしまいました。
大変ですねぇ。今ごろオーストラリアは2000年が明けたようですが、2日には各地の様子がわかっているでしょうね。がんばってください。

>十大ニュースの一位
なんと嬉しいお言葉でしょうか! ありがとうございます。やった甲斐があったと言うものです。
来年も「音楽系情報サイト」を目指してがんばりますので、よろしくお願いいたします。
某所では壊れている私ですが、あきれないでお付き合いくださいませ。(^_^;

>STARCASTLE
そうなんですか! Yes似のバンドという噂であまり期待せずに初めて買ったのですが、sphinxさんのお薦めとあらば、心して聴きま〜す。

某システムの移行が上手くいかない....。年明けだなこりゃ。....と、あきらめのよい私。(^_^;



99/12/31 19:51:11
名前:
sphinx

コメント:
J'ratさん、お仕事ご苦労様です。わたしは2日の出社となってしまいました。
さて今年、わたしの十大ニュースの一位はこのJ'ratさんのサイトを知ったことではないかと思います。
まさか日本にTRIUMVIRATのサイトがあったとはという驚き。その後初カキコに続き初オフ会まで
経験させていただき、20年間封印されていたプログレという音楽をまた聞くきっかけになりました。
ありがとうございました。そして来年はこのTRIUMVIRATにとってEPOCH MAKINGな年になるのでは
ないでしょうか。J'ratさんのご活躍をいのっております。

P.S.>STARCASTLE
高校生時代このTRIUMVIRATとともにハマったのがSTARCASTLEでした。
4枚のアルバムがでていますが(最近ライブ盤が出た)、いちおしはファーストです。
ぜひ感想をお聞かせください。

では来年もよろしくおねがいします。
みなさま良いお年を。



99/12/31 18:16:09
名前:
J'rat

コメント:
 遠足、いや会社に到着しました。まだ一人です。ど〜した、Y2K対策役員は!? ....来ないほうが静かでいいですけどね。(^_^;

 私も行ってまいりました、disk union の大晦日セール。調子に乗って中古を1万円分。「イエスミュージックの夜」の LD (プレーヤーが今朝遺体となって発見されたことはこの際置いておこう)、「イエスイヤーズ」のでかBOX(高くて当時買えなかった。が、開けてみたら特製ブックレットが入っていなかった。とほほ。) あとはレジェンドのセカンド・アルバムとスターキャッスルのファースト。

>教授
 案山子さん、お好きなんですね。お薦めいただきましてありがとうございました。とりあえずベスト盤を買ってみようと思います。ラストエンペラーで思い出しましたが、昔わたしはあの映画の主役に似ていると言われたことがあります。そのことを妻に話したら鼻で笑われましたので、決して真に受けないでください。大晦日なので何を言ってもいいというわけではありませんでした。反省。

>キャメル紳士さん、
 キャメル紳士さんのように若い方に Triumvirat を気に入ってもらえて、とても嬉しかったです。演奏のほうもぜひ練習していつか聞かせてくださいね〜。できたらこのサイトで公開しませんか?
 来年もよろしくお願いいたします。



99/12/31 17:46:34
名前:
キャメル紳士

コメント:
おひさしぶりで〜す。今年ももう終わりですね。
ここでは暑い夏にオフ会「かぶとむしおじさんたちの夏休み」があり参加しましたが、
とても楽しい思いでがのこせました。みなさん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ことしはTriumviratを入手できた良い年でしたなぁ〜。

坂本龍一について
教授は良いですね。何がって純粋に音楽が。
YMO時代も良い曲はいっぱいありますね。中にはツライ曲もあるけど(テクノの宿命か・・・)
YMOでは「ビハインド・ザ・マスク」や「コスミック・サーフィン」や「TONG POO」
が名曲だと思ってます。
「トレパン ハチマキ・・・・・」
面白い曲です・・・。

サントラでもイイ曲がたくさんありますが、私は「子猫物語」のテーマが好きです。
この映画が上映された頃私は小学3年生でしたが、テーマを聞いて感動した記憶があります。

来年は何を中心にCDを入手しよっかな?
今年はジャズ・ロックものが増えた一年でしたが、来年もこれでいこうかな?
とにかく今欲しいのはゴングとアレアですね!



99/12/31 15:58:30
名前:
案山子

コメント:
>J'ratさん
遠足・・・いやお仕事ご苦労様です。何も無ければよいですね。

私は今日は、おせち作りに専念しています。
おせち作りに一番大切なことは・・・やっぱりBGMですね。
今日はずっと坂本龍一を聞いていました。と、いうことで聞かれもしないのに、
御質問に答えさせていただきます。

>坂本龍一は持っていないのですが、いいですか? 
もう、表現の仕様もなく良いです!すべての音が完璧です!
ただ、寝る人がいるというのもよく解る気がします。
ENO同様、人に薦めるときに躊躇してしまいますね。

>お薦めがあったら教えてくださ〜い。
これだけは本当に難しいですね。
私が今、一番気に入っているのは、「LIFE」ですが、ビデオを見ながらつくづく考えて、
これを最初に薦める訳にはいかないなぁ〜〜〜と。
だからといって、大ヒットした「ウラBTTB」は、もっと良いものがあるだろう!という気もします。

とにかく、1枚も駄作がないこと以上に、作風が全く違うことが比較を困難にしています。
たとえて言えば、ロースト・ビーフと、ハマチと、栗きんとんと、メロンと、アール・グレーと、
どれが一番美味しいか?と、聞かれているようなものですね。(なんて貧困なたとえだ!)

邪道かも知れませんが、89年に出た「Gruppo Musicale」というベスト盤は
全体の流れとしても良く「ラスト・エンペラー」や「戦場のメリークリスマス」のサントラも聴けるので、それを聞きながら好みのものを考えられてはいかがでしょうか?



99/12/31 15:16:43
名前:
notti
電子メールアドレス:
メールはこちらまで

コメント:
ほんと暇人と思われているでしょうが・・・
さて、ユニオンのセール行って来まして、意外だったのが
昨日まで無かった新品ブートがいつのまにか登場している・・・
思わず以前たまさんとこで話題になったYESの「MOMENTS DELIGHT」
買ってしまった・・・前は6、200円くらいだったのが2,590円の更に10%引きで
結局税込みで2,400円くらい
下手な中古より安いっていうのもね・・・
ただ、今年でたブートは対象にはなっていないようです。

で、今年は色々あってどうのこうのという感じで・・・
来年は少しセーブしたいですね・・・と思っていたのに早速新年会ですねえ〜
まあ反応は来年になってからと思っていたんですが、ぽちぽち参加者の方から
mail来ています。
それではまた、良いお年を
(と言いながら今日のぎりぎりに書きこんだりして・・・)



99/12/31 11:48:56
名前:
J'rat

コメント:
 おはようございます。そろそろ会社へ行こうかな? 今日は夕方からでいいので、どこかに寄り道していこうと思っています。

 クラプトンとベック、私も見ました。素敵なおじさんになっていますね。プログレもおじさんバンドが依然元気ですね〜。ユルゲン・フリッツもがんばって欲しいです。

 CHIPMUNKさん、毛糸さん、kitさん、5150さん、年末のごあいさつをいただきありがとうございます。よいお正月とよい一年をお迎えください! (^_^)/

 さ〜、会社かいしゃっと。泊り込みだから CD プレーヤーと CD と持って、まだ時間があるから、映画かなユニオンのセールにも行ってみたいし、秋葉で PC の部品探しも....。着替えとおやつもリュックに入れて....。♪
 ほとんど遠足状態です。(^^ゞ 会社に着いたらまた書き込みしま〜〜す。



99/12/31 09:41:54
名前:
毛糸

コメント:
おはようございます。
J'ratさん、今年はHP運営にあたり、なにかとお世話になりました。
いろいろ相談にのってくださってありがとうございました。
本当に感謝いたしております。
来年はJ'ratさんにとっても、Triumviratにとっても躍進の年でありますように。
みなさん、よいお年を。



99/12/31 02:02:45
名前:
5150

コメント:
たった今、自分のHPの容量を調べてみたら
軽いぞぉ!175キロバイト!
わははははははははははははははははははははは全部フロッピーに入っちゃうぞ
文字ばかりだからかな?

みなさんよいお年を



99/12/30 23:11:14
名前:
kit

コメント:
>J'ratさま
>教授
いえ、私はYMOも坂本龍一も聴いたことがないのですが、
確か以前話題になっていたなあ、と思って(^^;

さて、明日も夜中まで仕事ですが、ネットには接続できないので、
今年はこれで終わりです。皆さん、良いお年を〜(^^)



99/12/30 21:28:02
名前:
毛糸

コメント:
え?J'ratさんはチコリータを蹴ってピカチュウをゲットしたんだよねぇ、
ま、いいけど。
今BSでクラプトンのライブやってますね〜〜
私は初期の頃のトゲトゲクラプトンの方が断然好き〜♪と思ってたけど、
なかなかどうして今のクラプトン、かっちょいい!!
「ばっぢ」も聴けたし、エレキヴァージョンの「れいら」「さんしゃいんらぶ」
もうもう好きにしてぇぇぇぇぇ!!!
続けてジェフ・ベックもあるんだよなぁ
いつ風呂入るかなぁ・・・・。



99/12/30 21:23:18
名前:
CHIPMUNK

コメント:
ふーようやく帰宅であります。
振り返りますと今年はネットを通じて多くの方と知り合いになれたとても意義のある
年でした。特にJ'ratさんのところでカキコを覚えて自分のBBSまで手を広げたのでこちらのサイト
にはとてもお世話になった気がします。よいお年をお迎えください。
ではでは。



99/12/30 19:58:51
名前:
J'rat

コメント:
 感動のあまり、スパルタカスの歌詞の翻訳に手を付けました。でも、いつになったらできることやら? いい辞書が欲しい〜。明日買いに行こうかしらん。今日は一日コタツでパソコンしていました。(^^ゞ
 スパルタカスの CD を聴きながら....と思ったのですが、今で使っている LD コンパチ機が息を引き取っていました。いつ買ったのかも忘れましたが、そろそろ寿命だったようです。いよいよ買い換え( その場合はDVD/LD コンパチ機)を検討しなくてはいけないようです。でも予算がないです。とほほ。(^_^;

>5150さん、
 最近テレビで見ていないので、新しいポケモンは苦手なんです。ありがとうございました。

>kitさん、
 坂本龍一は持っていないのですが、いいですか? お薦めがあったら教えてくださ〜い。
 そう言えば、昔コンサートを東京ドームで見たことがあります。内容はよく覚えていませんが....。(^_^; 何でかというと、当時いっしょにやっていたサトシ・トミイエ(ハウスミュージック)のお母さんが知り合いなので、チケットをくれたからです。サトシ君とは面識がありませんが....。



99/12/30 12:22:51
名前:
kit

コメント:
昨晩は坂本龍一のオペラをテレビでやってましたね。
冒頭だけ見て寝ちゃいましたが(^^;



99/12/30 11:34:42
名前:
5150

コメント:
>J'ratロッテリアにて落胆す
なるほどわかりました。チコリータは今回ウツギ博士からもらえる三匹の中で
もっとも人気のようです、これはアニメでの露出が決めた勝負ですね
ちなみにわたくしはヒノアラシでやってます。
通信交換でもらったチコリータはもうメガニウムになっちゃいました



99/12/30 04:04:42
名前:
J'rat

コメント:
 見ました、名画「スパルタカス」。素晴らしいの一語に尽きます。本物の映画を見たという感じ。文句なし。結末のわかっている悲劇ですが、愛と勇気と誇りがありますね〜。決して冗長ではありませんでした。スペクタクルも満載。(^_^)v
 長らく手を付けなかった名画を見るきっかけを与えてくださった、From Niigataさんと毛糸さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。( From Niigataさんにひとこと:健康のため、夜中の12:30から見始めるのはやめたほうがいいかもしれません)

>5150さん、
 もしかしてご存知ないということでしょうか? チコリータの謎の答えは毛糸さんの掲示板にあります。ロッテリアに走りましょう! (^_^)

 では皆さまお休みなさいませ。



99/12/30 02:53:05
名前:
毛糸

コメント:
お正月三が日過ぎてからやっとブートショップに行けます
実はまだBBCお店にあずけたままなんです〜〜いいかげん取りに行かないと売られてしまう。

>イエスの最近のツアーのブート
出てたら視聴させてもらいますね・・・・って、どんなんだったら買うの?>nottiさん

>しつこく「スパルタカス」
カットされた問題のシーンなんですけど
ローマ軍重鎮(ローレンス・オリビエ)と奴隷との会話
重鎮「牡蠣は食うか?かたつむりは食うか?」
奴隷「牡蠣は食べる、かたつむりは食べない」
重鎮「それは道徳の問題ではなく食欲の問題だ、私の食欲はどちらも欲する」
てな場面なんです。
重鎮がバイセクだっつーことですな、J’ratさんは牡蠣?かたつむり?
それとも両方?



99/12/30 00:50:42
名前:
5150

コメント:
ところでJ'ratさんはチコリータの何が欲しかったのですか??



99/12/30 00:49:08
名前:
From Niigata

コメント:
映画「スパルタカス」ってキューブリックの作品だったんですか、知らなかった…。
でも、フリッツも歴史好きなんですかね〜。私も歴史好きなんですが、歴史好きの弱点は本がやたら増えることですかね。CD、ビデオ、書籍で家の者からの非難ごうごう…。
DiskUnionのプログレカレンダー>
私の場合、2月から飾ろうかと…。J'ratさん、2000年問題で大変そうですね。お体に気をつけてがんばってください。



99/12/30 00:49:01
名前:
5150

コメント:
さーてとホットカーペットを干すかねえ、おっとその前に「どーなってるの?」を観よう
カーテンをはずして、と洗濯する前にちょっとタバコを二本&コーヒーを飲もう
ちっちゃな庭の落ち葉を掃く前に、おお今日は長女の自転車の補助輪を取ってやる約束だったっけ
窓を拭き拭き・・古新聞で空拭き・・スペシャルウィーク天皇賞レコード勝ちの記事を読みふける・・
買い物へ行く前にメールチェック。おやKitさんからメールが、うひひひひひひひひひひ♪
夕飯の買い物に来たのにお菓子のコーナーで「ポケモンホルダー」を物色、マリルとルギアだけが
どうしても手に入らない。
帰宅後、「頼むから子供たち連れて外にいてくれ」と妻に頼まれて外で子供たちと遊ぶ、
フリスビーをちゃんときれいに遠くまで飛ばして、子供たちの喝采を浴びふんぞり返る。
家の中に入ったらとてもきれいに掃除されていた、「やればできるじゃん」と言ったら
妻の顔が、デビルマンが(しかも漫画の方)変身するところみたいに怖くなった、何故だろう?

うーん、今日は疲れたなーっと♪



99/12/30 00:41:53
名前:
毛糸

コメント:
あのぉ・・・・・J'ratさん
なんかものすごぉぉく楽しみにしてらっしゃるときになんですが・・・、
「スパルタカス」好きは好きなんですけどね、
ちょっと・・・かったるいです、なげ〜〜です。
シマリス君はジーン・シモンズが出てるだけでご機嫌だし



99/12/30 00:21:35
名前:
J'rat

コメント:
 発見! 押入れの奥から映画「スパルタカス」のエアチェック・ビデオ。いつ録画したのか定かではありませんが、やっぱりベータマックス(しかもメタルの ED-Beta ではない)でした。3時間以上の映画が標準モードで録画できています。レンタルだと2本組みでしたね〜。
 ところが、ビデオカセットの窓にうっすらと曇りが....。カビのようです。このテープをかけたらデッキが壊れるかもしれません。でもちょっと試してみます。さて、どうなりますことか? CHIPMUNK さんお薦めの女優さんも楽しみです。



99/12/29 23:05:54
名前:
notti

コメント:
>どこぞの掲示板のせいだとか、どこぞのおねーさまのせいだとか言わぬように。
もうJ’rat氏が「堕ちていく快感」に身をゆだねている以上
私にはなにも言い様がありません
おねーさまは多分「突き堕とす快感」を味わっている事ですし

YESの最近のツアーのブートが出たそうですね、だれか買ってくれないかなあ(^^ゞ
ラダーは好きでないけど一応最近の様子は知りたいですからね



99/12/29 18:56:10
名前:
CHIPMUNK

コメント:
スパルタカスにはジーン・シモンズがでていますっ!
ジーン・シモンズといってもKISSの火を吹くベロだし怪人ではありません。
たおやかだけど芯のある女性ですっ!
失礼しましたっ!



99/12/29 18:33:19
名前:
J'rat

コメント:
トリアンヴィラートのスパルタカスの歌詞は、ごくまっとうなものだと思います。史実に忠実かどうかはわかりませんが....。映画はぜひ見てみます。

ライナーノートや訳詞をWebに転載することは問題がありそうですので、いつか自力で翻訳したいと思っています。いつになるかはわかりませんが....。個人的には大好きな「愛の神秘」を先に全訳したいものですから。(^_^;

そう言えば「ポンペイ」も歴史ものですね。歴史の本も読んで、トリアンヴィラートの世界をより楽しめるようになりたいのですが、なかなか時間がありません。



99/12/29 15:21:05
名前:
毛糸

コメント:
>スパルタカス
手元にないんだよなぁ、聴いてみたいなぁ、リマスター本当に出るんだろうか・・・。
映画の「スパルタカス」はご存知キューブリックが1960年に作った作品ですけど、
あの時代にこの原作を映画化するのはアメリカに対する挑戦のようなものでした。
当時のハリウッドの二大タブー、ひとつは「赤」ひとつは「同性愛」
これらに真っ向から取組んだわけですから・・・まあキューブリックの作品はどれもみなそうですが。
映画公開当初は(バイセク)を匂わせるシーンはカットされてたんですよ、
今回のテレビ放映はどうだったのかな・・・・・・?
トリアンズスパルタカスの歌詞の内容に興味津々の今日この頃。



99/12/29 13:57:55
名前:
J'rat

コメント:
 今日もお仕事♪ 皆さんはもう冬休みでしょうか?
 私は明日は休みで、31日と1日が越年対策で出社。ミレニアムカウントダウンは会社でドキドキしながら迎えます。(^_^; 不具合がなければ2日と3日は自宅待機で、4日から通常営業です。

 スパルタカスと言えば、トリアンヴィラートのアルバムは歴史を元にしたもので、歌詞も奴隷の反乱とローマ軍との闘いを描いたものです。日本語盤のライナーノートには訳詞も付いていますので、映画とあわせて楽しみたいですね。

>毛糸さん、
>本質的には天然だ
違います、全ては毛糸さんのせいです。.....な〜んて、うそですよ〜。(^_^)/

>5150さん、
大掃除ですか。でも本当に今ごろ真面目にやってらっしゃるとは....。(^_^;



99/12/29 02:08:06
名前:
5150

コメント:
さーて明日は大掃除だあ
窓拭きをしよう
みなさんも大掃除しましょうね♪



99/12/29 00:36:45
名前:
毛糸

コメント:
ああ・・・J'ratさん
いつの間にお戻りに・・・・



99/12/29 00:35:19
名前:
毛糸

コメント:
これこれ、宴会帰りの>nottiさん
そういう事を書くからJ'rat氏はうちでキスケになっておられるぞ。
>壊れのJ'rat
これだけは言っておく、
本質的には天然だ、よいか、天然ほど強いものはないのだぞ、
どこぞの掲示板のせいだとか、どこぞのおねーさまのせいだとか言わぬように。



99/12/29 00:30:22
名前:
J'rat

コメント:
>案山子さん、
>でもいったん壊れてしまったものはねぇ・・・
一度壊れると....気持ちいいものですね〜。(^^ゞ ポリポリ

>From Niigataさん、
>やっぱり、西新宿CDショップ「J'rat」 オーナーでしょうかね。
ああっ、From Niigataさんにまで言われてしまいました。(^_^;
年賀状に子供の写真のシールを作って張っていたのですが、カラープリンターとシール用紙で結構きれいにできるんですね〜。J'rat特製トリアンヴィラート・ステッカーなんていかがでしょうか? 日本盤 CD のプレミアムにもいいぞ。ユルゲン・フリッツ直筆サインも添えて....。
誰か止めてください。(^_^)

>DaDaDaさん、
トップページ拝見しました! いよいよですね。期待が膨らみますね。THE WHO も dodgy も聴いたことがない私ですが、DaDaDaさんのページができたら、それを頼りに聴いてみます。楽しみにお待ちします!
ところで、4匹のゾウのイラストはかわいいですが、何か深い意味があるのでしょうか?

>nottiさま、
>あんまり壊れてもらってはこまりますねえ〜
私たちだけでなく、なんだかみんなキャラクターが似てきたような気がしますね〜。(^^ゞ



99/12/29 00:00:25
名前:
notti

コメント:
>壊れのJ’rat
しかし、考えてみればJ’rat氏と私は同い年でご近所住まいという比較されやすい条件の中で
対照的なキャラクター存在ですからね
J’rat氏は「基本的には真面目なサラリーマン、良き夫、良きパパ」
私は「嫁の来ても無いいいかげんなキャラクター、汚れ役」
しかしJ’rat氏が壊れちゃうとその相対的なキャラクター存在であった
私のアイデンティティも崩壊しちゃいますね・・・困ったもんだ
あんまり壊れてもらってはこまりますねえ〜
 



99/12/28 23:48:44
名前:
DaDaDa
ホームページアドレス:
私のホームページへ

コメント:
以前お知らせした私のウェブサイトのURLをお知らせします.予定通り元旦にオープンできそうです.(今行っても予告画面だけです)
とりあえずお知らせだけ....最近ネタがない....



99/12/28 17:54:24
名前:
From Niigata

コメント:
日本語版ライナーノーツ>
問題はその時の肩書きでしょうね。やっぱり、西新宿CDショップ「J'rat」 オーナーでしょうかね。(^_^)
ファーストアルバム>
ファーストアルバムはかなりアグレシヴなつくりですね。キーボードはオルガンが主体でしょうか。ELPとの関係ですが、「似ているところもある」って感じですね。美しいアコースティック・ピアノはやはりフリッツ独自の世界って感じがします。



99/12/28 16:04:45
名前:
案山子

コメント:
>最近のカキコの表現がどこかのおねーさまに似てきちゃいましたねえ・・・ちょっと悲しい・・・

さようで、ございますか?
以後気をつけたいと思います。

でもいったん壊れてしまったものはねぇ・・・
ねぇ、J’ratさん!!



99/12/28 15:30:02
名前:
J'rat

コメント:
>ふらじゃさん、
良いお年を〜〜!(^_^)/~



99/12/28 15:04:13
名前:
ふらじゃ

コメント:
 今年の仕事も今日で終りです。
今年はいろんなサイトで言いたい放題でしたので、とても充実したプログレ
生活を送れました。
その代わり散財もかなりの物でしたが(^_^;

 明日から田舎に帰りますので、しばらくネットとはお別れです。
来年の復帰は‘松の内’を目指してますが、どうなるやら。

 本年中はみなさんに、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。



99/12/28 13:40:14
名前:
J'rat

コメント:
>From Niigataさん、
>布教活動
 というわけではないのですが、聴かせていただいたもののお礼に聴いていただいております。押し付けがましかったらごめんなさい。(^_^)
>ELPの影響が強いとは思わない
 私はELPからプログレを聴き始めたのですが、似てると思ったことはあまりないんです。でも「ドイツの〜」と言われていることを知って、意識して聴くと「ああこのフレーズはタルカスのような」とかわかるようになりました。でも、鼻につくほどじゃないです。客観的には似たところもあるいうことでしょうか。

>日本語版ライナーノーツ
 夢ですねぇ....。(T_T) リマスター版は Russ が書いているはずなので、以前ついでに尋ねてみたのですが、返事はありませんでした。どうなったのかな〜。

>映画スパルタカス
 見逃しました。でも、家に以前録画したものがあるような気がします。探してみようと思います。多分ベータマックス....。(^_^; お正月に見てみたいですね。

>ヘルムート・ケレン
 私も大好きです。若死にしていなければずっとトリアンヴィラートのボーカルでいて欲しかったです。フリッツも惜しんでいましたし、スパルタカス・ツアーの後でケレンが抜けた後、もう一歩で再合流というところまで行ったらしいですね〜。
 バリー・パーマーは、最近の新曲のプロモCDを聴く限りですが、昔ほど声が出なくなってしまっているような気がします。ちょっと心配です。がんばれ〜。

>CDDB.COM ( http://www.cddb.com/ )
 パソコンで「二重えくぼ」のCDをかけていたら、インターネット経由で曲名をダウンロードしてきて、感動しました。ATI社のCDプレイヤーソフトなのですが、Microsoftのものよりも、確実に曲名をダウンロードしてくれます。
 試しにTriumviratで検索してみたら、ブラジルのベスト盤まで登録されていてびっくり! どうやっているんでしょう。
 このサイトではCDDB対応のCDプレイヤーソフトが50種類以上ダウンロード可能のようです(フリーウェアもあり)。

>落ちた偶像、壊れのJ’rat
 ははは....。(^_^;



99/12/28 08:23:50
名前:
notti

コメント:
>クラプトンのコンサート
横浜公演のもののようですね
>おねーさま
喧嘩売ってるなんて滅相も無い・・・
だけどあれですね、女性陣への影響力は
相当すごく「総おねーさま化」しているような気がします。
男性陣でももはや「落ちた偶像、壊れのJ’rat」は定着したような気がする。
(BGM:CRIMSON「FALLEN ANGEL」)

ところで新年会、夏と違い、ビデオ無し、ユニオン無し、カレー屋なし、
と三拍子揃わない企画で人くるんかねえ〜
ちょっと不安が・・・まあ来なきゃ来ないでちまちまとやりますか・・・



99/12/28 03:24:06
名前:
毛糸

コメント:
↓日本語は正しく使いましょう。「ライブの放映」がありますっつー事です、わかってるでしょうけど・・



99/12/28 03:08:25
名前:
毛糸

コメント:
>「スパルタカス」あ〜〜〜〜今日だった、今日だった、忘れてた〜〜(泣)
31日は「シャイニング」です(キューブリック関連)
あ、そういえば30日にはクラプトンの来日ライブがありますね、どこの会場なのかなぁ?

>nottiさん
けんか売ってんの?
でも確かに日々ヒビが入ってる(さむっ)>案山子さん



99/12/28 02:21:18
名前:
5150

コメント:
今日久々に新宿ユニオンに行きました。
あそこのお店って、なんか妙に甘い匂いがしませんか?
わたくしだけかしらん???



99/12/28 01:43:39
名前:
From Niigata

コメント:
ヘルムート・ケレン>
確かにヘルムート・ケレンのヴォーカルって優しい感じでなんか「ホッ」としますね。最初、聴いた時、ケレンのヴォーカルの為か「本当にドイツのプログレバンド?」って感想を持ってしまいました。(ドイツのプログレバンドって言うとやっぱりテクノぽい感じか重苦しいイメージが強かったもので。偏見ですね、スイマセン)
個人的にはバリー・パーマーよりもヘルムート・ケレンの方が好みではあります。ビデオのパーマーには感動しましたけど。
ヘルムート・ケレンはなんかリチャード・シンクレアに近いイメージ。こんなの私だけでしょうかね。
パンゲア>
体調良くないとなかなか聴けないアルバムですね。聴くと強暴な気持ちになれるアルバムです。



99/12/28 01:34:38
名前:
From Niigata

コメント:
布教MD>
J’ratさん、布教活動ご活発に行われている様ですね。たしかに、どのアルバムも凝縮されていると言うか、力作ぞろいですね。この辺のところは前期ELPに近いかも…。でも、私の場合、皆さんが言われるよりもELPの影響が強いとは思わない、と言うよりも独自のカラーを打ち出していると思うのですが…。まぁ、キースの影響を受けていないロック・キーボーディストってジャズ界でエバンスの影響を受けていないのと同じ位皆無なのでしょうけど。なかなかツライところだと思います。
でも、もし、Triumviratのアルバムが日本で再発されるとしたら、是非、ライナーノーツはJ’ratさんに書いて欲しいですね。
「スパルタカス」>
今日、NHK・BSで映画「スパルタカス」が放映されましたね。一応、ビデオしたので正月休みにでも見てみたいと思います。
「新年会」>
新年会行きたいな〜。でも、さすがに1月はムリですかね〜。財政破綻への道まっしぐらになりそうだし…。涙をのんで2月のSDliveまでガマンしたいと思います。(涙)



99/12/28 00:45:41
名前:
J'rat

コメント:
>ふらじゃさん、
 「地中海物語」と「二重えくぼ」のご感想ありがとうございました。いずれも力作なんですよね〜。おっしゃるように ELP 風の部分が散見されますが、やはりエマーソンは偉大で影響を受けないではいられなかったのだと私は解釈しています。(^_^;
 エルトン・ジョンのアルバム「イエロー・ブリック・ロード」をずっと聴いていますが、ジョンのピアノは美しいですね。フリッツよりずっと繊細です。フリッツのピアノはもう少し太い感じがします。ジョンは声も優しくて、なんだかヘルムート・ケレンとダブって聴こえてしまいます。

>nottiさん、
 お知らせありがとうございます。たまさんの掲示板と毛糸さんの掲示板にも告知してくださいまして、今回は合同の新年会にさせていただきます。主旨やテーマは特にないんですが、みんなで楽しく新年会ということで、みなさんのご参加お待ちしていま〜す。(^_^)/



99/12/27 23:31:20
名前:
notti
電子メールアドレス:
メールはこちらまで

コメント:
>枕不倫
いや、かきこしていてそのまま変換したらこうなっちゃった・・・面白いもんです。
ただ、私は別にえっちな小説とか書くのを副業にしているわけではありませんので
私の漢字変換辞書がこうなったのは偶然です。ホントです・・・

>案山子姉様
案山子姉様はどこかのおねーさまと違って落ち着いた本当に「姉様」という
感じの方と思っていたら・・・最近のカキコの表現がどこかのおねーさまに
似てきちゃいましたねえ・・・ちょっと悲しい・・・

なんておばかな事言っているとまた睡眠時間がなくなっちゃう・・・
さて、新年会のお知らせです。
題して「新年会」(そのままじゃん・・・)
J’rat氏と相談しまして、以下のように計画しました。

日時:1月14日(金)19:30頃スタート
   一応2時間くらいと考えています。(みんなちゃんと帰ろうね・・・)

場所:東京駅の近くのどこか、遅れても来られるよう判りやすい場所(神田、有楽町あたりかも、
   人数わからないんでまだ決定はしていません)

会費:4,000円程度(出来るだけ安上がりにしようと思っています)

2月の大々的に行われるたまさんのライブオフ会も控えているので、小人数でささやかにと
思っています。なんせY2Kの疲れが癒えないおやぢなのでカラオケ等派手な事はなし、ひたすら
飲み食いして言いたい邦題言おうという集いにできたらなと思います。
(人数がまとまったら夏の柏オフみたいに個室にしたいですね)
希望者はこの私のところにmailを下さい。なお詳細は年明け少ししたら個々人にmailします。
それでは宜しく・・・



99/12/27 22:53:36
名前:
案山子

コメント:
>パンゲア
パンゲア?・・・パンゲア!
どどどどどどっ(階段を昇る音)
ぜ〜〜〜〜ったいに、まだあると思ったのに・・・ない!

拝啓マイルス・デイビス様
貴方のことは片時も忘れたことはございません。(完全に忘れてるって!)
貴方に出会ったのは忘れもしない・・・・(ほら忘れてる!)
多分、チック・コリアあたりでせう。
そいでもってジャズ喫茶なるものに通い続けたわけです。
それが、それが・・・・うっうっうっ!

(私ってただの浮気者って気がしてきた・・・)



99/12/27 17:24:42
名前:
ふらじゃ

コメント:
>J'ratさんに布教用にいただいた、「ILLUSIONS」と「MEDITERRANEAN」
を聴きましたので、感想をひとつ。

「MEDITERRANEAN」
さすがに1stですね、情熱にあふれた音です。悪くいえばまだまだ粗削り
な印象もありますが、それがかえってクラシックのアレンジに良い結果
になったようです。さすがに三位一体とまではいって無いようですが・・・
上手く言えませんが、激しさを持ったアルバムの様に思えます。

「ILLUSIONS」
基本的には「MEDITERRANEAN」の流れを持ったアルバムですが、上手く
まとまった感じで、馴れてきたなという印象です。良くも悪くもフリッツ
がリーダーシップを発揮してる様で、これが全体をまとまり良くしてます。
コーラスやホーンの使用も味付け程度で上手く行ってるみたいです。

とまあ、さらっときいた印象で感想を書いてみましたが、どうしてもELP
と比べてしまうので、正しい評価はできてないかもしれません。



99/12/27 14:26:27
名前:
CHIPMUNK

コメント:
>枕不倫
凄い変換だなあ。えー最近の尊師マクラフリンはいろいろやってるようですが評判はあまり芳しく
ないらしい。4,5年前にあのデニス・チェンバースなんかとマハヴィシュヌ・オーケストラもどき
をやって以来パコ、デメオラとスーパーギタートリオやったり昔のネタで暮らしているようです。
あれこぶはむとも確かやっていたような...記憶が全然あいまいですみません。
まあ私は70年代のあの3枚があればマクラフリンさんは十分です。あ、それからマイルスの奴もね。



99/12/27 13:27:55
名前:
J'rat

コメント:
 今朝はマハビシュヌ・オーケストラを聴きながら出社しました。.....目が醒めました。プログレなジャズですね〜。何となくインド風かと思っていたトホホな私ですが、これはこれでいかしていますね。もしかしてこれは即興で一発録りなのでしょうか?

 クリムゾンの宮殿は評判どおり音が良かったです。私はどうしても相変わらず「エピタフ」や「宮殿」のレイクに感動してしまいます。このあたりが真のクリムゾン・ファンになれない原因なのでしょう。ともあれ、「絶好のクリスマスプレゼント」でした!(^_^)

 クリスマスと言えば disk union の特製プログレカレンダーを開けてびっくり。一月は「目玉」ですね〜。....コワイ。(^_^;



99/12/27 01:06:30
名前:
From Niigata

コメント:
>そういえばスーパーギタートリオもすごかったですね。うるさいのなんの....
確かにうるさいですね〜。でも、トレバー・ラビンってマクラフリンをホント敬愛しているとか。う〜ん、そんなもんなんですかね。
ジョン・マクラフリン と言えば、個人的にはマイルス・デイビス・バンドでの印象が強いんですが…。「ジャック・ジョンソンのテーマ」とか「パンゲア」とか…。あのわけのわかんないリフ、当時の雰囲気を伝えていて良いな〜。たま〜に「パンゲア」を大音量で聴いてみたくなります。ホント、たま〜にですけどね。今はジョン・マクラフリン ってどうなっているんでしょうか?



99/12/27 01:01:01
名前:
From Niigata

コメント:
ターザン>
今日、招待券もらったんで、デズニー映画の「ターザン」を見に行ってきたんですが、昼間は「日本語」バージョン。で、フィル・コリンズの音楽も全部吹き返られていたと言う…(涙)なんかV6って話ですが、なにも主題歌はともかく全部吹き替えなくてもね〜。



99/12/26 22:23:53
名前:
案山子

コメント:
>nottiさん
>案山子姉様、やはり無理そうですね、「〜〜〜〜〜〜〜」の伸びは何を意味するのでせう
貴方が、思っている通りだと思いますよ。世話役ご苦労様です。

>CHIPMUNKさん
>そういえばスーパーギタートリオもすごかったですね。うるさいのなんの....
アル・デメオラ、パコ・デルシア、ジョン・マクラフリン
昨日、CHIPMUNKさんとこで、見てて「おーーー!懐かしい!」と思いましたよ。
今聞いてるけれど、とにかくすごいわ!



99/12/26 22:21:41
名前:
notti

コメント:
>ユニオンのハイランドセール
柏でも時々やってますね・・・でもさすがに(?)安いだけあって不人気のものが大半ですね
最末期UKの不完全収録とか、ブルフォードのジョン(無名)クラーク時期のライブとか
大半が似たような内容がオフィシャルで出ているものとかで
とにかくすぐレジに持っていきたくなるようなのはホント少ないです。
でも安いから買っちゃう(^^ゞ・・・悲しいサガです

>おねーさま
おねーさまは2月に上京してSDのライブに着ぐるみでバックコーラスをやるという
たーいせつなお仕事があるでしょ!
その時までおとなしくなさいな・・・



99/12/26 20:19:32
名前:
毛糸

コメント:
今更ながら言うのも変ですが、ここのサイトすごく充実してますね、
今までオフィシャルまで見ていなかったので、今日あらためて感心しました。
ビデオ入手の方法など、本当にわかりやすかったです。
BBSにJ'ratさんの書きこみを見つけちまったい!
やはり・・・近いですね・・・出店。
ところで以前トリアンヴィラートのCDを命がけで入手してくれた
タ○ーレコードの○田君に今度はフラワーキングス頼んでいます。
「ぐぎぇ〜〜〜〜またですかい?」と困惑していましたが声はムチャクチャ弾んでいました。
そもそも○ワーレコードにお願いするっていうとこから無理があるんですけど、
上○君がいつもしんけんに取組んでくれるので、ついついここで買ってしまいます。
んなもんですから・・・結構繁盛すると思うんですけど・・・CDshop「J'rat」(結局それかいっ!)

>nottiさん
>案山子姉様、やはり無理ですか
毛糸姉様はぁ?ねぇねぇ、毛糸姉様はぁ?ねぇねぇ



99/12/26 18:23:20
名前:
5150

コメント:
十五万人の大歓声が耳鳴りに残る中山競馬場からたった今帰ってきました。
グラスワンダーVSスペシャルウィーク、有馬記念は今年のG1最高の名勝負でした。
わたくしはゴールから数十メートルの位置にいたのですが、二頭のゴール前の激闘に贈る大歓声は
ホントもの凄かったです。もうわたくしは涙が出そうでした。(前の兄ちゃんは泣いてた)
たとえて言うならクリムゾンのライブでフリップが右手を舞台の上手にかざし、
やがてそれに招かれてスティーヴ・ハウが335を抱えて現れた場面を想像してみて下さい。
今年の有馬記念、スペシャルウィークの花道を阻んで二連覇を達成したグラスワンダー。
伝説の瞬間・十五万人の目撃者、あー電車乗り継いで千葉まで行った甲斐があった・・・・(T T)

ちなみに馬券はワイド(スペシャルウィーク・テイエムオペラオー)で命びろいしました。

J'rat様すみませんでした、こんなことは自分のHPで語るべきなんですけど・・・・・・



99/12/26 18:16:02
名前:
J'rat

コメント:
>nottiさん、
 せっかくの情報に水を差すようなことを言って済みませんでした。また主旨にご理解くださってありがとうございました。m(_ _)m

 正直なところユルゲン・フリッツのサインなら欲しい気がします。(^^ゞ クリスマスカード、ケルンにも届いたかな?



99/12/26 17:30:03
名前:
notti

コメント:
確かに偽サインは多いようです。
歴史的プレミアムがつくビートルズなんぞは
殆どがロードマネージャーのものだとか(「A HARD DAY’S NIGHT」の
映画なんかポールのおじいさんが偽サインを売って小遣い稼ぎしようとしてますし)
J’ratさんのおっしゃる通りですが、サインの目利きは殆ど無理でしょう
ちょっとジャンルは違いますが私自身日本史の研究者やってたときに
どうしても偽文書の問題があるので色々やってみたのですが筆跡鑑定の方法は不可能に
近かったですね、まあ警察の鑑識や歴史的に価値がある有名人やビートルズクラス
ならサンプルが多く、研究が進んでいますからそれも可能ですが、いかんせん
マニアックなプログレアーチストだと出来る人は殆どいないんじゃないですかね
(世界的にはどうか判りませんが)
まあ我々が購入するのであれば、もう割り切って(後で高く売ることを期待せず)
自分のひそやかな楽しみと割り切って考えるしかないですね
私自身はその作り出す音楽そのものしか興味無く
そのアーチストの「人間的部分」そのものに関わる事は道義的に反しなければ全くどうでもいいと
いう考えなんで(せいぜいコンサートのパンフを記念に買うくらい)
こういったサインや記念品、追っかけ等全く欲しかったり、やりたかったり思わないですが
(とはいってもやはりスターなのだからウェットンのあの体格は考えて欲しいですが・・・(^ー^))



99/12/26 14:13:11
名前:
J'rat

コメント:
 メンバー直筆サイン入り LP の話題が出ていましたが、一般的にこのような高額の物件には注意が必要だと思います。あくまでも一般論としてお聞きください。今回話題に出たお店や物件がどうこうではないと、あらかじめお断りします。

 と言うのは、一般的にこのような「サインもの」にはリスクが付き物だからです。このお店のことではありませんが、これまでにも偽サインに関して多くのトラブルを多数、私は耳にしています。外国には偽サインを作る人がいると聞いたこともあります。
 今回話題の物件が本物でないと私が言いたいのではありません。この目で見たわけではありませんし、そもそも私は本物のメンバーのサインを見たことがありませんので、真贋を判断することはできません。私が言いたいのは「一般的にサインものにはリスクがつきまとうようです」ということです。
 値段が高額なだけに、購入なさる場合は自己責任でされるほうがよいと思います。あるいは目利きのかたに同行してもらうとか....。しつこいようですが、これは今回の物件の話ではなく、あくまでも一般論です。今回話題の物件が贋物だなどと私は言うつもりはありませんので、十分ご注意ください。

 「もしトリアンヴィラートのものがあったら....」というお話もありましたが、私なら買わないと思います。もともとサインやプレミアムものにはあまり関心がないのですが、どうせならメンバー本人にしてもらえばいいと思うからです。ファンレターを送りつづければそのうち、振り向いてくれるでしょうし、他のバンドだったら来日時に多少がんばって「追っかけ」をすればサインしてもらえるかも知れませんね。そのほうが安くつくかも知れません。

 言わずもがなのことを書いてしまいました。お店の方も見ていらっしゃるかもしれませんね〜。どうぞご寛容のほどお願い申し上げます。



99/12/26 10:10:03
名前:
notti

コメント:
間違い
もう万年アル中の私に正確さを期待しちゃいけません
「DUST an’DREAM」も「DUST an’DREAMS」ですな
最近のキャメル聞いてないから・・・

>みいすけさま
出来るだけ早い復帰をお待ちしております。
入れ替わりに私が消えるかも・・・

新年会特にご要望無ければ近いうちに日程とだいたいの場所を決めます



99/12/26 07:12:16
名前:
ふらじゃ

コメント:
>From Niigataさん
なるほど、バージョン違いがあるんですね、「夢見るクリスマス」は私の記憶も
捨てたもんじゃないなぁ>自画自賛(^_^;

>ASTRAさん
サンタナ好きの私もあのアルバムはちょっとねぇ
やっぱり激しいラテンのリズムがサンタナの真骨頂でしょうね。

>J'ratさん
TRIUMVIRATには是非とも正月用の曲を作ってほしいですね。
ところで西新宿出店計画は順調の様ですね、やはりミレニアム・オープンを目指して
いるんでしょうか(^_^;



99/12/26 04:18:33
名前:
ASTRA

コメント:
マクラフリンは、レコードもCDも一枚も持ってません。まともに聞いたことないです。(^^;)
昔、ラジオで聞いただけです。サンタナと一緒にやっている「魂の兄弟たち」というアルバム
が印象に残っていますが、これがイメージを悪くしたのかもしれません。(^^)
サンタナのファンの方、すみません。(^^;)

有馬記念って、いつも本命なんだもんね。面白くないよね。
といいつつ、競馬のことは全く知らないのでした。馬券の買い方すら知らないです。(^^;)
単勝なら買えるかも。



99/12/26 02:45:22
名前:
5150

コメント:
さてみなさん、明日は有馬記念ですが、もう決めましたか??
へ??競馬やらない?ここはプログレの掲示板?
しくしくしくしくしくしくしくでもひとつだけ言わせてね

・・・・・アレ消すぞ・・・・・○○○○ン○ー
あとフサイチエアデールとファレノプシスのどっちかがワイドであるかも



99/12/26 02:13:00
名前:
CHIPMUNK

コメント:
こんばんは、マハヴィシュヌの話がでていたのでつい...
マクラフリンはマイルス・バンドの後トニー・ウィリアムスというドラマーと一緒にライフタイム
というバンドを演るんですがこれが凄くてジャズ・プレイヤーのくせしてハードロックを演るんですね。
まあむちゃくちゃといって良い作品ですが迫力だけはものすごい。ここでマハヴィシュヌの基盤が出来た
ような気もします。で、マハヴィシュヌですがやっぱりこぶはむですね。こぶはむあってのマハヴィシュヌ
といってもいかもしれないです。ならだもがんばってますがこぶはむは改造人間のような筋肉ですからね。
そういえばスーパーギタートリオもすごかったですね。うるさいのなんの....
マクラフリンていろいろやるけど結局のところハードロック、速弾き大好きっていうお茶目な人では
ないんだろうか。



99/12/26 01:36:35
名前:
みいすけ

コメント:
>毛糸さん、From Niigataさん、J'ratさん
お気遣いありがとうございます。来年はまた、頑張りたいです。

ちょっと情報が遅くなってもうしわけありませんが、
先日、新宿ディスク・ユニオンに行ったら、ハイランドのブートのセールをやっていました。
1枚もの1590円、2枚組2590円、3枚組3590円(税別)
ダンボールにドサッと大量に…。YES,GENESIS,FLOYD,…。まあ、あるわ、あるわ。
(あ、でももうだいぶ売れたかも…。かさねがさね、すみません)
これは中古というより、新品の在庫一掃セールって感じです。

それから新宿レコードでは「ライブCD6枚で5000円」というセールをやっています。
(新宿レコードのHPで見ました)
これが何を意味するのか、実は私は行ってないのでわかりませんが、ブートCDかも知れません。

通常だとDUST AND DREAMにあるブートCDは確かに安い方だと思いますが、
今月「ブートを買うぞ〜!」って人は、上記2店にも行ってみてください。

ただし、ブートの内容に関しては、情報誌か、こういった掲示板に頼るしかないと思いますが、
なにせ、ハイランドは大量に出してますので…。

以上、「ブートは眺めて通りすぎ、中古CDヤケ買い状態」のみいすけでした。



99/12/26 00:47:28
名前:
From Niigata

コメント:
nottiさん、私も柏の帰りに「DUST an’DREAM」行って参りました。
あそこの店長はプログレが専門の様ですね。
サインについては「こわれもの」をプッシュしていて、「ビルのサインが入っているのが売り」とか言ってましたけど…。確かに本物なら1枚欲しいな〜。
あそこの店長と長々とプログレ談義してたおかげで東京タワー行きそこなったと言う。(^_^)

スピリッツの「ギャラクシーフェィク」…「ギャラリー・フェイク」ですよね、確か。私、全巻持っているんですが、普段はスピリッツ、立ち読みです。
マンガの単行本、長編モノで全巻持っているのって「エロイカより愛を込めて」と「赤いペガサス」ぐらいかな〜。あと「銀河英雄伝説」か。でも「銀河英雄伝説」って完結するのにあと30年はかかりそう…。



99/12/26 00:27:46
名前:
notti

コメント:
訂正
最近のハイランド作品は値上がりしてますね
2CDだた「DUST〜」では6,200円
ユニオンだと7、300円くらいかな
ハイランドもあこぎな商売やるよのお〜

なお西新宿ではあちこちの店で10%オフセールやってました
お金あるかたは買い込んで、私にダビングしてあげて下さい(^^ゞ



99/12/26 00:05:33
名前:
notti

コメント:
>マハヴィシュヌ・オーケストラ
名作「焼き鳥」でなかった「火の鳥」ですね(さぶ?でも高校時代こう言っていました)
今年相次いでブートも出ているので一枚買ってみたかったんですけどね
枕不倫じゃなかったマクラフリンは早弾きインタープレィギタリストの元祖の一人ですが
ASTRAさんあたりはおくわしいのではないすかね

>新年会
案山子姉様、やはり無理そうですね、「〜〜〜〜〜〜〜」の伸びは何を意味するのでせう

>根付けねずみストラップ
そういうこと言うとここのご主人は明日あたり彫刻刀と素材買ってきてゴリゴリと・・・
しかし根付けストラップってなにか漫画にあったような
スピリッツの「ギャラクシーフェィク」とか

ところで本題(以下長いぞお〜)
今日あまり暇だったんで、給料の年度調整返還金をぱっと使ってしまおうと思い
久々西新宿に行ってきました
そこでお目当てのお店は「DUST an’DREAM」
知る人ぞ知る「ハイランドのお店」です(違ったっけ)
今回初めて行ってみました。
新宿レコードに寄ってそのまま戻る途中の雑居ビルの9階
他の店は「熟女の部屋」とかなんか危なそうなお店もちらほら・・・
9階に上がるといわゆる普通のアパート風で金属の扉が少し開いた一室でした。
中に入るとブートが所狭しとズラリ・・・と思ったらホント小さなアパートの部屋で
大半がアナログ盤でブートはその一角でした。
で特徴はやっぱりハイランドと直結しているからハイランドのブートが安いですね
ユニオンだと1CDが3,400円くらい、2CDで6,400円くらいですが
ここではそれぞれ2,800円、5,400円でしかも消費税なし!
しかも時々在庫処分バーゲンをやって更に安くなります。
店長に「progre.com」見てますと言ったら喜んで向かえてくれました
「良くYESのHPなんかに書きこんでるものですけど」
と言ったらHN聞かれたんで答えたら「ああ、あの・・・」とご存知でした
(そのあと「あほか」と続けたかったのかも)
で、店内のサイン入りアナログ盤なんかを紹介してくれました、何れも売り物との事
ちなみに
・YES「こわれもの」(当時メンバー5人のサイン入り)・・・¥58,000
・ELP1st(当然3人のサイン入り)・・・¥48,000
・ELP「トリロジー」(同上)・・・¥48,000
・クリムゾン「暗黒の世界」(4人のサイン入り)・・・¥120,000
・クリムゾン「RED」(当然3人のサイン入り)・・・¥120,000
・ASIA1st(4人のサイン入り)・・・¥48,000
とまあこんなところです。TRIUMVIRATはありませんでした。
(無くって良かったかも、あったら誰かさんはいくら高くても家の買い替えの金を
奥様の目を盗んで注ぎ込むから・・・)
しかしああいう店も良いな〜小さいながらも一国一城のあるじだし
J’ratさん、このへんでどうです?今度行ったら店長さんに出店どれくらい
かかるか聞いてあげましょうか(^^ゞ

なおこのお店のHPは
http://www.dnd-rock.com/cgi-bin/reco.cgi
ですんで、一度見てみて下さい



99/12/25 23:50:19
名前:
毛糸

コメント:
>DaDaDaさん
THE WHOのHPですか〜
楽しみにしています〜〜♪
ビートルズ派とストーンズ派が幅を利かせて少数派でしたよね、
来日もしなかったし(ですよね?)
私の周りでは、THE WHOを好きだった人はパンクに流れて行っちゃった傾向があるんですけど、
DaDaDaさんはプログレなんですね、あ、案山子さんもね。

>案山子さん
「宮殿」のLP、針がしゅるしゅるしゅるとなっちまいます。
ミゾがないのかな・・・・・・・・。



99/12/25 23:12:32
名前:
案山子

コメント:
>J'ratさん
>「宮殿」の紙ジャケを買いました。クリスマスにふさわしいアルバムかどうかはわかりませんが。
滅茶苦茶ふさわしいですよ!最高のクリスマスプレゼントです!
昨日まで、聞き込みすぎて雑音だらけのLP聞いてたんですよ!
「MOOON CHILD」なんか音楽より雑音の方がでっかい音なんですよ!
「紙ジャケが出るらしい」という噂だけを信じて、今まで待った甲斐がありました。(ウルウル)

エルトン・ジョンのベスト盤も催眠術にかかったように買ってしまいましたよ。
「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」と、「カリブ」と後なんだろう・・・持ってたはずだけど
大量にLPを処分した時があって、今は無いんです・・・本当に悔しい思いばかりしてますよ。
マハヴィシュヌ・オーケストラ・・・ダブルネックしか思い出せない・・・今でもあるか探してみます。

>新年会
参加出来たらいいのですが、多分無理でしょうね。残念です。

>nottiさん
と〜〜〜〜〜〜〜っても、気を使っていただいて、本当にありがとうございます。

>DaDaDaさん
THE WHOのホームページ、元旦はオープンですか?
トミーと、ウッドストックしか知らないくせに「THE WHOすき!」と言いきってしまう
私は、絶対見なくちゃいけませんね。楽しみにしています。

>毛糸さん
「モッズ・ファッション」のご説明ありがとうございました。
夫にも教えてもらったんですが「年下なのになんでそんなこと知ってるの?」と聞くと
「誰でも知ってるよ。辞書にでも載ってる!」と言われて、辞書を引いた私・・・。



99/12/25 18:51:15
名前:
From Niigata

コメント:
J'rat商店特制携帯ストラップ(ねずみ君を根付け風)>
それと、DiskUnionに対抗して、特性バックもヨロシクお願いしますね。店内には人気ジャケットをバーンとバックって感じかな〜。



99/12/25 11:54:56
名前:
5150

コメント:
J'rat商店特制携帯ストラップはねずみ君を根付け風にしてくださいね
もちろん本漆塗りで一個一個手作業でね♪
値段はそうだなあ、携帯のヒモだもんなあ、300えんくらいでいかが??



99/12/25 03:15:53
名前:
J'rat

コメント:
おお、DaDaDaさんもホームページ開設ですか! 素晴らしいですね。元旦にはぜひ URL を教えてくださいね〜。

>携帯ストラップ、
 いきなり大好評! 作る前から売り切れ必至ですね。でもどうやって作るんだろう? マスコットはねずみにしたいですが....。(^_^;

>みいすけさん、
 お久しぶりです。(^_^) きっと、冬休みですね。相変わらずお忙しいのでしょうか? またゆっくり遊びにきてください。

>ASTRAさん、
 大晦日は1割引らしいです、disk union。知らなかったのですが、ホームページができていますね。自社ドメインですね。おめでとうございます! http://www.diskunion.co.jp



99/12/25 03:02:58
名前:
DaDaDa

コメント:
>THE WHO
おぉ!ここでWHOの話題が出ている.
実は近日オープン予定の私のウェブサイトでとりあげているメインアーチストがWHOです.
元旦にはオープンしたいと思っていますので,みなさん是非遊びに下さい.

>サマータイム・ブルース
この曲のスタジオ版はつい最近までは正規発売されてませんでした.BBCラジオで放送されたのみで,ブートで入手するしかなかったのですが,近年のリマスタープロジェクトで『オッズ&ソッズ』に追加収録されました.リーズのライヴに比べるとパワー不足な感じです.

「サマータイム・ブルース」をはじめ,「シー・ミー・フィール・ミー」,「無法の世界」等は学生時代ボーカルをつとめていたバンドでよく演ってました.もちろんマイクぶんぶん振り回しまくりでした.



99/12/25 02:58:20
名前:
DaDaDa

コメント:
?



99/12/25 01:56:10
名前:
From Niigata

コメント:
J'rat特製携帯ストラップ>
やはり、Triumviratビデオをお買い上げの方に…って感じになるのかな〜。でもJ'ratさんだったら絶対作りますね。特製携帯ストラップ。



99/12/24 23:19:45
名前:
毛糸

コメント:
うわ〜〜い、みいすけさんだ〜
お久しぶりです〜〜〜♪お元気でしたか?
J'rat特製携帯ストラップ、ちょっと長めでお願いしますね、
出来ればバックにとめられるようにクリップつけていただけるとあり難いです



99/12/24 22:45:28
名前:
From Niigata

コメント:
disk union 特製携帯ストラップ。「ユニオンが作れるということは、そのうち個人でも作れるようになるのではないか、そのあかつきには.....」って言うのは自分のお店のヤツってをって意味ですよね、やっぱり…。う〜ん、ちゃくちゃくと進行中なんですね。出店計画。
みいすけさん>
久々の書き込みですね。お元気でしょうか?また、書きこんでください。
ツトム・ヤマシタ 「GO」>
確かあれは76年の作品でしたっけ?続編も作れた記憶があります。しかし、パット・スロール…、なんか凄く以外ですが…。



99/12/24 22:19:41
名前:
ASTRA

コメント:
今日は久しぶりに閉店30分前頃に新宿UNIONに行きました。イシバシ新宿店の
帰り道にUNIONがあるので暇つぶしに寄ったんですが、ノヴァリスの
「時の交差」のLPがあったのでラッキーでした。おまけにエイジアの「ASTRA」
のLPも買いました。これは初回限定カラーステッカーが付いていたためです。
白のスタインバーガーに貼ろうと思ったんです。(^^;)
「時の交差」に「少年のように」が入っていることを誰に教えていただいたのか
忘れてしまいましたが、(^^;) ありがとうございました。
あと珍しいのでは、ツトム・ヤマシタの「GO」がありました。これは聞いたこと
がない方にはお勧めします。クラウス・シュルツのおかげ?でスペイシーな
プログレになっています。生きの良いアル・ディメオラのギターや、この人が
こんなアルバムに参加してたの?(^^) というパット・スロールのギターが聞けます。



99/12/24 21:13:19
名前:
J'rat

コメント:
お詫びと訂正でごさいます。
>「マハヌビシュ・オーケストラ(名前は定かではないです)」
案の定間違ってしまいました「マハヴィシュヌ」が正しかったです。お許しください。クリスマスですし....。(^_^ゞ ポリポリ

>「これで私も一人前のプログレファンの仲間入り」云々
はい、それどころではありませんです。もういちど一から出直します。(^_^;;



99/12/24 19:17:22
名前:
J'rat

コメント:
★メリー・クリスマス★
 素敵なクリスマスページを作ろうとしていたのですが、できませんでした。来年こそは作りますので......。ごめんなさい。
 ELPもYes(ジョンですが)も素敵なクリスマスソングがあって、いいですね。トリアンヴィラートもいつかクリスマスソングを出して欲しいものです。売れ線ねらいでも何でもいいですから。

 お昼休みにやっとの思いでお茶の水の disk union に走って、「宮殿」の紙ジャケを買いました。クリスマスにふさわしいアルバムかどうかはわかりませんが。(^_^;
 nottiさんの情報通り、カレンダーのポイントにはなりませんでしたので、マハヌビシュ・オーケストラ(名前は定かではないです)と今さらですが「ラジオスターの悲劇」を無理やり買って、ポスターをゲットしました。これで私も一人前のプログレファンの仲間入りと喜んだのもつかの間、返す刀で2階に下りて、エルトン・ジョンの「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」を買ってしましました。気に入っているんです。
 レジでなんと disk union 特製携帯ストラップを発見。思わず買いそうになったのですが、我慢しました。と言うのは、「ユニオンが作れるということは、そのうち個人でも作れるようになるのではないか、そのあかつきには.....」という先見の明(もしくはアクマの囁き)がひらめいたからです。おいおい。(^_^;
 ちなみにお茶の水店では12月31日にバーゲンをするそうです。こんな日に誰が来ると思っているのでしょうか? もちろん Y2K 対応で当日出社する私は行きま〜す!

 サンタさん、プレゼントはいいですから、来年こそ新譜とリマスター、ちゃあんと出させてください。あーめん。
 ....と、祈っている場合ではありませんでした。我が家のサンタが早く帰らねばなりません。では、失礼します。みなさん、よいクリスマスを!



99/12/24 18:54:33
名前:
みいすけ

コメント:
お久しぶりです。
J'ratさん、遅くなりましたが10000HITおめでとうございます。
新宿ディスク・ユニオンに行くたびに、例のビデオが置かれているのを見て、
J'ratさんを思い出しております(買わなくてすみません。私の場合、中古CD中心なもので…)。
ドイツのバンドのコーナーもどこの店でもなぜか必ずチェックするようになりましたし。

これからも頑張ってください。



99/12/24 18:16:07
名前:
From Niigata

コメント:
ふらじゃ様>
「夢見るクリスマス」についてはオーケストラバージョンとシンプルなバージョンがあります。ヴィデオ・プロモにはオーケストラ・コーラス入り、WorksVol兇砲魯轡鵐廛襪淵弌璽献腑鵑収録されていますね。個人的にはシンプルなピアノで終わるバージョンの方が好みなんですが…。
私にとってはこの曲がいつまでたっても、ベスト・クリスマス・ソングです。



99/12/24 17:04:01
名前:
ふらじゃ

コメント:
 おくればせながら、10,000hit突破おめでとうございます。

私はこの年末の忙しい時に風邪をひいてしまいました。
昨日はせっかく休みというのに、一日中家でクリスマス
CDを聴いてました。
その中でヲムニバスアルバムに「夢見るクリスマス」が
ありましたが、エンディングがオーケストラで終ってます。
確かピアノで終ってたと思ってたのに・・・
記憶っていいかげんだなぁ。



99/12/24 13:51:34
名前:
5150

コメント:
サンタクロース様
子供たちのためにお忙しいところ恐縮ですが、子供みたいな大人のお願いを
一つだけ聞いてくださいませ
どうかどうか、あさっての有馬記念をメジロブライトに勝たせてやってくださいませ。
スペシャルウィークとグラスワンダーの一騎討ちもいいけど、スペシャルウィークくんは
もうG1四冠だからもう充分でしょう、グラスワンダーくんはまだ五歳ですから来年があります、
だからサンタ様、お願いですからメジロブライトくんに勝たせてあげてくださいませ、m( )m



99/12/24 01:11:09
名前:
5150

コメント:
さーて、Y2Kに備えてファイルのバックアップでもするかねえ。
えーと、○○をすると勝手に○○してしまうから、扱いに慎重を要するアレと、
欲しい人は欲しくてしょうがないけど、実際に手に入れてみたらたいしたことない
○○○○のゑみゅとか、くだらないものがいっぱいあるなあ、さすがわたくしのPC。
全部消しちゃえ、メディアの無駄だ
いいんだもう俺なんか。



99/12/24 01:09:24
名前:
毛糸

コメント:
あ〜〜い〜ね、い〜ね、関東圏の人は〜
ね〜Niigataさん(あ、あなたの場合は出張という手がある)
nottiさんの幹事ふたたび、がんばってね〜
ん〜〜と、とりあえず二月のSDのライブは行こうかなっと・・・・。
結構たくさん集まりそうなのでもう誰が誰だか・・・かもしんない、
ピカチュウの着ぐるみ見かけたら声をかけてくださいね〜♪(・・墓穴か?)

>ASTRAさん
そうそう、4曲入りEPありましたよね〜
ビートルズを結構もってます。EPのくせして33回転
「サマータイム〜」はEPもLPもやっぱライブヴァージョンですねぇ、そういえば

>案山子さん
いや、その昔「モッズ」と呼ばれた方々はみなさんヴェスパに乗ってられました。
(「さらば青春の光」参照)
私は未だにモッズパーカーを着てヴェスパに乗る現役モッズのバカ女の友達がいます。
「ローマの休日」を観た時は、ヘップバーンもモッズかと思いました(うそです)



99/12/23 22:24:52
名前:
From Niigata

コメント:
J'ratさん、喜んでいただけて嬉しいです。クリスマスプレゼントと言うよりも10000ヒット記念って感じですかね。これからもがんばってください。



99/12/23 22:22:58
名前:
notti

コメント:
一月の金曜といえば7日は早過ぎるし、28日だとSWEETDREAMSのオフが
近すぎる、で14日か21日でどうですかね、
どっちにするかは他の方の都合で調整するということで・・・



99/12/23 20:34:53
名前:
ASTRA

コメント:
遅くなりましたが、J'ratさん10000hitおめでとうございます。
9996のときに、近いな、誰が踏むかな?と思ってました。
毛糸さんもおめでとうございます。

>nottiさん
その「SHADOWS FROM THE SUN」は私も買いそうになっていたんですが、
「ROADTEST」と同じだと書き込みしてくれた方のおかげで買わなくて
すみました。もっとも私はCD持ってないので買ってもダブりはしないんですが。

>毛糸さん
>「サマータイムブルース」のEP
これも入っている4曲入りのEPを持ってました。「無法の世界」「SEE ME FEEL ME」
「BEHIND BLUE EYES」の4曲です。雪の中でメンバーが遊んでいる?ジャケット。
ちなみに「サマータイムブルース」はライブバージョンですよね。ライブのほうが
一般的なんでしょうかね。数ヶ月前に「WHO ARE YOU」がGATEWAYのコマーシャルで
流れたときには驚きました。



99/12/23 19:16:42
名前:
J'rat

コメント:
>新年会、
 nottiさん、仕切りありがとうございま〜す。1月に開催ですね。私は都内で金曜日の夜ならありがたいですが、みなさんのご都合をお聞かせください。
 遠方の方々が出張やご旅行で来られるのでしたら、それに合わせましょう。(^_^)/

>From Niigataさんたさん(^_^)
 クリスマスプレゼント、ありがとうございました。キース・エマーソンの「クリスマス・アルバム」をまず聴かせていただいています。ジャズっぽくて、かっこいいですね!! 大人のクリスマスという感じで、すごくいいです。



99/12/23 18:00:39
名前:
notti

コメント:
私が仕切って良いのかあ〜?まあ提案という事で
私としちゃあ前にも書きましたように2月のSWEETDREAMS時は「ぷろさろ」や毛糸姉の
BBS見てもかなり参加者は多く、それにYFFCの方々が加わるでしょうから
オフ会は「YES一言居士群雄割拠ごった煮会」の様相となるでしょう
(今夏のウェットンオフ会もごった煮状態だったのにそれより参加多くなる可能性があるし・・・)
それはそれで面白いのですが、まあそれとは別に静かに(静か?)みんなで2000年代の
プログレを語る会(また大仰な・・・)があってもいいかなと思うんですがどうでしょうかね
条件としては
・リーダーJ’rat氏の都合を考慮して平日の夜(出来れば金曜)
 なんせ今までの例を見ると、店の制限時間で終わった柏オフ以外は何時も終電ぎりぎりばっか
 本当にみなさん懲りない人達ばかりで、このビョーキはおそらく直らんでしょうから
 できれば翌日なるたけ差し障りないよう金曜がいいんですがね
・場所は都内
 まあ柏は今回は無理でしょう。(来るというなら喜びますが)
・料金は格安で
 だいたい「料理も酒も美味く、綺麗なおねーちゃんもいるところ」はここの人達のここでの「人格」
 には合わないですから、ろくに飲まず食わず熱く語るかたばかりですから(人の事いえるのか!
 と思われるかもしれませんが自分が例外だとは申しておりません、ハイ)できれば柏オフのような
 点心とかの「みんなで軽くつまみながら」なんて所が良いかと思いますがね

の条件でいかがでしょうか?宜しければ場所時間選定しますが・・・なんかご意見お聞かせ下さい。
ただ地理的状況その他からしてFROM NIIGATA氏、毛糸姉、案山子姉(おねーさまと
「一つ違い」という事は上でも下でもJ’rat氏や私より上ですな)のご参加は難しいのが
残念ですが・・・


 



99/12/23 14:40:54
名前:
J'rat

コメント:
 みなさま、1万ヒットに暖かいお祝いの言葉をいただきありがとうございました。いただいた一言ひとこと、とても嬉しいです。末永くやっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

>nottiさん、
>新年会は・・・やっぱこのHPの御大次第ですね
 あ、私ならOKですよ〜。もし2月にたまさんのライブにあわせてやるのなら、たまさんのページで提案したほうがいいと思います。主役(主賓?)は SWEETDREAMS ですものね。 逆に1月に新年会だけやるのでしたら、このフォーラムで募ればいいと思います。

 時期的にはどちらがよろしいですか? >nottiさん、みなさん、

>宮殿の紙ジャケ、
 忙しくてまだ買いに行けていないんです。(T_T) そんなに音がいいんですか! はやく欲しい〜!

 今週はエルトン・ジョンのベストばかり聴いています。ストリングスのアレンジやアコースティックピアノが本当に美しくて素晴らしいですね。ユルゲン・フリッツに通じるものを感じますが、ピアノの音色はより軽快ですね。いずれにしてもエルトン・ジョンの最近の作品も聴いてみたいと思いました。



99/12/23 14:23:51
名前:
案山子

コメント:
 昨日、「地球に落ちてきた男」をヴィデオで見てたら、
デビット・ボウイが突然ELPの「聖地エルサレム」を歌い出すじゃないですか!
実はあれって、イギリス国教会の賛美歌だったんですね。
う〜〜〜ん!知らなかった!
ELPがあんまり好きになれない理由がよく解ったような・・・・



99/12/23 14:15:21
名前:
案山子

コメント:
>10000
と言うことは100人が100回来たか、1000人が10回来たか、
500人が20来たか・・・・いずれにしても素晴らしいですね。
おめでとうございます。

お〜〜。スゴイ間違いを書いてしまった!でも黙っとこ。
>毛糸さん
>そぉいやぁ「サマータイムブルース」のEPなんち持ってるなぁ、
お〜〜!それはすご〜〜〜い!いいな〜〜〜!ウッドストックは何回見たか!
でもこの話するとみんな引きそうだから止めます。

>案山子さん、もしかしてモッズパーカーでヴェスパ乗ってるとかぁ・・・?
今乗ってるのは、ヤマハのヴィラーゴ。ヴェスパは乗ったこと無いな〜〜。
よく解らなくてごめんなさい。



99/12/23 13:54:11
名前:
notti

コメント:
すんません、書き忘れてました
「10000HITおめでとうございます」
この来客の30%がCD一枚を買ってくれるとして・・・(・_*)\
すんません・・・



99/12/23 13:52:13
名前:
notti

コメント:
不定期ホールスワース情報(ASTRA氏に捧ぐ)
UKの「SHADOWS FROM THE SUN」というブートがハイランドから出まして、早速ゲットせねば!
と思ったのもつかの間、日付が「もしや?」と思っていたら案の定例のprogre.com
の所で「ROADTEST」と同じだとのこと・・・危ない危ない・・・金がないのに・・・
ただUKのブート一枚持っていても良いかなという方にはこれはいいかも知れません
個人的には「ROADTEST」のホールスワースのプレィがUKブートでは一番良いと
思っていますから(賛同者は少ないかも・・・(T_T))

新年会は・・・やっぱこのHPの御大次第ですね、「西新宿で店舗探しも兼ねて」なんて
言ったら即却下ですな・・・



99/12/23 13:06:34
名前:
CHIPMUNK
ホームページアドレス:
私のホームページへ
電子メールアドレス:
メールはこちらまで

コメント:
遅れ馳せながら10000Hitおめでとうございます!
すごいですねー、HPもつ身としては憧れの数字ですからねー。
J'ratさんのマメな活動の賜物ですね!
これからもがんばってください。



99/12/23 00:38:25
名前:
From Niigata

コメント:
今日、遅ればせながら「宮殿」の紙ジャケを買って聴いてみたのですが…、う〜ん、音良いですね〜。本当にクリアー。タイトルナンバーのイントロなんてゾクッと来ました。フリップ商法に乗せられそう。ジャケの紙質も再現されていたのは流石。
あと、たまさんのページで忘れ去られたと思われた人気投票が…。それで「危機」を聴き直したのですが、う〜ん、「宮殿」を聴いた後では音質面でやはり不満が…。「危機」の紙ジャケリマスター、どこかで売ってないかな〜、後悔、後悔。



99/12/23 00:12:53
名前:
5150

コメント:
・・・・・・ちょっと言い訳させてね

実はIEのお気に入りに入ってるのって、書きこみページと掲示板なんですよね。
そんで、今、送信したと同時に掲示板見たらなんと10000ヒットだそうで!
J'rat様おめでとうございます、これもひとえにあなた様の日頃の地道な啓蒙活動の
賜物であるとともに人望の成せる技と言えましょう。
お祝いの言葉を申し上げることが遅れたことを心からお詫び申し上げます。

だから・・・だから・・・・怒ってリンク切らないでね・・・・m( )m



99/12/23 00:01:13
名前:
5150

コメント:
>予算削減のためのCG
へーっホントですか?CGって予算削減に貢献するんですか?
僕はてっきり、もっと本末転倒式に「CGを優先した予算削減」なのだと思ってました。
そういえばガルルモンがワーガルルモンに進化するシーンはむっちゃくちゃCGかっこいいのに
それから飛んでくるところがスライドだもんな、ありゃ。
もうちょっとポケモン見習って金使えよな、せっかくストーリーもいい線いってるんだから。

Kitさんってアニメおたくだったんですか?おやまあ、ほほほほほほほほ今度メール出しますね♪



99/12/22 23:52:22
名前:
しぇっふ
ホームページアドレス:
私のホームページへ

コメント:
10000HITおめでとうございます!
私もほぼ同時期にサイトを立ち上げましたが、J'ratさんの方はどんどん凄いサイトになって行かれ
気後れしております。2000年はTriunviratにとっても記念すべき年になりそうですね。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)



99/12/22 23:42:36
名前:
毛糸

コメント:
>案山子さん
>The Who
マイクびゅんびゅん振りまわし野郎のロジャー・ダルトリーですな、
ふぃ〜るみ〜し〜み〜たっちみ〜ひ〜るみ〜は私も好きです。
そぉいやぁ「サマータイムブルース」のEPなんち持ってるなぁ、
あの頃って、確か1枚1$(360円か?)でしたよねぇ?
案山子さん、もしかしてモッズパーカーでヴェスパ乗ってるとかぁ・・・?



99/12/22 23:18:04
名前:
J'rat

コメント:
 毛糸さん、みなさん、ありがとうございま〜す。(^_^)/
1万ヒットは夢だったんです。無茶苦茶うれしいです。これでY2Kで世界やインターネットがが滅んでも思い残すことはありません。
 米国の公式サイトに恥ずかしくない、充実したサイトになるようがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m



99/12/22 22:35:08
名前:
kit

コメント:
J'ratさん、10000hitおめでとうございます(^^) 私は10010hitでした。

>デジモン
この前ちょっと見たのですが、予算削減にCGを使っている感じで、結構
チープな感じがしたのですが、演出が凄い回はメチャクチャ凝っている
らしいですね。キャラクターの服装とかもセンス良いですし。

実はアニメおたくのkitでした…おじゃる丸は見てないですけど(^^;



99/12/22 22:19:29
名前:
案山子

コメント:
わ〜〜ん!EI5.0にしたら、日本語が書き込めなくなった!
悲し〜〜い!(仕方ないからワープロでコピーしてます)

>エルトン・ジョン
懐かしいですねー。忘れもしない○歳の時、初めて行った外タレのコンサートが
エルトン・ジョン!「Yes、I'ts Me」が大好きで、「なんて美しい曲を作る人なんだ!」
っと思っていたのに、派手なめがねをかけて、足でピアノをガンガン鳴らすので、
「きゃー!壊れたらどうすんの!」と、メチャメチャびっくりしました。
(今は立派な○○○○だから、それぐらいでは驚かないぞ〜〜)

>TOMMY
のエルトン・ジョンも良いけれど、エリック・クラプトンがかっこよかった!
彼に対する教祖的イメージはきっとそのとき出来たのでしょう。
私はThe Who盤は持ってるけれどサントラ盤が欲しいな。そういえばみなさん
The Whoを忘れてません?
ふぃ〜るみ〜 し〜み〜 たっちみ〜 ひ〜るみ〜
ラストシーンは最高に綺麗ですよね。
長くてスミマセン。



99/12/22 20:22:09
名前:
From Niigata

コメント:
キャラクターおもちゃ>
 確かに高いみたいですね〜。で、キャラクターおもちゃって放映開始が2月、定着してきた3・4月でまず売ろうと言う考え。それで、11月末頃に強敵に倒されて、バージョンアップマシン(ロボ)をクリスマス・お年玉商戦でまた売ろうと言う考え。それで、売れ残った商品を海外へ輸出って言うシステムの様ですね。
 海外でもガンガン輸出する訳ですから、もうビッグビジネスで失敗は許されないんですね〜。担当者も責任重大ですよね〜。



99/12/22 20:15:14
名前:
From Niigata

コメント:
J’ratさん10000HITおめでとうございます。私は10002HITでした。少し悔しいですが…。これからもヨロシク。



99/12/22 20:03:25
名前:
毛糸

コメント:
私ですんません・・・・・
踏みましたぁ!!
10000HITおめでとうございます〜〜♪
で・・・・、証拠の画像はうちの掲示板にはってあります。
(J'ratさんとこ画像×なんで)
んでも・・・・カウンターの画像だけなんですぅ、
背景入れて保存するやり方がわからなかったんで〜

でも本当に踏んだんですぅ。



99/12/22 19:34:40
名前:
J'rat

コメント:
ただいま9997ヒット。1万ヒットが近いですね〜。
踏んだ方は教えてくださいね〜。
わくわく。(^_^)



99/12/22 16:18:01
名前:
5150

コメント:
博品館で、ちょっと前にKitさんとJ'ratさんが話してた「ZOID」のおもちゃを見ました。
うーむ!これはよいですね。デモ上映されていたアニメの映像もKitさんのおっしゃる通りセル調
で、かっこいいですなあ。
べたべたのCG盛り沢山・デジモンと両極を成す映像コンセプトですね。
(デジモンは、あれはあれでいいのですが)

しかしキャラクターおもちゃってのは高っけえよなあ!昔っからなんだろうなあ。
その昔、乏しい稼ぎの中から、息子の喜ぶ顔みたさにマジンガーZの超合金を買ってくれたお父さん、
あなたの気持ちがよくわかる。

えーと、音楽の話、音楽の話・・・・・おおそうだ!{ここで次女を保育園にお迎えにいく時間です
ので続きは今夜・・・(^^)}



99/12/22 13:29:32
名前:
J'rat

コメント:
>毛糸さん、
 コンピュータ用語は和訳するとわからなくなりますね。凍結-->フリーズ。(^_^) でも中国の人はそういう風に言うんでしょうか。電脳用語。

>プログレ教育
 親が歌う・演奏する、家や車でかける、ポスターを貼る、ビデオを流す....。これじゃ洗脳みたいですね。子供が大きくなって仲間はずれにされたら気の毒ですが、良い音楽を聴かせたいというのもまた親心ですね〜。難しいところです。(^_^;

>CHIPMUNKさん、
 エルトン・ジョンもお聴きなんですね。ファーストもいいんですか。今週は忙しくてCD屋さんにもいけないのですが、試してみます。
 フリッツ卿にはクリスマスカードを送っておきました。何か返事をくれるといいのですが....。

>5150さん、
>今日の俺の書きこみは自分でもなんだかよくわからんぞ
大丈夫です。ちゃんとついて行っています!(^_^)/

>クリスマスソング
 美しいですけど、この時期以外には聴かないですよね〜。この時期に聴くから美しいのでしょうか?



99/12/22 10:26:22
名前:
ふらじゃ

コメント:
>From Niigataさん、J'ratさん
「夢見るクリスマス」のレスありがとうございます。すっきりしました。

 最近息子がビデオ・クリップの様な、音楽に映像を当てたようなTVが
好きなのを発見しました。これはプログレ教育につかえるなっとひそかに、
画策してます。



99/12/22 00:59:09
名前:
From Niigata

コメント:
>夢見るクリスマス
 このシングルはソロ名義で、全英第2位のヒット曲の様です。あぁ、この頃のレイクのVoは本当に美しかった…。昨日、久々に聴いてしまいました。ここ数日、雪がガンガン降って、今年はホワイト・クリスマスの様です。



99/12/21 23:57:34
名前:
5150

コメント:
明日は子供のクリスマスプレゼントを買いに、銀座の博品館まで行かなくてはいけません。
しゃべるマリルと、くたくたピカチュウのクッションを買って、その後久々に山野楽器でも
行くかねえ。思えば十年以上昔、山野楽器で催されたTOTOの握手会なる奇っ怪なイベントに
入場したさに、すでに持ってたアルバムを、わざわざ武道館でまた買ったんだっけ。
あれは昭和の終わりで、日本中が自粛ムードに沸き立ち、バブルはすぐそこまで来てました。

今日の俺の書きこみは自分でもなんだかよくわからんぞ



99/12/21 22:55:47
名前:
CHIPMUNK

コメント:
>マネージャーさんのカキコ
いよいよこちらもインターナショナルになってまいりましたね。
やーインターネットの力をいまさらながらに感じます。
日本にもいっぱいCD待ってる野郎がいるんだぞーというのを
わかってもらうと早く出るかもしれません。次は御大ユルゲンの
カキコが見たいです。
>エルトン・ジョン
やっぱり「Goobye Yello..」ですがファースト・アルバムもなかなかいいのでは。しかしだんだん
衣装が派手になってド演歌風になってしまったのがちょっと...
「Your Song」はThree Dog Nightのカバーも好きでした。



99/12/21 20:56:16
名前:
毛糸

コメント:
>kitさん
>やはりホモなんですか?
はい



99/12/21 17:28:19
名前:
kit

コメント:
>♪Good night, good night. Looking at the moon shining so bright....♪
ありましたねえ、グレッグの歌。あのころの声はキレイだった…(^^;

>エルトン・ジョン
そうそう、思い出した。ビリー・ジョエルと来日したんですよね。
しかし、エルトン・ジョンって、カマっぽいんですが、やはりホモなんですか?



99/12/21 14:40:46
名前:
毛糸

コメント:
いやいやいや・・昨夜のジオはめっちゃ重たかったっす、
当然画面がふりーずの事ですぅぅぅ。
ここに来たら「書くなぁぁぁぁぁぁ!!!!」と言わんばかりに画面が・・・・・。
>子供が赤ちゃんの頃、こいつをハミングして寝かしつけたりしました
おお、木漏れ日の中で籐の揺りかごで揺られる見るから育ちのよさそうな
赤子が目に浮かびますなぁ、
かたわらではこれまた育ちのよさそうな紳士がそっと揺りかごを揺らし
そのかたわらではこれまたまた育ちのよさそうなレースたっぷりのサロンエプロンをした
さりげなく上品な装いの淑女が紅茶を入れながら微笑む・・・・
そしてその隣では・・・・・(とめてくらはい)



99/12/21 11:19:32
名前:
J'rat

コメント:
>毛糸さん、
>J'ratさん、今日はここに来る度に凍結しちゃう・・・・・嫌ってる?
 誤解です。嫌ってなどいませんよ〜。はて? 何か私の言い方が悪かったのでしょうか....。それとも「凍結」というのは画面がフリーズするということでしょうか?

>夢見るクリスマス、
 手元にないので定かではありませんが、ソロ名義だったような気がします。キースの「ホンキートンク・トレイン・ブルース」と同時期だったから混同してソロだと思い込んでいるだけかもしれませんけど。
 ♪Good night, good night. Looking at the moon shining so bright....♪ とかいった歌詞のグレッグの曲がありましたね〜。子供が赤ちゃんの頃、こいつをハミングして寝かしつけたりしました。♪I will be watching over you♪ 歌詞はうろ覚え。(^_^;

 今朝はクラシック♪
 日曜日に妻がスーパーでネスカフェを買ったらスピードくじで CD が当たりました。クラシックの小品集で、ビゼーやモーツァルト、パッヘルベルなどが詰まった企画ものです。意外と楽しめました。安上がりな私です。



99/12/21 10:38:24
名前:
ふらじゃ

コメント:
>kitさん
>ふらじゃさんのお子さんも小さかったと思いますが、普段はどんなおもちゃで
>遊んでるんですか?あと、プログレ英才教育は進んでますか?(^^;
いやぁ〜家のチビはおもちゃより家庭用品が好きで、今は掃除機のホースを
振り回してます。プログレ教育はもっぱら車でCD聴かせるだけですね。
ただ、未だにおもちゃのキーボードは飽きずにいじってます。もっとも、弾くので
は無く、投げる、踏む、叩くのエマーソン技に終始してますが・・・(^_^;

>先日J'ratさんとお会いした時にELPの「夢見るクリスマス」の話が出まして、
その時聞きそびれたんですが、これがシングルで出た時はELP名義でしたっけ?
私の記憶だとグレッグ・レイクのソロ名義だったと思っていますが、その後ELP
名義のアルバムに入ってるので、わからなくなりました。



99/12/21 03:02:56
名前:
毛糸

コメント:
J'ratさん、今日はここに来る度に凍結しちゃう・・・・・嫌ってる?
12月21日はFrank Zappaの誕生日です(林家ぺーかアタシは・・・)
少なからずケイト・ブッシュに影響を与えたZappa
今宵のBGM〜♪(さっきまでエルトン・ジョンだったけどね〜)



99/12/21 02:15:47
名前:
J'rat

コメント:
>エルトン・ジョン
 基本的にプログレではないと思いますので、まずはレンタルか中古でお試しになることをお奨めします。(^_^;
 しかしあのメガネと衣装には参りますね〜。ポップな曲も多いので、いいのでしょうが、あれでバラードも歌うのでしょうか?



99/12/21 01:21:30
名前:
From Niigata

コメント:
エルトン・ジョン>
エルトン・ジョンって奇妙なメガネと衣装で有名と言う訳ではなかったのですね。(彼のメガネコレクションは有名です)



99/12/21 00:40:25
名前:
J'rat

コメント:
>ふらじゃさん、
>エルトン・ジョンのアルバムは「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」がオススメ
>です。特に1曲めは十分プログレしてますよ。
 ベスト盤にも入っていました。「葬送〜血まみれの恋はおしまい」という曲ですね。プログレそのものですね! 73年の作品のようですが、後のプログレの要素が余さず盛り込まれているようで、驚きました。いろいろな要素が入っていましたが、何となくアラン・パーソンズか Enid を思い起こさせるものがあります。ピアノがいいですね。
 もしかして、フリッツはドイツのエルトン・ジョンになることを目標にして、後期のポップな作品群を作ったのではないかとさえ、思いました。

>kitさん、
 エルトン・ジョンは私が中学生のころに「僕の歌は君の歌」「クロコダイル・ロック」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」などの全米 No.1 ヒットを矢継ぎ早に放った、70年代の英国を代表するミュージシャンです。その天才はポール・マッカートニーと並び称されることが多いようです。最近ではダイアナ妃の追悼曲がヒットして話題になりましたね。私にとっては、ラジオをかければ流れていた、懐かしいポップスというだけでしたが、今回初めてきちんと聴いて感心してしまったのです。

>毛糸さん、
 実は Russ に、「彼女は日本一のポケモンマスターで、キューブリックも好きな...」と書こうとしたのですが、混乱するといけないので断念しました。Russ が突っ込んでくれたら、毛糸さんちの URL も書こうかな。(^_^)
 Russ は6月のトリアンヴィラート・トリビュートコンサートでアコースティック・ギターを弾いて、ステージに出ていました。外見は役者でサッカーファンの慈英川平(こんな字でしたっけ?)をまともにした感じのナイスガイです。

>ティナ・ターナー
 と聞いて、NHK 教育テレビの幼児向け番組「ハッチポッチ・ステーション」でグッチ裕三が演じている「ヒマン・ターナー」を思い浮かべたのは、多分私だけでしょう。(^_^;



99/12/21 00:09:34
名前:
5150

コメント:
>Kit様
JRAがこのたび導入した投票形式に「ワイド馬券」というのがあります。
これは当たる確率が高いのですが、配当が全体に低いというデメリットを持ちます。
阪神牝馬特別では一着のハイフレンドコードなんぞ、もちろんノーマークでして、
それはいいのですが、二着エイシンルーデンスと三着エリモエクセルの馬券を買ってまして
これをワイド馬券で買ってさえいれば・・・・・・・うおおおおおおおおおおおおおおお!
マックのG4が即金で買えたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
(でもたぶん当たっても、もっとくだらないもの買ってたと思う。ポケモン福袋100個とか)

エルトンジョンは、その昔「フレディ・マーキュリー追悼コンサート」で
ホモ嫌いの野人アクセル・ローズと肩を組んで「ボヘミアンラプソディ」を唄ったシーンが
印象的ですな



99/12/20 22:01:59
名前:
kit

コメント:
>ティナ・ターナー
ドラッグ・クイーンですね(^^)
何か新譜が出て、ビデオクリップで相変わらずの格好であのおばあちゃんが
踊っているらしい、という噂を聞きましたが、本当でしょうか(^^;



99/12/20 19:12:47
名前:
毛糸

コメント:
>TOMMY
時々ティナ・ターナーが夢に出てきてうなされます。



99/12/20 18:57:32
名前:
kit

コメント:
皆さん、英語お上手ですね。
私はカッツンカッツンつっかえながら読んでいます(^^;

>エルトン・ジョン
フーのロックオペラの映画「TOMMY」で、ピンボールの歌を歌っているぐらい
しか知らないです(^^; そういえば、ちょっと前来日して東京ドームでライブ
してましたね。yesもそのぐらいヒットしたら…って、やっぱり東京ドーム前で
Yes Family Fan Club勧誘のビラ配りするんでしょうか(^^;

>5150さん
阪神は大荒れだったみたいですね。複勝で270倍でしたっけ?

>ゾイド
やっぱり男の子のおもちゃはメカですよね(^^)
ふらじゃさんのお子さんも小さかったと思いますが、普段はどんなおもちゃで
遊んでるんですか?あと、プログレ英才教育は進んでますか?(^^;



99/12/20 17:33:30
名前:
Kate

コメント:
HN見てみ〜〜〜お調子こいてるぞぉ。
あ〜〜〜〜わたくしがそのベリーインテリジェントでビューチフルなウーマンですぅ。
(J'ratさんはええ人や・・・・・)



99/12/20 15:56:28
名前:
J'rat

コメント:
 エルトン・ジョン、今朝も聴いて来ましたが、いいですね〜。優しくて親しみやすいメロディが素敵です。「イェロー・ブリックロード」ぜひ試してみます。
 スパルタカスは緩急のメリハリがついた、いいアルバムです。クラシックのような構成ですね。リマスターが出たら、ぜひどうぞ。



99/12/20 09:38:23
名前:
ふらじゃ

コメント:
>J'ratさん
エルトン・ジョンのアルバムは「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」がオススメ
です。特に1曲めは十分プログレしてますよ。

いま「スパルタカス」を聴いてますが、良いですねぇ〜これ。メロディーが美しくて、
包み込まれる様な感じですね。この感じはELPには無いものですね。
特にピアノ曲には、その傾向が強いと思います。
あと録音も丁寧で、音の一つずつが良く取れてますね。これはドイツ人の職人気質かも。

>nottiさん
新年会良いですね。夏も楽しかったので、是非実現したいです。

ほんとRussの英文はわかりやすくていいですね。



99/12/20 00:56:53
名前:
J'rat

コメント:
 バリー・パーマーの新曲はいいですよ。ぜひこの機会に聴いてみてください。デモバージョンですが、彼のサイトで聴けますので。

 ラスは公式サイトの創設者なんです。毛糸さんの書き込みで、あせってしまいました。間に受けて、バリーのシングルを1万枚くらい送ってきたらどうするんですか? と、また突っ込みやすそうなボケを言ってしまう私ですが、どうぞお手柔らかにお願いいたします。(^_^;;

>5150さん、
 突っ込みすぎたんでしょうか? どうぞ気を落とさずに、来週もがんばってくださいね〜。



99/12/20 00:42:27
名前:
J'rat

コメント:
Welcome, Russ!
Thank you very much for writing though this forum is full of double byte characters. ;-)
I'm glad to hear the news that Barry's new single is completing.

By the way, don't take "MY CD shop" seriously. That was just a joke said over drinks. It is Ms. Kate who wrote it (she named her handle after Kate Bush). She listened to "Old Loves Die Hard" and "Pompeii" recently and became the big fan of Triumvirat immediately. She is the very intelligent and beautiful woman, but always make fun of me!

Anyway, thanks again and have a good new year!



99/12/19 23:38:18
名前:
5150

コメント:
渋谷Winsを後にした5150くん、なにやら浮かない顔をしています。
スプリンターズステークスはとったはずなのにどうして??

1、配当が安かったから
2、G1馬が五頭も出てたため予想を絞り切れず、手広く買いすぎて収支がマイナス
3、同時に阪神競馬場で開催された阪神牝馬特別にこれまた突っ込みすぎて大ヤケド
4、そのあとポテトチップの袋であお向けに転倒、警備員に助け起こされて
 「救急車呼びますか?」と言われる

・・・・・・・三択のつもりが箇条書きになってしまうあたりに、わたくしの精神的
(あとは多少の肉体的)ダメージの大きさを推し量っていただければ、わたくしは今日も眠れます
しくしくしくしく・・・・・・・・・・。



99/12/19 21:40:14
名前:
notti

コメント:
いや〜Russ Shaw氏の英語はすごくわかりやすくて感激しました。
もう夏のASIA騒動のころからやたら難解に書かれた情報ばっか
読んでいたからねえ〜
しかし・・・おねーさま、「真実」ばらしちゃだめっすよお〜



99/12/19 17:51:55
名前:
毛糸

コメント:
すっご〜〜〜い♪
J'ratさんのサイトってインターナショナルだねぇ、
マネージャー直々カキコするなんて、ひょえ〜〜〜〜〜!
それにしても天下のペイジに「もとツェッペリンのギタリスト」って注釈つけてるのが笑える・・・。
これもひとえにJ'ratさんの地道な営業活動のたまものですなぁ・・・尊敬。
Mr.J'rat is going to have his own CD shop in Tokyo.
Russさん読んでる〜〜?



99/12/19 13:47:02
名前:
Russ Shaw
ホームページアドレス:
私のホームページへ
電子メールアドレス:
メールはこちらまで

コメント:
Best wishes to all of the Japanese progressive rock fans and
Triumvirat/Barry Palmer fans. I hope you have a safe and successful 2000!
I just heard the orchestral version of Barry Palmer's new "Dear John"
single (tribute to John Lennon) that they are recording in the studio and
it sounds like Barry is playing with the Moody Blues Orchestra!
The strings are being arranged by Nik Green, who formerly played in Jimmy Page's
band (former Led Zeppelin guitarist). You can read about Nik and hear his solo music at
http://www.theawayteam.com
And of course for sneak previews of Barry Palmer's music
http://www.barrypalmer.com

If there is enough fan support in Tokyo when the solo album is released,
Barry would like to come to Japan. Write him at the above address and show your support!

Take care guys and girls

Russ Shaw
(Barry's manager)
russ@barrypalmer.com



99/12/19 01:19:57
名前:
J'rat

コメント:
 公式サイトの創設者でウェブマスターの Russ が、バリー・パーマーの宛先を教えてくれました。クリスマスカードや年賀状はこちらまで! (^_^)

 Barry Palmer
 6 North Ave.
 Carshalton Beeches
 Surrey 4LH 5MQ
 England

 Russ はリマスターの発売時期は依然未定としながらも、「二重えくぼ(Illusions On A Double Dimple)」と「スパルタカス(Spartacus)」のボーナストラックの曲名を教えてくれました。
 Illusions : "Timothy" , "Dancer's Delight"
 Spartacus : live versions of "Capitol of Power" , "Deadly Dream of Freedom"



99/12/18 05:07:39
名前:
ASTRA

コメント:
>kitさん
ロバート・フリップは需要を理解しているから有りがたいと思っています。
単なる押し売りかもしれませんが。(^^) その点、ジミー・ペイジは出せば
売れると解っているくせに出さないんだから。老後の保険に取っているとしか
思えません。(^^)

>J'ratさん
なるほど。冬用の服ならポケットに入れても大丈夫ですね。とりあえず
その方法にしようかと思います。

ジョン・ポール・ジョーンズのCDもライブも聞いていないのに、夢で新曲
を聞きました。(^^;)



99/12/18 03:43:40
名前:
J'rat

コメント:
 もうすぐクリスマスですね。ユルゲン・フリッツにクリスマス・カードを出しませんか?

(宛先)
Juergen Fritz
Im Langen Bruch 33
51109 KOLN
GERMANY

 もしかすると返事をもらえるかもしれません。あいさつ文の書き方は、例文集によるとこんな感じですね。
 May your coming year be filled with happiness! / 来るべき1年が幸せに包まれた1年でありますように!
 Best wishes for a very happy new year! / 新年がすばらしい年でありますように!
 I wish you all a merry Christmas and a happy New Year! / 皆様が楽しいクリスマスと幸せな新年を迎えますように!
 Best wishes for a joyous Christmas and a happy New Year! / 喜びに満ちたクリスマスと楽しい新年をお祈りしております!



99/12/18 00:40:48
名前:
J'rat

コメント:
 「ユルゲン・フリッツはエルトン・ジョンに通じるものがある」というふらじゃさんのお言葉に触発されて、ベスト盤(1970-1975)を買ってきて、今聴いています。"Your Song(僕の歌は君の歌)" や "グッバイ・イエロー・ブリック・ロード" などいい曲がいっぱいですね。当時ラジオでしか聴いたことがなかったのですが、買って良かったです。ベストじゃなくちゃんとしたアルバムも欲しくなりますね〜。

>ASTRAさん、
 そう言えば昔、ホルスタータイプのものがあったような記憶があります。カセットのウォークマンの頃ですが。ウォークマンは第一号機から持っていますが、持ち運び方法には決定打がないですね。昔 FM でヘッドホンに飛ばすタイプのがあって、買ってみましたが、レシーバの電池が切れるのと音が悪いのとで結局コードをつなげて聴いていました。トホホ...。
 MD はポケットに入りますが、CD ウォークマンはかさばるし音飛びがひどいです。最新型は0.3秒以内にサーボが効くので飛ばないそうです。そうそう、最近大きなポケットのコートにしたので、CD ウォークマンもポケットに入るようになりました。暖かくなったらこの手は使えませんけど....。

>CHIPMUNKさん、
 お久しぶりですね〜。今年はプログレにとってはいい年でしたね。トリアンヴィラートの新譜と再発、ぜひご期待ください!

>kitさん、
 リックはやはりいい! と LD を見て再認識しました。今更ですが....。(^^ゞ
 「ゾイド」の CG は道理で美しい訳ですね! 何度見てもセル画のようなので、不思議に思っていたんです。疑問が解けて嬉しいです。今日小さい奴をもう一体、買って来て作ってしまいました。



99/12/18 00:27:38
名前:
5150

コメント:
>Kit様
暖かいはげましのお言葉ありがとうございます。
そういえば今度の日曜日はスプリンターズステークスでした
そして来週は有馬記念をはるばる中山競馬場まで観に行くのでした
ちょっとだけ元気になりました。



99/12/17 16:18:53
名前:
kit

コメント:
>ジミー・ペイジ
セコいという意味では、過去の音源のリリースとリマスターに力を注ぎすぎている
フリップ先生の方が、よっぽどセコかも(^^;
いや、リザードとアイランズのリマスターは心待ちにしているんですけどね(^^;;;;

>5150さん
落ち込み気味ですか。私も色々あって落ち込み気味ですが、「ラダー」と「KTA2」で
簡単に立ち直ってしまいます(聴き終わると、また思い出して沈んでしまうんですが(^^;)
お互い頑張りましょうね(^^)

>ゾイド
TVアニメではポリゴンのCGをトーンシェンダーでセル画調に直して作ってますが、
カッコイイですよね。

>リック
「技術と才能がありすぎて少ないキーボードじゃ足りないんです」(←腐れモード)
ってのはどうですか(^^;



99/12/17 14:48:40
名前:
CHIPMUNK

コメント:
こんにちは、最近はROM専門のCHIPMUNKです、お久しぶりです。
新譜と再発、どうやら現実感を増してきましたね。なんとか来年の速いうちに実現してもらいたい
ものです。YESやCAMELを中心に再結成、新譜といろいろあった本年ですがプログレ界にこの勢いの
あるうちになんとか出してもらいたいものです。
では、また。毛糸さんちでお会いしましょうピー。(剽窃)



99/12/17 14:41:38
名前:
J'rat

コメント:
 公式サイトのシステム担当の Web マスター、Jim がニュースを伝えてくれました。
********************************************************************
* 現在、Russ と一緒に TATW ニューズレターの発行を検討中。
* 新譜とリマスター盤発売の日付はまだわからない。わかり次第、公式サイトで告知する。
* バリー・パーマーは1月に再度 Nik Green のスタジオに来て、マスターを完成させる。
* バリーのアルバムのカバーデザインは英国で作成中。
* 'Dear John' のプロモ・ビデオは南アフリカのスタッフのプロデュースで製作中。
* アルバムの販売方法はインディペンデント・リリース、Amazon.com などによる多数のサイトでのオンライン販売を含めて複数の方法を検討中。
* @triumvirat.net の 無料 Web メールで日本語のサブジェクトが文字化けする件は、苦労をかけてごめんね。開発者に伝えます。
* 公式サイトの新デザインを作成中。(デモ版を見せてくれましたが、今度は2画面フレームで左にメニューが並ぶオーソドックスなレイアウトです。Jim はプロのウェブデザイナーで、賞も受賞しているのです。)
* 良いクリスマス休暇を。あまりたくさんの Y2K がありませんように!
*******************************************************************

 そう言えば、ビデオを製作した Joe は、公式サイトの Web マスターの担当を離れています。家庭の事情で忙しいからだそうです。トリビュートビデオの担当は続けるようですが、ニューズレターの担当は Russ に戻るようです。Joe もまた帰ってきてくれるといいですね〜。Joe の姿はビデオで見ることができますが、見た目も生粋のカブトムシのようでしたから。(^_^)



99/12/17 14:41:09
名前:
J'rat

コメント:
 今日は代休♪

 田舎に住んでいる妹が、坊主のクリスマス・プレゼントにと「ゾイド」のプラモデルを送ってくれました。高さ30cm×長さ50cmほどのティラノザウルス型の歩くロボットです。せがまれるままに2時間かかって昨夜完成しました。
 ゾイドは TOMY の製品で確か10年位前からありますが、最近 TV シリーズ化されました。新しいラインナップはメカニカル・デザインが垢抜けています。「汚し塗装」をしたらさぞかし似合うことでしょう。義弟がサーベル・タイガー形のゾイドを贈ってくれることになっていますので、楽しみです。こうなると誰へのクリスマスプレゼントか分からなくなってきますが、男の子で良かったとつくづく思う今日この頃です。

 今、リック・ウェイクマンのライブ LD をかけているのですが、山のようなキーボード群に驚いて「どうしてこの人はこんなにたくさんピアノを弾いているの?」と聞かれてしまいました。どう答えたらいいのでしょう。(^_^;



99/12/17 10:13:28
名前:
ASTRA

コメント:
>ふらじゃさん
>バックを小脇に抱えれば平気ですが、例のNUDEは付属の延長コードを
>使わないと辛いかも知れませんね。
すみません。後でバカな質問したなぁと思いました。(^^;)
早速、自分で試してみました。延長コードを付けると手提げバッグでも
とどきますね。蓋がピタッと閉まってしまうバッグだとコードが断線する
心配がありますね。ズポンのポケットは重さがつらいです。やっぱり
ベルトに装着する器具があれば良いなと思いました。ハンズとかにあり
そうな気もしますが...。

だいぶ前に知り合いにカセットに録音してもらったツェッペリンの有名なブート
「リッスン・トゥ・ジス・エディ」を今頃ようやく聞いてます。知り合いの
ラジカセがぼろいので音質が元のCDより落ちていて残念。しかし、ジミー・
ペイジはこの音源持っているはずなのに、なぜオフィシャルで出さないの
かなぁ...。ロバート・フリップを尊敬しますよ全く。セコいジミペーめ。(^^;)



99/12/17 01:05:16
名前:
5150

コメント:
しかしなんだな、納豆にキムチの素を入れて食べるのはやめた方がいいな。
今日は色々落ちこむことが滝のように流れてきたから、もうどうでもよくなって
自暴自棄の果てに及ぶ行動が、「納豆にキムチの素」を入れて食べることなんて
俺ってとことん無害な男



99/12/16 22:45:06
名前:
毛糸

コメント:
>「宮殿」
いや、ホンマや〜布施明がうと〜てはるわ〜
ちゃうて、ちゃうて、よ〜みてみ〜
金ピカで透けてまっしゃろ〜、これ二枚買って両目にあてたら
うぉーおっおーうぉーおっおーって、
ラジオスターの悲劇歌えまんがな。



99/12/16 22:16:28
名前:
notti

コメント:
>「宮殿」
え、スケルトン?わたしのは金ぴかだけどねえ〜
おねーさま、変なCD屋のおやぢに「ばったもん」つかまされたんじゃないのお〜
西城秀樹やザ・ピーナッツが歌うエピタフが入っていたりして・・・
(それはそれで貴重盤のような気もする・・・)

>新年会
日程的にはそれでもいいんですけどね〜でもたまさんのライブ打ち上げはYFFCの方々なんかが
大々的にあつまるからなんか大仰になってどうかなと・・・それはそれでいいけど
もっと夏の柏オフみたいにみんなでひとつの話題を話し合えるような雰囲気が
ここの新年会としては私はいいと思うんですけどね



99/12/16 19:13:11
名前:
毛糸

コメント:
>おさら
ついてるよフリップのおっさんの透かし彫りで(うそ)
>音
まだ聴いてねぇずら
>「お箱」
ん〜〜〜〜と、ど〜〜だったっけ、二月はフロイドだっけか?



99/12/16 18:01:52
名前:
notti

コメント:
>おねーさま
「お箱」は1月じゃなかったんですかあ?
2月に延期?



99/12/16 17:50:35
名前:
kit

コメント:
>宮殿紙ジャケ
おさらがオマケでついているんですか?音はどうでした?

>ケーキ屋「プログレ」
宮殿の顔型のケーキとかあったらイヤですね(^^;

>新年会
新年会は、ちょっと遅くなりますが、オフ会を含めて2月12日のたまさんの東京のライブ後にやっちゃうのはどうですか?(遅すぎますか?(^^;) いっぱい集まりそうですし。

>木登り苦手
わはははははは(^^) ウマい切り返しですね。



99/12/16 17:18:08
名前:
ふらじゃ

コメント:
>ASTRAさん
バックを小脇に抱えれば平気ですが、例のNUDEは付属の延長コードを
使わないと辛いかも知れませんね。



99/12/16 15:56:57
名前:
ふらじゃ

コメント:
 いやぁ〜、J'ratさん元気ですねぇ
私は家についたとたんに寝てしまいました。

ライブ後J'ratさんとも話をしましたが、パーソンズは
曲作りをライブを前提にしているような気がします。
今回のツアータイトルの「アランパーソンズ・ライブ・プロジェクト」
は苦し紛れのタイトルでは無いようです。

そうそうJ'ratさん、あまりおだてないで下さい。
木登り苦手なんですから。



99/12/16 14:54:40
名前:
毛糸

コメント:
そういやぁクリムゾン、
来年2月にまた「お箱」が出るのね・・・・。



99/12/16 14:51:31
名前:
毛糸

コメント:
>「宮殿」の紙ジャケ
売上ベスト10の棚にどさくさ紛れに並べてありました、
どうなっとんじゃあの店はぁぁぁ!!!
買ったけど・・・・。
スケルトンだったよ・・・・おさら



99/12/16 12:08:25
名前:
J'rat

コメント:
 う〜ん、今日はさすがに眠いです。(^_^;

 「宮殿」は明日が発売日ですが、今日はもう店頭に並ぶんですね。行ってみようと思います。でも、disk union のお茶の水店は入荷が遅いことがあったので、入ってないかも....。



99/12/16 08:34:17
名前:
notti

コメント:
今日「宮殿」紙じゃけ日本盤がでますね
しかしなあ〜このアルバム買うの何枚目になるんだろうか
でも来年のプログレポスターを貰うためにも買わなきゃ
しかし、去年でた例のクリムゾンライブ3枚組が「プログレ祭り対象外」に
なっていたは不思議・・・
ということは来年早々でる続きの80〜90年代のライブも「対象外」?
ユニオンもせこくなったもんだ・・・

ところで、ここでの忘年会はユニット単位でやったけど
(なんかクリムゾンの「プロジェクト」みたい)
新年会はどうするんですかいな?
Y2Kも終わることですし・・・



99/12/16 03:17:00
名前:
J'rat

コメント:
>From Niigataさん、
 早速読んでくださってありがとうございました。おやすみなさ〜い。(^_^)



99/12/16 03:00:32
名前:
From Niigata

コメント:
J'rat様>
コンサートレポートありがとうございました。良いコンサートだったみたいですね。しかし、2時過ぎに帰還とは…、明日大丈夫ですか?(こんな時間に起きている私も?)
新生Triumviratのコンサート実現すると良いですね。ではおやすみなさい。



99/12/16 02:41:32
名前:
J'rat

コメント:
 ただいま戻ってきました。終電だったのに毛糸さんの家に寄り道してなおさら遅くなってしまいました。(^_^; では、アラン・パーソンズ "ライブ" プロジェクトのご報告など。

 コンサートは良かったです。律儀に「タイム・マシン」からの曲を4〜5曲くらいやってくれましたが、とてもよくライブ映えしてびっくり! 眠るどころではありませんでした。とにかく CD とは違って、素直に良い曲だと思いました。改めてアルバムを聴くと、また違った評価をしてしまうかもしれませんが...。(^^ゞ
 セットは最新作を中心に過去のヒットのオンパレードで、納得の出来でした。お客さんがあまり入っていなくて、1階後ろや2階に空席が目立ったのが残念でした。ノリはあまり良くなかったのですが、その分じっくりと聴けました。聴衆は、来日を喜んで、愛情をもって聴いているという感じの落ちついた人が多かったようです。望むらくはもう少し長い時間やって欲しかったです。演奏時間は1時間40分ほどでした。

 メンバーは「タイムマシン」の面々で、ステージの前列に左からベース、ボーカル、エレキギター(兼サックス!)。後列のドラムとキーボードの間に、アランが陣取っていました。アランはキーボード、アコースティックギター、タンバリンとバックボーカルをやっていました。ひげも凛々しく、ちょっと太って貫禄がついたアランですが、プロデューサー然としてとても立派でした。
 私は思わず、年齢的にも近いはずのユルゲン・フリッツを思い浮かべました。もし新生トリアンヴィラートがツアーをするとしたら、きっと同じような構成になることでしょう。いつかきっとトリアンヴィラートのライブを見てみたいと願わずにはいられませんでした。

 コンサートの後はふらじゃさんが付き合ってくださいました(遅くまでありがとうございました)。相変わらずの博覧強記ぶりに感心! とにかく間口が広くて、いろんなバンドを受け入れる懐の深さが素晴らしいですね〜。トリアンヴィラートしか知らないような私には、とても勉強になりました。
 そうそう、YESHEAD さんとは同じ九州のご出身とか。道理で温泉に詳しいわけですね。あ〜、暖かい温泉に入りたい!



99/12/16 01:59:49
名前:
From Niigata

コメント:
西新宿CDショップ「J'rat」 >
私もオープン時には手伝いにはせ参じますよ。新潟支店として、実家の酒店でリマスターアルバム・ビデオを取り扱いましょうか?
アラン・パーソンズ・プロジェクトのコンサートはいかがだったでしょうか?

話は変わりますが、先週、相模原で研修の際、街で「プログレ」とか言うケーキ店を見つけました。でも、店の中は別に「宮殿」とか「頭脳改革」とかのジャケットは飾られていませんでした。ちょとガッカリ。



99/12/16 00:47:59
名前:
5150

コメント:
夕食食べて横になったら眠りこんでしまいました。
シド・バレットに「日本人は長い髪とヒゲにだまされやすい」と
日本語で説教される夢をみました。
目をさますとTVで「ここがヘンだよ日本人」でゾマホンが絶叫してました。
すみません、それだけです・・・・・・(^^;



99/12/16 00:19:10
名前:
ASTRA

コメント:
>ふらじゃさん
ウォークマンは、バッグかポケットですか。うーん、ありふれてますが、やっぱり
そうなるんでしょうね。(^^;) それで、ちゃんとヘッドホン届きますか?



99/12/15 21:42:46
名前:
notti

コメント:
しかしなあ〜
訂正
「みんな心配(本当は期待)してるんだよお」
      ↓
   「全員が・・・」
もう外堀は完全に埋まって落城寸前ですねえ・・・
おねーさまは多分ねずみの看板のデザインを早くも考え始めているだろうし・・・
場所はガーデン・シェッドの下あたりでどうすかね〜



99/12/15 21:39:15
名前:
kit

コメント:
>別府
母方の実家が熊本なので、以前車で通ったことがあるのですが、山のあちこちからモクモク煙が出てるんですよね。

>From Niigataさん
あ、「ヴューズ」を忘れてました(持ってるのに(^^;)。帰って確認します(^^)



99/12/15 20:58:40
名前:
毛糸

コメント:
西新宿CDショップ「J'rat」
やっぱりオープン時には手伝いに行った方がいいですね、
出張手当よろしくお願いします。
>ふらじゃさん
そろそろ起こしてさしあげてください。



99/12/15 10:33:02
名前:
ふらじゃ

コメント:
>J'ratさん
NEW ALBUMのコーナー拝見しました。
で日本での販売は、西新宿のCDショップ「J'rat」の独占販売でしょうか。
アラン・パーソンズ、起こしてさしあげますよ。閉演後に(^_^;
でも最前列で寝れたらたいしたもんです。

>ASTRAさん
ウォークマンはだいだいバックに入れて、小脇に抱えてます。
あとMDは小さいので、ポケットに入れてることもありますね。

>別府の地獄
YESHEADさんに追記で他に
「海地獄」名前のとうり真っ青ないろの温泉
「竜巻地獄」一定の時間になると温泉が吹き上がる所
「山地獄」岩肌ゴツゴツの所にある温泉でなぜかミニ動物園もある
他にもワニがいっぱいいる地獄なんかもあったかな?
ちなみに地獄で売っている温泉卵は温度が高くて固ゆで卵です。
しかし「地獄協会」なるものが在るとは知りませんでした。



99/12/15 02:24:33
名前:
J'rat

コメント:
 明日はアラン・パーソンズのコンサートだと言うのに、まだ起きています。ということは、絶対寝てしまいそうです、「タイム・マシン」を演奏されたら....。「オン・エアー」も危ない。(^_^; ふらじゃさん、寝てたら起こしてくださいね〜。



99/12/15 00:36:06
名前:
YESHEAD

コメント:
「地獄協会」にレスいただき恐縮です。(^^;)
別府温泉には観光スポットとして「地獄」がいくつかあります。
ウロ覚えですが、曰く「血の池地獄」(温泉の色が鉄分で
真っ赤になっている)、「坊主地獄」(グツグツ煮えたぎる
温泉に沸き上がる泡が坊主の頭に似ている)、
「灼熱地獄」(熱い水蒸気がモウモウと上がっている)などなど。
この「地獄」を回るツアーを「地獄巡り」と称しており、
各地獄を見るのには入場料がいります。
で、わたしがいただいた名刺の「地獄協会」とは、多分
各「地獄」の経営者の団体、つまり業界団体なのでしょう。
聞いてみれば何もおもしろくはないのですが、名刺に
「地獄協会会長」とあるのを見た時は、
思わず吹き出しそうになりました〜。

# ちなみに長崎県の雲仙温泉にも「地獄」があります。

で、これだけでは何なので、情報をひとつ。
来年の1月末にヨーロッパ限定でユーロツアー記念THE LADDER
スペシャル・エディションCDが出るそうです。
ボーナスにHOMEWORLDとTHE MESSENGERのライブ・バージョン
およびビデオが1曲付くそうです。
今日EAGLE ROCKのリリース予定に入っていることが確認でき
ましたのでガセではないと思います。

長々と失礼しました。
福岡県出身のYESHEADでした。



99/12/15 00:34:24
名前:
From Niigata

コメント:
J’rat様>
ニューアルバムのページ拝見させていただきました。2月リリース予定ですか。楽しみ(少し恐い?)ですね。でも、ドイツのみ発売って言うのは正直ちょっと寂しい。少し遅れてでもアメリカとかでリリースの予定ってないんですかね?通販や西新宿一帯でしか入手できないって言うのは惜しいですから…。せめてVirginで入手できるようになればと思っています。
今回の投入金額は18000円+(新宿unionで4500円)でした。つい誘惑にフラフラ〜となっちゃいますね。
kit様>
東京タワーですけど、西新宿のブート巡りに予想以上に時間をとられてしまい、今回は断念してしまいました。また、2月に東京に行くかもしれないんで、その時にと考えています。でも、その頃にはドイツプログレショップ?は閉店しているのかも…。
イエスソングスの猫足、ヴューズで確認したんですが、やはり正解は3つではないでしょうか?



99/12/14 21:52:08
名前:
案山子

コメント:
>J'ratさん
>元気な証しに、New Album のページを作成いたしました。
拝見しました。
話の流れがよく解って、改めて期待も高まってきます。
相変わらず、完璧なお仕事ぶりで・・・その調子でCD屋さんも頑張って下さい。

>kitさん
>案山子さん、モヤモヤを増やしてスイマセン(^^; 
いえいえ、気になさらないで下さい。
「フォックス・トロット」の件は、やはり他人に頼ってはいけないと思い、
昨夜、一睡もせずに研究を重ねた結果、完璧な答えを見いだす事が出来、
とてもスッキリしました。
非常に長くなるので、詳細については割愛させていただきますが、
実は、「フォックス・トロット」は、イエスの「鯨に愛を」同様、
動物愛護協会のキャンペーン・ソングに他ならないのです。
(うそつけぇ〜〜〜)



99/12/14 20:12:22
名前:
ASTRA

コメント:
>YESHEADさん
>大分県別府市に「地獄協会」というのがあります。
これは温泉じゃないですか?

>来年オフィシャル・ビデオ&DVDの発売予定が
嬉しいです。早く出て欲しいです。来日までの繋ぎになります。

>J'ratさん
>「そんなことおっしゃるのはお二人だけだよ〜」
私も常連客になります。さて、会員番号1桁に入れるか?(^^;)



99/12/14 16:48:38
名前:
しぇっふ

コメント:
>YES’99来年オフィシャル・ビデオ&DVDの発売予定
凄い情報ですね!嬉しいですね!
でも・・・その前に海賊版が出て買っちゃうんでしょうね。



99/12/14 15:16:44
名前:
5150

コメント:
>CDショップ「J’rat」

・・・・・・・さーて、万引きいくかねえ・・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
うそですうそですうそですうそですうそですうううううううううううA(T T)A



99/12/14 15:13:38
名前:
5150

コメント:
>Kit様
府中といい三軒茶屋といいKitさんといつもニアミスのわたくしです。
あそこのキャロットタワーにあるNTTで以前テレホーダイを申し込んだとき
誰名義の権利だったかわからなくって窓口の、おねえさんに見えなくもない
(遠くからだったら)おばさんに怒られたことがあります。
自分の名前じゃない、妻のじゃない、うーんと・・・・・
正解は「旧姓の妻」

>イエス頭様
地獄協会に関する詳細を是非教えてください、マジで。
名刺を見せなきゃ金をとるそこは、いったい何をするところなのでしょうか?
知りたい知りたい!わはははははははははははははははははははははは



99/12/14 14:32:22
名前:
YESHEAD

コメント:
J'ratさん、皆さん、ご無沙汰しております。

> 白眉なのは、「日本けんだま協会」と
>「日本かまぼこ協会」ですな。

大分県別府市に「地獄協会」というのがあります。
学生時代に遊びにいった時、地元の友達の父上に
「これ持って行って入り口で見せればタダで入れるよ」
といただいた名刺には「地獄協会会長」という肩書きが・・・。(*o*)
これ実話です。(^^;)

11月25日にアメリカのDIRECTVで放送されたイエスのラスベガス
公演(10/31/99)のビデオ「House Of Yes /Live From H.O.B」(120分)
を見ました。
スバラシィ〜!!です。
ハウがスタインバーガーをバリバリ弾いてます。
クリスも新しい(?)ベースをロンリーハートで使用。
ロンリーハートではハウはOYEツアーと違って
ギターソロを(スチールじゃなくって)バリバリ。
もちろん新曲も素晴らしい。
早く来日して欲しいですね。
なお、この映像はテレビ放送でカットされた危機とハーツ
(ペイパービューのインターネット・ライブでは放送された)
を追加して、来年オフィシャル・ビデオ&DVDの発売予定が
あるそうですよ♪
でわ。



99/12/14 13:45:42
名前:
kit

コメント:
>イエスソングスの猫の足跡
案山子さん、モヤモヤを増やしてスイマセン(^^; 3つぐらいまでは確認できるんですが、やはりCDよりレコードの大きさの方が見やすいんでしょうね。誰かレコードのイエスソングス持ってる方っています?

>インギーの新譜
こちらも評判良いですね。

>5150さん
>三軒茶屋
あれ、そこ私の会社があるところです。ニアミスしてますね(^^) そうか、掘り出しものがあるのか。今度行ってみます(ローカルネタすいません(^^;)。

そういえば、From Niigataさんは、東京タワーは行かれたんですか?



99/12/14 08:25:14
名前:
notti

コメント:
金曜日の会話
FROM NIIGATA氏と私
「J’ratさんがこのままいったらCD屋さんになるんじゃないかと
みんな心配(本当は期待)してるんだよお」
J’rat氏
「そんなことおっしゃるのはお二人だけだよ〜」

>CD屋さんになられた暁には、買いに参りますので頑張って下さい。

ほら〜やっぱりそういわれるじゃないですか

あ、いただいたTRIUMVIRATのMD良かったですよ〜
CD再発されたら買うから「J’rat コレクターズ」に予約いれときますからね
取り置きしといてね〜
(こうやってちゃくちゃくと外堀は埋められていく・・・)



99/12/14 05:16:55
名前:
ASTRA

コメント:
>J'ratさん
>「密閉型」のインナーイヤータイプのヘッドホンを、SONYのカタログで見つけてしまいました。ま
>た買ったら私は間抜けですね....。
いえいえ、買いなおすべきです。(^^) お子様のゲーム2つ分、なんとかすれば...。(^^;)

>kitさん
>実はまだ買ってないです(^^; ドリームシアターの新譜とどっちが買いでしょうね。
うーん、ドリームシアターの新譜と比べるくらいなら、イングヴェイの新譜と
比べてください。(^^;) 良いですよイングヴェイの新譜。

>ふらじゃさん
>私のヘッドホンもnudeのインナーイヤーです。
>初めて使った時は密着してなくて、安っぽいラジオの様な音でした(^_^;
>これって歩きながら聞くと、自分の足音が骨を伝わってきこえるんですよね。
そういえば、まだ外で聞いたことないです。ふらじゃさんや他の方はウォークマンを
外で聞くときは、どうやって固定してますか? ショルダーバッグとかに入れてるん
ですか? 良い方法を教えてください。ズボンのベルトに装着するような器具とか
ソニーから出ているんでしょうか?



99/12/14 02:27:47
名前:
5150

コメント:
いや−行ってきました忘年会!
どうもファミレス従業員の忘年会ってのはですね、その・・アレですな。
(これについては後日アップします・・・・たぶん)

おじゃる丸は夕方の再放送をよく観ます、NHKの子供番組の中では「ハッチポッチステーション」
の次に好きです。

昨日書きこむのを忘れたんですけど、昨日三軒茶屋というところにある西友のCDワゴンセール
(けっこう掘り出し物アリ)にてIQの海賊盤を発見して購入したのですが、そのまんま車の
後部座席に置きっぱなしで忘れて、ついさっき忘年会の帰りに発見して、購入からまる一日を経て
ようやく今パソコンで聴いてます。

わたくしという人間におけるプログレの位置というものが如実にあらわれた微笑ましいエピソードでした
J'rat様、こんなわたくしごときとの相互リンクありがとうございます



99/12/14 02:08:04
名前:
J'rat

コメント:
 ご心配をおかけいたしましたが、私は元気です。(^_^) (壊れているという噂の背景は毛糸さんのサイトでご覧いただけます)
 元気な証しに、New Album のページを作成いたしました。トップページのメニューからどうぞ。と言っても、今までの情報をまとめ直しただけのものですが....。(^^ゞ

>From Niigataさん、
 柏で散財されたそうですね。カレンダーまでゲットされたとか....。マイク・オールドフィールドですか?



99/12/14 01:46:07
名前:
From Niigata

コメント:
日曜日、柏の帰りに西新宿のガーデン・シェッドと新宿Unionを覗いてきて、J’ratさんの営業活動の成果のビデオを確認してまいりました。売れると良いですね。
アネクドテン…、柏Unionでは大プッシュでした。プログレチャート第1位の様です。(第2位はM・オールド・フィールドの新譜)試聴できるのならしてくれば良かった…。



99/12/13 21:43:13
名前:
毛糸

コメント:
>J'ratさんがこわれている
私も心配で見に来たです。
ご無事そうでなにより。



99/12/13 20:20:50
名前:
案山子

コメント:
>kitさん
>「イエスソングス」のイラストの猫の足跡って、いくつついているんでしょう?(^^;
え〜〜ん!持ってないのよ〜〜!探してるのに〜〜!おうちが田舎なのよ〜〜!
悪いですけど、これってスッキリするより、イライラが増えるだけなんですけれど・・・

>J'ratさんがこわれてる
と、いう噂をお聞きして、心配で見に来ましたが、大丈夫そうですね。
CD屋さんになられた暁には、買いに参りますので頑張って下さい。

>リマスター版 CD の発売は来年2月頃の予定です。
はい。わかりました。ありがとうございます。最近、辛抱強くなったので大丈夫です。



99/12/13 18:23:19
名前:
J'rat

コメント:
 PHSの着メロは、どうやらヘッドセットから録音できるらしいのですが、マイクロジャックなのでまだやっていません。自分で打ち込めれば良いのですが、私は採譜ができないので....(T_T) おまけに家庭内無線LANにする計画は対応TAを買っていないし、ISDNに切り替えてもいないので、頓挫しています。でも、NTTの景品「メール読みマウス」は欲しいです。
 NECはPC98なのだかDOS/Vか良くわからないので困りますね。DOS/V用のY2KパッチをPC98に当てて、フォーマットからやり直した人がいます。(^_^;

 「密閉型」のインナーイヤータイプのヘッドホンを、SONYのカタログで見つけてしまいました。また買ったら私は間抜けですね....。

 アネクドテンの新譜は柏の disk union で試聴できるようにしてありました。柏の史上最強のアネクドテンファンから要望があったのでしょうか? それでなくても disk union 謹製の CD ですから、販売にも力が入っていますね。同時にマイク・オールドフィールドのも聴けるようになっていました。
 え〜と、猫の足跡ですかぁ???



99/12/13 17:52:29
名前:
sphinx

コメント:
どうも金曜日鼻がむずむずすると思ったら、うわさになっていましたか。
パッチ作業は大変です。特にNE○のNXというやつにはてこずってます。
リブートの最中に固まりまくりです。

ナイスですか。1枚だけ持ってます。タイトルは思い出せないのですが
「少年老いやすく学なり難し」だったかな。これは曲名だったかな。ちがったかな。

ところで、J'ratさんピッチはどうですか?着メロは。
わたしは公衆では「I Belive」ですが社内PBXの内線子機では「Jerusalem」です。



99/12/13 17:07:23
名前:
kit

コメント:
>アネクドーテン新譜
実はまだ買ってないです(^^; ドリームシアターの新譜とどっちが買いでしょうね。
以前話をしたマスターマインドの新譜は、ラナ・レーン+シンフォニーXっぽい
らしいですね。う〜む。

>案山子さん
今、手元に「フォックストロット」がないんですう(T T)
(家に帰ればあるんですが、家では書き込みできないし(^^;)
え〜っと、じゃあ代わりに。
「イエスソングス」のイラストの猫の足跡って、いくつついているんでしょう?(^^;

>重複書き込み
J'ratさん、ありがとうございました。お手数おかけしました。
二重押しはそのとおりです(^^;



99/12/13 16:36:41
名前:
ふらじゃ

コメント:
>Starlessさん
今日、横浜のunionに行って来ましたが、フェアらしきものは無かったです。
ただ来年のプログレカレンダーがあったので、このプレゼントがフェアかしらん。

>ASTRAさん
私のヘッドホンもnudeのインナーイヤーです。
初めて使った時は密着してなくて、安っぽいラジオの様な音でした(^_^;
これって歩きながら聞くと、自分の足音が骨を伝わってきこえるんですよね。



99/12/13 14:31:33
名前:
Starless

コメント:
横浜のDISK UNIONで、現在プログレフェアを開催しているという情報を会社の後輩から聞きました。

詳細をご存知の方、教えてください。



99/12/13 12:36:12
名前:
5150

コメント:
まっ昼間っからなんですけど
今日は忘年会なんです、ちょっくら暴れてきます



99/12/13 12:08:35
名前:
J'rat

コメント:
>キャメル紳士さん、案山子さん、
 リマスター版 CD の発売は来年2月頃の予定です。現在、新譜の情報と合わせて、まとめたページを作成中です。昨晩こたつで作っていて、暖かくて寝てしまいました。(^_^; 近日中にアップします。

>DaDaDaさん、
 金色CDの件、ありがとうございました。17日に買ってみま〜す。

>sphinxさん、
 お久しぶりです。ちょうど金曜日にnottiさんたちと噂をしていました。最近お見えにならないなと....。休日出勤でお仕事ご苦労さまでした。Y2Kパッチをあてると、不具合が多くなりませんか? Windowsとか....。
 ELPはいいですよね〜。キースエマーソンの「ザ・ナイス」はお聴きになりましたか?

>5150さん、
 リンク集更新しました!

>nottiさん、
 日本トリアンヴィラート協会もお忘れなく。(^_^)



99/12/13 08:25:06
名前:
notti

コメント:
日本かぶとむし協会、日本甲虫協会
はありませんねえ〜残念



99/12/13 00:30:12
名前:
5150

コメント:
レジェンドハンター・・・・・お前か・・・・いいや・・・・もう。

今日、ネットで特殊法人のことを調べていたら、
「日本○○協会」のリストがのってるサイトをみつけました。
いやー色々あるもんですね、どれもちゃんと活動しているらしいのですが、
白眉なのは、「日本けんだま協会」と「日本かまぼこ協会」ですな。
この二団体には是非会報なんぞを拝読させていただきたいものです
あと、理事長の名刺なんかも拝見したいですねえ
まじめな顔で「日本かまぼこ協会専任理事・権田原 権造(ニックネームはゴンゴンね♪)」
なんて書かれてる名刺を渡されたら、わたくしはどんな顔をして受け取ればよいのでしょう



99/12/12 18:00:16
名前:
sphinx

コメント:
こんばんわ、会社からです。急遽Y2K対策しなければならなくなり、出勤とあいなりました。もちろんシステム部門の人間ではないので、エンドユーザとしてですが。
部門内のPCにパッチ当ててます。CDを何枚か持ちこみ聞きながらですが。

ELPのベストが良いですね。「Hoedown」聞くとJ'ratさん宅で見た「アラスカ」思い出しますね。

それにしてもリマスター待ち遠しいですね。

では



99/12/12 16:25:49
名前:
毛糸

コメント:
♪ちゃらららら〜んちゃんちゃらりらちゃらららら〜ん
(本人「戦メリ」のつもり・・・・)
あのイントロが流れるイギリスの時計台があるそうな



99/12/12 14:54:32
名前:
案山子

コメント:
>キャメルの「ムーンマッドネス」はジャケも曲も冬を連想させますよね。
本当に美しいジャケットですよね。あの紙の質感も好きです。
・・・って、ひょっとしてキャメル紳士はCDですか?
「戦メリ」を弾くなんてセンスがいいですね!今、やっと原作を手に入れて読んでるところです。

>J’ratさん
いつもスミマセン。
「二重えくぼ」ってよくあるんですか?
私は見たこと無いなぁ。早く聞きたいよー!
今日は、朝からTriumvirat聞きまくってますよ。
やっぱりファーストが好きなのよねー
キーボードが最高なんですよねー
でもボーカルがイマイチなのよねー



99/12/12 14:41:25
名前:
DaDaDa

コメント:
なんかうまく書き込みができません...
ブラウザをかえて再チャレンジ

>やっぱり金色だと音がよいのでしょうか?
どうなんでしょう?よくわかりません...
高音質がウリのMFSLやDCCなどのリマスター専門レーベルが採用しているってことはやっぱり音はいいんでしょうかね.



99/12/12 14:33:57
名前:
DaDaDa

コメント:
?x??????



99/12/12 14:25:48
名前:
DaDaDa

コメント:
±<ETH>±?amecho/1130/



99/12/12 14:04:59
名前:
キャメル紳士

コメント:
お久しぶりです。最近忙しいものでパソコンがなかなか使えない
んですよ〜。

この前会社の試験を受けたのですが、なんとロビーに古そうなオルガンが
ありました。弾いてみたくなったけど、ガマンしました(笑)。
そろそろクリスマスですが、クリスマスに合うプログレってなんでしょうね?
私は、今度男6人で行うクリスマスパーティー&忘年会ではキーボードを
弾きますが、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」を弾くつもりです。
(プログレではないですね・・・。)
キャメルの「ムーンマッドネス」はジャケも曲も冬を連想させますよね。

J'ratさん
また新たに友人にTriumviratを洗脳させましたよ(笑)。
実は思ったのですが、ピンクフロイドやイエスなんかよりも
Triumviratのほうが聴きやすい(難しくない)から、馴染みやすいのでしょうね。
ところでリマスター版は結局来年になるのでしょうか?
はやく欲しい〜!!
パブロフは2枚とも持っていますが、声が独特ですよね。2ndのほうがおもしろいかな?

kitさん
私も数年前「スノー・グース」読みました。以外とすぐ読めちゃいますよね。
ところでアネクドテンの新作は購入しました?
今回は容赦なく歌詞が暗いですね。
アコギだけのバラード曲がイイカンジです。



99/12/12 12:22:52
名前:
J'rat

コメント:
 私が買ったヘッドホンは S○NY (やっぱり伏せ字にならない)の「eggo」というシリーズの中級機です。それまではASTRAさんと同じインナーイヤータイプでしたが、どう考えてもこっちのが音が良かったようです。とほほ....。一晩鳴らしっぱなしでエージング(?)してみましたが、変わりませんでした。(T_T)

 中古レコード・フェア、行きたいですね〜。トリアンヴィラートのアナログは、結構よく出ていますね。先週柏のユニオンに「二重えくぼ」と「ア・ラ・カルト」がありました。CD は中古で見たことは、私はありません。
 レコード・フェアは長時間立ちっぱなしなので体力勝負ですね。財力もいるし。(^_^;



99/12/12 06:35:30
名前:
ASTRA

コメント:
>J'ratさん
私のウォークマン用ヘッドホンは、ソニーの NUDE EX(\5,000)です。
耳にすっぽりと入って安定するのと、外部の音が入らないのが気に入ってます。
J'ratさんのようなオーディオマニアの方には、このクラスの安物では音質的に
満足できないんでしょうね。(^^;)

池袋のサンシャインで中古CD・レコード市が今日まで開催されているようです。
でもトリアンヴィラートのCDなんて期待できないでしょうね。



99/12/12 01:49:37
名前:
J'rat

コメント:
>From Niigataさん、
 お帰りなさいませ〜。(^_^)/
何か成果はありましたか? 新宿と秋葉原...。ボーナス商戦で凄かったんでしょうね。戦果があったらまた教えてくださ〜い。

 一方その頃、買ったばかりのヘッドホンは、ブチルゴムを充填されていました。重くなって、ちょっぴり音漏れが減りましたが、音の抜けや広がり感が損なわれました。う〜ん。(^_^;



99/12/11 22:37:15
名前:
From Niigata

コメント:
>J’ratさん、nottiさん
今、家に到着しました。昨日・今日とありがとうございました。(ビア中華ごちそうになってしまって、ホント、恐縮しております)しかし、やっぱり新潟は寒いですね〜。雪は降っていませんが、北風ビュービューです。
 今日は nottiさんとボンベイでカレーを食べた後、定番コースの西新宿〜秋葉原と廻って帰ってきたんですけど、アキバは凄い混雑でした。明日はゆっくり、いただいたMDとunionで仕入れたブツで「プログレ日曜日」したいと思います。おやすみなさい。(私信でスイマセン)



99/12/11 14:26:14
名前:
J'rat

コメント:
>nottiさん、
 昨夜はお疲れさまでした。今日は From Niigata さんとプログレお買い物ツアーですね。私はディスクユニオンのカレンダーは、あとCD1枚でゲットできます。何を買おうかな♪

>案山子さん、
 「フォックストロット」の絵は不気味ですね〜。海上のキツネ婦人を眺める、狩りの馬上の異形の紳士の中に目にハンカチをあてた人がいます。遠方には十字架に従う聖職者や、クリケットに興じる人々も配されて、何を意味しているのかさっぱりわかりませ〜ん。不条理ゆえに、答えは見る人の心の中にのみあるとか....。(^_^; ダメ?

 このあいだ買ったパブロフス・ドッグの1stのジャケットも、笑う人面犬の絵で怖かったです。買うのをためらいました。Enid の「ホワイトゴッデス」は女神さんが綺麗でマルでした。Enid のジャケットは 2nd が特にお気に入りです。
 トリアンヴィラートは 2nd の「二重えくぼ」のジャケットが一番良いと思っています。来年出るという新譜では、シンボルのねずみは復活するでしょうか?



99/12/11 11:01:33
名前:
案山子

コメント:
あのぉ〜〜。え〜〜っと

>フォックストロット
>あの左から二番目の白い馬に乗った人は
>どうして泣いてるんでしょうねぇ・・・・・・。

いくら考えても解らないので、そのうち誰かなんか言うと思ったのですが・・・・
気になって仕方ないので、誰かなんか言ってください。
やっぱり、答えはないんでしょうか?



99/12/11 09:19:06
名前:
notti

コメント:
>DADADAさま
そーどぇ〜す、「紅伝説」どえーす、もうここんとこ週末は飲み会ばっかで
万年酔っ払いモードになってて細かいころわかりゃないれ〜す。
いいんれ〜す、ニュアンスわかりゃ〜
こうやって品位あるこのページを5150氏と貶めて
またおにぇ〜しゃまにおきょられるのれ〜す

・・・と気をとりなおして

昨日ユニオンで来年のプログレカレンダーのサンプルをFROM NIIGATA氏と
見ていたのですが(あれ?J’rat氏は?)
来年のはしょぼい・・・という評価は一致しました。
これならわざわざ1万も買い物しなくても良いや・・・
(すっぱいぶどうと狐の話)



99/12/11 02:17:48
名前:
J'rat

コメント:
>DaDaDaさん、
 「ホワイト・ゴッデス」味わい深いです。ぜひに。(^_^) Enid は今年 "Tears of the Sun" というアルバムが出ているんですね。私は未聴ですが、ご存知ですか?
 「宮殿」はゴールドCDなんですか。基本的なことですみませんが、やっぱり金色だと音が良いのでしょうか?

 今日、勢いでヘッドホンを買いました。これが密閉型のくせに盛大に音漏れします。電車の中で気兼ねなく聴こうと思ったのに、やはり軽量型はだめのようです。で、よくよく見たら、あろうことかハウジングに穴が開いているではありませんか。看板に偽りのオープンエア型でした。しょうがないので分解して塞ぎましたが、まだ音漏れが....。ハウジング全体が共鳴しているのです。ダメだこりゃ。明日、DIY に行って、何かダンプするものを買ってこようと思います。ブチルゴムシートで効果はあるでしょうか? 鉛じゃ重すぎますし....。(^^ゞ
 石○電気(伏せ字になってないか)売り場では、なぜかゼンハイザーとAKGが幅をきかせていました。持ち運ぶには大きくて重かったのであきらめましたが、人気があるのでしょうか? そう言えば STAX はありませんでした。



99/12/11 01:39:35
名前:
5150

コメント:
うひひひひひひひひひひひひひひひひひひ(まだ笑ってた)

>虹伝説
レインボーのトリビュートアルバムだぁ♪持ってるぞぉ♪



99/12/11 01:32:11
名前:
DaDaDa

コメント:
>クリムゾン紙ジャケ
日本盤のみゴールドCD,エンボス紙使用,12/17発売.
第2弾は来年の2/17発売でアイランドまでだそうです.
エンボス紙使用ということはあのザラザラ感が再現されているってことで,
ということは英盤を買ったのに,また買ってしまうことになりそう.
フリップ翁の商法にまたのせられてしまう....

>「虹伝説」
紅伝説では?

>Enid の「ホワイト・ゴッデス」
まだ未聴です.さっそく買いものリストに載せねば.



99/12/11 00:53:21
名前:
J'rat

コメント:
>5150さん、
 絶対3番っ! (^_^)/



99/12/11 00:37:42
名前:
5150

コメント:
ここにポケモンの「銀」があります
僕はすでに金銀両方もってるのですが、今日、二子玉川の高島屋でまた買っちゃいました。
(あそこはまだあるぞ)
さて、わたくしが今考えてるよこしまなことはなんでせう??

1、上に住んでるあっちゃんにプレゼントォ♪

2、娘の友達のさやちゃんにプレゼントォ♪

3、即座にバラしてコードを解析して「X-TERMINATOR光」にて改造コードを作り
  (成長率*n/50+n+10+固有値*n/50+努力レベル*n/100 ただし成功率低し!)
  自分のルギアを無敵にして近所のこども達の尊敬を集める

うひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ来月34になるわたくし
  



99/12/10 18:46:09
名前:
J'rat

コメント:
 「スノー・グース」に「ホワイト・ゴッデス」、冬らしくていいですね〜。「ホワイト・ロック」というのもありましたね、「II」は聴いていませんが....。
 11月の書き込みをログファイルに移しました。たくさんの書き込みありがとうございました。

>kitさん、
 書き込みフォームの「送信」ボタンを2度クリックすると、2重に書き込まれるのではないかと思います。外していたらすみません。ひとつ削除しておきました。(^_^)



99/12/10 15:19:48
名前:
kit

コメント:
スイマセン、2回送信しちゃいました(^^;



99/12/10 15:19:16
名前:
kit

コメント:
やっと先日、ポール・ギャレコの「スノー・グース」を読みました。
長編と思っていたら、短編小説だったんですね。
その後、キャメルの「スノー・グース」を聴いたら、とても新鮮に聴けました(^^)



99/12/10 12:32:52
名前:
しぇっふ

コメント:
Enid の「ホワイト・ゴッデス」!
いいですよね〜。私も好きです。とても優雅でシンフォニック。夢心地になる1枚ですね。



99/12/10 12:29:01
名前:
notti

コメント:
輸入盤の「宮殿」紙ジャケではまあ音もクリアになってますので
良いと思いますが、日本盤ではどうなりますやら・・・

しこたま食って
「勘定は尾道の姉のところにつけといて・・・」
て出来ないかな〜
ボーナスも雀の涙どころか蚤の涙だったし・・・



99/12/10 11:26:40
名前:
J'rat

コメント:
 Enid の「ホワイト・ゴッデス」良かったです。1stっぽいですね。97年の作品ですが、新生 Enid はがんばっているんですね。新生 Triumvirat も、こうありたい....。(^_^)

>nottiさん、
 クリムゾンは「宮殿」の紙ジャケだけが先行ということですか。日本盤は12/17だそうですね。私はクリムゾンが苦手ですが(ぶたないで〜)、この機会に再入門してみようかと思っています。音質は良くなっているのでしょうか?
 おっ、今夜はオゴリですか? それはさておき、どうぞ仲良くやってくださいね〜。(^_^;;



99/12/10 09:16:51
名前:
毛糸

コメント:
J'ratさん、宴会は↓こいつが全部もつそうです。



99/12/10 08:21:54
名前:
notti

コメント:
来年2月とか言われていたクリムゾンの紙ジャケってどうなったんでしょうかね?
まとめて出るという説と徐々に小だしにして行くという説がありましたよね
一遍にでれば3万はいくな・・・それにそうならば
「虹伝説」持っているからユニオンが買い取り20%アップやっているうちに
今持っているのを叩き売っちゃいたいんですけどね
さて・・・真相は?

「おやぢ」のおねーさまはなんて言うの?
あ、凶器攻撃だけはやめてね・・・



99/12/10 01:50:52
名前:
毛糸

コメント:
>nottiさん
なに勝手に人のキャラ作り上げてるかなぁ、このおやぢはぁ・・・・・。
しかもJ'ratさまの神聖なページでぇ。
ぶたない、ぶたない、ここではぶたない。



99/12/10 01:40:45
名前:
J'rat

コメント:
 おっと、大事なことを忘れていました。
 union の帰りに、普通のレコードショップに行ったら、Yes のベストと、TOTO のバラード集と一緒に、アラン・パーソンズ・プロジェクトのベストが出ているではありませんか! 来日記念盤だそうで、アラン本人が選曲した上になんとリマスターまでしてしまったそうです!! 絶対欲しいと思ったのですが、2枚組だったのでやめておきました。う〜ん、悩みます。(^_^;



99/12/10 01:31:37
名前:
J'rat

コメント:
 The Nice は私もあまり持っていませんが、ベスト盤 "The Best Of The Nice" がありますので、お手ごろではないでしょうか? Par Lindh Project の演った "Rondo" も入っています。私のプログレ入門で、昔は大好きだった ELP ですが、最近全く聴かなくなってしまいました。でもナイスのキース・エマーソンは、弾きまくっていて好感です。

 当時の衣装はみんなひどかったですね。当時と言えば、1980年のフールズメイトを古本で買ってきました。「ジャーマンロック史学」という連載があったのですが、クラウス・シュルツ、アシュラ・テンプル、タンジェリン・ドリーム....といった面々で、やはりトリアンヴィラートは無視されていました。(^_^;
 この号はケイト・ブッシュがグラビアも記事もかなり大きな扱いで特集されていました。「魔物語」を出した頃のようです。

 あと、Enid の「ホワイト・ゴッデス」とルネッサンスの「燃ゆる灰」を、今更ですが買ってきました。ぷろぐれカレンダー欲しさという噂もあります。ついでに、中古でパブロフス・ドッグの「禁じられた掟」を買ってみました。コレはなんだかボーカルが RUSH みたいでした。アメリカものらしく、聴きやすかったです。



99/12/09 22:23:11
名前:
notti

コメント:
ふっふっふっkit殿・・・御若い方はいいのう・・・
わたしゃなんぞいい年して独身だけどもう浮いた話なんぞないぞお〜
「最近肩がみょうに痛いときあるけどももう四十肩かねえ」
「社内検診で高血圧で再検査うける事になった」・・・なんて話ばかり
もう猫だいて縁側で渋茶すすっているしかないんかねえ・・・
kit殿も30半ば過ぎれば
「昔は華やかで良かったなあ〜」と思うようになりますぞ・・・

>まあ、彼女の家に今ネット環境ないから、全然大丈夫なんですけどね(^^)
ちょっとにやけながら「いや〜こんなこと言われて困っちゃうな〜」なんて彼女にこのカキコ
見せると彼女の嫉妬心にほのかな炎が灯って付合いが新鮮になっていいですぞお
もしそのほのかな炎が大火事になって燃え尽きたら?
その時はUK結成!(^ー^)ノ

・・・なんて事を書いていると「神聖なHPを・・・」とまたおねーさまに怒られるんで

やっとホールスワースの新譜買って聞いてます。うん「I・O・U」の頃の雰囲気がかいま見られて
悪くないですね。
ただ、帯や「ヤングギター」のインタビューでの「エレクトリックギター界のカリスマ」のせりふには
うんざりしますね、今のご時世「カリスマ」ほどカリスマ性を失った言葉は無いですから
なんかホールスワースが安っぽく感じられてしまいます。
私は最近カリスマと聞くとなんかカリメロ→パタリロなんて連想しちゃいます。

だーれが殺したクックロビン〜

ああおねーさま、グーでぶたないでねえ〜



99/12/09 16:03:50
名前:
kit

コメント:
>ザ・ナイス
実は聴いたことないんですよね…。「BEAT CLUB」の演奏は好きなんですけど。
やはりオススメは「ナイスの思想」ですか?

>UK(にあらず)
なんでみんな、私と彼女を別れさせて、あの脳髄腐れ女(筋少っぽいですね(^^;)と
くっつけようとするんだぁぁぁぁ!大体、たまさんの掲示板を見てないと
わからんネタじゃないかぁぁぁあぁ!!

まあ、彼女の家に今ネット環境ないから、全然大丈夫なんですけどね(^^)



99/12/09 15:15:57
名前:
5150

コメント:
いやー今日は家に誰もいないもんだから、久々にCDでも聴くざんすかねえってわけで
押し入れの天袋の中にしまったCD箱をもぞもぞ手さぐりでまさぐっていたら
うおおおおおおおおおおおおおおおお!なんとナイスが出てきたぞおおおおお!!
うーん、キース・エマーソン若い!!!服装が悪趣味なのは昔っから!!
音楽のジャンルを問わず凄腕ミュージシャンは、たいてい服装が致命的にだっせえのは何故??

うーん♪今日はプログレのお話をしたぞ♪



99/12/08 23:12:45
名前:
notti

コメント:
>おねーさま
そうでしたね``r(^^;)といいいたいところですけど
でも、でも
>おかげですっごい重たい掲示板になってるぞ
はぬれぎぬでしょ〜
あれは変なとりや鍋やはたまた異常な生き物をはりつけたおひとのせいですよ
だれでしょうね〜

でもUK=U○○&k○○の新解釈はナイス!ですねえ



99/12/08 20:27:04
名前:
J'rat

コメント:
今日は残業。

>kitさん、
 PLPの情報ありがとうございました。来月号に期待します。尊敬するのはエマーソンというのはよくわかります。ザ・ナイスから好きのようですもんね。

>ふらじゃさん、
 お休みとってAPPとは羨ましいです。体調も万全とのことですので、最前列(?)で盛り上がりましょう。(^_^)/

>毛糸さん、
 そう言えば、私のサイトは極端に画像が少ないですね....。文字ばっかりです。(^_^; お暇なときに、かわいいネズミのイラストを書いていただけませんか?



99/12/08 18:50:43
名前:
毛糸

コメント:
>nottiさん
神聖なるJ'ratさまのページに画像なぞもってのほかじゃ、私が許さん。
だいたいねぇ、画像はりつけるまで、「まだぁ?まだぁ?」って、
誰かさんが催促するから、身を粉にして探してるんでしょうがぁ。
おかげですっごい重たい掲示板になってるぞ。

ポケモン新シリーズ
「ヘラクレス」というカブトムシ型ポケモンと闘っていた「ドンファン」ってぇのを見て、
「タルカス」のジャケットを思い出してしまった。
新企画担当者にプログレファンがいるのかもしれぬ・・・・・・・。



99/12/08 15:51:29
名前:
ふらじゃ

コメント:
 今週月火2日間で初めて人間ドックなるものを経験しました。
一応問題なしと言うことなので、これから忘新年会は心配なく
飲めそうです。

 15日は結局休みを取ることにしました。仕事に出ると帰して
もらえなさそうなので・・・先日アラン・パーソンズのコンサート
のTVCMを初めて見ました。やっと来日が実感できました。



99/12/08 15:44:39
名前:
ふらじゃ

コメント:
 今週月火2日間で初めて人間ドックなるものを経験しました。
一応問題なしと言うことなので、これから忘新年会は心配なく
飲めそうです。

 15日は結局休みを取ることにしました。仕事に出ると帰して
もらえなさそうなので・・・先日アラン・パーソンズのコンサート
のTVCMを初めて見ました。やっと来日が実感できました。



99/12/08 13:36:16
名前:
kit

コメント:
>ユーロロックプレス
今回は、Par Rindhの経歴と影響を受けたアーティストの話でした(カラー2P)。
「70年代のキーボーディストについてどう思う?」の質問に、
「一番尊敬しているのはエマーソンだ」とのことでした(やっぱり(^^))。
前後編に分かれているので、後編ではニューアルバムの話が出るかもしれないですね。
他にはウェトン来日レポート、CAMEL新譜、デヴィッド・アレン、
マハヴィシュヌ・オーケストラ、デレク・シュリニアンの記事などがありました。



99/12/08 12:25:47
名前:
J'rat

コメント:
>kitさん、
 ユーロロックプレスの情報ありがとうございました。読んでいませんでした。(^_^; パルも結構メジャーになったんですね〜。今年出ると噂されていて延期になっているスタジオ録音盤のことは何か話していましたか?

>5150さん、
 tripodに引っ越されたんですね。拝見しましたが、あちらは広告なしなんですね。私のリンク集から5150さんのページにリンクを貼ってもよろしいですか?

>nottiさん、
 妖艶な美女の画像のないサイトですみませ〜ん。(^_^; でも美女のみなさん方が時々遊びに来てくださいますので、ご容赦のほど....。



99/12/08 08:26:47
名前:
notti

コメント:
>ASTRAさま
なるほどねえ〜、週末買ってみましょうかねえ〜
いや、ホールスワースは新作でるたび買っていて最近は「???」ばっかだったから〜
>横に美女がいて酒があって良いムード漂うバー
カウンターバーは良く行くけど、「美女」はいたこと無いからな
いまいちイメージがつかめない・・・安い酒しか飲んでないし
(いつもかぶとむし仲間とか、今週末もそうだなあ・・・で、これが毛糸おねーさまのページなら
こう書くと妖艶な美女がカクテル片手にウインクしているgifを貼り付けてくれるんでしょうが)



99/12/08 01:16:24
名前:
ASTRA

コメント:
>nottiさん
ホールズワースの新譜「the sixteen men of tain」の感想です。
雑誌などの批評でジャズアルバムと書かれていたり、シンタックスの復活という
こともあって、期待してなかったんですが、予想していたよりは良かったです。
今回はギターの音があまり歪んでいないのがちょっとした変化でしょうか。
2、4、5でいつもの弾きまくり?ギターが聞けます。1はまあまあです。
6は大人の曲という感じです。横に美女がいて酒があって良いムード漂うバー
とかで聞くと良い曲です。(^^;) 7でVG-8を使ったソロが出てきます。



99/12/08 01:14:50
名前:
5150

コメント:
えー、このたびHPを引っ越しました。内容はあいかわらずなんですが
ご覧下さっていた方々、またよろしくお願いいたします。
今までの場所にはちょっとアレなのを置いときますんで、探してみてください
見つけても怒らないでね♪シャレですからシャレ♪

http://members.tripod.co.jp/Jun_5/7382.htm



99/12/07 19:21:48
名前:
kit

コメント:
どうもです(^^)(たまさんとこにも書いたように)先日ユーロロックプレスを
読んでたんですが、PAR RINDHのインタビューが載ってるんですね(しかも
前後編で)。J'ratさんはごらんになりました?



99/12/07 13:46:17
名前:
J'rat

コメント:
 米国のオークションサイトの ebay で Triumvirat ものが売りに出されています。「スパルタカス」や「二重えくぼ」、「ポンペイ」などの CD や LP で、8件ほどが掲載されています。面白いのは「スパルタカス」のプロモLP と、オリジナルTシャツ・アイロンプリント(!)です。アイロンプリントは写真も載せてあって、結構笑えます。まだ売れていませんので、どなたか入札しませんか? (^_^)
 ebay の URL は http://pages.ebay.com/ です。 what are you looking for? で Triumvirat と入れて Find it ! で検索できます。他にも探せば変なものが見つかるかもしれませんね。



99/12/06 23:47:44
名前:
ASTRA

コメント:
nottiさん
>そういえばホールスワースの新作どうでしたか
実は、今日買ってきました。これから聞きます。しばしお待ちください。(^^;)



99/12/06 22:38:31
名前:
案山子

コメント:
>すみませーん!!
「TALES OF 1001 NIGHTS VOLUME 2」でした!
4単語以上になると、見てても間違えるのよ〜〜



99/12/06 22:18:13
名前:
案山子

コメント:
>もう1枚の長い名前ってなんでしょう?
大変、お騒がせしました。実は「Tales of 100 Nights」でした!
全然長くないって?最近は3単語以上覚えられないのです。

これはさるHPで「お伽話」が良いと書いてあったのだけど、原題が解らなくて、
「NOVELLA」か、これだろうと見当をつけて、両方買ってしまったという情けない物です。
よく見れば、年代がバラバラでベスト盤と解りそうなモンですが・・・。
まぁ、それぐらい初心者だということです。
でも、負け惜しみじゃなくて、気に入って聞いてます。

>どうやらRUSHは売ってしまったような(^^;;
う〜〜〜ん!ノーコメント! 



99/12/06 11:55:04
名前:

コメント:
下記、”...カーネギーホールっていうのもあっな。”は、
”カーネギーホールっていうのもあったな。”の間違い。
こういう間違いは日本語環境のせいではない......。



99/12/06 11:52:42
名前:

コメント:
どうも、お久しぶりです。PC(MAC)の日本語環境がおかしくて、日本語が使えなかったのでずっとRead Onlyでした。その間、ひとこと書きたかった話題がいっぱいありましたねぇ...(でももう遅いか)。
J'ratさん、シェラザードお気に召したんですね。私もシェラザードは好きなんです。高校生の時買ったLPは聞きすぎて音がバリバリなんですけど、いまだにLPで聞いています。
案山子さんが書いていた長い名前って....?A Song for all seasonsかな?でも邦題は”四季”だし....。”運命のカード”かな?そういえばライブ・アット・カーネギーホールっていうのもあっな。



99/12/06 08:32:05
名前:
notti

コメント:
>ASTRAさま
そういえばホールスワースの新作どうでしたか
当方ちょっと金欠気味(今週末も「歓迎会」で使うしな)なんで
ボーナスでてから買うことにしました。
でもやっぱ「相変わらず」なのかな?

さて来年用のユニオンのプログレカレンダーをば・・・
と思ったら今年は指定のオフィシャル盤を1万円以上買わないとくれない。
ブートや中古じゃ駄目だし
ホールスワースみたいにプログレ境界線の人(グループ)もダメ
昨年までの「持ってけドロボー」でくれたのとはえらい違い
その条件で1万はきついよな・・・
クリムゾンの「宮殿」かみじゃけと・・・あとは・・・
困った・・・



99/12/06 08:01:37
名前:
毛糸

コメント:
>フォックストロット
あの左から二番目の白い馬に乗った人は
どうして泣いてるんでしょうねぇ・・・・・・。
可愛かったな〜三歳牝馬
あ〜んなので金稼いでる奴の気が知れない。
二勝♪



99/12/06 00:01:45
名前:
Starless

コメント:
本日、地元にオープンした某大型レンタルショップにてジェネシスの「フックストロット」を発掘
し思わず借りてしまいました。イエス/クリムゾンといったビッグネームはソコソコ揃ってました。
思いのほか良かったのがMalice Mizerのmerveilles、ありゃあプログレですよ。最新作の「再会の
血と薔薇」もプログレしてるし、今日はこの秋初のGIゲットだし(5150さんSorry!)収穫の
多い一日でした。



99/12/05 19:13:46
名前:
CHIPMUNK
ホームページアドレス:
私のホームページへ

コメント:
>案山子さん
亀レスですがどうやらRUSHは売ってしまったような(^^;; 
それから(と話題をそらして)ルネッサンス!私もまだ初心者ですが案山子さんがあげたアルバムみんな
いいですよね。ピアノとヴォーカルが素晴らしいのは当然として私このグループはドラムとベースが凄く
良いと思います。もう1枚の長い名前ってなんでしょう?



99/12/05 16:14:28
名前:
5150

コメント:
蛯名蛯名蛯名蛯名ああああああああああああああああああ!
あれはどうみてもマヤノメイビーが先着してるぞオイオイオイオイオイ
うわあああああああああああああああA(T T)A
どうしてこう連勝できねえんだあああああああああああああああ!!!!


・・・・・・・・・・・・寝よ・・・・・



99/12/05 14:12:31
名前:
From Niigata

コメント:
これから出発しま〜す。notti様、J'rat様、よろしくお願いします。



99/12/05 12:38:51
名前:
案山子

コメント:
あ〜っ!年賀状だ!年賀状早くしなくちゃ!
と、言いつつ・・・

苦労の甲斐あって(?)めでたくルネッサンスの「シェエラザード」が手に入りましたよ。
これは良いですよね。ルネサンスは「燃ゆる灰」「お伽話」「プロローグ」と、後ひとつなんだっけ?
長い題名のを持ってるだけんなんですが、とにかくどれも質が高くて、素晴らしいので、他のも欲しいですね。こういうグループは珍しいです。



99/12/05 10:14:26
名前:
J'rat

コメント:
>From Niigataさん、
 間もなく出発ですね。気をつけていらしてください。(^_^)/ MD はこれから聴きます。楽しみにしています。インクジェット紙、買ってなかったんですね。東京より新潟のほうが残っているような気がするのですが....。



99/12/05 02:12:43
名前:
From Niigata

コメント:
明日から、研修で東京へ…。って言っても気分は金曜日の聖地巡礼に飛んでいたりして…。(何しに行くんだ)
5150さん 香港>
香港は12月になるとビルにイルミネーションがかかって賑やかになる様ですけど、不景気になると暗くなるとか…。今年はどうなんでしょう?私も5年程前、12月上旬に激安パック旅行(6万円)で行ったことあるんですけど、CDに関しては何故か正規盤がメインですね。いかにもいかがわしいブートがありそうですけど…。探し方が悪かったのでしょうか?香港くんだりまで行ってブートあさるなって。
RUSH>
なんか、J’ratさんに送った私の布教用MDの選曲が悪かったのかも…。もっとMPとPWからの曲をプッシュすべきだったのかもしれません。たしかにあの頃のゲディのベースワークはスゴイですもんね。
インクジェト用年賀状>
やっぱ売り切れですか。ふにゃ〜。
それではnottiさん、J’ratさんヨロシク。



99/12/05 01:45:46
名前:
J'rat

コメント:
 やっと YFFC 会報の担当分の編集が終わりました(訂正がなければ)。よかった、よかった。(^_^) ホッとして聴く、"Nine Voices" は格別です。

 さぁ、今度は自分のホームページを更新しなくっちゃ。でも今日は寝ますが....。(^^ゞ そう言えば年賀状も作らねばならないのですが、お年玉付きインクジェット用年賀状はどこに行っても売り切れですね〜。郵政省にも困ったもんです。きっとマーケティングなんて感覚はないんでしょうね。

 昨日会あった幼馴染みも、案山子さんと同じことを言っていました。私と同郷ですが、私達がプログレを知った頃よりも遥かに状況は悪くなっているようです。でも今やインターネットの時代ですから、オンラインショッピングがもっと気軽に安くできるようになるとか、音楽のデジタル配信がプログレにも及ぶとかも、そんなに遠くない話かもしれませんね。



99/12/04 22:45:21
名前:
案山子

コメント:
>5150さん、
 香港って、面白そうですね〜。私は10年ほど前に飛行機の乗り換えで8時間だけ居てたことがあって、
イヤに薬臭い食べ物の味しか覚えてない!
食べ物は美味しいと聞くけれど、私はよっぽど変な物を食べたのかな?
一度ちゃんと香港に行ってみたくなりました。

>J’ratさん
「ムービング・ピクチャーズ」気に入っていただけて、ほっとしました。
RUSHは、でだしがバリバリのハードというかメタルだったので、ハードロックになるのかな?
最近のは、AORのチャートに入ってるらしいですよ。店員さんも分類が大変ですね。

ルネッサンスの「シェエラザード」は、私も聞きたくて数ヶ月前から探してるのですが、なかなか縁がありません。今日、市内に出かけて行く夫に「シェエラザード!シェエラザード!・・・」って10回ぐらい言って送り出したから、上手く行けば今晩中に聞けるかも。

うちは、毛糸さんよりもはるかに厳しい環境だと思いますよ。「あやしい店」も無いし・・・。
でも、もし隣にunionがあったりしたら、それはそれでもう大変ですよ!
夫婦で入り浸って、破産、家庭崩壊・・・・と、考えると、田舎暮らしもいいかもしれません。



99/12/04 09:34:24
名前:
毛糸

コメント:
あ〜〜〜
またやっちまった・・・タグいらなかったのよね・・・
編集する時消してね・・・・。



99/12/04 09:32:24
名前:
毛糸

コメント:
おはようございます、寒いですね〜<br>
タワーもHMVもヴァージンもない、ましてやunionなんて・・・・<br>
というこの辺ではCD一枚買うにも苦労します。<br>
でも1軒だけ、いつも行くあやしい店長のあやしい店には「あやしいコーナー」というのがあって、<br>
店長自らunionへ行って買ってきたものが並べてあります。<br>
もちろん実費で儲けなし、(このへんJ'ratさんとだぶります・・・)<br>
ゆえに独断と偏見に満ち溢れたコーナーです。<br>
まあ、一般の洋楽コーナーも、最新の売れ筋モノがちょろちょろっとあるくらいで、<br>
クリムゾンやイエスがスペースを占拠しているような店ですから・・・・・<br>
いつ行っても客いないです。<br>
どうやって食いつないでいるのか不思議です。



99/12/04 01:34:28
名前:
J'rat

コメント:
>5150さん、
 旅行記ありがとうございました〜。(^_^) でもご旅行の目的は? 出張じゃないですよね....。

 夜、時間があったので新宿の disk union に寄ってきました。欲しかった The Ladder の UK 盤 CD をやっと買うことができました。Hi-Fi で〜す。RUSH を探したのですが、1枚もありませんでした。店員さんに尋ねると、5階だと笑って教えてくれました。ハードロックだったんですね。でもお茶の水ではプログレのフロアだったぞ。新宿店はケイト・ブッシュも別のフロアだったし....。RUSH は一般的にはどちらに分類されるのでしょうか?
 「ムービング・ピクチャーズ」は中古しかありませんでした。でもとりあえずゲットしました。帰りに聴いたら、結構良かったです。インストゥルメンタルが多いんですね。何故か昔聴いた「ベイクド・ポテト〜」を思い出しました。ベースとキーボードがいいですね。「シグナルズ」は確かベースがシンセサイザー(?)で、すごく違和感がありましたが、「ムービング〜」は良かったです。ありがとうございました。
 恒例のトリアン・チェック。新宿店ではブートの「BBC'75」が1枚だけ置いてありました。トリビュートコンサートのビデオは2巻ともありました。全然売れていないのかな〜。怖くて訊けない小心者の私です。(^^ゞ

 四ッ谷の「いーぐる」は変わっていませんでした。バド・パウエルの天才が迎えてくれました。友人は去年の Open Your Eyes 公演も一緒に見に行った、ぷろぐれ幼馴染みです。わずか2時間でしたが、プログレ話に花が咲きました。来年の公演も一緒に行こうね〜。(^_^)/



99/12/03 23:38:31
名前:
5150

コメント:
香港は寒かった・・・・・ジャッキーチェンの店をみた
れいゆーむん(なんて書くのかは不明)で自分が選んだ海老はうまかったが
サービスとして出された、得体の知れない哺乳類の臓物のごった煮は
?????だった。
タイガーバームガーデンはタイガーバームで一山当てた人の家だそうな。
彼女の幸薄い半生を物語るような豪奢な建物だった。
百万ドルの夜景はホントに百万ドルの価値ある美しさだった。
カジノは行き損ねた・・・・(^^;
帰りの飛行機の機内食でやきそばが出て嬉しかった
以上香港旅行記でした

昼の書きこみで書くのを忘れてましたが、どうやら年末あたりに
ピーターガブリエルがコンサートをやるようです。
TVでなんか言ってましたが、わたくしは英語とドイツ語とフランス語は
実に堪能なのですが、中国語だけは苦手で、ほほほほほほほほほほほ(^^)

             ↑
全部ウソなので突っ込まないでね♪♪とほほほほほほほほほほほほ(_ _)



99/12/03 18:49:04
名前:
J'rat

コメント:
>nottiさん、
 ドビュッシーですか、「BGM用」と評されているということは、環境音楽風の仕上がりになっているのでしょうか。だとすると、聴いていてつらくなりそうですね。(^_^; アート・オブ・ノイズは聴いたことがないのですが、「誰がアートオブノイズを」は名盤らしいですね。いいんでしょうか?

>5150さん、
 香港ですか、いいですね〜。私は行ったことがないのですが、海賊盤の宝庫という訳でもないんですね。トリアンヴィラートとか全部CDであったりして...。「ア・ラ・カルト」のLP起こしのCDがあるのは韓国でしたが。

 今夜、幼馴染と会うので、久しぶりに四谷のジャズ喫茶「いーぐる」に行きます。良い音が聴けそうなので、楽しみです。(^_^)



99/12/03 13:07:58
名前:
5150

コメント:
香港へ行ってきました。
中国返還後に行くのは初めてだったのですが
返還前とあまり変わらなかったような気がします。
ただ、市内のあちこちに、のんびりした表情の兵隊がいました。
デパートのレコード売り場にかなりでかいプログレコーナーがあり
怖いものみたさで覗いてみると、YESとかクリムゾンとかELPなどの
無害なオフィシャル盤ばかり置いてあり、スーツ姿の香港カブトムシが
買っていました。



99/12/03 12:34:45
名前:
notti

コメント:
昨日ART OF NOISEの新譜「ドビュッシーの誘惑」(だっけ)を購入しました。
私が良くそのピアノ曲を聞いていたドビュッシーをモチーフにしている事や
久々のトレバーホーンの正式メンバー復帰でまあちょこっとそそられたんですが・・・
もちろん「d「モダンレコーディング〜」の再演はきたいしてはいないんですが
聞いてみると・・・まあちょこっと輝く瞬間もあるんですけど・・・
あれだな、これは家で残業するときのBGM用だな
邪魔にならない音だし・・・



99/12/02 13:37:01
名前:
J'rat

コメント:
>「J'ratさんは来なくていいよ」と言ってるみたい
 え〜ん、仲間はずれにしないでくださいね〜。(^_^; 私は大丈夫の予定です。当日は都内で1日研修です。開演までには入れると思います。
 どなたかいかれる方がいらっしゃったらぜひ、ご一緒しましょう。けど、私は以前「タイムマシン」をけなしていましたから、いないでしょうか? コンサートでは昔の曲もやるでしょうから....、ってフォローになっていませんね。なにしろ今週まだ新聞広告を出していましたから、相当売れ残っているのかもしれません。ふらじゃさんの予言のように、「最後の来日」にならなければいいのですが....。タイムマシン聴いて、予習しなくては。

 きのう買った「シェエラザード」はよかったです。もっと早く聴かなかったのが悔やまれます。「受難劇」はちょっと聴いただけですが、なかなかですね。音もリマスターされているようで、良かったです。う〜ん、満腹です。(^_^)



99/12/02 10:25:59
名前:
ふらじゃ

コメント:
 ふたたび、ふらじゃです。
>J'ratさん以外で行かれる方はいらっしゃいませんか?閉演後
ミニ忘年会でもできればいいなと思ってます。

なんかこの書き方だと、「J'ratさんは来なくていいよ」と言ってるみたい
ですね。知らない人が見たら、なんだこいつと思われそう。
文章って難しいです。
ところでJ'ratさんは15日大丈夫なんでしょうか?



99/12/02 10:17:17
名前:
ふらじゃ

コメント:
 今年も残すところ30日になりましたねぇ〜<しみじみ
Y2K絡みでしんどい方もたくさんいらっしゃるとおもいますが、
無理しないで下さいね。

 私も先月末から急に忙しくなって、多少気力が萎えてます。
15日のアラン・パーソンズで息抜きができれば良いですけど(^_^;
「TIME MACHINE」もいいなと思える曲が1つあったので<おいおい1曲だけかい。
ライブが楽しみです。
 J'ratさん以外で行かれる方はいらっしゃいませんか?閉演後
ミニ忘年会でもできればいいなと思ってます。



99/12/02 02:43:37
名前:
ASTRA

コメント:
>>女の人は30才過ぎてくると誰でもアクが強くなるような気が...。(^^;)
>これは何か切り返さねば・・・と、思いながら言葉が浮かばない・・・。
うっ、よけいなことを書いてしまいました。(^^;)

>でも、内向するアクは恐ろしいのだぞ〜〜〜。
はい、恐いです。(^^;)



99/12/02 00:08:01
名前:
毛糸

コメント:
しつこいようですが
>海の上のピアニスト
そーそー、エンリオ・モリコーネとトルナトーレは「ニュー・シネマ・パラダイス」以降の映画、
全て組んで作品を作っていらっしゃる。
今回の「海の上のピアニスト」はまず音楽が出来あがってから脚本を書いたそうな。
「音譜の読めない、書けないピアニストの次の瞬間には消えてしまう音楽」を作曲したわけですよねぇ、
これだけでもう聴いてみたいです。
ロジャー・ウォータースの「Lost Boys Calling」がどこでどう使われるのかもね。
そういえばフロイドの「The Wallライブ」2000年の2月7日に発売延期になっちゃいましたが、
2月7日といえば1980年のライブ開始の日付、
な〜んかいいことあるんでしょうかねぇ。



99/12/01 22:21:43
名前:
案山子

コメント:
>女の人は30才過ぎてくると誰でもアクが強くなるような気が...。(^^;)
これは何か切り返さねば・・・と、思いながら言葉が浮かばない・・・。

仕方ないので、真面目に答えます。
「だんだんアクが無くなってきて、普通になってくるので面白くない!」
と、昔の友人には非難されるけど、いろいろあってストレートな表現が出来ないんですよ。
でも、内向するアクは恐ろしいのだぞ〜〜〜。



99/12/01 19:48:13
名前:
J'rat

コメント:
>「海の上のピアニスト」
 一生を海の上で過ごしたという伝説のピアニストですね。「ニューシネマ・パラダイス」の監督と、音楽はエンニオ・モリコーネとか...。見てみたいですね〜。

 disk uinon 御茶の水店では、探していたCDは残念ながら見つかりませんでした。再度挑戦します。代わりに、ルネッサンスの「シェエラザード」とラッテ・エ・ミエーレの「受難劇」を買って来ました。どちらも濃密そうですので、楽しみです。
 トリアンヴィラートは "Old Loves Die Hard" が1枚置いてあっただけでした。(^_^;



99/12/01 17:24:45
名前:
毛糸

コメント:
2000年のお正月に公開される「海の上のピアニスト」が
ものすごーく気になる今日この頃・・・・・・・。
楽譜の読めない天才ピアニストってねぇ、
ナインティーン・ハンドレッド(1900)っていう名前もねぇ、
ロジャー・ウォータース&エディ・ヴァンヘイレンというのもねぇ、
気になる気になる、早く観たいぜ。

>女は30過ぎるとアクがなんちゃら
40過ぎるとアクもお手上げだぜ



99/12/01 12:20:21
名前:
J'rat

コメント:
 Moving Pictures お昼休みに探しに行ってみます。久しぶりの union なので、いろいろ見てみたいな〜。
 
>女の人は30才過ぎてくると誰でもアクが強くなるような気が...。(^^;)

 男もそうですよね〜。特に私は40が近くなって、おじさん化が進行してきたような気がします。会社の先輩が「壮年期うつ病と言って、怒りっぽくなるのだ」と言っていました。気をつけねばと思いました。(^_^;



現在のフォーラムへ | トップに戻る | 過去ログのインデックスへ


 DiscographyBiographyIntroductionPersonnelForumOfficial SiteJ'rat Home